「ほっ」と。キャンペーン

デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?




Unknown (yama.R)

2005-12-30 15:36:12

僕の読解力とか障害を勘ぐったり斜め45度の回答をしたりしてないでに僕の質問に答えて下さい。
僕の読解力が無いというのなら読解力の無い人にもわかるように答えて下さい。
僕聞いているのは「どうやって『DEMPA55=ウンコマン』の確証を得たのか」と「gooブログでもIPの取得は出来ているのか」と「DEMPA55の学歴・職歴・病歴・犯罪歴をどうやって知ったのか(あるいはハッタリなのか)」いう事なのです。

1つ目はまあIPがわかってればいいと思うので(本来はそれではダメだけれど)実質2つ目と同じですね。
そしてその2つ目は今すぐにでも答えられるでしょう。

あくまでgooブログの「乾燥肌に悩んでいませんか」の記事についた「ウンコマン」のコメントが投稿されたIPは取得出来ているのかを聞いているのです。
記録出来ていないのなら「オマエのIPはすべて記録されているんだよ!」とは言えないはずなので。
gooブログの場合“code snippet”を潜り込ませたところで、アクセスしたIPはわかっても書き込んだIPは正確にはわかりません。
gooブログでIPあるいはリモートホストの取得が出来てるのならリモートホストを見るだけで僕の都道府県と接続方法とプロバイダはわかるはずで、僕はそんなことをされても痛くも痒くも無いので、それを答えてくれれば納得します。
(「この時間にアクセスしてたIPはこれだからこれだろう」ではなくて「書き込みをしたIP」として取得してくださいね)

3つ目に関しては、デンマンさんかその仲間がハッキングして情報を得たという回答でいいんですね?
「荒らした奴のIPには友達のスーパーハッカーに頼んで侵入してもらいます」というのは、日本では素人のウェブサイトオーナーが困ったときにすぐ使いたがるハッタリとして定番なのでどんなに真実だと説明されても信じませんけど。

それと、ブログに書いてあった精神年齢は、ある精神年齢鑑定を行うサイトでの鑑定結果があまりに低かったからネタにしていただけです。

> では、なぜ意識的に書いたのか?
> キミにはその理由が書けないだろう?へへへ。。。。
> 僕の言おうとしている事が分かりますか?ゥヒヒヒヒ。。。
> では、なぜ意識的に書いたのか?
> キミにはその理由が書けないだろう?へへへ。。。。
> 僕の言おうとしている事が分かりますか?ゥヒヒヒヒ。。。

こういう事を言われると精神年齢13歳と書いた自分が原因とはいえ非常に腹が立ちます。
実際かなり腹が立ちました。
はっきり言ってかなりこの人は僕のことを馬鹿にしていると思いました。
国際化とは最低限の礼儀も忘れて人の気分を害するように書くことなんですか?
それが健全な批判精神なんですか?
そしてこう書くときっと「あなたは読解力がない。健全な批判精神がわかってない」と言うんですよね?
もうそれでいいですよ。
嘲笑を含んだ形でしか返事を書けないようならもうコメントしません。


技術的なことについては僕はもう書く意欲をなくしています。
なぜ?
僕の記事を読んでくれている90%の人はYama君が述べているような技術的なことには関心がないんですよ。
どうしてそう言えるのか?
それはWABLOGのキーワードランキングを見ると実に良く分かるんです。



これは過去3ヶ月に上のキーワードを検索して僕のWABLOGの記事を読みに来た検索回数です。
つまり、“境界性人格障害”を検索して僕の記事を読みに来た人が圧倒的に多いんですよね。
“IPアドレス”のような技術的なキーワードは一つも含まれて居ません。

しいて取り上げるなら“なりすまし”が一つだけリストにあがっています。
DEMPA55が僕が書いている成りすまし犯罪者です。
12月28日に書いた記事(『ネット犯罪と巧妙化・複雑化するネット社会』)はこのDEMPA55に関連しています。

