「ほっ」と。キャンペーン

デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2ちゃんねるは成りすまし犯罪者を育てる? PART 1




2ちゃんねるは

成りすまし犯罪者を育てるの?

 


なぜだと思いますか?

僕がこれまで記事を読んだり、

投稿を交換したりした経験から言えることは

2ちゃんねるがすばらしいと言った人は

100人のうちで5人も居なかったですね。

なぜ、2ちゃんねるは

成りすまし犯罪者を育てるのか?

その具体例を示すために

DEMPA55君を紹介します。


8月17日に僕がRealogで書いた記事(『不倫のバンクーバー PART 1』)に成りすまし犯罪者から次のようなコメントをもらいました。




僕は陰気なひきこもりです。
多重人格だし心も大分病んでるけど、
みなさん仲良くしてください。

by デンマン 2006/08/18 03:35

注: 実は、僕のハンドル名を使ってこのコメントを書いたのは
   あの悪名高きDEMPA55でした。



僕は、初め、この成りすまし犯罪者が“デンマーク君”だと思ってしまったのです。
でも、デンマーク君に返信を書きながら

“これは、もしかするとDEMPA55かもしれない。。。?”

。。。と思い当たるものがあったのです。
なぜなら、このDEMPA55という偽善者、成りすまし犯罪者、無責任者、無教養者、弱虫、悪者、低脳児、境界性人格障害者、ネット犯罪者、荒らし常習者、ネットストーカー、。。。(まだまだ続きますが、これを書き始めると、この記事が長くなるのでこの程度で止めておきます、ウへへへへ。。。)

要するに、DEMPA55は僕に対して面と向かって正々堂々と批判する事ができません。
僕は、これまでにDEMPA55が書いた文章をすべてデータベースに保存してあります。
そのデータベースに基づいて“DEMPA55判定プログラム--デンパー”を作ったのです。

上の文章と送信した時間とハンドル名を入れ、他の投稿者の文章、ハンドル名、送信時間、等を入力して
デンパーに判定させたのです。

ところで、デンパーには“人工知能--Artificial intelligence”が内蔵されています。
つまり、これまでのデーターベースに基づいて学習するという機能を持っています。
そういうわけで僕が全く気づかなかったような事まで打ち出してくるのでした。

