デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705

ラーメン@バクー (PART 1)


 


ラーメン@バクー (PART 1)


 



(ramenbz5.jpg)



(baku02.jpg)



(baku06.jpg)



(bakumap.jpg)



(salon22.jpg)


 




(sayuri55.gif)


デンマンさん。。。 バクーでも日本のラーメンに人気が出てきたのですか?



(kato3.gif)


いや。。。、実は、僕は全く知らなかったのですよ。。。 第一、アゼルバイジャンという国に関心がなかったし、バクーという町は石油の町だというぐらいしか知識がなかった。


それなのに、どういうわけでバクーのラーメンを取り上げたのですか?


ちょっと次のリストを見てください。。。



(liv70819a.png)



『拡大する』


『Sex, Violence, Love』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で8月18日の午後9時41分から19日の午前3時12分までの約5時間半の「生ログ」の一部ですよ。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目してください。



あらっ。。。 8月18日の午後10時17分にアルゼバイジャンのGOOGLEで検索して『Sex, Violence, Love』というヤ~らしい記事を読んだネット市民が居たのですわねぇ~。。。


小百合さんはヤ~らしいという印象を持つかもしれないけれど、実は、この記事の中にラーメンが出てくるのですよ。。。


。。。で、上のリストに出てくる写真の男性が『Sex, Violence, Love』というヤ~らしい記事を読んだのですかァ~?


そうです。。。 アルゼバイジャンの首都、バクー市に住んでいるロトフィ・ガシモフ (Lotfi Gasimov)君が僕の『徒然ブログ』にやって来たのですよ。。。


また、IPアドレスを調べてロトフィ君が読んだと突き止めたのですか?


そうです。。。



(ip19217bw.png)


『拡大する』



。。。で、ロトフィ・ガシモフ君は、どのようにして検索したのですか?



次のようにして検索したのですよ。。。



(gog70819a.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



あらっ。。。 「Sex, Violence, Love ramen」と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そういうことです。。。


でも。。。、でも。。。、ラーメンの記事を探すのに、どういうわけで「Sex, Violence, Love」を付け足して検索しなけらばならないのですか?


それは、検索した本人に聞いてみないと はっきりしたことは分からないけれど、僕が思うに、バイオレンス(violence)な映画を見た後で 愛(love)している女性と 激しくセックス(sex)すると、当然 腹がへるので、そのあとで ラーメンを食べようと思ったわけですよ。。。 それで、バクーに旨いラーメンを食べさせてくれるラーメン店がないかな?。。。 そう思ってロトフィ・ガシモフ君は検索したわけです。。。


信じられませんわァ。。。


だから、本人に尋ねてみないことには 僕にもはっきりしたことは分かりません。。。


それで、デンマンさんの記事に中には バクーにあるラーメン店が紹介されてるのですか?


もちろん、僕はバクーにあるラーメン店なんてぇ想像してみたこともないから、バクーのラーメン店は出てきません。。。


。。。で、どこのラーメン店が出てくるのですか?


バンクーバーのロブソンストリートにできたラーメン店が出てくるのですよ。。。





(dianef02.jpg)


Subj:Now I know what I'll encounter


at the Japanese ramen house.



(ramen900.jpg)



(ramen901.jpg)


From: diane@vancouver.ca
To: barclay1720@aol.com
Date: Thu, Jun 21, 2012 7:18 pm
Pacific Daylight Saving Time



Hi Kato,


Great to see you again this afternoon.
... looks like you've lots of good stuff to amuse yourself with today.
Hope you're having fun.
And you're right, I just came back from the seawall when I saw you.



(seawall3.jpg)



(seawall2.jpg)


I've still not made it to Hokkaido Ramen shop.
I did notice a line-up when I passed at lunch-time today, though.
It sure must be good!
One day soon, hopefully.
Maybe you should try it first and let ME know.
Now there's a good plan, kiddo.
Thanks for this.


By the way, I've read the following article.



(ramen05.gif)


"Enjoy Ramen!"


(June 21, 2012)


Wow, Kato ... this story was fascinating.
First of all, I was intrigued by the visit to the Japanese ramen house.



what one should expect to encounter.
This is very valuable information.


But as well, I was so very impressed with the 16-yr old (now 19, you say) co-joined twins.
how wonderfully they've adapted to their lives, what good attitudes.



(twin002.jpg)



I liked what they said that the best part of being co-joined is you always have someone to talk to.
and you're never alone.
How true.


But then again, that may be the worst part as well; you're never alone and there's always someone talking.
Mixed bag as they say.
But it was so very inspiring, really.
Thanks again.


By the way, Kato, a friend of mine forward me the following URL:


http://www.onlinephd.org/phd-in-googling/


This is a good little slideshow, which shows you different ways to search on Google.
I guarantee you’ll learn at least one new way to search.


Anyway, so good to hear from you,



(dianelin3.jpg)


Love, Diane ~




『Sex, Violence, Love』より
(2012年6月29日)



つまり、せっかくデンマンさんの記事を探して読んだにもかかわらず、バクーのラーメン店が出てこないのでロトフィ・ガシモフ君はガッカリしたわけですねぇ~。。。



そういうことです。。。


でも、ロトフィ・ガシモフ君は、映画を観たあとで、愛する女性と激しく愛し合い、そのあとで、なぜラーメンを食べようと思ったのですか?


もちろん、本人に聞いてみないと はっきりした理由は分からないけれど、最近 ロトフィ・ガシモフ君は友達から次のようなインスタント・ラーメンをもらったのです。。。



(baku04.jpg)



インスタント・ラーメンと言うよりもインスタント・ヌードルなのですよ。。。 でも、友達は日本のラーメンをインスタントにしたものだと言ったらしい。。。 思ったより旨かったので、愛する女性と愛し合った後で、ぜひ本物の日本のラーメンを食べてみようと検索したわけです。。。



でも、見つからなかったのでしょう。。。 それで、どうしたのですか?


仕方ないから ロトフィ・ガシモフ君は何度か行ったことのある『窓』という日本食レストランへ行ったというのです。



(mado01.png)


『拡大する』



。。。で、その日本食レストランでラーメンを食べたのですか?



ところが、バクーはけっこう都会なのだけれど、バンクーバーと違って、まだ日本のラーメンまでは人気が出ていないらしくて、「うちでは、ラーメンをやってません」と断られてしまったのだそうです。。。



バクー



(baku01.jpg)



 


バクー(Baku)は、アゼルバイジャン共和国の首都。
カスピ海西岸に突き出したアブシェロン半島南岸に位置し、市街はバクー湾に面するように広がった港町である。


行政的には11の行政区、48の町区に分割されており、2005年時点の総人口は2,045,815人。
アゼルバイジャン最大の都市であると同時に、南カフカース地域でも有数の大都市である。
大規模な油田(バクー油田)をもち、帝政ロシア時代から石油の生産地として発展してきた。


日本語名のバクーはキリル文字綴りによるロシア語綴り・アゼルバイジャン語(アゼリー語)旧綴り Баку (Baku) に基づくが、アゼルバイジャン語の発音では母音の前で子音 k が軟音化するためカタカナ表記するならば「バキュ」に近く、現在アゼルバイジャンで使われているアゼルバイジャン語のラテン文字正書法では Bakı と綴る。
バクーという名前の由来には諸説あるが、最も一般的なものは、ペルシャ語で「風が吹きつけた」という意味の "bād-kūbe"(バード・クーベ)から来ているとする説が一般的である。


気候は晴天が多く、乾燥している。
寒気と暖気がぶつかることで起きる強風が時折吹き付け、先述した語源の根拠となっている。
海岸は美しく、市街近郊には温泉や鉱泉がある。


市街の中心はその南西部にあり、イチェリ・シェヘル (İçəri Şəhər) すなわち「内城」と呼ばれる城壁に囲まれた旧市街と、帝政ロシア時代にその周囲に築かれた新市街とに分かれる。
その周囲、北から東にかけての平地から丘陵の斜面一帯にソビエト連邦時代につくられた市街が広がっている。



(baku07.jpg)





出典: 「バクー」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



あらっ。。。 こんな大きな街なのに、日本のラーメン店が一軒もないのですかァ~?



そうらしいのですよ。。。 バンクーバーには『陣屋』というラーメン店が最近できて はやっているのです。。。



(jinya01.jpg)



(jinya02.jpg)



(ramenjin2.jpg)



541 Robson Street, Vancouver


 



だから、僕は“『陣屋(Jinya)』というラーメン店を探したらいいよ”、とメールに書いたのだけれど、“そんな店ないよ”、と返事が来ました。。。



。。。で、結局、ロトフィ・ガシモフ君は本物のラーメンを食べることができなかったのですか?


そうなのですよ。。。 仕方がないから、寿司を食べたんだってぇ~。。。


つまり。。。、つまり。。。、この事を言うために わざわざ私を呼び出したのですか?


もちろん、そうじゃありません! 。。。 上のバクーの説明の中にあるクリップを見てください。。。 フレイムタワーがライトアップされて、国旗が浮かんだりして、なかなか見ごたえがあるショーを見せているのですよ! アルゼバイジャンという国は田舎が大きくなったような国だと思っていたけれど、意外にフランスとかイタリアにも負けないような立派な国ですよ。。。 すくなくとも、上のクリップで見る限り。。。


それで、急にデンマンさんはアルゼバイジャンのバクーに行きたくなったのですかァ~?