ちなみに、僕は現在同じ記事を15のブログに掲載していますが、WABLOGのブログはSO-NETのブログについで良く読まれています。

このことで、どういうことが言えるかというと、僕のブログを読んでいる人はYama君の“読解力の障害”とか“精神年齢13歳”に興味を示して読んでいるんですよ。
IPアドレスの事など、ほとんど関心がないんです。
そういうわけで、僕はIPアドレスの事は、もう書く必要がないだろうと思ったわけです。

つまり、Yama君の“読解力の障害”と“精神年齢13歳”に焦点を当てたわけです。
それが僕の読者の求めているものだと僕は感じたからです。


そしてこう書くときっと「あなたは読解力がない。健全な批判精神がわかってない」と言うんですよね?


その通りですよ!
僕はYama君を決して馬鹿にしていません。
それが証拠に次のように書いていましたよ!

Yama君は、僕が何度も言うように“馬鹿”じゃないんですよね。
“読解力”さえ身につければ、すばらしい技術者になれると僕は信じる事が出来ますよ。
悪い道に進むと、間違いなくハッカーになってしまいます。
その素質十分にあると思えます。へへへへ。。。。
そうならないようにね。
アインシュタインもディスレクシアであったらしい、と言うくらいだから、この障害は恥ずかしいものじゃないんですよね。


Yama君、僕はキミが“すばらしい技術者になれると信じる事が出来ますよ。”
ただし、“読解力”を身に付けてくださいね。


Unknown (onuki)

2005-12-30 20:49:47

デンマンさんはなぜコメント欄での批判に対して
批判者の人格を否定ことを書くのでしょうか?
(小学生だ、障害者だと)

批判に対する回答が欲しいのであって
人格否定が欲しいのでありません。

デンマンさんにはぜひ以下の文章を読んでいただきたいと思います。
http://satoshi.blogs.com/life/2005/12/post_9.html



貴重なコメントありがとう!1月3日か4日にこのことで記事を書きます。 (デンマン)

2005-12-31 10:06:27

yama君、
onuki君、

貴重なコメントありがとう!1月3日か4日にこのことで記事を書きます。

ところでonuki君、キミはなぜしっかりとキミのブログかホムペのURLを書けないの?

http://blog.goo.ne.jp/denman/e/onuki.jugem.cc/

onuki君、キミは僕のURLを使っているんだよ!
つまり、ネチケットに反しているどころか
“成りすまし犯罪者”と呼ばれても仕方が無いんだよ!

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と君のような人間になってしまう。日本のネットの特有な現象ですよ!
平気で他人を名乗ったり他人のURLを使う!

onuki君、キミは社会的にまだ自我が確立していないんですよ!マッカーサー元帥が言ったように、まさに小学校6年生程度の社会意識と頭の程度しか持って居ない!

マッカーサー元帥も昭和20年代当時の日本人が“小学校6年生”程度だと言っていたんですよ。これは当時の日本人全体の国民性を否定したわけじゃない!
当時の日本人国民を批判したものですよ!

onuki君、キミは“批判”と“否定”の区別さえ出来ない!

小学校6年生でも“批判”と“否定”の区別が出来る生徒は居ると僕は思います。僕はできました!

僕は人格否定などしていない!
onuki君、僕を批判するときには僕のこれまでの記事をじっくり読むべきですよ!

“敵を知り己を知れば百戦危うからず”

onuki君、キミは“批判の基本”が全く理解できていない!
しかも、世界的なネチケットも心得ていない!
さらに、僕のURLを使うという“成りすまし犯罪”を犯している!
2ちゃんねるのやり方が世界のネットだと思ってもらっては困りますよ!
少なくとも僕にコメントを書く時にはキミのURLをしっかりと書いてくださいね。

何度も書いているように小学校4年生でもしっかりとURLを書いてくれました。

キミは自分のURLを書いてないばかりか、僕のURLを使っているんですよ!
つまり、キミは成りすまし犯罪者なんですよ!
このことをじっくりと考えてから、もう一度しっかりとしたコメントを書いてくださいね。

