デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2ちゃんねるは玉石混交? PART 1 




2ちゃんねるは

玉石混交?

 


ん? 玉石混交?

優れたものと劣ったもの、

いいものと悪いものが

入り混(交)じる事を言うのですよね。

僕がこれまで記事を読んだり、

投稿を交換したりした経験から言えることは

2ちゃんねるがすばらしいと言った人は

100人のうちで5人も居なかったですね。

なぜ、2ちゃんねるは

出来の悪い者を育てるのか?

その具体例を示すために

DEMPA55とデンマーク君を

紹介します。


ここで二人の事を詳しく紹介すると
この記事がまた長~♪~♪~くなるので
詳しい事は次のリンクをクリックして読んでくださいね。

■ 『“デンマーク君”を入れてYAHOOで検索した結果』

■ 『“デンマーク君”を入れてGOOGLEで検索した結果』

■ 『DEMPA55を入れてYAHOOで検索した結果』

■ 『DEMPA55を入れてGOOGLEで検索した結果』

僕の書いた記事がたくさん掲載されています。



これは8月24日に僕がGOOGLEでDEMPA55を入れて検索した結果です。
なんと、2910件引っかかりました。
ほとんどが僕が書いた記事です。
もちろん、僕が2910件の記事を、すべて書いたわけではありません。
それだけの時間がありません。
うへへへへ。。。。

どうしてこれだけの記事が掲載されているのか?
実は、他の検索エンジンで紹介されている僕の記事のタイトルが、かなりの数表示されています。
そういうわけで、2910件にも膨れ上がってしまったのです。

実際に僕が書いた記事は50件ぐらいでしょうか?
僕は30以上のブログを持っています。
つまり、ネットシンジケートを構築して
ブログで書いた記事を日本語の読めるネット市民に向けて世界に発信しているというわけです。

僕は、さらに20以上の掲示板を持っています。
すぐ上の検索結果に出てきた上位11位までの記事は、すべて僕の掲示板に掲載された記事です。

そういうわけで一つの記事が30近いブログと
20以上の掲示板に掲載されることもあります。

ところで、12番目に表示されているのが2ちゃんねるのスレッドです。
DEMPA55が僕の悪口を書くために立ち上げたスレッドです。
このように、DEMPA55という人間はタチの悪い人物なんですよね。

どのようにタチが悪いのか?
それは、上の検索の中に現れた記事を読んでもらえば、詳しく分かるはずです。

現在、1日に4万5千人の人に読んでもらっています。
あなたも、その一人というわけです。
ありがとう!

一体、DEMPA55とはどのような人物?

僕は、これまでにDEMPA55が書いた文章をすべてデータベースに保存してあります。
そのデータベースに基づいて“DEMPA55判定プログラム--デンパー”を作ったのです。

このデンパーには“人工知能--Artificial intelligence”が内蔵されています。
つまり、これまでのデータベースに基づいて学習するという機能を持っています。
そういうわけで僕が全く気づかなかったような事まで打ち出してくるのでした。

