デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705
カレンダー

2ちゃんねるはなぜ悪いのか? PART 1



2ちゃんねるは

なぜ悪いのか?

 


なぜだと思いますか?

僕がこれまで記事を読んだり、

投稿を交換したりした経験から言えることは

2ちゃんねるがすばらしいと言った人は

100人のうちで5人も居なかったですね。

なぜ、2ちゃんねるは悪いのか?

その具体例を示すために

デンマーク君を紹介します。


8月19日にRealogのブログで書いた僕の記事(『バンクーバーで不倫しませんわ PART 1』)に批判の仕方を知らないデンマーク君から次のようなコメントをもらいました。



デンマンちゃん勘違いしてもらっちゃ困るのは
俺はデンマークというハンネ以外で
デンマンちゃんにコメントしてないからね。
被害妄想が強いようだね。

そして何故か「バカとハサミのつかいよう」という
フレーズが好きだねぇ。
「バカとハサミは」ではなく
あくまでも「バカとハサミの」なんだね。

他には味噌汁で顔を洗え、
ネットシンジケートも好きなんだねぇ(笑)

あとさ世界30ケ国程放浪してんのに
カナダの話ばかりなの?
しかもバンクーバー(笑)
たまには他の国の話も聞かせてね、デンマンちゃん!

by デンマーク 2006/08/19 22:56


僕はさっそく次のような返信を書きました。


精神年齢と知能年齢が出来の悪い中学2年生のデンマーク君よ!
またまた、愚かな自分を晒してくれてありがとね。(大爆笑!!!)


今日の記事に使えますよ!
“馬鹿とハサミは使いよう!”

まず、“馬鹿とハサミの”だけれどね。
“馬鹿とハサミの使いよう”と検索窓に入れてGOOGLEで検索してごらんよ!

『GOOGLEで“馬鹿とハサミの使いよう”と入れて検索した結果』
(別窓に表示されます。)

僕の書いた記事が数珠繋ぎで初めから現れるからね。
ほとんどが僕の書いた記事と言っていい!

愚かなオマエは『島国根性に凝り固まった井の中の蛙』なんだよ!
何度僕に同じ事を言わせるんだい?(爆笑)

本当に味噌汁で顔を洗って出直しておいで!!(大爆笑!)

オマエは僕の記事を良く読んでいないんだよ!
ここは2ちゃんねるではないんだよ!
じっくりと僕の記事を読んでからコメントを書くものだよ!
 
『敵を知り己を知れば百戦危うからず』

何度、僕に同じ事を書かせるんだい?(再笑)

オマエよりも精神年齢も知能程度も高い多くの人たちは、
僕の記事をたくさん読んでいる。

2つのグループに分かれるんだよ!

1)デンマンは馬鹿だから相手にしない!

2)デンマンにコメントを書くと晒されてしまう。あの勢いで反論されたら、たまったものではない。だからコメントを書かずにおこう。

そして、3番目のグループに2ちゃんねる出身のオマエのような馬鹿がいるんだよ!(大爆笑!)

うへへへへへ。。。。
分かったか?

GOOGLEで検索してみて、オマエは自分の愚かさとマヌケさに、改めて気づいたろう?(再笑)

“馬鹿とハサミは”は愚かなオマエのことを強調したのだよ!
(大爆笑!)

オマエは日本語の助詞の使い方を、マジで勉強した事がない!
だから、このようにトンチンカンな事を書いてしまう!

だから僕が書いただろう?
せめて義務教育の中学校だけは、まともに卒業してからまたおいでよね、と。。。
僕はこのように書いたんだよ!
 
ボクちゃんは中学校の国語の時間に助詞の勉強をしっかりとしたつもりだよ!
愚かなオマエも、もう少し日本語の勉強をしたらどうなの?
僕は30ヶ国を放浪して、生活に困らない程度には10ヶ国語がしゃべれる。

オマエも、もう少し日本語を勉強し直したらどうなの?