僕は出来の悪い小学校6年生の駄文に対してコメントを書きたくないですよ!
“小学校6年生”と言われるのがイヤなら、なぜマッカーサー元帥は、当時の日本人のことを“小学校6年生程度”と言ったのか?onuki君、キミはじっくりと考えてみる必要がありそうですね。

じゃあね。
じっくり反省してからまた書いてね。
お待ちしています。


3日か4日に書くつもりが8日になりました。
やはり、ネット社会にとって重要な話題がどうしても先になります。
あしからず。

Yama君とOnuki君が書いてくれた内容も、もちろん重要な事です。
でも、上のキーワードランキングを見て分かるとおり、境界性人格障害を持つレンゲさんのことがなんと言っても良く読まれています。
そのために、こうして記事にするのが遅れました。

僕はサボっていたわけではないのです。
事情を汲み取ってくださいね。


Unknown (yama.R)

2005-12-31 12:15:52

URLが成りすましだという件ですが、URLのところにhttp://を抜かして書くとブラウザ側に相対パスとして認識されてしまうだけだと思いますよ。
今、URLの欄はhttp://を抜いた僕のURLが書いてあります。
きっとこの状態で書き込むと「URLを成りすました」状態になると思います。
そして、onukiさんのURLはこれです。
http://onuki.jugem.cc/

どういう状態かは、ソースを見ればわかるとおもいます。
ちなみにいつしかのウンコマンのコメントも同じことが起きています。成りすましではありませんね



Unknown (onuki)

2005-12-31 14:23:15

yama.Rさんヘルプありがとうございます。
デンマンさんに怒られないようにurl書いたのに
怒られちゃいました。
そして人格批判もされましたね。
はあ。



Unknown (onuki)

2005-12-31 14:35:23

間違った情報で私を「なりすまし犯罪者」と決めつけた事に
謝罪を求めます。

人のことを根拠無く病気扱いすることは十分な「人格批判」
であると私は考えますがどう思いますか。



yama君、貴重なコメントありがとう。 (デンマン)

2006-01-01 10:27:00

> URLが成りすましだという件ですが、
> URLのところにhttp://を抜かして書くと
> ブラウザ側に相対パスとして認識されてしまう
> だけだと思いますよ。
> 今、URLの欄はhttp://を抜いた僕のURLが
> 書いてあります。
> きっとこの状態で書き込むと
> 「URLを成りすました」状態になると思います。
> そして、onukiさんのURLはこれです。
> http://onuki.jugem.cc/

yama君、貴重な情報ありがとう。
実は僕もそう思ったんですよ。
ただ、確かめませんでした。

ところで、ウンコマンことDEMPA55はこのように書いているんですよ。

http://blog.goo.ne.jp/denman/e/unkoman.com

http://unkoman.com と書きたかったんでしょうね。

こんな出鱈目なURLなど、初めから書くなアアア!
誰が見たって、あるわけのないURLですよ。
でも、念のために僕はチェックしてみましたよ!
もちろん、ありませんよ!

このDEMPA55も、onuki君と同じなんですよ。
つまり、DEMPA55もonuki君も“理工系”の人間じゃない。こういう技術的なことには充分な注意を払っていないんですよ。

yama君や僕のような“理工系”の人間は、このような不注意なミスはやらかしませんよ。
なぜなら、yama君も僕も“URL”と“ドメイン名”の違いを知っている。

URLを入れなさい、と書いてあるところにドメイン名は入れませんよ。
ところが、DEMPA55やonuki君のような人間には、こういうことが良く理解できていないし、どうでも良いことなんですよ。

だから、自分が書いたコメントを後でじっくりと確かめようともしないわけです。
つまり、不注意な極めて愚かな間違いを残して“僕はズボラで不注意なネット初心者です”という消す事の出来ない証拠を残してゆくんですよ!

ネットでコメントを書くと、このように個性も人格も現れてしまうんですよ!

“人格批判”されたくないのなら、うかつにコメントを書かないことですよ!

このことについては、僕の記事の中でしっかりと書くつもりでいます。

成りすまし犯罪者がまた今日のコメントの中に出て来ましたよ!

