デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(三度目) その2



えっけん君にだって分かっている良識が彼のオツムの中に無意識として眠っているんですよね。
だから、自分のことを“小学2年生”と書いている。
(不注意な間違いで小額2年生と書いてしまった)
しかし、これは致命的な間違いです。

URLを書いてコメントを書くなら、もっと責任のある態度で書きますよ。
いい加減でどうでもいいような気持ちで、公衆便所の壁に書くようなことはしないものです。

2ちゃんねるの欠点はそこにあるんですよ。
“匿名掲示板”だから、無責任でいい加減な事を書く。
都合が悪くなったり、議論に負けそうになると、捨て台詞を残して消えてしまうんですよ。
“旅の恥は掻き捨て(書き捨て)”ができるところです。
だから、僕にとって2ちゃんねるは“公衆便所の落書き板”です!

この記事のトップに引用したえっけん君の質問でも、彼は自分のことを“小学2年生”と書いている。
本人は半分、冗談のつもりで書いているのでしょう。
しかし、無意識でも彼のオツムの中で眠っている良心は嘘をつきません。
URLを書かなかったことがネチケットに反している事が分かっているから、現在はちゃんと書いていますよ。

つまり、えっけん君のオツムは2ちゃんねるの害毒にすべて侵されているわけではありません。
良識が彼のオツムに残っています。

でも、この良識がなかなか表面に出てこないんですよね。
それで次のような小学校2年生が書くようなコメントを、また書いてしまうんですよ!


全くデンマン君のデンパさにはあきれ返るばかり (えっけん)

2006-01-10 12:22:46



> そのために、GOOのランキングが98位になるほど良く読まれたんですよ。
> 760人がやって来て、のべ1292ページを読んだんですよね。
> 僕の15のブログの中ではアクセス数はこの日GOOがトップでした。

ふーん。
デンマン君は「書いてある事のデンパっぷりが面白がられて読まれている」ことは考慮していないのかなぁ?

> その証拠に1月8日にGOOで書いた記事
> (『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?』)は
> 特にこのコミュニティの中で読まれたんですよ。

それは、僕が他所で記事のデンパっぷりを紹介したからです。
数ある中からgooブログを選んだのは、
その記事で言及されているyama.r氏のコメントが
gooブログにデンマンブログに寄せられた物だったからに過ぎません。

デンマン君は何か激しい勘違いをしているようです、へへへ。

『ブログを知る者はブログを制す。(その2)』のコメント欄より


そういうわけで、僕はえっけん君が小学校2年生で成長が止まっていることを次の返信で書いています。


えっけん君、キミは相変わらず

小学校2年生だね。
(デンマン)

2006-01-11 11:27:19

えっけん君、キミは相変わらず小学校2年生だね。
いつまでも小学生でいちゃあダメですよ!

キミは算数をもう一度勉強し直した方がいいようだね。
何度も言うように、いつまでも精神年齢が小学校2年生じゃあダメなんだよ!

僕のブログは6000人以上の人が読んでいるんだよ!
正確に言うと1月8日のIPアクセスは8126人でした。
760人は10%にも満たないんだよ!
そのような単純な算数が君には出来ないの?

仮に6000人で計算しても10%とちょっとなんだよ!
算数が出来ないえっけん君にもこのぐらいのことは分かるよね?

そんなことが、いい年をしたえっけん君には分からないのかい?

だから、精神年齢が小学校2年生なんですよ!
それじゃあ、ダメなんだよ!成長しなさい!

オマエのような、いい年した低脳児が居るから
日本がいつまでたっても良くならないんだよ!
僕はそのことを記事でじっくりと書いたんですよ!

だから、たくさんの人が読みに来たんですよ!
つまり、えっけん君、キミは“病める日本の精神年齢が小学校2年生”の愚か者として登場したんですよ!