そうです。。。 だから、今年の秋、小百合さんもバンクーバーにやって来てください。。。 『陣屋』でラーメンを食べてから、ヨーロッパに飛んで、まずパリのパキンスタン地区で、本格的なカレーを食べた後で、アルゼバイジャンのバクーに寄って、フレイムタワーのライトアップのショーを見るのです。。。


 



(baku06.jpg)


 


          


 



(baku08.jpg)


 


そして上のショーを見ながら、屋台でアルゼバイジャン料理の“ドネルケバブ”を食べるのですよ。。。



ドネルケバブ



(doner03.jpg)



 


ドネルケバブ(Doner kebab)は垂直の串に味付けした肉を上から刺していって積層し、水平に回転させながらそれを囲んだ縦型グリルの熱で外側から焼き、焼けた部分から順次肉を削ぎ落としたもので、ギリシア料理のギロ、イロ gyro、アラブ料理のシャワールマ شوارمة(イラクではグス Guss)とほぼ同じ料理である。


トルコでは羊肉、鶏肉が主に使われ、レストランでは皿に盛って供されるが、屋台ではパンにサラダと一緒に挟む食べ方でテイクアウトメニューになっている。


欧米や日本では、トルコでのドネルケバブの食べ方の一例である、パンに野菜サラダと一緒に挟む食べ方が広まっており、ギリシャ風にギロと呼ばれることも多い。


トルコではフランスパンのような棒状のパンを使うが、海外では丸いパンをふたつに割ったものにサンドするのが一般的で、ドネルサンドなどと呼ばれている。


肉も、羊肉の代わりに牛肉が使われることが多い。


台湾ではシャワールマを音訳した「沙威瑪」(シャーウェイマー、shāwēimǎ)の名で鶏肉のドネルケバブとキャベツなどを細長いパンに挟んだものを販売する屋台が増えつつある。


中国では「トルゴ焼肉」の名でのドネルケバブとキャベツなどを中国式焼きパンに挟んだものを販売する屋台がある。


また、中国南部では、豚肉を使用するにも「トルゴ焼肉」の名で販売するの独特の料理がある。


また、ドネルケバブのサンドイッチに使われるパンが、円形で内部が空洞のピタを半分に切って袋状にしたものであることもあり、その場合、袋状の内部にケバブとサラダが入っている。


また、ケバブとサラダをパンに挟んだあとに、チリソースやハリッサなどのソースをかけることがある。


ドネルケバブの肉には、香辛料やヨーグルトを用いてあらかじめ十分味付けをしてあるため、トルコでは調理後の味付けは塩を振る程度である。




出典: 「ケバブ」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



満腹になったら、飛行機に乗って、グッスリと眠りながら小百合さんと一緒に成田に向かうという旅行プランを考えたのです。。。 どうですか?



つまり。。。、つまり。。。、この事が言いたかったのですか?


そうです。。。 いけませんかァ~。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
# by denman705 | 2017-08-24 09:19 | 食べ物・料理・食材

ラーメン@バクー (PART 2)



 


ラーメン@バクー (PART 2)



【卑弥子の独り言】



(himiko22.gif)


ですってぇ~。。。


あたくしも、アルゼバイジャンのバクーに連れて行って欲しいのですわァ~。。。


バクーで民族料理を飽きるほどいただいてみたいのでござ~ますう。



(baku09.jpg)



(baku10.jpg)



どれも おいしそうですわァ~。。。


あなたも おなかがすいてきたでしょう?


ところで、小百合さんが「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれているのですわァ。


なぜ。。。?


ご存知でござ~♪~ますか?


実は簡単な事なのですわよう。


小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。


小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。


分からない事ではござ~ませんわ。


そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。


現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。



(suikyu9.jpg)


それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。


そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。


軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。


だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。


じゃあねぇ~~。



(hand.gif)



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(house22.jpg)


■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に


別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『蕎麦屋と軽井沢タリアセン夫人』


■ 『おしまいでございます』


■ 『軽井沢タリアセン夫人 愛の写真』


■ 『菊ちゃんと阿部忠秋』


■ 『菊ちゃん、知恵伊豆、忠秋』


■ 『丸墓山は誰の墓?』


■ 『外国人SEXデンマン再訪』


■ 『日本最高?』


■ 『短歌に込められた愛の真実』


■ 『3月のバレンタイン』



(fragran11.jpg)


■ 『かぎろいミステリー』


■ 『40代女性の魅惑』


■ 『私のバレンタイン』


■ 『バレンタイン@4月』


■ 『豆まき@バレンタイン』


■ 『夢のココナッツ』


■ 『日本の失敗』


■ 『しじみ@愛のロマン』


■ 『とろけるカレー@バレンタイン』


■ 『バレンタイン夫人』


■ 『昭和の表象空間』


■ 『ズロースなの?』


■ 『焼きそばサンド』


■ 『平成の表象空間』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『手作り弁当@船着き場』


■ 『盛り上がる@馬車道』


■ 『ゼリーフライ@鐘つき堂』


■ 『愛と憎しみの丸墓山』


■ 『忘れられない!』


■ 『大名行列@行田』


■ 『別れの朝も…』


■ 『婚外恋愛』


■ 『婚外恋愛と人間失格』



(noten15.jpg)


■ 『月夜の美人』


■ 『ふるさと 行田』


■ 『愛の偶然と必然』


■ 『田中角栄と軽井沢』


■ 『うさぎ追いしかの山』


■ 『アブラッソ不在の美』


■ 『ロマンの昔話』


■ 『海を渡ったバレンタイン』


■ 『バレンタインが老人を狂わせた』


■ 『マルちゃん海を渡る』


■ 『銀座からバレンタイン』


■ 『仙台からバレンタイン』



(sayuri201.jpg)


■ 『パリからバレンタイン』


■ 『ジャズ@バンクーバー』


■ 『タイからバレンタイン』


■ 『たまご麺@バレンタイン』


■ 『愛犬とゴッド』


■ 『ザ・バレンタイン女』


■ 『週刊誌deヌード』


■ 『愛と天の夕顔』


■ 『ジェミマおばさんのシロップ』


■ 『夏日に、お帰りなさい』


■ 『コイ、鯉、恋がいっぱい!』


■ 『スープカレーなのね』


■ 『忍城時代まつり』


■ 『夜道のルート66』


■ 『上を向いて歌おう』


■ 『霧積温泉のロマン』


■ 『元気が一番!』


■ 『行田のスープカレー』


■ 『パンツとブラジャーと餃子』


■ 『軽井沢を文学散歩する』


■ 『ばァ~の面影』


■ 『バレンタイン@行田』


■ 『軽井沢タリアセン夫人@遠藤家』


■ 『桃の節句@天国』


■ 『古代米カレー』


■ 『愛のジェローを探して』



(coffeeluv1.jpg)


■ 『コーヒーと愛の香り』


■ 『愛の馬車道』


■ 『亀姫と香芽子さん』


■ 『愛の夕顔を探して』


■ 『ケネディ暗殺の謎』


■ 『行田物語 ピラミッド』


■ 『由梨さん@コルシカ』


■ 『黒い行田市長』


■ 『ヒシしようよ』


■ 『天の川de思い出』


■ 『天の川の思い出』


■ 『行田物語 古代蓮』


■ 『チーズ@シルクロード』



(bare02b.gif)


こんにちは。ジューンです。


「上を向いて歩こう」がアメリカで人気が出るきっかけは


何だったのでしょうか?


通説によると、1963年の春、


アメリカ西海岸のローカルラジオ局のDJが、


異国情緒を味わってもらおうと、たまたま手元にあった


日本の曲をオンエアーしたところ、


リスナーからリクエストが殺到したために


人気に火がついたと言われています。


果たして、その話はどこまで本当なのでしょうか?


アメリカで「上を向いて歩こう」をシングルとして


最初に発売したレコード会社はキャピトルです。


同じ時期にキャピトルはイギリスの親会社であるEMIが


ビートルズのシングルを出すようにと要請してきたのです。


ところがアメリカでは人気が出ないと断っているのですね。


では、いったい誰が「上を向いて歩こう」をシングルとして


発売したのでしょうか?


その発売を決定した人の名前が


デンマンさんが描いた次のチャートに出ています。



(qchan90.gif)


デイブ・デクスター・ジュニアさんなのです。


「A&Rマン」と言われていた人で、


売れる可能性のあるアーティストを発掘し、契約を結び、


制作を担当する仕事をしていた人です。


ローカルラジオ局のDJからある日電話がかかってきて


「上を向いて歩こう」が人気が出ていると聞いて、


さっそく自分でも聞いてみたそうです。



(qchan03.jpg)


九ちゃんが日本語で歌っているので


詞の内容は理解できなかったけれど、


これならイケそうだと直感して売り出すことに決めたそうです。


つまり、ビートルズの曲はヒットしないと蹴ったけれど、


九ちゃんの「上を向いて歩こう」は直感的に


ヒットすると思ったのだそうです。


ところで、デンマンさんが小百合さんの記事をまとめて


次のサイトを立ち上げました。


時間があったら下のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。


『夢とロマンを持って前向きに生きる


小百合さんの物語』


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(ebay5.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
# by denman705 | 2017-08-24 09:17 | 食べ物・料理・食材

プリンタが壊れちゃった


 


プリンタが壊れちゃったの?


 



(yen0201.gif)



こんにちは。ベティーです。
お元気ですか?


ところで、あなたはプリンターのトラブルによく出遭いますか?
印刷時のトラブルで困った事がありませんか?


「印刷ボタンをクリックしても印刷できない!
プリンタが壊れちゃったの?んもお~~」


このような事ってありませんでしたか?



(compter.gif)


やっと完成したWordの文書。
早速、印刷しようと思って「印刷ボタン」を何度もクリックしたのに、プリンタが全然反応しない。
まだ新しいプリンタなのにィ~!
どうすればいいの?


さて、あなたなら、どうしますか?
(^_^;) 


プリンタをすぐに修理に出しますか?


それとも、パソコンに詳しい友達に電話して来てもらいますか?


さあ、あなたはどうしますか?