“デンパー”はDEMPA55の特徴を次のように打ち出しました。


1) 自分一人では批判ができません。
   DEMPA55の特徴は
   他人の批判の尻馬に乗って
   野次馬根性でコメントを書きます。

2) 正々堂々と批判する事ができません。
   批判する相手のハンドル名、または、
   それに似たハンドル名を書いて
   嫌がらせをするのが特徴です。

3) 文章の中に相手を誹謗中傷する
   悪意のある語句をちりばめるのが特徴です。

4) 社会的に引きこもっており、
   健常者が活動していない時間に活動する
   夜行性を持っているのが特徴です。

5) URLを絶対に書きません。

6) ネットにおける社会的自我に目覚めておらず、
   ホムペとブログを持ちません。

7) 根拠のない事を書きます。

8) “オマエのカーさんデベソ”シンドロームが
   文章の中に現れます。

9) 文章、構文が稚拙です。

10) 相手を批判しているにもかかわらず、
    一人称で書くことが特徴です。

11) 通常、3行以上の文章を書きません。

12) 自分の精神的欠陥を
    相手に投影するのが特徴です。

13) 自分の身元を隠すために
   ネットカフェーから送信するのが特徴です。

14) “木を見て森を見ず”
    重箱の隅を突っつくような文章を書くのが特徴です。

15) 文章に教養を感じさせないのが特徴です。

16) 文章の中に積極性、建設的、前向きな姿勢がありません。

17) 自分の非を認めているにもかかわらず、
   偽善者的な文章を書くのが特徴です。

18) 社会から自分自身を隔離しているために、
   しばしば妄想に似た文章を書くのが特徴です。

19) 客観性が欠如した文章を書きます。

20) 極めて偏(かたよ)った主観によって
    文章を書くのが特徴です。

21) 大局的に物事を考える事ができず
    枝葉末節的なことに始終するのが特徴です。

22) 境界性人格障害を患っており、
    明らかに自己同一性の混乱という障害を持っています。

23) 幼い頃の家庭環境が劣悪であったために、
    他人に対する愛情を持つことが出来ません。

24) ネット上でストーカー行為を繰り返すのが特徴です。



25) 境界性人格障害がかなり進行しており
    社会的不適格者の文章を書くのが特徴です。

26) 境界性人格障害の進行により
    幼児的執着心を示すのが特徴です。

27) 批判することを知らず非難する事しか出来ません。

28) 歴史的な考察、文化的な考察、社会的な考察が
    文章の中に現れる事がありません。

29) 自閉症的な文章を書いて
    意見を交換する事を知りません。

30) 非生産的な文章を書いて時間を
    無駄に費やすのが特徴です。

「以上の結果から、入力された文章は
DEMPA55が書いたモノに間違いありません。」


このようにしてデンパーはDEMPA55を判別するのです。

これをライブドアの僕のブログで読んで、驚いてコメントを書いてくれた愚か者が居ます。
DEMPA55と同じように2ちゃんねるで“生まれ育った”事が良く分かるような愚かなコメントです。

MORPHEUS というハンドル名を使っていますが
コメントにURLを書いていません。

そのコメントは次のようなものでした。



なんか、すごいなぁ。

よくこんな文章いっぱい打てたなぁ~
って感じになるんだけど。

by MORPHEUS

2006年08月24日 11:00

『2ちゃんねるは成りすまし犯罪者を育てる? (2006年08月22日)』のコメント欄より


この2ちゃんねる出身の愚か者は、自分が何者なのか判らないと思って書いているのだけれど、ある程度分かるんですよね。

この人物が使っているIPドメインは

OTUfb-02p1-199.ppp11.odn.ad.jp

IPアドレスは 218.218.163.199

プロバイダーは 日本テレコム (SoftBank) がやっている
ODNホームページ ですよ。

http://www.odn.ad.jp/

まだ迷惑スパム行為にはなっていないけれど、
これ以上の下らないコメントを書けば、当然嫌がらせ、迷惑コメントという事になるので、
その時刻と、このIPアドレスを上のホームページの問い合わせフォームで報告すれば、
この愚か者のMORPHEUSは退会処分になります。

しばらくネットがやれない事になります。
でも、馬鹿だから違うプロバイダーを使って、また愚かなコメントを書くでしょうね。
うへへへへへ。。。。
つまり、

“馬鹿は死ななきゃ治らない!”

こういう事なんですよね。



愚かなデンマーク君との心の交流記

かつてデンマーク君も驚きのあまり、次のようなコメントを書きました。



危険だ、危険すぎる(笑)
しかし俺はこの「デンマン」なる人物に会ってみたい。
しかしこの恐ろしいほどの粘着性は
どのような過程で得たのだろう?

by デンマーク 2006/08/17 21:16


分からないはずですよ。
なぜなら、このそそっかしいデンマーク君は
僕の記事を良く読まずにコメントを書いてしまうのです。

“敵を知り己を知れば百戦危うからず”

批判の基本を知らないんですよね。
僕のたくさんの記事を読めば、
“恐ろしいほどの粘着性”を理解する事は難しい事ではありません。

ところが、愚かなデンマーク君は、僕のことを知ろうと言う気持ちがありません。
それどころか、自分が支離滅裂でいい加減な人間である事も自覚していないのです!

