デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2ちゃんねるは嫌がらせ常習者を育てる?




そうです。2ちゃんねるは

嫌がらせ常習者を育てるのですよ。

 


なぜだと思いますか?

匿名掲示板ではハンドル名とURLを

書かずにカキコすることが

当たり前になってしまうからです。

僕がこれまで記事を読んだり、

投稿を交換したりした経験から言えることは

2ちゃんねるがすばらしいと言った人は

100人のうちで5人も居なかったですね。

なぜ、2ちゃんねるは

嫌がらせ常習者を育てるのか?

その具体例を示すために

名無しちゃんを紹介します。


8月22日に僕がLivedoorで書いた記事(『2ちゃんねるは成りすまし犯罪者を育てる?』)に嫌がらせ常習者から次のようなコメントをもらいました。




気持ち悪いです

Posted by な

at 2006年08月22日 19:58


名無しちゃんは “名無し” の “な” だけしか書けないんですよね。
もちろんURLも書いてない。
ライブドアのブログのコメント欄にはメールアドレスとURLを書く欄がちゃんとあるんですよ。
それにもかかわらず、メールアドレスとURLは書いてない。

ハンドル名は1文字。
何か入れなければならないから1文字入れただけなんですよね。
しかもコメントが1行。
それも7文字だけです。

正に、オツムの程度は小学校3年生程度でしょうね。
しかし、本人には全くその自覚がありません。

僕は昨日のレンゲさんとの対話の中で次のように言っているんですよね。


自分自身が病的で非社会的なDEMPA55という人物は“多重人格障害”について全く分かっていないとおっしゃるのですか?



そうですよ。DEMPA55という人間は、本格的に勉強らしい勉強をしたことがないんですよ。聞きかじり、耳学問に始終して、自分の確固とした考えや意見を持っていない人物なんですよ。だから、人工頭脳プログラム“デンパー”が、これまでDEMPA55が書いたコメントを集めたデータベースを分析して、知能指数が良くても 70どまりだという分析結果を出したんですよ。



かなり知能程度が劣るという事ですか?

そうですよ。レンゲさんの知能指数は140もあるんですよ。DEMPA55は良くてもその半分なんですよ。僕は50以下だと思っているんですよ。ウへへへ。。。。とにかくね、多重人格という事も良く理解していないのに、一人前に野次を入れて、僕が“多重人格”だと書いている。そういうところに、2番目の馬鹿馬鹿しさを感じたわけですよ。しかも、覆面して誰だか分からないと思いながら愚かな野次を入れる。。。覆面しただけならば、まだ可愛げがありますよ。ところが、このDEMPA55には悪意がある!僕のハンドル名まで使って、僕に成りすまして嫌がらせを書く。ますます、病的で非社会的なものをこの愚か者に僕は感じますよ。

『バンクーバーで不眠?』より


もちろん、このレンゲさんとの会話はDEMPA55の事について語り合っているのですが、病的な事と非社会的なことは“名無しちゃん”とも共通しています。
どうして?

名無しちゃんは“気持ち悪いです”と極めて病的に感じ取っているんですよね。
健常者であるならば、どのような箇所が気持ち悪いのか、そこから書き始めるものですよ。
たとえば、



このような画像を載せることが“気持ち悪いです”
平均的な常識と知性を持っている人ならば、このように具体的な書き方をしますよね。

ところが、名無しちゃんは自分自身が精神的に病んでいるから、
極めて病的な反応しか書くことが出来ない。
しかも、非社会的な印象を与えています。

なぜ?

社会的な人間であるならば、相手に読んでもらう事をまず考えるものですよ。
だから、相手にわかり易く書くものです。
そう言う訳で、上のように画像を指摘したり、ある箇所を引用したりして、具体的に書く。
画像を指摘すれば、それを見て、読む人も“気持ち悪さ”を感じ取る事が出来る。

ところが、名無しちゃんは精神的に病んでいて、しかも(だから)非社会的に引きこもっている。
つまり、他者に対する心配(こころくば)りが出来ない心理的状態に居るようです。
そういうわけで、1行の文章が極めて病的な印象を与えます。

自己中心的。
感覚的な表現のみ。
理性・知性に訴えるような書き方になっていない。
つまり、読む人の事を全く考えていない書き方になっています。
社会的な引きこもり。
自己中心的で、自分の感覚的表現しか出来ない
幼児性に退行している状態です。

読む人が読めば、たった1行の文でも、
これだけの事が読み取れますよね。うへへへへ。。。。



なぜしっかりとしたコメントを書かなければならないのか?
なぜだと思いますか?

僕はこのことについて分かりやすく、面白い記事を書いています。
時間があったら読んでみてくださいね。

『コメントを書くなら、しっかりと内容のある文章を書いてくださいね』

これを読めば、どうしてしっかりしたコメントを書かなければならないのかが、
あなたにも笑いながら理解する事が出来ますよ。
うひひひひ。。。。



僕はこの名無しちゃんの文章とハンドル名と投稿した時刻を入力して“DEMPA55判定プログラム---人工頭脳デンパー”で分析してみました。
デンパーは次のような分析結果を打ち出してきました。