それはねぇ、まず、「パソコンでプリンタの状態を確認」することです。


そうなのです。
プリンターがうまく動かないからって、すぐに修理に出すのはお金を捨てるようなものですよう。


印刷ボタンを押したのに印刷できない!
印刷が始まったと思ったら、同じものが何枚も出てきた!



(question.gif)


こうしたトラブルを、すぐ「プリンタの故障!」と考えるのはちょっと待った。


エラーの原因を簡単な操作で取り除けば、ちゃんと印刷できるケースも多いんです。


そこで、今回は、印刷トラブルを乗り切るための簡単な対処方法をご紹介します!


チェック 1)


ドキュメントが"一時停止"になっていないかをチェック!


パソコン側の設定でプリンタそのものや、印刷しようとしているドキュメント(書類)が一時停止状態になっている場合があります。


その場合、一時停止状態を解除すればOK。


また、正常に印刷し始めます。


チェック 2)


印刷未完了のドキュメントが残っていないかをチェック!


以前に実行しようとした印刷ドキュメントが未完了のままパソコンに残っていると、新しい印刷ができません。


不要な印刷ドキュメントを削除すれば、新しい印刷を開始することができます。


あなたができる印刷トラブルの対処方法って意外にあるんですよ。


どうですか?


印刷トラブルの対処方法を覗いてみませんか?
次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。


『印刷の困ったを解決! 印刷トラブル対処法』


もちろん、無料ですよ。
登録する必要もありません。
読んですぐに使えますよ。


これで、あなたの仕事はずいぶんとはかどるはずですよ。
対処方法をじっくりと読んで、印刷トラブルを解決してくださいね。



(house03.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko22.gif)


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、


また現れましたわ。


やっぱり、ベティーさん


ぱっかりに任せていると


退屈するのよねぇ~。


それで。。。つい、つい、


出て来てしまうので


ござ~♪~ますわよ。


ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、


さっさと言いたいことを言って消えろ!


あららあああぁ~


あなたはそのような厳しいことをあたくしに


言うのでござ~♪~ますか?


いけすかないことォ~♪~


分かりましたわ。


では、今日の一言を。。。


うふふふふ。。。


Motivation is what gets you started.


Habit is what keeps you going.


--- Anonymous (詠み人知らず)



(digger1.gif)


事を起こすにはやる気が必要です。


ひとたび習慣になれば、


それを続ける事ができます。


あたくしは、このように訳しました。


あなたなら、どう訳しますか?


素晴しい訳があったら教えてくださいませ。


では、今日も楽しく元気よく


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあ、バ~♪~イ。



(himiko5.gif)



(bravo.gif)


[PR]
# by denman705 | 2017-08-24 09:13 | インターネット・ネチケット

孀婦岩 (PART 1)


 


孀婦岩 (PART 1)


 



(lot201.jpg)




(june001.gif)


デンマンさん。。。 なんだか難しい漢字のタイトルを書き出しましたけれど、どう読むのですか?



(kato3.gif)


「そうふがん」と読むのです。。。


どうして また難しい漢字を書き出したのですか?


いや、僕が書き出したわけではないのですよ。。。


でも、タイトルを書くのはデンマンさん以外にいませんわァ。。。


タイトルを書いたのは僕だけれど、タイトルを決めたのは僕ではないのですよ。。。


卑弥子さんですか?


いや、大阪市に住んでいる相馬 沙扶羅(そうま さふら)さんが決めたようなものです。。。 ちょっと次のリストを見てください。



(liv70822a3.png)



『拡大する』


『「孀婦岩」のタグのページ』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で8月21日の午後1時53分から午後4時50分までの約3時間の「生ログ」です。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しいのですよ。。。



あらっ。。。 8月21日の午後2時7分にYahoo!で検索して「孀婦岩」のタグのページを開いたのですわねぇ~。。。


そういうことです。。。 次のようにして検索したのです。。。



(yah70822a.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



「孀婦岩 ジューン」と入れて検索したのですわねぇ~。。。



相馬 沙扶羅(そうま さふら)さんはジューンさんのファンでもあるのですよ。。。


。。。で、どのようにして相馬 沙扶羅(そうま さふら)さんが読んだと突き止めたのですか?


IPアドレスを調べたのです。。。



(ip13728b.png)


『拡大する』



デンマンさんはすぐにIPアドレスを調べますけれど、プライバシーを保護するためにアクセス者の名前まではゲットできないのですわァ。



あのねぇ~、相馬 沙扶羅(そうま さふら)さんは『徒然ブログ』の常連さんなのですよ。。。


記事を読んだあとで、デンマンさんにメールしたのですかァ~?


そうです。。。 実は、かつて孀婦岩について僕とジューンさんとで語り合った記事を 相馬 沙扶羅(そうま さふら)さんは読んだことがあったのですよ。。。 でも、その時のタイトルを思い出すことができなかった。。。


それで、沙扶羅(さふら)さんは「孀婦岩 ジューン」と入れて検索したのですすか?


その通りです。。。



(yah70822a2.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



上の赤枠で囲んだ「孀婦岩」のタグのページを開くと 次のページが出てくるのです。。。



(livtag334.png)



『拡大する』


『実際のページ』



2013年3月4日にデンマンさんが投稿した記事が出てくるのですわねぇ~。。。



そうです。。。 『海に佇むロトの妻』というタイトルで記事を書いたのですよ。。。


相馬 沙扶羅(そうま さふら)さんは、この記事のタイトルが知りたかったのですか?


もちろん、それだけじゃありません。。。


いったい、何を調べようとしていたのですか?


だから、「ロトの妻」がなぜ「岩」にされてしまったのか? その事を調べようとしたわけです。。。


 



(lot200.jpg)


 


         


 



(loto002.jpg)


 



確か、『旧約聖書』によると「ロトの妻」は「塩の柱」にされたはずですよねぇ~。。。



そういうことです。。。



ロト


ロトは『旧約聖書』の登場人物である。
『創世記』11章後半から14章、および19章に登場する。


父はテラの息子ハランであり、ロトはアブラハムの甥にあたる。
また、『新約聖書』では義人として紹介されている(『ペトロの手紙二』2:7-8)。


アブラハムに伴って古代エジプトへ、そしてカナンへと旅をするが、アブラハムの牧夫とロトの牧夫との間に争いが起きたため、ロトは肥沃な土地である東方のヨルダン地域へと移動し後にソドムへと移住する。
エラムの王ケドルラオメルによってソドムが略奪されると、ロトの家族は家財もろとも捕虜として連れて行かれるが、そのことを伝え聞いたアブラハムによって救出される。


後に、天使がソドムに派遣され、ヤハヴェがソドムとゴモラを滅ぼすことを決定したことをロトに伝える。
そこでロトは夜が明ける前にロトの妻と2人の娘を伴ってソドムを脱出し、近隣の都市ツォアル(ベラ)へと向かう。
逃げる際に「後ろを振り返ってはいけない」と指示されていたが、ロトの妻は後ろを振り返ってしまい、「塩の柱」となる。



(lot005.gif)


その後、彼らは山中の洞窟に移住したが、ここで娘たちは父を酔わせ近親相姦し父によって男子を1人ずつ生んだ。
長女の息子は「モアブ(父親より)」と名付けられモアブ人の祖となり、また、次女の息子は「ベン・アミ(私の肉親の子)」と名付けられ後にアンモンの人々の祖となった。


ロトがいた洞窟とされる場所はビザンチン時代はキリスト教徒の巡礼地となり、教会が建造された。
この教会の遺跡(アラビア語: デイル・アイン・アバタ)が死海東南岸に残されている。


教会横には「ロトの洞窟」が存在する。
教会は現代のヨルダン王国カラク県に位置するが、カラク地域は歴史的には「モアブ」と呼ばれていた。
洞窟で生まれたというモアブ人は鉄器時代には同地域に王国を築いていた。


『創世記』ではロトの妻と娘たちの名は明かされていない。
「エシェット・ロット」は「ロトの妻」という、文字通りの意味。
英語表記はEshet Lot で、英訳するとLot's wifeとなる。




出典: 「ロト」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



さすがにジューンさんは詳しいですね。



キリスト教徒ならば、この話はたいていの人が知っていますわ。


あれっ。。。 ジューンさんも日曜日にはミサのために教会に行くのですか?


気が向いたら行くことにしていますわ。 (微笑)


ジューンさんはキリスト教徒でも、あまり熱心でない教徒なのですね。


デンマンさん。。。 そのような事はどうでもいいのですわ。 それよりも、どうして「ロトの妻」が岩になって海の中にあるのですか? たとえ岩にされてしまっても海の中ではなくて平地にあるはずですわ。



(lot001.jpg)



うん、うん、うん。。。 『旧約聖書』に従えば、確かに「ロトの妻」は「塩の柱」にされて海ではなくて平地か、あるいは荒野にあるのですよ。 でもねぇ、実は、太平洋の中にも岩にされた「ロトの妻」があるのですよ。



(lot004.jpg)



これが、その太平洋に佇んでいる「ロトの妻」なのですか?



その通りです。


そのような事は聞いたことがありませんわ。


無理もないでしょう。 日本人でも知らない人が多いのだから。。。


あらっ。。。 冗談ではなくてマジで「ロトの妻」と呼ばれる岩が太平洋の海の上に写真のように突き出ているのですか?


もちろんですよ。 僕は「でまかせ」を言っている訳ではないのです。


でも、日本語の本を読んでも、そのような話を読んだためしがありませんわ。


無理もありませんよ。 僕自身も、最近になって知ったのだから。。。


またバンクーバー市立図書館で借りた本の中に出てきたのですか?


そうです。



(lib30303.gif)



上のリストの赤枠で囲んだ本の中に出てきたのですか?