何を寝ぼけた事を言ってんだよ!
君が紹介したからじゃない!
愚か者のキミが“病める日本の”低脳児の見本として登場していたから、
たくさんの人が読みに来たんですよ。
そんな単純な事が分からないのかい?
精神年齢をそれ以上、下げないようにね。

草葉の陰から寅さんが心配していますよ!へへへ。。。

つまりね、君の事を“境界性人格障害者”と理解している人がたくさん居るという事なんですよ。

もう一度味噌汁で顔を洗って、じっくりと僕の記事を読み直してみることだね。

僕が何を書こうとしているか?
オマエにはそのぐらいのことも分からないの?
だから、オマエは精神年齢が小学校2年生なんだよ!

僕が書いたこのコメントが何よりも良く、そのことを説明していますよ!
全く初歩的な算数が出来ない。
そう思わないかい?

自分で自分が愚かなことを晒している!
自分で精神年齢が小学校2年生である事を世界のネット市民の皆様の前で晒している!
2ちゃんねるで生まれ育つとオマエのような奴が出来上がってしまう。

僕の記事の裏にはそのような意味が込められている!
だから、たくさんの人が読みに来るんですよ!

オマエがひどい勘違をしているんだよ!
愚か者もそこまで行くと底が無いんだね。
少し反省した方がいいようだね。

キミには、良く理解できていないようだけれど、僕の記事の裏づけをしているのが精神年齢が小学校2年生のえっけん君なんですよ!

だから、僕の記事には説得力があるんですよ!
この単純な理論が分かるかい?

こういうことが愚かなキミには全く理解できていない!
Pathetic!!!

小学校2年生のオツムではまだ理解できないかい?
どうか、もう少し精神的に成長してくださいね。

何が重要な事か?を僕のページから読み取る事だね。
重箱の隅をゴキブリのようにつつく事はやめることだよ。
分かったね?

オマエのように2ちゃんねるで生まれ育つと、ゴキブリのように下らない事をガタガタときりもなく書くんだよ。

えっけん君、キミは小学校2年生から早く足を洗った方がいいよ!
そうじゃないと小学校を卒業できないだろう?
どうすんだよおおお。。。。へへへ。。。
キミの将来が心配ですよ!

今度からはね、もう少し読み応えのあるコメントを書いてね。
そうじゃないと、オマエが自分で認めているとおり、いつまでたっても小学校2年生ですよ!

それからね、算数をもっとしっかりと勉強し直してね。お願いしますね。

じゃあね。


えっけん君は、この僕の率直な批判に対面して、かなり深刻に考え始めているようです。
彼がじっくり考えたら、また返信を書いてくれるでしょう。
今のところ、うんとも、スンとも、書いていません。

健全な批判精神というのは、このようにお互いの分からない事を指摘しあいながら、人間的にも社会的にも前進していくという精神です。
僕は少なくとも前向きに建設的に書いているつもりです。

つまり、2ちゃんねるのようないい加減で無責任な書き方でなく、
しっかりとハンドル名とURLを書いて正々堂々と批判しましょう!という建設的な提言をしています。

これを“罵倒”と受け止める人が居ますが、だから、それは間違っています!

“罵倒”というのは、根拠のないことをでっち上げて口汚く相手をののしる事ですよ!
つまり、誹謗中傷とあまり変わりのないことです。

確かに僕は口があまり良いとは言えないかもしれませんよね。へへへへ。。。。
でもね、根拠のないことをでっち上げてまで、えっけん君を誹謗中傷するようなことは決してしていません!
あくまでも、根拠にのっとって、僕はえっけん君を批判しています!

そういうわけですので、この記事を読んでいるあなたも、くれぐれも誤解のないようにお願いします。

えっけん君はまだ良い方なのです。
僕がしつこくURLを書くようにお願いしたので結果的にURLを書いてくれたのです。
ところが、2ちゃんねるの害毒にすっかり侵されてしまった人物が居ます。
それがDEMPA55です。

いまだにURLを書いていません。

この人物についてはページを改(あらた)めて書きたいと思います。

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。



メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』
[PR]
by denman705 | 2006-01-14 06:19 | 2ちゃんねる