今わね、日本人の多くが国際語の勉強をしているんだよ!
それなのに、オマエは、まともに日本語の助詞の使い方も理解していない!
オマエのように浅はかな人間は、こうして足元をすくわれてしまう!
うへへへへへ。。。。

愚かなオマエの事を、海外生活経験もなければ、
教養も無い“島国根性に凝り固まった井の中の蛙”と呼ぶのは、
このように根拠のあることなんだよ!

愚かなオマエのように“オマエのカーサン、デーベソ!”と言うのとはわけが違うんだよ!
ボケぇ~

つまり、無見識、無教養のオマエは、自分で自分の愚かさを、このようにして晒している!!
どこまで愚か者なのかと、僕は呆れているよ!うへへへへへ。。。。
も一つおまけに、
うひひひひひひ。。。。。

それでも足りずに、大爆笑!!!

とにかくね、オツムの足りないデンマーク君、
オマエは愚か者だけれど僕は決してオマエを馬鹿にしているわけじゃないんだよ!
寅さんのように優しいボクちゃんは、事実を素直に述べているだけなんだよ!
うひひひひひ。。。。

くれぐれも誤解しないようにね。
僕は個人攻撃をしているわけではありません。(笑)

“罪を憎んで人を憎まず”

これも僕の座右の銘の一つですよ。

デンマーク君の場合には、

“愚かさを憎んで馬鹿を憎まず”

うへへへへへ。。。。。

とにかく、僕は愚かなデンマーク君が書いてくれた愚かなコメントに、心から感謝していますよ。

===続く===
 
by デンマン 2006/08/20 05:12

『バンクーバーで不倫しませんわ PART 1』のコメント欄より


ここまで書いてきたら、何とデンマーク君が飛び込みで次のようなコメントを書いたんですよ。
こういう事って、けっこうあるんですよね。
“虫の知らせ”とでも言うのでしょうか?
うへへへへ。。。。



デンマン先輩、おはよう。
これは奇遇だねぇ、うまい具合に鉢合わせだよ!
デンマン先輩の記事をよく読むなんて無理だよ~、
だって面白くないんだもん。

島国根性と井の中の蛙も好きなフレーズだね。
ってか実はボキャブラリーなくて
同じ言葉の使い回しだったりして(笑)

俺も世界を旅するのは好きなんだよ。
だからデンマン先輩のカナダ以外の
お話聞かせてよ、デンマン先輩!

by デンマーク 2006/08/20 05:12


僕の記事が面白くなかったら、こうタビタビ、コメントを書きに来ないでしょうね。
少なくとも、コメントを書く気が起こる程度には僕の記事に関心がある。
なぜ面白くないのか?

それは、この愚かなデンマークが無教養だからですよ。
僕の書いた記事に対してまともに反論を書くことが出来ないんですよね。
そのようなわけで“落書き”程度のコメントしか書けない。

これまで愚かなデンマーク君が書いたコメントを読んで言える事は、
正に、オツムの程度は良くても、出来の悪い中学校2年生程度です。

では、僕の続きのコメントを。。。。


今日の記事の出だしが、これで決まりましたよ!
ありがとね。

最後に。。。


> あとさ世界30ケ国程放浪してんのに
> カナダの話ばかりなの?
> しかもバンクーバー(笑)
> たまには他の国の話も聞かせてね、
> デンマンちゃん!


愚かなデンマーク君よ!
どうして、また、そのような愚かな事を書いてんの?
(大爆笑!)
上の検索でも分かったと思うけれど、
愚かなオマエは僕の他の記事を読んでいないんだよ!
僕は、他の国のこと、他の町の事も書いているんだよ!

自分がコメントを書いている相手の事も全く知らず、
相手がどのような事を書いているのかもほとんど知らずに、
愚かなオマエは、またまた、愚かな自分をこうして晒け出している。

何度も言うように、僕の記事は1日に4万5千人の人に読まれているんだよ!
だから、僕はわざわざ、愚かなオマエの事を今日の記事で書こうと思っている。

なぜ?