そうです。 その箇所を読んでみてください。



船の名はフェーリス号。
船長はジョン・ミーアズ(1756?-1809)という元イギリス海軍大尉である。


ミーアズは、中国在住のイギリス商人ジョン・ヘンリ・コックスが1785年に設立した「ベンガル毛皮商会」に雇われ、北アメリカ西海岸で住民からラッコの毛皮を買いつけ、それを中国で売る、という仕事に従事していた。
ただし、当時のイギリスでは、中国での取引に際してはイギリス東インド会社、アメリカ西海岸での取引に対しては南海会社に、それぞれライセンス料を支払う必要があったのだが、コックスの事業はそれを無視した非合法なものだった。
ミーアズは1786~87年の最初の航海を行い、アラスカ沿岸に到達して交易を行っている。


続いて1788年、コックスらはフェリース号とイフィジェナイア号の二隻を購入し、二度目の航海を行うことにした。
フェリース号にはミーアズ、イフィジェナイア号にはウィリアム・ダグラスがそれぞれ船長として乗り込むことになった。
このとき、イギリス当局の目をかいくぐるため、コックスらはマカオのポルトガル商人たちとの合弁企業をでっちあげ、二隻もポルトガル船籍だということにしている。


ミーアズの航海記によると、フェリース号は1月22日にマカオを出港し、ミンダナオ島に寄航したのち北アメリカへと向かった。
この途中で、彼はグランパス島を“発見”することになる。
問題の島が目撃されたのは、4月5日のことである。


(中略)


この4日後(9日)、フェリース号は、巨大な岩が海中にぽつねんとそそり立っている、という異様な光景に出くわしている。



(lot004.jpg)



その岩に近づくにつれ、我々の驚きはより大きくなった。


船員たちは、なにか超自然的な力がこの岩の形を突然今の形に変えたのだ、と強く信じたがっていた。


その岩は「ロトの妻(Lot's Wife)」という名前を与えられた。 (略)


正午までに我々はこの岩の横に並んだ。


 (中略)


ところで、この巨岩は現存しているのだが、ミーアズの報告とは大きく異なっている。
北緯29度47分37秒・東経140度20分31秒、鳥島の南方約75キロの地点に、海中から、標高99メートルの巨大な岩が突き出している。



(lot003.jpg)


(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真と地図はデンマン・ライブラリーより)




72-77ページ 『地図から消えた島々』
著者: 長谷川亮一
2011年8月10日 第2刷発行
発行所: 株式会社 吉川弘文館



。。。で、この巨大な岩は日本の領海にあるのですか?



そうなのですよ。 ウィキペディアには次のように書いてありますよ。



孀婦岩(そうふがん)



(loto001.jpg)


 


孀婦岩は伊豆諸島の島。
同諸島の最南端にある無人島で、所属市町村未定のため東京都の直轄となっており、東京都総務局の出先機関である八丈支庁が管理事務を行っている。
日本の気象庁により活火山(ランク未分類)とされている。


東京の南約650km、鳥島の南約76kmに位置する標高99m、東西84m、南北56mの顕著な黒色孤立突岩。
火道内のマグマが硬化してできた典型的な岩頸であり、したがって岩質は玄武岩である。


頂上付近には水面に対して垂直方向の柱状節理が認められる。
面積は0.01平方km。
カルデラ式海底火山の外輪山にあたり、孀婦岩の南西2.6km、水深240mには火口がある。


その形状のために上陸することは困難であるが、1972年に早稲田大学の学生が上陸、ほか2003年にもロッククライミングで登頂した例などが存在する。
ただし転落事故も記録されている。


周辺は航海の難所ながら、豊かな漁場として伊豆・小笠原漁民に知られる。
また、高い透明度と豊富な魚影からスキューバダイビングの聖地とする人も多い。


海鳥の生息地となっているため、島は鳥の糞で白くなっている。また、頂部にイネ科の植物が生息している。


孀婦岩について初めて確実な記録を残したのは、イギリス人で元海軍大尉のジョン・ミアーズ(John Meares)であった。
彼は交易のため二艘の船団でマカオを出発、ミンダナオ島を経て北アメリカに向かう途上で孀婦岩を目撃した。




出典: 「孀婦岩」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



つまり、「ロトの妻」が日本の領海にあるということがデンマンさんにとって興味深かったので、記事を書いたのですか?



いや、違うのですよ。 ロトは夜が明ける前に妻と2人の娘を伴ってソドムを脱出し、近隣の都市ツォアル(ベラ)へと向かう。 逃げる際に「後ろを振り返ってはいけない」と指示されていたが、ロトの妻は後ろを振り返ってしまい、「塩の柱」になてしまう。 これに似た話が日本の神話にあるのですよ。



(lot002.jpg)



どのようなお話なのですか?



次のような話ですよ。




(izana02.jpg)


 


イザナギ(伊弉諾)は、古事記、日本神話に登場する皇祖神で、イザナミ(伊弉冉)の夫である。
イザナミは、火の神であるカグツチ(軻遇突智)を産むと、あまりにも熱かったために陰部に火傷を負って、それがもとで亡くなってしまう。


夫のイザナギは妻の死を嘆き悲しんだ。
しかし、どうしても諦めきれない。
なんとかして、イザナミに逢いたい。


それで黄泉国(よみのくに)まで逢いに行った。
番人に尋ねると親切にイザナミを呼んできてくれた。
でも、暗くて顔まではよく見えない。


「私もあなたにお会いしたかった」
「それなら、これから一緒に現世に戻ろうじゃないか」
「分かりました。 でも、一つだけ約束してください。 現世に戻る間、振り向いて私をご覧になってはいけません。 この約束を守ることができますか?」
「もちろんだとも。。。 約束するよ」


ところが、現世に戻る道すがら、イザナギは、どうしても妻の姿が気になって仕方がない。
ついに振り返って見てはいけないというイザナミとの約束を破ってしまった。


妻の体は腐敗してウジにたかられ、八雷神(やくさのいかづちがみ)に囲まれたイザナミの姿であった。

その姿を恐れてイザナギは逃げ出してしまう。
追いかけるイザナミ、八雷神、黄泉醜女(よもつしこめ)らに、髪飾りから生まれた葡萄、櫛から生まれた筍、黄泉の境に生えていた桃の木の実を投げて、イザナギは何とか難を振り切って逃げるのだった。



振り向いて妻の姿を見てはダメだと言うのに夫は見てしまう。 すると妻の体は腐敗してウジに覆われていたというのですよ。



つまり、「ふりむいてはいけない」という事が2つのエピソードに共通していると言うのですか?


その通りですよ。


要するに、日本の神話には『旧約聖書』の「ロトの妻」のエピソードの影響があるとデンマンさんは言いたいのですか?


そうですよ。 ジューンさんも、そう思いませんか?


それは偶然だと思いますわ。 第一、「ロトの妻」のエピソードはヨルダンの地域で生まれたものですわ。 日本と何千キロも離れていますわ。 日本の神話が『旧約聖書』の影響を受けるはずがありませんわ。


ところが、聖徳太子の伝説にも明らかに『聖書』の影響を受けているというエピソードがあるのですよ。


まさか。。。?


ジューンさんは信じられないかもしれないけれど、マジなのですよ。


つまり、相馬 沙扶羅(そうま さふら)さんも 聖徳太子の伝説に『聖書』の影響があるというエピソードを読むために、『海に佇むロトの妻』というタイトルで記事を探したわけですかァ?


そういうことです。。。 僕が続きを書いて更新していると思ったのだけれど、どこを探しても書かれてないので、僕にメールを出して尋ねたわけです。。。


。。。で、そのエピソードというのは、どの記事で書いたのですか?


次の記事です。。。



(taishi01.gif)


『なぜ厩戸王子なの?』



ジューンさんも読んでみてください。。。



でも。。。、でも。。。、この記事は2003年8月3日に書いたものではありませんかァ!


そうです。。。 今から14年前です。。。 いけませんか?


『海に佇むロトの妻』よりも前に書いたのではありませんかァ!


そうです。。。 うっかりして忘れていました。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
# by denman705 | 2017-08-23 02:55 | 世界の神話・世界史

孀婦岩 (PART 2)



 


孀婦岩 (PART 2)



【卑弥子の独り言】



(himiko22.gif)


ですってぇ~。。。


あなたはデンマンさんが書いた上の聖徳太子のエピソードを信じることができますか?


ええっ。。。 そんな事はどうでもいいのですか?


少しは日本の古典のお話を真面目に読んでくださいなァ~。。。


ええっ。。。? そんなことより、もっと面白いエピソードはないのかってぇ~。。。?


貴方が そう言うのであれば、特に貴方のために取って置きのお話をしますわァ。。。


実は、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”が殿方の注目を集めているのでござァ~ますわよう。


うふふふふふふふ。。。


ええっ。。。 信じられないのでござ~ますかァ?


じゃあ、ちょっと次の検索結果を見てくださいまし。。。



(gog60409a.png)


『拡大する』


『現時点での検索結果』


「卑弥子 女性の本当の魅力 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。


つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわァ~。。。


うふふふふふふ。。。


あなたも、ビックリするでしょう?


ジムで汗を流して “ヴィーナスのえくぼ”をゲットいたしました。。。



(buttdimp5.jpg)


スタイルもよくなったのでござ~ますわァ~。。。



(curtain5.jpg)


いかがでござ~ますか?


でも。。。、でも。。。、“天は二物を与えず”と申します。。。


これほどスタイルが良くなったというのに、あたくしは未だに独身でござ~ますのォ。。。


世の中は、なかなか思うようにゆかないものですわァ~。。。


ところで、あなたは『万夜一夜物語』を読んだことがござ~ますかァ~?


“千夜一夜物語”ではなくてぇ、“万夜一夜物語”ですわ。



(manya02.jpg)


『万夜一夜物語』


デンマンさんが書いたのでござ~ますわよう。


ええっ。。。 10,001の話が書かれているのかってぇ~。。。?