1) 正々堂々と批判する事ができません。

2) 読解力がないために、相手の文章を
   充分に理解する事が出来ません。

3) ネチケットが守れません。
   メールアドレス、URLを書く欄が
   あるにもかかわらず無視しています。

4) ハンドル名が1文字という事からも分かるように
   幼児性に退行する傾向にあります。

5) 感覚的なことだけしか書けず
  理性知性に訴える文章になっていません。

6) 文章の書き方が幼稚です。

7) 他者の事を考えるという社会的な要素を持たず、
   自己中心的な表現しか書けません。

8) ネットにおける社会的自我に目覚めておらず、
   ホムペとブログを持ちません。

9) 根拠のない事を書きます。
   根拠を示していません。

10) 文章、構文が稚拙です。

11) 自分の精神的欠陥を
    相手に投影するのが特徴です。

12) 自分の身元を隠す習性を持っています。

13) “木を見て森を見ず”
    重箱の隅を突っつくような文章を書くのが特徴です。

14) 文章に教養を感じさせないのが特徴です。

15) 文章の中に積極性、建設的、
    前向きな姿勢がありません。

16) 社会から自分自身を隔離しているために、
   しばしば妄想に似た文章を書くのが特徴です。

17) 客観性が欠如した文章を書きます。

18) 極めて偏(かたよ)った主観によって
    文章を書くのが特徴です。

19) 大局的に物事を考える事ができず
    枝葉末節的なことに始終するのが特徴です。

20) 社会的自我が充分に目覚めておらず、
    自己中心的であること。
    幼児期の教育がしっかりとなされていなかった事を
    物語っています。

21) ネット上でストーカー行為を繰り返す性癖を持っています。



22) 境界性人格障害の疑いがあります。
    社会的不適格者の文章を書くのが特徴です。

23) 境界性人格障害の疑いがあります。
    幼児的執着心を示しています。

24) 批判することを知らず
    感覚的なことだけを表現しています。

25) 歴史的な考察、文化的な考察、社会的な考察が
    文章の中に現れる事がありません。

26) 自閉症的な文章を書いて
    意見を交換する事を知りません。

27) 非生産的な文章を書いて時間を
    無駄に費やすのが特徴です。

「以上の結果から、入力された文章はDEMPA55が書いたモノに極めて似ているものの
次のような点で別人であると判定いたします。」

この人物が使用したプロバイダーとIPアドレスは次の通りです。

IP Domain: wbcc5s02.ezweb.ne.jp
IP Address: 222.7.56.107
Organization: EZマイページ (KDDI株式会社)
Its URL: http://www.ezweb.ne.jp/mypage/index.html

DEMPA55がこれまでに使用したIPアドレスの中には含まれていません。

1文字のハンドル名をDEMPA55は使用した事がありません。

過去に1文字のハンドル名を使ってコメントを書いた人物をデータベースの中から1名検索しました。
以下の通りです。

http://blog.qlep.com/blog.php/23010/11487


きもいって

by あ at 2005-11-10 23:07(木)

消えてくれ

by あ at 2005-11-10 23:08(木)


2件とも同一人物が書いたものですが、文中の語彙と構文から
判定依頼の人物が書いたものではないと判定いたします。

 
なんと、僕の親愛なるコンピュータープログラムである“デンパー”は
上のように27項目にわたる分析結果を打ち出して、
上の“名無しちゃん”がDEMPA55とは別人である事を判別しているのです。

デンパーでなくても、別人である事は僕にも分かりましたが。。。

さらに“デンパー”は名無しちゃんが使っているプロバイダーとIPアドレスも突き止めてくれました。
さらに、データベースから1文字のハンドル名を使ってコメントを書いた者を探り出してくれました。

上のURLをたどってゆけば分かりますが、QLEPで書いた僕の記事に対して書かれたコメントです。
手間を省くために次にリンクを貼っておきますね。

■ 『あるビジネス・ブログのプロバイダーが次の下着の写真を取り除かないとブログを削除すると言います』

たぶん名無しちゃんも、この記事を驚きを持って読んでいる事でしょう。

名無しちゃん、分かりますよね?
いつまでも幼稚なままじゃダメだよ!
あんたは、もう立派な社会人なんだからね。

体だけがでかくなって、心とオツムがまだ幼稚園児なんだよ!
ど~♪~すんだよ!?
幼稚園児といって言い過ぎならば、良くても小学生どまりのオツムの程度ですよ。

どうかお願いだから、動物年齢に見合うだけのオツムを持つようにね。
これからネットで一生懸命勉強して人間的に成長してくださいね。

今度書く時には、立派な真人間になってカキコしてくださいね。
お願いしま~♪~す。

でも、たとえ、下らないコメントだといえども、書いてくれてありがとね。
世界のネットの福利と平和のために、DEMPA55の愚劣で稚拙なコメントと共に、
名無しちゃんのコメントも充分に役立てていますからね。
ありがとね。

これからも、僕の記事を読んでね。
そして、気が向いたら、またコメント書いてね。
うししししし。。。

では。。。



ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



おほほほほほ。。。。

また、出てまいりましたわぁ。

ネットには、面白い人がたくさん

居ますわよね。

デンマーク君のような

支離滅裂な男性も居ると思えば、

名無しちゃんのように

社会人になっても幼稚な人物も居ます。

でも、可愛げが全くないのが

上で、デンマンさんが書いている

DEMPA55という人物です。

ネットのゴキブリのような人物です。

誰からも嫌われ相手にされていません。

あなたも、DEMPA55に

気をつけてくださいましね。

2ちゃんねるを覗くと、

確かに、DEMPA55のような

ゴキブリがウヨウヨしていますわよね。

ほ~♪~んとにヤラしいところで

ござ~♪~ますわぁ~。

んも~~

どうか、あのようなヤラしいところには

近づかないでくださいましね。

2ちゃんねるに行くのだったら、

あたくしがマスコットギャルをやっている

『新しい日本古代史』サイトを見てくださいね。

オツムの体操になる記事が

たくさん読めます事よ。

おほほほほほ。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

[PR]
by denman705 | 2006-08-24 10:19 | 2ちゃんねる