デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(八度目) その1



2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、

どういう人間になってしまうのか?

(八度目)



えっけん!

コメント
書いたけど

デンマンさんの
質問に

答えてない
じゃないか!

ダメダよ!
いつまでも
小学校
2年生じゃあ。

分かったね。

そうかい、
そうかい、

おりこうだね。


【社長のタコ :】 “えっけん、デンマンさんがオマエに再雇用の機会を与えているんだよ。次のデンマンさんの質問にまともに答えれば、おいらがオマエをクビにしたけれど、もう一度考え直してもいいんだよ!えっけん、マジで答えてごらんよ。”


ダメォ人間になりたくないのなら、ぜひ次の2点についてしっかりとその根拠を述べてごらんよ?
小学校2年生のえっけん君にはちょっと無理かもしれないけどね?
でも、世界のネット市民の皆様が見ているんだから、最善を尽くして書いてごらんよ?
いいね?

1) “デンパデンマン君”と書いているその根拠を述べよ!

   デンマン氏はDEMPA55のようだ。どういうところが?
   デンマン氏はDEMPA55と同一人物のようだ。
   どのような根拠があってそのように書いたのか?

   小学校2年生のえっけん君でさえ、
   DEMPA55を愚か者と見てあざ笑っている。
   デンマン氏が、一体どのような根拠で、
   この小泉純一郎と名乗る
   恥知らずのDEMPA55と一緒になって
   “デンパデンマン君”となるのか?

2) 埼玉の田舎は寒くないですか?
   僕がどうして埼玉の田舎に居なくちゃならないんだい?
   その根拠は?

  小学校2年生のえっけん君、
  オマエはどうしてそれ程の愚か者なの?
  僕はカナダのバンクーバーでこれを書いている!
  何度となくこの事を僕は記事の中で明言している!

  ところが、島国根性に凝り固まっている、
  しかも、2ちゃんねるが世界のネットだと信じ込んでいる
  井の中の蛙の小学校2年生のえっけん君には、
  僕が海外から“国際人”として、
  “世界のネット市民”の一人として、
  この記事を書いているということが全く信じられない!

  僕が何度もバンクーバーから書いていると明言しているのに、
  いまだに上のような愚かな事を言っている!
  小学校2年生のえっけん君よ、
  僕が“埼玉の田舎に居る”と言うその根拠を述べなさい!


【えっけん君 :】 “社長、愚かなオレには、ちょっと無理だよ。書けないよォ~。。。2ちゃんねるで生まれ育つとオレのような人間になってしまうんですよ。すいません。悪い見本ばかり見せてしまって。。。”

【社長のタコ :】 “えっけん、しょうがねえなあああァ。。。寅さんだって心配しているんだよ。おいらだって本当はオマエをクビにしたくないんだよ。。。。オマエ分かってんの? 上のデンマンさんの質問に答えないで、オマエは、また馬鹿の見本を世界のネット市民の皆様の前にお見せしてしまったようだね。オマエは、本当に処置なしだねええぇ~。。。”

【えっけん君 :】 “すいません。2ちゃんねるの公衆便所の壁に落書きばかりしていたので、まともな文章が書けなくなってしまったんですよ。。。すいません。”

。。。というようなわけで、GOOのブログに書いた22日の記事(『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(七度目) その2』)に、えっけん君とYama君がコメントを書いてくれました。
僕の返信を含めてここに書き出したいと思います。


Unknown (yama.R)

2006-01-22 13:16:58

創価学会がカルト認定されているのはフランスとオーストリアとチリとベルギーらしいです
らしいですというのは、情報元が信頼できないところなのでこういう書き方です
(こういう書き方をすれば多分どういう情報元なのかわかるだろうけど)


【デンマン 注釈】

分かりますよ。2ちゃんねるですよね。
そういう書き方だと2ちゃんねる以外にないんですよ。

とにかくね、2ちゃんねるに書く人は“匿名”をいいことに、いい加減で無責任な事を書く人が実に多いんですよ!
だから、当てにならない情報もたくさんあります。
“旅の恥は掻き捨て(書き捨て)”シンドロームですよ!

ところで、スパマーがQLEPに書いた35余りの創価学会のコメントはQLEPの管理人によってすべて削除されてしまいました。
現在、僕は40近いブログを持っています。
そのうち25のブログを更新しています。

たくさんのブログを持つと、こういうときに有利な事がありますよ。
このスパマーは、僕のEXCITEのブログにも、全く同じコメントを書いていました。

たぶんEXCITEでは、“2重投稿禁止”になっているんでしょうね。
僕の掲示板も2重投稿禁止にしてあります。
だから、スパマーも一つだけしか書いていませんでした。

このコメントを見たい人は次のリンクをクリックしてください。
『スパマーが僕のEXCITEブログに残した創価学会をめちゃくちゃに批判するコメント』


それにしてもバンクーバーにいることを証明する写真が室内の写真ってなんですかそれ。
僕は本気で「デンマンさんが埼玉にいる」と思ってる訳でなくて単に「バンクーバーに住んでるって言ってるくせにこれは何だよ」という意図であのURLを書いてたんですけど、それにしてもこの写真は非道いですよ。これくらいならやろうと思えば日本でも撮れますよ。

というか、その写真かなり前に撮られた物でしょう?
なんか見覚えがあるんですけど気のせいですか?