とにかく、上のリンクをクリックして読んでみてくださいませぇ~。。。


あなたも、絶対にビックリするようなお話が出てきますわァ。


『万夜一夜物語』だけでは、物足りないのでしたら、


ジューンさんが登場する面白いお話もたくさんあります。


興味のある方は、どうか次のリンクをクリックして読んでくださいましねぇ~。。。





(roten101.jpg+cleoani.gif)


『悲愴と白鳥』


『ブッダと千夜一夜物語』


『絹の道と千夜一夜物語』


『ヤノマミの乙女』


『ジャータカと今昔物語』


『白木屋お熊とセックス』


『パンツを売る乙女』


『床上手な女@マルタ島』


『宮沢りえとおばさんパンツ』


『マチュピチュとインディー・ジョーンズ』


『映画を愛する薄命の女』


『ベニスの騒動』


『アンネとハンナ』


『名器たこつぼ』


『レダの卵を探して…』



(miro0018.jpg)


『サモトラケのニケとミロのヴィーナス』


『薄命な女のパンツ』


『ロトの娘たち』


『もう一人のモナリザ』


『万夜一夜の謎』


『自由という誘惑』


『驚異の大洪水』


『おつまみミステリー』


『混浴風景を探して』


『ハレルヤ』



(sylvie122.jpg)


『マルタ島のロマンだ』


『宮沢りえ人気@海外』


『癒しを奏でるパンツ』


『マルタ島deロマン』


『生ログdeロマン散歩』


『宮沢りえ@クールジャパン』


『混浴風呂ガー』


『ウェルカムバック』


『コペンハーゲンからやって来た』


『ロシアからやって来た』


『海外美女ランキング』


『ブログを解剖する』


『スイスからトランプ見に来る』



(fan004.jpg)


『海外美女を探して』


『パンツde大晦日』


『Tバック@三賀日』


『とっちゃん坊や』


『また千夜一夜』


『初恋の思い出』


『乳房振動とブラ』


『白木屋お熊』


『肥後ズイキ@セルビア』


『紐パン熟女』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)


『美尻のビーナス』


『紐パン熟女に惹かれて』


『あの二人が気になって』


『肥後ズイキ@セルビア』


『私は下着女装です』


『ドリアンを探して』


『パリの日本人』


『ペンタゴン式己を疑う』


『薄命な女と映画』


『ラーメン@ベリーズ』


『うるさい夏』


『芭蕉と英語』


『晩香坡物語 生誕150年』


ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)


『エレクトラde中国』


『熟女パンツ』


『ラーメン@カイロ』


『スパム@クルーズ』


『えくぼ@ヴィーナス』


とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。



(hand.gif)




(spacer.png+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』


 



(chiwawa5.gif)


こんにちは。ジューンです。


スパムメールが相変わらず多いですわよね。


あなたのメールボックスにも、


ジャンクメールがいっぱい入っているでしょう!?


スパムメールを飛ばしているのは


いったい、どういう人たちなのでしょうか?


出会い系サイトのオーナーたちが多いそうですわ。


彼らは会員を集めるためにスパムメールをばら撒きます。


そのためにメールアドレスのリストを購入しています。


では、そのようなリストを販売している人は


どうやってメールアドレスを集めているのでしょうか?


ロボット(自動巡回プログラム)によって


自動収集させているのです。


ところで、サーチエンジンの自動巡回ロボットは


毎日世界中のサイトを訪問し、


その内容をデータベースに書き込んでいます。


同じように、このメールアドレス収集巡回ロボットも、


HTMLソースを分析し、


メールアドレスらしきものをどんどん記録してゆきます。


でも、使っていないメールアドレスが


たくさんあるのですよね。


あなたの使っているメールアドレスのことを


考えてください。


あなたはメールアドレスをいくつ持っていますか?


一つだけではないでしょう?


10以上持っているのではありませんか?


多分、ほとんどのメールアドレスは使ってないでしょう?


そのために、現在実際に使っている


メールアドレスを集めるために、


怪しい人物が使用度の高いメールアドレスを


集めているのですわよ。


だから、あなたもむやみに信用できない人に対して


返信しないようにしてくださいね。


詳しいことはデンマンさんが次の記事で書いています。


『コメント魔』


(2012年4月3日)



(himiko92.jpg)


ところで、卑弥子さんが面白いサイトを


やっています。


興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして


覗いてみてください。


『あなたのための笑って幸せになれるサイト』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね。 バーィ



(juneswim.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
# by denman705 | 2017-08-23 02:54 | 世界の神話・世界史

あなたの美容


 


あなたの美容


 



おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよ。


また、お目にかかりましたわね。


ええっ?もう、


あたくしに会うのは


細木数子のように


つまらなくなったの。。。?


あたくしはまだ


降板しませんわよ。


TBSにもフジにも


出演していないので


ござ~♪~ますわよ。


ええっ?


そんな事はどうでもいいから、


美容の事について早く話せ!


あなたは、そのような強い口調でもって、


あたくしにご命令なさるのでござ~♪~ますか?


分かりましたわ。


そのつもりで出てきたのでござ~♪~ますから。


おほほほほ。。。



(maid03.gif)



あなたも美しくなりたいでしょう?
女性なら誰もが願うことですわ。
お肌の悩み、スタイルの悩み、
解決しましょうね。


そして、健康で幸せな暮らしを築いていきましょう。


あたくしにも、かつて好きな人が居ましたわ。
恋をする時って、なんだか自分が別人になったような気がしませんか?
すばらしい恋をしていると実感できる時のあの幸福感を
あたくしも忘れる事ができないのでござ~♪~ますわ。
あなたにだって、きっと同じような経験があると思います。


“女は恋をしている時が一番きれいだよ。”


デンマンさんが、かつて、あたくしに言ったのでござ~♪~ますわ。
だから、あたしが恋をしているかどうか?あたしを見ると分かるっておっしゃるのですわよ。
確かにそう言われてみると、あたしにも心当たりがありますわ。


そう言えば、レンゲさんもかつて次のような手記を書いていましたわ。




(renge25y.jpg)


 


朝のキモチ


昔、好きな人と会える日は、


朝、目が覚めた瞬間に、


身体中にしあわせが


いっぱいになって、


踊るように


出かける仕度をして、


出かけていったなあ。


あの頃のわたしは、


多分、今の100倍


キレイだったと思う・・・


 


 


by レンゲ  


2004 12/10 07:33




『心の痛みを話す気になりましたか?』より


もし、あなたが女なら、こういう気持ちになった事ってあるでしょう?


ええっ?今のあたくしでござ~♪~ますか?
こういうことを言うと、ちょっと、はしたないかもしれませんが、
実は、恋愛の真っ最中なんですのよ。
おほほほほ。。。



(himiko22b.gif)


ええっ?相手は誰かって。。。?


そんなことネットで言えませんわよ。
言ったら、細木数子のようにこのブログから下ろされてしまいますわ。
おほほほほ。。。


恋をしていなかった時の自分と比べたら、
きれいになっているという実感があるのでござ~♪~ますわ。


それでも、彼のために、もっときれいになりたいと思うのでありんすう。
あなたはどうですか?


もし、美容健康に関心があったらぜひ次のリンクをクリックしてガイドを覗いてみてくださいね。


■ 『あなたのための美容・健康ガイド』


もちろん、無料です。
登録する必要もありません。
あなたも健康で美しくなってくださいね。



あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』



(santa9.gif)


■ 『今すぐに役立つ情報がゲットできるホットなサイト』


■ 『笑って幸せな気分に浸る 笑う者には福が来る サイト』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



(linger57.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(vancouver.jpg)



(bare04e.gif)


こんにちは。ジューンです。


卑弥子さんでなくても


女なら誰でもきれいになりたいと思いますよね。


あなたも、きれいになるためのコスメを考えているならば、


次のガイドを覗いてね。


あなたのためにリンクを貼っておきます。


■ 『あなたのための ビューティー・健康 ガイド』


この機会にクリックして、


新しいあなたを創生するための


あなただけのコスメを見つけてみませんか?


ところで、デンマンさんが小百合さんの記事を集めて


サイトを立ち上げましたわ。


もし興味があったら次のリンクをクリックして


読んでみてくださいね。


■ 『夢とロマンを胸に秘めて、


たくましく楽しく生きている小百合さんの物語』


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。バーィ



(bare02b.gif)



(byebye.gif)


[PR]
# by denman705 | 2017-08-23 02:49 | 美容・健康

読者登録スパム (PART 1)



 


読者登録スパム (PART 1)


 



(hillary07b.jpg)



(readers2.jpg)



(uncle006.gif)


読者登録代行サービスという


馬鹿バカしい


全く無効なサービスに


騙されないように!


 


お金をドブに捨てるようなもの!


なぜなら、それはスパムだから!


スパムはネットで


最も嫌われる行為です!


…で、代行サービスは


全く効果がありません!


無駄です! 愚かな行為です!


 



スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー
(naka02.jpg)


デンマンさん。。。、 アタイをお呼びになったのですかァ~?



(kato3.gif)


そうだよ! 首を長くして待っていたのだよ!


アタイをナンパするつもりなのですかァ~?


どうして僕がオマエをナンパしなめればならないのォ~?


だってぇ~、アタイはイタリア留学を終えて、魅力的なイタリア料理を日本の皆様に広めようとしているのです。。。 だから、デンマンさんは食い意地が張っているので、アタイをナンパしてイタリア料理をたくさん作らせて、たらふく食べようと考えているのでしょう?


僕は オマエのイタリア料理を信用してないのだよ!


それは どういうわけですかァ~?


あのさァ~、オマエは1年半のイタリア留学を終えたというけれど、1年半ぐらいの留学でイタリア料理をマスターできるはずがないだろう!


