デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏便り(PART 2)



 
夏便り(PART 2)




デンマンさん:)
久しぶりに、返歌をお送りしますね



 
 
きみなくば

夢みることも

なかりせば

恋する日々の

かがやき知らず





 
 
めざめては

きみを思いて

心ははずみ

朝の光は

わが身を照らす

 
 



...こんなのが、浮かんできました♪

by めれんげ

2009/02/07 12:31 PM




『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

『愛と即興の詩 (2009年4月16日)』に掲載




めれんげさんがマジでデンマンさんに返歌を詠んだのですか?



ウソだと思ったら上のリンクをクリックして、めれんげさんのサイトでオリジナルを読んだらイイよう。

。。。んで、デンマンさんのことだから、めちゃ喜んで返信を書いたんでしょう?

そうだよう。オマエも読んでごらんよう。うしししし。。。




う~♪~ん。。。
ムムムムムぅ~。。。
なかなかぁ~。。。
めれちゃんの創作力と創造力が冴え渡っているやんかぁ~
ええなあああぁ~
ごっつうゥ、読み応えがあるでぇ~
2月7日の新作に返歌を送りまっさぁ~
今夜は少し時間の余裕があるさかいにィ~
じゃあ、いきますでぇ~

\(^_^)/ うしししし。。。

by 心の恋人 (デンマン)

2009/02/07 8:05 PM




『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より


。。。んで、めれんげさんとの短歌のやり取りを持ち出してきて、デンマンさんは何がおっしゃりたいのですか?

だから、僕とめれんげさんは心と心で理解しあっているんだよう。

デンマンさんは素面(しらふ)で、そのようなキザな言葉を恥ずかしげもなく言うことができるのですか?

ちっともキザじゃないよう。僕は自分の心に素直になっているだけだよう。

つまり。。。、つまり。。。、デンマンさんはめれんげさんと、すでにこの頃から仲直りしていたとおっしゃりたいのですか?

そうだよう。。。オマエは分からなかったろう?

分かりませんでした。

僕の記事をじっくりと読んでいたら、愚かなオマエにも、こうして理解できるのだよう。

でも、ちょっと信じがたいなあああぁ~。。。

分かった。。。だったら、オマエにもはっきりと分かるような僕とめれげさんの“愛のコラボ”の証拠を見せるよう。じっくりと味わえよォ~。
 

青空
 
 

 

 
明日は来る

きみに言われて

なぜかしら

わずらわしさも

晴れて青空

 
 

 
  
by 平成の小野小町・めれんげ

& 平成の文屋康秀・デンマン 

(愛のコラボ)
 
2009.04.16 Thursday 08:34




『愛と即興の詩』に掲載
 (2009年4月16日)

 
つまり。。。、つまり。。。、小野小町と文屋康秀にあやかってデンマンさんとめれんげさんが二人で仲良く上の短歌を詠んだのですか?

うしししし。。。オマエにも分かるか?

だったら、どうして最近、めれんげさんはデンマンさんのコメントを無視しているのですか?

無視していない!

でも、めれんげさんはデンマンさんのコメントに対して最近、返信を書いてません。

でも、心を込めて次のような短歌を詠んでいる。


雨の朝


 
 
雨の朝

きみの背中を

追いかけて

言葉かけたく

急ぐ傘の中

 
 
by めれんげ

2009.07.10 Friday 14:39




『即興の詩 雨の朝』より


この短歌がどうだとデンマンさんはおっしゃるのですか?

めれんげさんは上の短歌に託して次のように僕に言おうとしているのだよう。

デンマンさん!。。。

いつもコメントありがとうございます。

返信を書きたいのは山々ですけれど、

最近、成りすまし馬鹿さんが足繁く通って

迷惑な書き込みをしています。

わたしがデンマンさんにコメントを書けば、

成りすまし馬鹿さんが更にムカついて

デンマンさんに対して

嫌がらせのコメントを書くと思います。

そのような訳で、デンマンさんのコメントに

返信を書いていませんが、

どうか、わたしの思いを察してくださいね。


上の短歌をもう一度じっくりと読んでごらん。愚かなオマエにもめれんげさんが言おうとしていることが分かるはずだよう。

オイラには信じることができません。

どうして信じることができないの?

デンマンさんが自分の都合のイイように解釈しているだけです。

あのなぁ~。。。めれんげさんの心が分かるから、次のような返信が僕には書けるんだよう。




大阪はまだ梅雨が明けんようやな。
でも、めれちゃんは元気そうや。
わては、とってもうれしいでぇ~。
きゃはははは。。。
めれちゃんが元気に復帰しよったからなァ。

めれちゃんにも、いろいろと嫌な事があるだろうけれど、
これがネットの現実やがなァ~。
ネットしたければ、
わてや、成りすまし馬鹿と、なんとなく付き合わなければあかんのやでぇ~、

どうして。。。?

