デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(九度目) その1




2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、

どういう人間になってしまうのか?

(九度目)


 

えっけん!

コメント書いたけどさァ~

公衆便所の落書きと変わらないよゥ~!

デンマンさんの笑いが止まらなくなっちゃったよ!

オマエ、あんなコメント書いちゃダメダよォ!

いつまで小学校2年生でいるんだよ?

それじゃあ、いけないよ!

分かったね。

そうかい、そうかい、

少しは分かってくれたかい。

おりこうだね。


。。。というようなわけで、GOOのブログに書いた24日の記事(『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(八度目) その1』)に、えっけん君がコメントを書いてくれました。
初めて読む人でも小学校2年生のえっけん君が書いてくれた稚拙なコメントの内容が分かるようにYama君のコメントと僕の注釈をまず書こうと思います。




Unknown (yama.R)

2006-01-22 13:16:58

(前略)

あと、えっけんさんが何も発言していないにもかかわらず「2ちゃんねるで生まれ育ったえっけん君」とか言い続けてるとどんどん批判という物から離れてただ馬鹿にしてるか自己満足に浸ってるように見えかねないので彼を批判したいなら彼のブログの記事を批判するとかした方がいいですよたぶん。

まあそもそもある特定の実在する人物を何かの象徴にするっていうやり方自体気に入らないというか感心できないんですけどそれを書いてたら凄いことになるのでとりあえず今は言わないことにします。


【デンマン 注釈】

Yama君、早とちりしないでくださいね。
えっけん君に対する批判はこれからなんですよ!
えっけん君の知性が小学校2年生だと言ったのは、ほんの“さわり”なんですよ!

僕の忠実な読者のためにも、えっけん君が“境界性人格障害”を患(わずら)っているという事を、これまで彼が書いたコメントに基づいて僕は“健全に批判”しようとしているんですよ!

キーワードランキング

(2006年1月6日調べ)







キーワードランキング

(2006年1月23日調べ)




この上の2つのキーワードランキング表は僕のWABLOGの『宇宙の摂理ブログ』について作成されたものです。
以前にも、上段の表は紹介した事があります。
WABLOGは結構読まれていますよ。
カウンターが付いていますが1日平均 500 から 700 のアクセスがあります。
1月6日から23日の約2週間に、これほどのアクセスの増加があったんですよ。
つまり、境界性人格障害あるいは、その関連の言葉を検索して読みに来た人が結構居るんですよね。
境界性人格障害を患っているレンゲさんのことについて書かれた記事を読みに来る人が多いんですよ。

そういうわけで、“境界性人格障害を患っているえっけん君”をどのようにしたら効果的に分かりやすくプレゼントすることができるか?。。。と僕はいろいろと考えをめぐらせていたんです。
やっと、大体の構想が練(ね)れてきたので、おもむろに“健全な批判”を始めようかと思っていたところです。
そういうわけで、上のような資料を作っていたんですよ。

Yama君もぜひ楽しみにして待っていてくださいね。


そもそもある特定の実在する人物を何かの象徴にするっていうやり方自体気に入らないというか感心できない


Yama君は、このような無教養な事を言っているけれど、歴史を勉強すれば、ある特定個人が象徴になったという事例は数え切れないほどありますよ!


Mr. Lynch さんは自分勝手に“縛りクビ”にする事が激しかったので、“リンチ”という言葉が辞書に載るようになったんですよね。



Mr. Cardigan さんは特徴のあるセーターを作って着ていたので、この人の着るセーターが“カーディガン”と呼ばれるようになったんですよね。



Mr. Sandwich さんはカードで遊ぶのが好きで、その時に簡単に食べれるようにと作った食べ物が“サンドイッチ”と呼ばれるようになったんですよ。



日本では野球の江川が“江川る”なんて使われるようになりましたよね。



そのうちDEMPA55と言えば“成りすまし犯罪者 兼 ネットストーカー” の代名詞になるんじゃないでしょうか? へへへへ。。。。



えっけん君の“えっけん”も、そのうち“社会人なのにオツムの程度が小学校2年生程度の人”の代名詞になるような気がしますよ。ゥヒヒヒヒ。。。。


ええっ? “デンマン”は、何の代名詞になるのかって?