でも。。、でも。。。、イタリア人の先生からアタイは天才的な料理人だと言われました。。。 うふふふふふふふ。。。


あのさァ~、もしオマエが天才的な料理人ならば、読者登録スパムを飛ばして集客するような愚かな事はしないのだよ!


つまり、アタイが読者登録スパムを飛ばしたので、デンマンさんはアタイをお呼びになったのですかァ~?


その通りだよ!


それは思い違いだと思いますゥ~。。。


何が違うのだよ。。。


アタイはデンマンさんのブログが実に素晴らしい素敵なブログだと思ったので読者登録することにしたのですわァ! いけませんかァ~?


オマエは、マジで僕のブログが素晴らしい素敵なブログだと感心してしまったのォ~。。。


もちろんです! デンマンさんのブログはノーベル文学賞がもらえるほど天才的なブログを更新していると思ったので読者登録したのですわァ。。。 うふふふふふふふ。。。


あのさァ~、そうやって うすら馬鹿笑いを浮かべている場合じゃないのだよ! ちょっと次のページを見て欲しい!



(ame70723z.png)


『拡大する』



あらっ。。。 アタイはデンマンさんにこんなメッセージを差し上げていたのですかァ~?



僕は、オマエが“読者登録スパマー”だとすぐに判ったから次のよな返信を書いてオマエに送信しようと思ったのだよ。。。




(judged.png)


 


オマエはマジで本当の底抜けのバカだねぇ~。。。 
きゃははははは。。。


オマエは完全な馬鹿だ!
読みもしないブログに読者登録して集客して
金儲けをしようとしているオマエは
不誠実で拝金主義に凝り固まった
悪徳ブロガーなのだよ!


オマエのような拝金主義に毒された悪徳ブロガーが
アメブロには特に多いのだよ!


オマエのような馬鹿がいるから
いつまでたっても日本が住み良くならないのだよ!
日本人の評判を下げるのだよ!
ばか者が!
オマエはいったいどこまで馬鹿なの!?


僕の記事を読んでいないのだよ!
僕の記事を読んでいれば、
オマエノのような馬鹿でも
“読者登録”して集客するような愚かな事をしないのだよ!


少しは僕の記事を読んで人間的に成長しろ!
ばか者!


オマエは無駄な事をして人生を無駄に生きている!
それが分からないのがオマエの問題点なんだよ!(爆笑!)


オマエは3年以内に自滅する!
僕ちゃんが断定します! きゃはははははは。。。


だいたい、オマエがネットをするにはまだ10年早い。
オマエの精神年齢はせいぜい良くても中学校2年生程度だよ!


これを聞いたら中学校2年生がムカつくかも? (再度爆笑!)
とにかく、味噌汁で顔を洗って出直せ! 愚か者!


じゃあ、あとでオマエを晒すので楽しみにな!
きゃはははははは。。。



(laughx.gif)


スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー


デンマンさんは常に高い目線から他人を馬鹿にするのですねぇ~。。。



低い目線からオマエのような悪徳読者スパマーをおだてると、日本が平和な幸せな国になるのかよう!?


どうして上のような誹謗・中傷のメッセージを書いたのですか?


ちょっと次のリストを見てごらんよ!



(ame70821y.png)


『拡大する』



オマエは、そもそも僕に晒されることを予測していたのだよ!



それはデンマンさんの邪推ですわァ~。。。 とにかく、アタイはデンマンさんが言う悪徳読者スパマーでは ないのですってばあああァ~!


あのさァ~、そういう見え透いた嘘をつく場合じゃねぇ~だろう!


ウソじゃないんですってばあああァ~!


だったら、次のページをもう一度見てごらんよ!



(ame70819x.png)


『拡大する』


スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー


あらっ。。。 デンマンさんが上の返信を送信したら、このようなメッセージが出てきたのですかァ~?



そうだよ! オマエは確信犯なのだよ!


それは、どういう意味ですか?


つまり、僕に晒されることを覚悟しながら、愚かにもオマエは僕のブログに読者登録をしたのだよ!


だから、それはアタイがデンマンさんのブログが素晴らしい、素敵なブログだと思ったので読者登録したのですわァ~。。。


だったら、どうしてその後、読者登録を解除したのォ~?


実は、読者登録したのはアタイじゃないのですわァ~。。。


じゃあ、いったい誰がオマエに成り代わって読者登録したと言うのだよ?


読者登録代行業者 ですわァ~。。。



(gog70821d.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



読者登録代行業者が不誠実で悪徳で愚かな事をやっていることを知っているので、オマエは代行業者を使ってないのだよ! 代行業者を使っていると言えば、犯罪者にならないと思って、そのようなデマカセを言うのだろうけれど、僕はオマエの言うことを端(はな)から信用してないのだよ!


スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー


どうして。。。、どうして。。。、デンマンさんは根拠のない事を言うのですか?


あのさァ~、代行業者はメッセージまで書いて送信しないのだよ! ところが愚かなオマエはメッセージを送れば、オマエの下らないブログに読者登録してもらえると思って、馬鹿丸出しでメッセージを書いたのだよ!



(ame70723z.png)


『拡大する』



オマエが、こういう愚かな事をしたために、僕はネットでオマエを晒さねばならないという正義感に燃えたのだよ! オマエに騙されるブロガーのことを考えると、オマエを晒さずに居られなくなったのだよ!



つまり、アタイの営業妨害をしようとしているのですわねぇ~。。。


あのさァ~、オマエは完全に拝金主義に毒されている! 金儲けのためならば、何をしてもいいと信じ込んでいるのだよ! それで、むやみやたらにスパムを飛ばして集客しているのだよ!



スパム (メール)



(hiroz.jpg)


『世界一愚かなスパマー』


 


スパム (spam) とは受信者の意向を無視して、無差別かつ大量に一括してばらまかれる、各種ネットメディアにおけるメッセージのことで、近年では各種SNSにおけるそのような迷惑行為が酷いが、少し前までは電子メールでのそれが酷かったため、この記事もメールについての記事となっている。


「迷惑メール」という語もあるが、その内容が迷惑であろうが、仮に有用であろうが「受信者や媒体の意向を無視して、無差別かつ大量に一括してばらまく」のがスパム行為であって別の語である。


語の由来については、スパム#迷惑行為とスパムを参照。


 


広義のスパム


電子メールによるもの以外でも、広義には以下の無差別かつ大量のメッセージなども含まれることがある。


■掲示板スパム


電子掲示板に書き散らされるもの。 放置すると、サーバに大きな負荷がかかることになる。 これらは、掲示板の改造によって対処できることがある。 その改造を支援するサイトも多数ある。


■チャットスパム


チャットやインスタントメッセージに対するもの。執拗に同じメッセージを流して会話を妨害することもある。


■スプログ(Splog)


スパム行為を目的として作成されたブログ。単にスパムブログ、迷惑ブログとも。2005年10月、GoogleのBloggerに1万3000件のスプログが作られ問題として取り上げられた。2008年のニフティの調査によると日本のブログの約4割がスプログとされ、大きな問題となっている。スプログ行為を行う者を、ブロガーとかけてスプロガーと呼ばれる。


■コメントスパム


ブログのコメント欄に、ブログの内容に関係なく大量に投稿されるもの。 最近では、広告を自動的に大量に投稿するプログラムなどが登場し、問題となっている。


■トラックバックスパム


ブログに、内容と関係ない広告などのトラックバックを送信し、読者を自分のブログに誘導する迷惑行為。


■検索エンジンスパム


自分の管理するウェブサイトが、検索エンジンでの検索結果の上位に表示される様に、検索エンジン最適化を施したもの。


■ウィキスパム


ゲームなどの攻略サイトとして存在するウィキのリンク先あるいはページそのものを、宣伝目的で書き換える。


■読者登録スパム


読者登録することによって、相手が自分のブログにやって来てくれることを見込んで、むやみやたらに読者登録する不誠実で迷惑で、悪徳な行為。




出典: 「スパム (メール)」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー


でも。。。、でも。。。、読者登録スパムはそれほど悪いことなんでしょうか!



当たり前だのクラッカー!


デンマンさん! 時代遅れのギャグを飛ばさないでくださいませ!


とにかく、オマエが読者登録スパムを飛ばすのを見てヒラリーおばさんがムカついていたのだよ!



(hillary07b.jpg)


スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー


あれっ。。。 マジでムカついてますねぇ~。。。



トランプおじさんもムカついていたのだよ!



(trump804c.jpg)


スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー


あらっ。。。 トランプおじさんがヒトラーの真似をしてムカついてますねぇ~。。。 でも。。。、でも。。。、たったの二人だけじゃありませんか!



二人だけじゃないよ! サザーランドおじさんもムカついていたのだよ!



(spammery.jpg)


スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー


でも。。。、でも。。。、サザーランドおじさんを含めても3人だけじゃありませんか!



3人だけじゃないってばあああァ~。。。



(gal009b.jpg)



やぶ睨(にら)みのミーちゃんも こうしてオマエがコメントスパムを飛ばすのを見て マジでムカついているのだよ!


スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー


あらっ。。。 子供のくせして、大人も驚くほどの侮辱のサインを出してムカついているのですねぇ~。。。


だから言ったろう! オマエはネットでマジで嫌われているのだよ!


でも。。。、でも。。。、それほどアタイは嫌われているのでしょうか?


これからスイーツ作家・中村友美は ますます嫌われるのだよ!



(baka70821a3.png)



『拡大する』


『実際のページ』


スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー


こんな素晴らしいブログを書いているのに どうしてアタイが嫌われるのですかァ~?



なぜなら日本語が解る世界の130カ国のネット市民の皆様に、オマエの悪徳行為が知れ渡るのだよ!


 


海外からのアクセス


 



(wp70820map.png)




(wp70820.png+wp70820b)


『読者登録スパム』@Denman Blog


 


スイーツ作家・中村友美 読者登録スパマー


つまり、アタイのことが130ヵ国の日本語が解るネット市民の皆様に知れ渡るのですか?