よせばいいのに、馬鹿が“小泉純一郎”と成りすましているんですよ!ゥヒヒヒヒ。。。

ノーベル賞級の馬鹿がまた出てきましたよ!
ノーベル賞は田中さんだけで止めておいて欲しいよ!
まったくううう!

僕は小泉純ちゃんを政治家としては49点の男だと思っていますが、純ちゃんのファンですよ!

でも、99.999999%の確率で断言できますよ!
この僕のブログで“小泉純一郎”と名乗って僕にコメントを書いた人物は日本国首相の純ちゃんではありませんよ。んも~~!

純ちゃんが、もしそこまで馬鹿なら、日本の将来はないし、政治家として失格である前に、人間としても失格ですよ。

こんな事はIPを確認する前に僕は、はっきりと言うことがデキマスよ。

しかし、この小泉純一郎が書いてくれたURL先の記事は大変興味深いものでした。

この小泉純一郎は“祭られる”ことが恐ろしいので自分のURLが書けないのです。

このデンマンは“祭られる”ことがうれしくなる性格だから、URLもメールアドレスもバンバン書いてしまいますよ。へへへへ。。。。

実際、僕は2ちゃんねるで“祭られ”ました。

DEMPA55が僕を“祭る”スレッドを立ち上げたんですよ。んも~~!!!(でも、うれしいよォ~~)

【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】(現在ログ)
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1115291006/

【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】(過去ログ)
http://p2.chbox.jp/read.php?host=ex9.2ch.net&bbs=net&key=1115291006&ls=1-100&offline=1

つまり、この愚か者のDEMPA55は僕を“祭る”つもりで上のすれっどをたちあげたのに、結局僕に“逆に祭り上げられて”自滅してゆく運命にありますよ!

その証拠が上の現在ログを見ればはっきりと分かります。2005年9月9日を最後に誰も書いていませんよ。

DMPA55は、もはや誰からも相手にされていませんよ。
(馬鹿だねぇ~ 自分で自滅していますよ!)

つまり、“祭る”とか“祭られる”とか、。。。そんな事はどうでもイイんですよ!

要は、世界のネットのためにならない人物は自滅してゆくものなんです。

5年後を見ていてください。
デンマンを検索すれば、何十億という“デンマン”が検索エンジンで見つけることができるでしょう。

DEMPA55はせいぜい1960程度ですよ!

嘘だと思ったら、GOOGLEかYAHOOで検索してみてください。

DEMPA55は世界のネットのためにならないことをやっているからです。
悪意のネットストーカーだからですよ。

でも、デンマンは世界のネットのためになろうと日夜努力しています。

誰が何と言おうと、本人がそう思ってやっているんですよ!
デンマンは、人の良い可笑しなオモロイいおっちゃんなんですよ。

もし、世界のネットに“神”が居るなら、このようなデンマンを見捨てないと思いますが、あなたはどう思いますか?へへへへ。。。。。



Unknown (yama.R)

2006-01-04 00:40:18

犯罪者呼ばわりした事についての訂正はしないんですね。
常識的に考えれば書き込みについていたURLをよく見もせず自分のサイトのURLだと早とちりしたデンマンさんにも非があると思うんですけど。

それと僕の考える人格攻撃の定義はデンマンさんのそれとは大分違うようですね。
僕としては相手の精神年齢が低かろうが匿名であろうが犯罪者であろうが読解力がなかろうが個人の意見としては同等のものであって、意見のやりとりをする時には対等の立場でするべきだと思うんです。そうなってくると犯罪者とか幼稚だとかそういう事を書いた上でその人に意見するというのは自分が上のポジションに立ってある程度相手のことを見下して自分の意見を補強しているように見えるんですよ。
そういうレッテル貼りをされた側からはそれを覆すことは普通には出来ないわけだし、無理に覆そうとするとレッテルのはりあいになって泥沼化するはずなのです…とさらりと書くつもりが結構長くなったのでここで退散します。

[PR]
by denman705 | 2006-01-08 10:56 | 2ちゃんねる