デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(四度目) その2



「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。」
名誉毀損罪(刑法230条)

こういうことですよね。
小学校2年生のえっけん君にも分かりやすく書きましたから、10度ぐらい読み返せば理解できると思います。
えっけん君、分かりましたね? 
ビビッてくださいね。。。へへへへ。。。。(でも、お漏らししないように。。。)

刑事と民事、双方の責任があることを付け加えておきます。

1) 刑事上の責任

刑法では、公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損することは、名誉毀損罪に該当し、
このような行為をした者に対しては、その事実の有無にかかわらず、刑事罰として、
3年以下の懲役・禁錮又は50万円以下の罰金が用意されています(第230条1項)。

したがって、ブログ、掲示板、ネット上の日記に、他人を誹謗中傷するような記載を行った場合、
名誉毀損罪が成立し、上記の刑罰を科される可能性があります。

2) 民事上の責任

他人の名誉を毀損した場合、民事上も、このような他人の名誉を毀損する行為は不法行為となります。
そこで、ブログ、掲示板、ネット上の日記に他人を誹謗中傷するような記載を行った場合、
上記刑事上の責任とは別個に、民事上も損害賠償責任を負うことがあります。

えっけん君、僕は経営コンサルタントなんですよ。
僕の労働は1時間6万円です。

1日の労働時間を5時間とします。
週5日働くとします。
すると年収は 6万円 X 5日 X 52週間 = 1560万円 (年収)

この年収が小学校2年生の名誉を毀損する行為によって、著しく減少した場合は最高額1560万円、
それと、精神的ダメージを補償するための同額の慰謝料(1560万円)
更にPunitive chargeとして同額の1560万円。。。。
〆て。。。4680万円の訴訟を起こす事ができますよ。

小学校2年生のえっけん君、分かりましたね。
これを読んでビビッテ震えてくださいね。へへへへ。。。。
おしっこ漏らさないようにしてくださいね。うひひひひ。。。。

でもね、安心してくださいね、愚かな小学校2年生のえっけん君に対して、忙しくて訴訟を起こす気力も暇もありませんよ!
小学校2年生から、ない金をむしりとるのでは、あまりにもかわいそうですからね。へへへへ。。。。
その時間があれば、4680万円稼いだ方が利巧ですよ!でしょう?

小学校2年生の頭では無理かもしれないけれど、えっけん君、馬鹿をやるのもいい加減にしておいた方がいいぜ。
そのうち取り返しがつかないような失敗をやらかさないように気をつけることだね。
既に、愚かなキミは墓穴を掘り始めていますよ。へへへへ。。。

では、えっけん君の1行のコメントに返信した僕のコメントをここに書きます。


小学校2年生のえっけん君、

キミは世界のネット市民の皆様に

嘲笑されていますよ!

分かってんの? (デンマン)


2006-01-15 10:08:24

小学校2年生のえっけん君、
コメントを書いてくれてありがとね。

でも、たった1行のコメントは社会人が書くコメントではないんですよ。

えっけん君は小学校2年生から、やっぱり進級できないようですね。小学校を卒業するのに、あと何年かかるかねえぇ~~?

僕も心配になってきましたよ。

僕の分かりやすく書いたえっけん君に対する心の優しい批判に対して、たった1行のコメントだけしか書けないんですよねぇ~~。

えっけん君の能力と教養と知性の限界が、ここにあります。僕は、そう思いますよ。

グローバル化がますます進む、これからの21世紀を、それでは、まともに生きてはゆけませんよォ~!

えっけん君、キミは世界のネット市民の皆様に嘲笑されているのが分からないのですかあああああ?

笑い者になっている自分に、全く気づいていないえっけん君が、ますます自分の愚かさを自分で晒しているのが上のコメントですよ。

分かっているのォ~~?

分かってないよねぇ~~??

分かっていれば、このようにGOOのブログを“2ちゃんねるの公衆便所の壁”だとは思わないものねぇ~~??

草葉の陰で安らかに眠っている寅さんを心配させちゃあ、ダメじゃないかァ~?

キミのような愚かな小学校2年生が、自分のことを“コメンテーター”などと言って背伸びして愚かなところを世界のネット市民の皆様にお見せしているから、寅さんまでが心配して目を覚ましちゃったじゃないかアアア!

えっけん君、そういう愚かな事を今だにやっていてはダメだよォ~!

ここは2ちゃんねるの公衆便所掲示板じゃあないんだからね!

分かった?