その通りだよ!



(smilerol.gif)



わァ~~ うれしいなあああァ~。。。


デンマンさんのおかげでアタイは


130ヵ国のネット市民の皆様の間で


チョ~有名になってしまうのです!


やっぱり、デンマンさんは


“仏のデンマン”です。


落ち込むどころか、


幸せな気分になりました!


こうなったら、もうスキップしてしまおう!


アタイのサイトに たくさんの


ネット市民の皆様がやって来るかも…



(smilejp.gif)


ワぁ~♪~ うれしいなあああァ~。。。


こうなったら、もう飛び上がって


喜んでしまおう!


ノーベル平和賞がもらえるのも


時間の問題です!


ルンルンル~♪~ン


ランランラ~♪~ン


もひとつおまけにィ~


ルンルンル~♪~ン


ランランラ~♪~ン



(foolw.gif)


やれやれぇ~。。。


馬鹿とは付き合いきれません。


常識のある人は


これほど喜ばないものですよ。。。


ところが、この愚か者は


聞く耳を持ってません。


自分が悪名高くなるのにもかかわらず


バカが喜んでいるのですよ。。。


底抜けのアホです!


懲りずにまた読者登録スパムを


飛ばすと思うのです。


仕方ないから、気長に この愚か者と


付き合うことにします。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
# by denman705 | 2017-08-22 04:30 | 迷惑スパマー

読者登録スパム (PART 2)



 


読者登録スパム (PART 2)



【レンゲの独り言】



(manila07.gif)


ですってぇ~。。。


そうですよねぇ~。。。
拝金主義に凝り固まっている悪徳業者は3年以内に経営破綻して消滅してゆくものですわァ。
あなたも悪徳業者には気をつけてくださいねぇ~。。。


ネットには、いろいろと変わった人がいますわァ。。。 


ヴァイアグラを飲みすぎて オツムがイカレた人もいれば、
他人に成りすまして ヤ~らしいコメントを書き込む人もいます。


また、誰彼かまわずに“スパム”を飛ばす嫌われ者もいます。


とにかく、ネットには。。。 特にアメブロには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。
まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいます。


また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。
また、スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。
どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。


悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと
てぐすね引いて待っているのですから。。。


悪徳サイトを利用して、
メールアドレスで登録したりすると、
あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。


あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?
でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。


とにかく気をつけてくださいね。


次回も、さらに面白い話題が続きます。
あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。
では。。。



(hand.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』




(spacer.png+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』


 



(bigcash.jpg)


■ 『もこ姫バンザイ!』


■ 『平田由里子@いいねスパマー』


■ 『ニート@7029637』


■ 『メチャ有名なモコ姫』


■ 『スパマーえり&友成隼』


■ 『ハワイのなみ&友成隼』


■ 『集客ツール馬鹿』


■ 『自作自演 友成隼』


■ 『友成隼と聖書スパマー』


■ 『集客ツール ダントツ』


■ 『下着女装するとワクワクする』


■ 『友成隼ダントツ』


■ 『集客ツール馬鹿と軽井沢夫人』


■ 『愚かな洋子の貧乏物語』


■ 『優香は何者だ?』


■ 『あんれまァ~やだァ~』


■ 『ど~も馬鹿』


■ 『洋子は馬鹿の見本です』


■ 『ベクトル成城店 悪い評判!』


ベクトル成城店に注意 悪徳 不誠実 いいねスパマー
(vector2.jpg)


■ 『ベクトル成城店に注意』


■ 『えり@17歳に注意!』


■ 『ベクトル成城店 不誠実!悪徳!』


■ 『ベクトル成城店 悪徳商店!』


■ 『ベクトル成城店 悪い評判!』


■ 『愚かなズボラママ』


■ 『友成隼とGOOGLE』


■ 『銀竜草バカ』


■ 『銀竜草スパマー』


■ 『レイカの挫折』


■ 『ハワイに恋した敦子』


■ 『ハワイに恋した敦子に注意!』



(hooker08.gif)


■ 『きさ☆51ヶ国訪問中に注意!』


■ 『Xenovisに注意!』


■ 『客室乗務員@ハワイに恋した敦子に注意』


■ 『ハワイに恋した敦子の欺瞞』


■ 『フォロワーになって晒されて…』


■ 『ハワイに恋した敦子の懺悔』


■ 『ハワイに恋した敦子の反省』


■ 『ハワイに恋した敦子ダントツ』


■ 『コスパ最高@悪徳商法』


■ 『つぶちゃんは悪質スパマー』


■ 『つぶちゃんは愚かなスパマー』


■ 『つぶちゃんは悪名高いスパマー』



(yuri03.jpg)


■ 『こーてがにゃんにゃん』


■ 『こーて@ブラックリスト』


■ 『スパマーつぶちゃんの悪戯』


■ 『スパマー平田由里子』


■ 『ハワイに恋したダメな敦子』


■ 『ハワイに恋した愚かな敦子と奈々』


■ 『アフリカ滞在スパマー』


■ 『ミスユニバース悪女』



(bikini901.jpg)


■ 『スパマー横尾真美』


■ 『悪名高い横尾真美』


■ 『ナンパ馬鹿の末路』


■ 『また柏原知美?』


■ 『ネットの異端者』


■ 『ネットの問題児』


■ 『ハフマヌーン帝国の愚劣隊長』


■ 『いいね50回記念』


■ 『ヴァイアグラ馬鹿と小百合パンツ』


■ 『聖書バカスパマー』


■ 『大先輩、馬鹿やるの止めて』


■ 『世界一愚かなスパマー』


■ 『デリヘル嬢かずえを探して』


■ 『全財産300万円をせどりに』


■ 『はるかのランジェリー』


■ 『人気のデリヘル嬢』


■ 『悪徳10万円モニター』


■ 『ハヌマーン隊長』


■ 『駐米スパマー』


■ 『柏原知美 再起?』



(bitcoin20b.jpg)


■ 『ビットコインの危険性』


■ 『楽天バカ』


■ 『楽天バカ悪あがき』


■ 『スパム王 カーチス』


■ 『外国美脚サイト』


■ 『馬鹿の起源』


■ 『知性なきたわごと』


■ 『Hiro 中野 せどり スパマー』


■ 『Hiro 中野 せどり 悪徳』


■ 『Hiro 中野 せどり 悪質』


■ 『Hiro 中野 せどり 悪徳業者』


■ 『Hiro 中野 せどり いいね馬鹿』


■ 『悪徳業者に注意!』


■ 『Hiro 中野 せどり 不誠実』


■ 『悪事万里を走る!』



(uncg05b.jpg)


■ 『反知性主義でワロタ』


■ 『リファラスパム』


■ 『ビットコイン馬鹿』


■ 『サムネイル画像』



(juneswim.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
# by denman705 | 2017-08-22 04:28 | 迷惑スパマー

ん?原形


 


ん?原形?


 



(cute306.jpg)



こんにちは。ジューンです。


ハワイで わたしは、今、こうして水着姿になって楽しんでいますわ。


ところで、次のような2つの英文があります。
ちょっと、読んでみてください。




(coney02.jpg)


1) Considering our environmental problems,


it is important to avoid using soap


that is made from petroleum.


環境問題を考慮すると,石油から加工された石鹸を


使わないようにすることは重要です。



(coney01.jpg)


2) More than 90 percent of trash on these beaches


is made of plastic.


ビーチで見かけるゴミの90パーセント以上が


プラスチック製です。


made from と made of に注目してください。


似たようなものですが、from と of を使ったのには訳があるのです。


どちらも交換する事ができません。


なぜだか分かりますか?


どちらも、「~ から作られている」と言う意味ですよね。


でも、何が違うのでしょうか?


タイトルにも書いたように原形を留めているか?いないか?によって使い分けているのです。


原形を留めているものについては of を 原形が分からなくなっているものについては from を使っているのです。


どうですか?英語は国際語です。
あなたも英語をおさらいしてみませんか?


ええっ? 時間もないしお金もないの?
だったらね、時間がなくてもお金がなくても勉強できる方法を教えますよ。


どうすればいいのかって。。。?
次のリンクをクリックしてください。


『あなたの国際化をサポートしてくれる


無料英語学習サービス』


ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。
いろいろなコースがあります。
例えば、科学用語だとか。。。
ビジネス用語だとか。。。
わたしは俗語を選択しています。
あなたも好きなコースを選ぶ事ができますよ。


ええっ?
あなたは語学留学してみようと思っているの?
でも、お金があまりないの?


だったらね、1週間でも、2週間でも。。。語学留学できる学校を探しませんか?
どうですか?
あなたも世界に羽ばたいてみてね。
例えば、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス。。。
あなたの殻(から)を破って日本の外に飛び出すのです。
そして、友達の輪を広げましょう。
英語を学びながら世界中に友達ができるのですよ!



(5men5.gif)


現地の文化に溶け込めるホームステイ滞在、
クラスメートとの生活を楽しむ学生寮滞在があり、
1人部屋又は2人以上の相部屋からあなたの希望の生活スタイルをチョイスできます。
もちろんあなたが自分でアパートを探して暮らす事もできますよ。


そして何より、留学は楽しくなくては意味がありませんよね!
充実した課外活動や週末を過ごす為の豊富なアクティビティにも参加してみましょう。
大勢で騒ぎたい人から、1人の時間を好む人まで、それぞれのニーズに合わせてアクティビティを選んでください。



(bbq01.gif)


どうですか?
少しは興味が湧いてきたでしょう?
もっと詳しく知りたいでしょう?
次のリンクをクリックしてね。


『あなたにも海外留学できますよ!』


詳しい資料を無料でゲットする事が出来ます。
取り寄せてぜひ読んでみてくださいね。


ええっ?
あなたは英語が少しは分かるの?
それで、海外でワーホリしてみたいの?