いま確実にバンクーバーにいることを証明したいのなら、例えば今日の日付が表示されてる携帯電話をバンクーバーの観光名所を背景に撮影するとか、そういう写真をupすれば確実だと思うんだけどな。

あ、一応言っておきますけど、これはデンマンさんがバンクーバーにいることを疑ってるんじゃなくて、今回のデンマンさんの書いた内容がちょっとおかしいと言ってるだけですからね。


【デンマン 注釈】



この写真は僕がバンクーバーに居る事を証明するために作ったのではありませんよ。
ただ、雰囲気的に、情景的に日本とはかなり違っている事は確かですよ。そう思いませんか?
そういうわけで、参考までに言及(げんきゅう)したまでのことです。

Yama君が見たかもしれないと言っているように、
この写真のオリジナルは、2年ほど前から使っていますよ。

僕が、バンクーバーに居る根拠として使っているのは次のIPアドレス地図ですよ。



これと同様な地図を6枚ほど使っていますが、それを見れば、僕が埼玉県に現れて居ません。
僕が自分のスレッドに最もアクセスしているはずなので、埼玉県が真っ赤になって表示されているはずです。
そうなっていないということが、僕が今海外に居る何よりの証拠なんですよ。


あと、えっけんさんが何も発言していないにもかかわらず「2ちゃんねるで生まれ育ったえっけん君」とか言い続けてるとどんどん批判という物から離れてただ馬鹿にしてるか自己満足に浸ってるように見えかねないので彼を批判したいなら彼のブログの記事を批判するとかした方がいいですよたぶん。

まあそもそもある特定の実在する人物を何かの象徴にするっていうやり方自体気に入らないというか感心できないんですけどそれを書いてたら凄いことになるのでとりあえず今は言わないことにします。


【デンマン 注釈】

Yama君、早とちりしないでくださいね。
えっけん君に対する批判はこれからなんですよ!
えっけん君の知性が小学校2年生だと言ったのは、ほんの“さわり”なんですよ!

僕の忠実な読者のためにも、えっけん君が“境界性人格障害”を患(わずら)っているという事を、これまで彼が書いたコメントに基づいて僕は“健全に批判”しようとしているんですよ!

キーワードランキング

(2006年1月6日調べ)







キーワードランキング

(2006年1月23日調べ)




この上の2つのキーワードランキング表は僕のWABLOGのブログについて作成されたものです。
以前にも、上段の表は紹介した事があります。
WABLOGは結構読まれていますよ。
カウンターが付いていますが1日平均 500 から 700 のアクセスがあります。
1月6日から23日の約2週間に、これほどのアクセスの増加があったんですよ。
つまり、境界性人格障害あるいは、その関連の言葉を検索して読みに来た人が結構居るんですよね。
境界性人格障害を患っているレンゲさんのことについて書かれた記事を読みに来る人が多いんですよ。

そういうわけで、“境界性人格障害を患っているえっけん君”をどのようにしたら効果的に分かりやすくプレゼントすることができるか?。。。と僕はいろいろと考えをめぐらせていたんです。
やっと、大体の構想が練(ね)れてきたので、おもむろに“健全な批判”を始めようかと思っていたところです。
そういうわけで、上のような資料を作っていたんですよ。

Yama君もぜひ楽しみにして待っていてくださいね。


そもそもある特定の実在する人物を何かの象徴にするっていうやり方自体気に入らないというか感心できない


Yama君は、このような無教養な事を言っているけれど、歴史を勉強すれば、ある特定個人が象徴になったという事例は数え切れないほどありますよ!


Mr. Lynch さんは自分勝手に“縛りクビ”にする事が激しかったので、“リンチ”という言葉が辞書に載るようになったんですよね。



Mr. Cardigan さんは特徴のあるセーターを作って着ていたので、この人の着るセーターが“カーディガン”と呼ばれるようになったんですよね。



Mr. Sandwich さんはカードで遊ぶのが好きで、その時に簡単に食べれるようにと作った食べ物が“サンドイッチ”と呼ばれるようになったんですよ。



日本では野球の江川が“江川る”なんて使われるようになりましたよね。



そのうちDEMPA55と言えば“成りすまし犯罪者 兼 ネットストーカー” の代名詞になるんじゃないでしょうか? へへへへ。。。。



えっけん君の“えっけん”も、そのうち“社会人なのにオツムの程度が小学校2年生程度の人”の代名詞になるような気がしますよ。ゥヒヒヒヒ。。。。


ええっ? “デンマン”は、何の代名詞になるのかって?

それは決まっているでしょう!

スーパードゥーパー・ブロガーの代名詞になりますよ! へへへ。。。




YAMA君! (えっけん)

2006-01-22 21:57:35

あんまりデンマンさんをいじめちゃあいけないよう。えへへへ。
デンマンさんはきっと心のビョーキなんだよ。
脳が侵されているんだよ。
でなきゃあ「うへへへへへへ」なんて文章かけないよ。
えへへへへへ。


分かるでしょう?
えっけん君はこの程度の文章しか書けないんですよ!
やっぱり、小学校2年生レベルですよ!

この上のコメントが何よりの証拠なんですよ!
[PR]
by denman705 | 2006-01-24 07:18 | 2ちゃんねる