しかし、この愚かなデンマーク君が、
寅さんのように心の優しいデンマンと心の交流を続けてゆくにしたがって、少しづつ変わってゆきます。
うしししし。。。。
その様子をここに書き出してみました。



愚かなデンマークよ!
オマエの12才の知能程度でも、
このデンマンのことが少しは分かりかけてきたようだね。(笑)
しかし、まだまだ読みが足りないぜ。

オマエのように早とちりで
せっかちで分別と思慮に欠けた馬鹿者には
まだまだ僕のたくさんの記事を読む必要があるようだな。(爆笑)

オマエ、僕の記事にコメントを書くにはまだ10年早いぜ。
中学校と高校を卒業してからまたおいで!

それから、愚かなオマエのために今日の記事を書いたからじっくりと読むんだよ。
いつまでも馬鹿やってんじゃないよ!
いいね。

じゃあ、あばよ!

by デンマン 2006/08/18 13:46

『英語って、やっぱ、国際語ですわよね? PART 1 (8月16日)』のコメント欄より


でも、まだデンマーク君にはデンマンの心が分かっていません。
そういうわけで、次のような愚かな戯言(たわごと)を書いています。


デンマンは同じような文章しか書けないんだな。
ただ同じこと繰り返してるだけ(笑)
今度取材させてくれ!
君はホントに興味深いよ!デンマンちゃん!(笑)

by デンマーク 2006/08/18 16:00


僕はさっそく次のように噛み付きました。


オマエが愚かなのは、まだ自分が愚かだと気づいていない事だよ!

オマエは馬鹿だから2ちゃんねるのつもりで僕の記事にコメントを書いてしまった。(爆笑)



つまり、オマエは島国根性に凝り固まった井の中の蛙なんだよ!
ば~♪~か!(大爆笑!)

ところが、僕は世界30ヶ国を放浪した完全な国際人なんだよ!
オマエのような病んだ日本人は、
稚拙で愚劣で思慮分別に欠けた文章を見るだけですぐに分かってしまう!
(再笑)

いつまでも馬鹿やってないで
2ちゃんねるに戻って匿名で遊びな!

オマエのような愚か者が2ちゃんねるから外へ出てきたことが間違いの元なんだよ!

分かったかあああああ?(爆笑)
オマエのような井の中の蛙で田舎者は2ちゃんねると言う愚かな場所がふさわしいんだよ!
外へでるなあああああ~~!
(大爆笑)

オマエがやっているのは迷惑スパムコメントなんだよ!
分かるかああああ?
馬鹿者!

オマエは愚かで下劣な迷惑2ちゃんねら~なんだよ!
分かったか?

でも、オマエのような病んでいる日本人が多いから、オマエと付き合ってあげるからね。
僕は、何度も言うけれど寅さんのように優しい心を持っているんだよ。ウへへへへへ。。。。

病んでいる日本人の愚かなオマエの生態をじっくりと調べさせてもらうよ!
うへへへへ。。。。
じゃあね。

ところで、オマエ、もう少し読み応えのある文章を書けないのかよおおおお?

なに?
取材?

馬鹿を言うな!
稚拙な文章しか書けない愚かなオマエに、取材が出来るかよおおおお~~~

馬鹿も休み休み言えええええええ~~~!!!

じゃあね。
僕のために無償で働いてくれてありがとう。
うへへへへ。。。。

by デンマン 2006/08/18 17:13


でも、まだ愚かなデンマーク君には、僕の優しい心が理解できません。
それで、次のような愚かな事を書くわけです。


そういう体験をするとデンマンのような歪んだ人格になれるのか。
素晴らしい!
デンマンちゃんはエライねぇ!

by デンマーク 2006/08/18 16:36

『海外体験した? (8月18日)』のコメント欄より

[PR]
by denman705 | 2006-08-28 14:44 | 2ちゃんねる