“デンパー”は次のような判定結果を打ち出しました。

1) 自分一人では批判ができません。
   DEMPA55の特徴は
   他人の批判の尻馬に乗って
   野次馬根性でコメントを書きます。

2) 正々堂々と批判する事ができません。
   批判する相手のハンドル名、または、
   それに似たハンドル名を書いて
   嫌がらせをするのが特徴です。

3) 文章の中に相手を誹謗中傷する
   悪意のある語句をちりばめるのが特徴です。

4) 社会的に引きこもっており、
   健常者が活動していない時間に活動する
   夜行性を持っているのが特徴です。

5) URLを絶対に書きません。

6) ネットにおける社会的自我に目覚めておらず、
   ホムペとブログを持ちません。

7) 根拠のない事を書きます。

8) “オマエのカーさんデベソ”シンドロームが
   文章の中に現れます。

9) 文章、構文が稚拙です。

10) 相手を批判しているにもかかわらず、
    一人称で書くことが特徴です。

11) 通常、3行以上の文章を書きません。

12) 自分の精神的欠陥を
    相手に投影するのが特徴です。

13) 自分の身元を隠すために
   ネットカフェーから送信するのが特徴です。

14) “木を見て森を見ず”
    重箱の隅を突っつくような文章を書くのが特徴です。

15) 文章に教養を感じさせないのが特徴です。

16) 文章の中に積極性、建設的、前向きな姿勢がありません。

17) 自分の非を認めているにもかかわらず、
   偽善者的な文章を書くのが特徴です。

18) 社会から自分自身を隔離しているために、
   しばしば妄想に似た文章を書くのが特徴です。

19) 客観性が欠如した文章を書きます。

20) 極めて偏(かたよ)った主観によって
    文章を書くのが特徴です。

21) 大局的に物事を考える事ができず
    枝葉末節的なことに始終するのが特徴です。

22) 境界性人格障害を患っており、
    明らかに自己同一性の混乱という障害を持っています。

23) 幼い頃の家庭環境が劣悪であったために、
    他人に対する愛情を持つことが出来ません。

24) ネット上でストーカー行為を繰り返すのが特徴です。



25) 境界性人格障害がかなり進行しており
    社会的不適格者の文章を書くのが特徴です。

26) 境界性人格障害の進行により
    幼児的執着心を示すのが特徴です。

27) 批判することを知らず非難する事しか出来ません。

28) 歴史的な考察、文化的な考察、社会的な考察が
    文章の中に現れる事がありません。

29) 自閉症的な文章を書いて
    意見を交換する事を知りません。

30) 非生産的な文章を書いて時間を
    無駄に費やすのが特徴です。

「以上の結果から、入力された文章は
DEMPA55が書いたモノに間違いありません。」

なんと、僕の親愛なるコンピュータープログラムである“デンパー”は
上のように30項目にわたる分析結果を打ち出して、
上の“デンマン”がDEMPA55である事を明確に確定しているのです。

さらに“デンパー”はDEMPA55が2ちゃんねるで“生まれ育った”事を
GOOGLEの検索結果を分析して僕に知らせてくれたのです。

「DEMPA55の出生地がGOOGLEによって判明しています。
DEMPA55を入力して検索した結果の最初に掲載された項目をご覧ください。
そこがDEMPA55の出生地です。」

驚きましたねぇ~~
僕は早速、次のようにDEMPA55を入れてGOOGLEで検索してみました。
あなたの手間を省くためにその検索結果を表示するようにリンクを貼りました。

『DEMPA55を入れてGOOGLEで検索した結果』
(別窓に表示されます。)



上のリンクをクリックして検索結果を見ればすぐに分かりますが、
なんと、ページのトップに現れたのが2ちゃんねるなんですよ。
つまり、僕の親愛なる“人工頭脳デンパー”は、DEMPA55が2ちゃんねるで“生まれ育った”ことを指摘しているのですよ!

ところが不思議な事があるんですよね!?
上の検索結果のトップに現れた2ちゃんねるのリンクをクリックしてみても
行き着いたページに“DEMPA55”は一つもないんですよね。

なぜ?

“DEMPA55”が一つもページに書かれていないにもかかわらず、
2ちゃんねるのページが“DEMPA55”と入れて検索した結果の一番トップに掲載されている!
なぜだろうか?

どうして。。。?

ちょっと理解に苦しみました。
どういう事なんだろうか?
“DEMPA55”という名前が一つとして現れていない!
にもかかわらず、“DEMPA55”を入れて検索すると、2ちゃんねるのページがトップに掲載されている!

なぜ?

どうして?

“CACHE”をクリックしてみて検索ロボットが保存したページを見て、初めて理解できましたよ!
次のように書かれていました。

These terms only appear in links pointing to this page: dempa55

つまり、上の検索結果でリストアップされたページの中に、2ちゃんねるのページに飛ぶようにリンクが貼ってあるんですよね。
考えてみたら、僕自身、DEMPA55の記事を書いた時に、このページへのリンクを貼った事が何度かありました。
ところで、検索結果に現れたページのほとんどは、僕が書いたものですよ!(うひひひひ。。。。大爆笑!)

つまり、SEO対策を考えるとき、自分のページが検索エンジンのトップに掲載されるようにするには、
そのページへのリンクを貼ることがいかに重要か、という事なんですよね。
下らないDEMPA55の事を書きながら、このような“副収入”がありました。

もちろん、そのような事を僕は知っていましたが、これほどありありと見せ付けられたのは初めての経験です。

これは蛇足でした!

僕が何を言いたいのか?

それは、DEMPA55という下らない人間が、2ちゃんねるによって作り出されたという事です。

“デンパー”の分析結果とGOOGLEの検索エンジンが、その事をありありと表示しているんですよね。
あなたも、これまで記事を読んできて、そう思いませんか?

僕は、ここまでの事を考えてDEMPA55のことを記事に書いたわけではなかったのですが、
くしくも、僕の書いた分析プログラムと、GOOGLE検索エンジンが
DEMPA55の出身地を明確に指摘してしまったという事わけですよね!

ビックリ!

あなたもそう思いませんか?

ところで、DEMPA55が上のくだらない愚劣なコメントを書いたとき、
僕は、てっきりデンマーク君が書いたものだと、早とちりしてしっまったんですよね。
そうして書いた返信が次のものです。
先入観というものは恐ろしいものですよね。
僕は、ちょっと感情的になってしまって、理性を忘れてしまったようですよね。

それに引き換え、僕の書いたプログラム“人工頭脳デンパー”は冷静さを保って
的確にDEMPA55が書いたと言い当てているのです!

では、僕の早とちりの返信を。。。
[PR]
by denman705 | 2006-08-22 14:49 | 2ちゃんねる