それがネットの現実やないかいなァ~!

でも、やっと、悪意に満ちた男が雨と共に去っていったがな。
うしししし。。。
悪意に満ちた成りすましのおっちゃんが最後に爺さん宛てにやてぇ~

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

次のような捨て台詞を残していったでぇ~


「めれんげ本人曰わく、
煎餅に宛てて書いたコメントをED爺さん宛てに書き直す様なやり方がむかつくとさ。
俺もお前に飽きたし、
自作自演のブログのネタにさせてやったんだから有り難く思えよ。
さて、後は……」

by 成りすまし馬鹿


成りすまし馬鹿とも長い付き合いやがなァ~
5年以上になるなア~
めれちゃんよりも、わずかに長いのやでぇ~

成りすまし馬鹿を立派な反面教師にするために、わてはこれからも頑張るでぇ~

成りすまし馬鹿から得るものはほとんど無いと言っていいけれど、
確かに、成りすまし馬鹿のおかげで、ようけい記事が書けたがな。
うしししし。。。

では、めれちゃんの短歌にインスパイアされて、わても短歌を詠むでぇ~
聞いてやア。




雨の朝

きみの姿が

やっと見え

濡れるも忘れ

両手を広げ






雨は降る

梅雨は未だに

明けぬとも

心は晴れて

きみを迎える






雨の中

嬉し涙に

泣き濡れて

きみを抱きて

熱いくちづけ






雨が降る

浮世の悪意

流し去り

二人の心

萌えて寄り添う






傘の中

きみを抱きて

ぬくもりを

心に受けて

熱く萌えゆく



\(^_^)/ キャハハハ。。。

いつもよりも
熱い気持ちで詠んでしもうたでぇ~
成りすまし馬鹿が居ないという事は、めちゃ気分がいいなあァ~
あはははは。。。
バンザ~♪~イ!

でも、この短歌を成りすまし馬鹿が読んだとして、アイツ、理解できるやろうか?
たぶん、無理やろな?
うひひひひ・・・

じゃあ、めれちゃん、おやすみ。
夢で逢おうな。

チュ~♪~



♪┌(・。・)┘♪ ぎゃハハハハ。。。

バンクーバー時間:7月10日 午前2時35分

2009/07/10 6:38 PM




『即興の詩 雨の朝』のコメント欄より

『久しぶりにワロタぁ!(2009年7月15日)』に掲載


上の短歌を読んでも、オマエにはまだ信じることができないの?

信じることができません。

やっぱりなぁ~。僕の思ったとおりだだよう。

思った通りってどう言うことですか?

ちゃんと書いてあるだろう?目を開いてじっくりと読めよう。

この短歌を成りすまし馬鹿が読んだとして、

アイツ、理解できるやろうか?

たぶん、無理やろな?

うひひひひ・・・

 

【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
確かに、なりすまし馬鹿さんには理解できないかもしれませんわ。
「天邪鬼(あまのじゃく)」のようなところがあります。
逆らわずには居られない性分なのでしょうね。

だから、理解しろ!と言われれば、言われるだけ
理解しようとしないようです。

つまり、素直になれないのですよね。
素直な人であるならば、他人に成りすますようなことはしません。
なぜなら、素直になると言うことは自分の心に忠実であると言うことですから。。。

ところが、成りすまし馬鹿さんは自分に素直になれない。
だから、女性にまで成りすましてしまう。
かつて、「なつみ」さんに成りすましたのです。
でも、デンマンさんに見破られてしまいました。

なぜ? どうして。。。?
興味のある人は次の記事を読んでくださいね。

『2ちゃんねると自滅の世界』
   (2009年4月28日)

『原人ブームと漢字馬鹿』
   (2009年6月5日)

とにかく、興味深いお話がまだ続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』



■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』




こんにちはジューンです。

めれんげさんの「夏便り」を読むと

大阪はずいぶんと暑いようですよね。

今日(7月24日)のバンクーバーの最高気温は

25度でした。

快晴で雲ひとつない夏の日でした。

でも、カラッとしていて気持ち良い

さわやかな一日でした。

夏の軽井沢をわたしは知らないのですけれど、

おそらく、軽井沢よりもさわやかではないでしょうか?

デンマンさんから聞かされた

軽井沢の夏のお話を思い出して

そう思うのです。



ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





[PR]
by denman705 | 2009-07-29 04:31 | なりすまし犯罪