それは決まっているでしょう!

スーパードゥーパー・ブロガーの代名詞になりますよ! へへへ。。。




YAMA君! (えっけん)

2006-01-22 21:57:35

あんまりデンマンさんをいじめちゃあいけないよう。えへへへ。
デンマンさんはきっと心のビョーキなんだよ。
脳が侵されているんだよ。
でなきゃあ「うへへへへへへ」なんて文章かけないよ。
えへへへへへ。


分かるでしょう?
えっけん君はこの程度の文章しか書けないんですよ!
やっぱり、小学校2年生レベルですよね! へへへ。。。

この上のコメントが何よりの証拠なんですよ!

だから、僕が言うわけですよ!


えっけん君の“えっけん”も、そのうち“社会人なのにオツムの程度が小学校2年生程度の人”の代名詞になるような気がしますよ。
ゥヒヒヒヒ。。。。


ここまでが前置きなんですよ。
これに対して精神年齢・小学校2年生のえっけん君が次のようなコメントを書いてくれました。


おまえはホンマモノの大バカモノだな (えっけん)

2006-01-24 23:21:28

「デンマン」は
キチガイの代名詞に決まっておろうが。
デンパの代名詞でもいいけどな。
うへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ


2ちゃんねるで “生まれ育つ”と、このような公衆便所の落書きしか書けなくなりますよ。(ホント!)

なぜ、公衆便所の落書きなの?

なぜなら、根拠を書かずに、本物の小学校2年生のようにアクタレを言っているんですよね。へへへ。。。。
        
つまり、“オマエの母さんデベソ~~”と言っているのと全く変わりがないんですよ!ゥヒヒヒヒ。。。
これがえっけん君の正体です。

そうだよな、えっけん?

オマエ、本当に馬鹿だよな?


 ↑
ここで自分が馬鹿だと認めて、土下座しているのがえっけん君です!
怒っているのは僕じゃないっすよォ~~!社長のタコです。へへへ。。。


要するに、えっけん君は本物の小学校2年生と全く変わりが無いんですよ!んも~~~
あなただって呆れてしまうでしょう?
ん?
呆れるより面白いの?

とにかくね、本人は全く気づいていないんですよ。
馬鹿ですねえぇえぇ~~!
世界のネット市民の皆様の前に、こうして動かぬ証拠を残してしまうんですよねぇ~。
こういうところが愚かなんですよ!

えっけん君の精神年齢がどうして小学校2年生なのか?
この事について僕は根拠を述べて分かり易く書いたんですよ。

だから、えっけん君はちゃんと理解したんです。
それで、自分で認めたんですよ。
(馬鹿だよねええぇ~。。。反論しようとしないんですからね。それで、認めてしまったんですよ!!)
そして書いてくれたのが次のコメントなんですよ!


さすがデンマンさんだ!

URLを入れないのは、この糞ソネットブログに入力する欄がないからだよ。
「えっけん」でググれば簡単に分かるよ。

小額2年生くらいのコメントで御免な。

コメンテーターに対して、愚弄を繰り返すデンマンさんには、ネットマナーを語る資格は無いと思うけどな。

by えっけん (2005-12-16 17:06)

『国際化の波に取り残されたある日本人のたわ言 (四度目)』のSO-NETコメント欄より


でも、ご覧のように“小学2年生”という漢字も満足に書けないほどに低脳児に成り下がってしまったんですよ。
もちろん、知っているでしょう。でも、見直さなかったんですよね。馬鹿だから。。。。
つまり、このような大きな失態が何を物語っているかと言うと。。。

1) 無分別!読む人のことを考えない書き方になっている。思慮分別に欠けている。

2) 自分勝手!読んでくれる人のことを全く考えていない!だから見直さない!
   「えっけん」でググれば簡単に分かるよ。<-- こんな事言ってますよ!
   自分でURLを書くんだよ!馬鹿者!
   これを読む人にやらせようとしている!全く自分勝手ですよねぇ~~!

3) 非常識!自分でやるべきなのに、人に押し付けようとしている!