ここで書くよりも16日の記事でしっかりと根拠を挙げて、また批判するつもりです。

だからね、小学校2年生のえっけん君、どうか楽しみにして待っていてくださいね。

おりこうにしているんだよ。
いいね?
じゃあね。
あばよ。へへへへ。。。。

『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(三度目)』のGOOコメント欄より


えっけん君は2ちゃんねるの害毒に侵されて、かなり精神年齢が低下してしまっています。
境界人格障害も患っています。
この事については、近いうちに根拠を明示してしっかりと記事を書くつもりです。
僕はいい加減な気持ちで、小学校2年生のえっけん君が“境界性人格障害者”だと悪口を言っているわけではありません。
ちゃんと根拠があるのです。

ところで小学校2年生のえっけん君はURLを書いて、正々堂々と“コメンテーター”としてコメントを書いているつもりになっているけれど、やっている事は上の1行のコメントを見れば分かるように誹謗中傷をして「デンマン氏」の名誉を傷つけているんですね。

えっけん君、仮にだよ、僕が4680万円の民事訴訟を起こしたとして法廷で上の事実を述べたとする。
君はどのような根拠を述べるのかね。
キミは“健全な批判精神”を理解していないよ!
キミは愚劣で幼稚なコメントだけしか書けない!

“コメンテーター”のつもりでいるのなら、ぜひ次の2点についてしっかりとその根拠を述べてごらん?
小学校2年生のえっけん君にはちょっと無理かもしれないよね?
でも、世界のネット市民の皆様が見ているんだから、最善を尽くして書いてごらん?
いいね?

1) “デンパデンマン君”と書いているその根拠を述べよ!

   デンマン氏はDEMPA55のようだ。どういうところが?
   デンマン氏はDEMPA55と同一人物のようだ。
   どのような根拠があってそのように書いたのか?

   小学校2年生のえっけん君でさえ、DEMPA55を愚か者と見てあざ笑っている。
   デンマン氏が、一体どのような根拠で、この小泉純一郎と名乗る
   恥知らずのDEMPA55と一緒になって“デンパデンマン君”となるのか?

2) 埼玉の田舎は寒くないですか?

  小学校2年生のえっけん君、オマエはどうしてそれ程の愚か者なの?
  僕はカナダのバンクーバーでこれを書いている!
  何度となくこの事を僕は記事の中で明言している!

  ところが、島国根性に凝り固まっている、
  しかも、2ちゃんねるが世界のネットだと信じ込んでいる
  井の中の蛙の小学校2年生のえっけん君には、僕が海外から“国際人”として、
  “世界のネット市民”の一人として、この記事を書いているということが全く信じられない!

  僕が何度もバンクーバーから書いていると明言しているのに、
  いまだに上のような愚かな事を言っている!
  小学校2年生のえっけん君よ、僕が“埼玉の田舎に居る”と言うその根拠を述べなさい!

愚かで島国根性に凝り固まっているえっけん君!
分かるでしょう?
たった1行のコメントの中で、キミはこのように全く根拠のないことを書いている!

コメンテーターというのは、健全な批判が出来る人のことを言うんですよ!

君がやっている事は根拠のないことを書いてデンマン氏の名誉と信用を貶めようとしているだけなのです。
つまり、キミは僕の目に名誉毀損している犯罪者なのです!

でもね、僕は寅さんのように、口は悪いけれど、心の優しいおっちゃんです。
小学校2年生のえっけん君に対してマジで怒っても仕方がないので、こうして心優しく書いていますよ。へへへへ。。。
えっけん君、分かりましたね?

だから、根拠がもしあるのなら、世界のネット市民の皆様の前に、はっきりとお見せしなさい!
いいね。
いつまでも駄々をこねて、すねていないで、ネチケットを守ってしっかりと返信を書くようにね。

そうかい、そうかい、。。。。
分かってくれたかい。。。
おりこうだね。

とにかく、えっけん君はまだ良い方なのですよ。
ところが、2ちゃんねるの害毒にすっかり侵されてしまった人物が居ます。
それがDEMPA55です。
いまだにURLを書いていません。
正々堂々と僕を批判することができません。

DEMPA55は愚かにも日本国の首相の小泉純一郎さんの名前を使って僕にコメントを書くような恥知らずです。
日本の恥さらしですよ!
ゴキブリより劣る人間のクズです!
なぜなら、ゴキブリちゃんは僕に対して悪意を持っていませんが、このDEMPA55は悪意だけしか持っていません。
実に嫌な奴です。

この人物についてはページを改(あらた)めて書きたいと思います。
そういうわけで、虫けらよりも劣ったDEMPA55のことはしばらく忘れるとして。。。。

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。



ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』
[PR]
by denman705 | 2006-01-16 10:16 | 2ちゃんねる