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、オマエのような無教養で無見識で無作法で
無責任な人間ができてしまうという事を言いたいためなんだよ。
愚かで未熟なデンマーク君!
キミのためにね、

“馬鹿は死ななきゃ治らない!”

と言うエピソードの記事のリンクを貼っておくからね、じっくりと読むようにね。

『ん?良識って何? (2006年7月23日)』

これはニューヨークのブルックリンで起こったお話ですよ。



愚かなデンマーク君のような人間は、早とちりで、相手の人間の事もじっくりと見極めない。
愚かなオマエが書いたコメントを読んだだけでも、
オマエが軽率で早とちりな馬鹿者だという事が実に良く分かりますよ。
(事実を素直に述べたまでです。うへへへへ。。。)

オマエが、ニューヨークやロスやシスコへ行くと、このエピソードの話のように、真っ先に殺されてしまう!
(大爆笑!)

そうならないように、これからは、相手をじっくり見極めてからコメントを書くんだよ!
いいね。
なぜなら、現実世界では、特に北米では馬鹿が飛び道具を持っている。
20ドルも出せば拳銃が手に入る。
愚かなオマエのように軽率で軽薄でうっかり者は、
まず真っ先にそういう愚かなキチガイの餌食(えじき)になってしまうんだよ!

海外生活経験がない者は、海外生活経験のある僕のような者が見ると、
オマエの稚拙なコメントを読むだけでも、すぐに、その事が分かってしまうと言うお話ですよ。

それは、何も海外生活経験ばかりじゃない。

責任感。
国語の教養。
社会的自我。
エチケット。
ネチケット。
作法。
マナー。
文章の書き方。
理解力
思慮・分別
。。。

すべての点で、愚かなデンマーク君は合格点に達していないじゃないか!
(大爆笑!)

僕も、まだまだ自分が未熟だと思っているけれど、
愚かなオマエは、お話にならないぐらいの未熟者ですよ。

だからね、ここは2ちゃんねるじゃないんだから、
じっくりと文章を良く理解して、
ボクちゃんの他の記事も良く読んで、
相手を見極めて、
それから、おもむろに、精神を落ち着けて、それでコメントを書くんだよ!
分かる?(馬鹿笑い)

そうでないとね、このように懇切丁寧に、オマエの愚かさを根拠を並べられて批判されてしまう!
オマエは、自分が無意識のうちに愚か者だという事が分かっているから、
URLが書けない。

でもね、オマエの身元を調べる事は、そう難しい事ではないんだよ!
僕の他の記事をじっくりと読んでごらんよ!
IPアドレス、氏名、住所、電話番号、ファックスまで晒された者がいるよ!
うへへへへへ。。。。

とにかく、愚かなデンマーク君の拙いコメントでも
“馬鹿とハサミは使いよう”です。

こうしてインスピレーションをもらって、
今日の記事の下書きが出来ました。

ありがとうね。
また懲りずに書いてね。
でも、馬鹿を晒すのはほどほどにね。
(大爆笑!)

寅さんのように心の優しいデンマンちゃんでした。
じゃあね。
バ~♪~イ


---------------------

ここで、終わらせるつもりが
愚かなデンマーク君がこれを書いている最中に飛び込んできたので、
さらに続けて書きますよ!(大爆笑!)

===続く=== 
 
by デンマン 2006/08/20 05:22

『バンクーバーで不倫しませんわ PART 1』のコメント欄より


上のコメントの中で引用したエピソードを読まずに
デンマーク君がまた飛び込んで次のようなコメントを書きました。
かなり、せっかちなんですよね。
もう少し落ち着いて僕のコメントをじっくりと読めばいいと思うのですけれどね。。。
んも~~まったくゥ~~

では、次に、愚かなデンマーク君の下らないコメントを。。。。
[PR]
by denman705 | 2006-08-20 15:47 | 2ちゃんねる