4) 愚か者! それを当たり前のように考えている。
   しかも、じっくりと考えてみれば、分かりそうなのに、
   じっくりと考える事をしない。 
   更に、こうしてコメントにハッキリと書いて、
   愚か者の証拠を残して平然としている!
   これが馬鹿者でなくて何でしょうか?

5) 不注意!最低1度は見直してから
   投稿ボタンをクリックするものです!
   このような所が小学校2年生と変わりが無いんですよ!
   せっかち!注意散漫!

6) 責任転嫁!
   URLを書かなかった事はえっけん君の落ち度なのに、
   それをSO-NETの責任にしようとしている!

7) 無責任!
   本来ならば、責任を感じて学習しなければならないのに、
   謙虚に学習しようとする態度が全く見られない!
   いまだに、上のような愚劣でいい加減で無責任なコメントを書いている!
   つまり、根拠の無い無責任な文章を書いている。
   
   > キチガイの代名詞に決まっておろうが。

   どういうところがキチガイなのか?根拠を全く示していない!

   > デンパの代名詞でもいいけどな。

   どういうところがデンパなのか?根拠をどこにも示していない!

   つまり、無責任でいい加減な事を書いている!
   まさに、小学校2年生としか言いようがありません!

8) 理解力貧困!! 
  “コメンテーター”という意味を全く誤解している!

  commentator:
  a) An expert who observes and comments on something
  b) A writer who reports and analyzes events of the day  

  えっけん君はどちらにも該当していませんよ。
  “小額2年生”と書くようなエキスパートは居ません!
  根拠を示さずに、事実関係の分析もしないで、
  アクタレだけを書くような人はコメンテーターとは言いません!

  では、えっけん君は何者か?
  2ちゃんねるの公衆便所の壁に落書きをする愚か者です。
  “オマエの母さんデベソ~~”と言うようなアクタレだけしか書けない人です。
  つまり、小学校2年生なんですよ!
  (失礼!小額2年生でした。へへへ。。。)
   
9) ネットマナーの欠如! 
   ネットマナーを知らずしてネットマナーを語っている!
   URLをちゃんと書くんですよ!それが世界的なネチケットですよ!

10) 理性の欠如!
   理路整然とコメントを書くことが出来ない!
   つまり、コメンテーターの意味も確認していなければ、
   ネットマナーがどのようなことなのかも理解せずに文章を書いている!
   根拠を書いて反論する事を知りません!

11) 知性の欠如!
   不必要なエゲツない単語(この“糞”ソネット)を使用して、
   えっけん君自身の人格と文章の品格を貶(おとし)めている!

これだけのことがえっけん君の愚かなコメントから分かるんですよ!
しかも、えっけん君も自分で認めています!

小額2年生くらいのコメントで御免な。

ここまでやると、底抜けの愚か者ですよ!んも~~ 
(呆れてしまいますよね。へへへ。。。。あなただって、そう思うでしょう?ゥヒヒヒヒ。。。)

もちろん、このように指摘して書いているのは僕だけではありません。
SO-NETでブログを書いているNTHAWKSさんは次のように書いています。


(前略)

ただ、私はデンマンさんの方が理屈が通っていると思います。
どんなに感情的に否定しようと、我々一人一人が世界と無縁ではいられない。
一人で隔絶した社会を構築しない限り、無理でしょう。
否応なく我々は、「国際化」の波に呑み込まれるのではないか。
ネット社会に「ムラ」のままでいられるとは思えない。

URLだって、本文に記入すればすむこと。

それをしないのは、

する意思がないからと思われてもしょうがない。

感情的な言いがかりでは、

デンマンさんの主張を覆すのは

無理じゃないですか?


(大文字にしたのはデンマンが強調しました!)

by NTHAWKS (2005-12-18 10:46)

『国際化の波に取り残されたある日本人のたわ言 (四度目)』のSO-NETコメント欄より


NTHAWKSさんに対して、僕はかなり感情的な言葉を投げかけて反論した事があるのですが、
NTHAWKSさんは感情的な言いがかりを書かない人です。つまり、理性的な人なんですよね。
[PR]
by denman705 | 2006-01-26 08:48 | 2ちゃんねる