だったらね、あなたのワーホリをサポートしてくれるサイトがあるわ。
次のリンクをクリックしてみてね。


『あなたの海外バイト、ワーホリをサポートしてくれるサイト』


長い人生ですよ。
一生日本にとどまっているなんて、鎖国していた江戸時代に生きているようなものですよね?
狭くなりつつあるけれど、まだまだ広い世界に目を向けてくださいね。


とにかく、上のリンクをクリックして、無料資料を取り寄せて読んでみるといいわ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。
もちろん無料です。



(gal03.gif)


ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?


でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますよ。
次のリンクをクリックしてみてね。


『あなたが素敵な相手を見つけることができる


真面目な結婚サイト ガイド』



(date100.jpg)


どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることですよ。
では、あなたの幸運を祈っていますね。



(junko03.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko96.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


分かってるわよゥ。


でも、我慢して読んで頂戴ね。


あたくしだって、好き好んで


あなたをわずらわせたくないのよ。


でも、デンマンさんは良い人だから


あたくしは、お手伝いをしたいわけなのよゥ。


だから、あなたも我慢して


最後まで付き合ってね?


おほほほほ。。。


ところで、食欲の秋は過ぎましたけれど


あたくしは、食欲だけには自信がありますわぁ~。



(nagasak6.jpg)


あたくしは豚の角煮が大好物なのよ。


ええっ?散らし寿司じゃなかったのかって。。。?


そうなのよ。良く覚えているわね?


散らし寿司も、すきなのよ。


でも豚の角煮も大好物なのよ。


おほほほほ。。。


あなたも作ってみてね。


ええっ?


良い材料が手に入らない、


とおっしゃるのでござ~♪~ますか?


心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!


貴方もこうしてネットをやって、


あたくしの記事を読んでいるのですから、


クリックするだけで、


すべての材料が手に入るのですわよ!


産地直送の食材が手に入れたかったら、


ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。


■ 『あなたのためのオンライン ショッピングガイド』


それは、さておき。。。


あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。


■ 『面白くて楽しい、新しい日本古代史』


貴方、ホントに見てね?


ダメよ!そうやって生返事ばかりして、


この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~


そういうコスイ考え方は、お止めになった方が


良いのでござ~♪~ますわよゥ~。


ええっ?どんな面白い記事があるのかって?


ちょっとこれを見てよゥ。



(machiavelli.jpg)


ええっ?このおっさんがどうしたのかって。。。?


このおっさんがびっくりするほどの“聖書”を


藤原氏が持っていたのよ。


ええっ?どう言う事かって。。。?


読めば分かるわよ。


次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。


■ 『マキアヴェリもびっくり、藤原氏の聖書とは。。。?』


とにかく、楽しい面白い記事が


たくさんあるわよゥ。


うふふふふふ。。。。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(cherry21.jpg)



(byebye.gif)



[PR]
# by denman705 | 2017-08-22 04:26 | 英語・英会話

 


宝田百合子@インド (PART 1)


 



(gurugram3.jpg)



(yoko010.jpg)



(gurugram7b.jpg)



(mayumi55.jpg)




デンマンさん。。。 インドに滞在している宝田百合子さんは、デンマンさんの知り合いなのですか?



(kato3.gif)


真由美ちゃんも知っている女性ですよ。。。


マジで。。。?


あれっ。。。 忘れてしまったのォ~?


思い出せませんわァ~。。。 私がバンクーバーで出会った女性ですかァ?


いや。。。 出会ってはいないけれど、真由美ちゃんも知っている女性です。。。 ちょっと次のリストを見てください。



(liv70818a3.png)



『拡大する』


『英語と真由美ちゃん』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で8月16日の午後11時13分から17日の午前3時59分までの約5時間の「生ログ」です。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しいのですよ。。。



あらっ。。。 8月16日の午後11時20分に インドのGOOGLE で検索して『英語と真由美ちゃん』を読んだのですねぇ~。。。


その通りです。。。


写真の女性が宝田百合子さんですか?


そうです。。。 次のようにして検索したのですよ。。。



(gog70818b.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



あらっ。。。 「英語 真由美 徒然」と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そうです。。。


。。。で、どのようにして宝田百合子さんが読んだと突き止めたのですか?


次のようにIPアドレスを調べたのですよ。。。



(ip8368.png)


『拡大する』



あらっ。。。 宝田百合子さんはインドの首都・ニューデリーの近郊のグルグラム市に住んでいるのですか?



そういうことです。。。


でも。。。、でも。。。、私はこれまでにインドに住んでいる宝田百合子さんという女性と知り合ったことはありませんわァ~。。。


実は、真由美ちゃんは忘れているだけで、宝田百合子さんのことで かつて語り合ったことがあるのですよ。。。


いつのことですか?


真由美ちゃんが忘れてしまうのも無理ありません。。。 実は次の記事の中で、真由美ちゃんと語り合ったのです。。。



 


パリ風カフェ


 



(cafemiche2.jpg)



(cafepari2.jpg)



(coffeeluv2.jpg)



(coffeeluv1.jpg)



(mayumi40.jpg)



デンマンさん。。。 どういうわけで“パリ風カフェ”を取りあげたのですか?



真由美ちゃんはパリのカフェでのんびりとロマンス小説でも読みたいと思いませんか?


そうですわねぇ~。。。 お金と時間ができたら ぜひ私もパリに行ってみたいですわァ~。。。 デンマンさんはレンゲさんとジューンさんとご一緒にパリに出かけたことがあるのですか?


ジューンさんとは何度か一緒にパリのカフェを巡ったことがあります。。。 でも、レンゲさんとは夢のなかでセーヌ川の畔(ほとり)を散歩しただけですよ。。。


じゃあ、"Le Depart Saint Michael"の前でレンゲさんが立っている上の写真は デンマンさんがコラージュしてデッチ上げたものですか?



(cafemiche2.jpg)



そうです。。。 僕の夢の中に出てきたレンゲさんです。。。



つまり、今日は夢のお話ですか?


いや。。。、もちろん夢の話じゃありません。。。 岐阜市に住んでいる宝田 百合子(たからだ ゆりこ)さんがパリのカフェでのんびりと過ごすことに憧れを抱いているのですよ。。。



(yoko007.jpg)



あらっ。。。 きれいな。。。、どことなくパリに遊びに行くようなタイプの女性ですわねぇ~。。。 デンマンさんは岐阜にまで足を伸ばしてナンパしているのですかァ~? うふふふふふふ。。。



真由美ちゃんはきつい冗談を言うのですねぇ~。。。 最近の僕はナンパには興味がないのですよ。。。


。。。で、どこで百合子さんと知り合いになったのですか?


ちょっと次のリストを見てください。



(liv70409a.png)



『拡大する』


『ピラミス@美術館』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で4月8日の午後11時52分から9日の午前2時54分までの約3時間の「生ログ」の一部です。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目してください。。。



4月8日の午後11時55分に『ピラミス@美術館』を読んだのですわねぇ~。。。


そうです。。。


。。。で、赤いアンダーラインが引いてある「リファラ」のリンク をクリックすると どのようなページが出てくるのですか?


次のページです。。。



(tap70409a.png)



『拡大する』


『実際のページ』



あらっ。。。 これはパリのカルチェラタンにあるカフェ"Cafe de Flore"ですわねぇ~。。。



真由美ちゃんはパリに行ったこともないのによく判るねぇ~。。。


写真にそう書いてあるではありませんかァ! それに、この写真には見覚えがありますわ。


そうでしょう!。。。 上のページの赤丸の中の出典のリンク をクリックすると『ピラミス@美術館』の記事が出てくるのですよ。。。 この記事の中で次のように紹介されているのです。。。



真由美ちゃんは フルタイムの仕事を探しながら、
Carnegie Centre のボランティアの仕事や
Oppenheimer Park の集会場で女性サークルの料理の講習会の先生になったりして忙しく活動して疲れたでしょう!



(carnegie01.jpg)



(carnegie02.jpg)



(carnegie06.jpg)


今週の土曜日か日曜日に 息抜きと癒しを兼ねて
Vancouver Art Gallary のカフェにでも行きましょう。


これまで真由美ちゃんが訪ねたバンクーバーの どのカフェとも 雰囲気が違ってますよ。
カフェテリア形式のカフェだけれど、
テラスの方が広くて、ロブソン・スクウェアを見下ろせます。
高台にありますよ。


フランスのカフェを想わせます。
パリのカルチェラタンにあるカフェじゃなくて



(latinq02.jpg)


南フランス、コートダジュール の海岸沿いにある テラスのカフェといった感じですよ。
真由美ちゃんならば きっと気に入るカフェだと思います。 



(terrace9.jpg)


では、今夜も、なるべく早めに寝て疲れを取ってくださいね。
何度も言うけれど、健康が第一ですよ!
病気で寝たきりになったら、何もできないからね。。。


じゃあ、おやすみ。。。



(denman01.gif)




『ピラミス@美術館』より
(2015年04月24日)



これはデンマンさんが私に書いたメールですねぇ。。。



そうです。。。


そう言えば、この当時 私は一生懸命に仕事を探していたのですわァ~。。。


そうですよ。。。 2014年の11月にバンクーバーにやって来て、この当時 一生懸命に仕事を探していたのですよ。。。


結局、仕事が見つからないで、しばらくボランティアでコミュニティ・センターのキッチンで働いて、それが縁で奨学金をいただきながらVancouver Community Collegeでパン職人・お菓子職人のコースを取ることになったのですわァ。


うん、うん、うん。。。 “人間万事塞翁が馬” と昔の人は言ったけれど、悪い事は必ずしも悪い事ばかりじゃないのですよ。。。 仕事が見つからなかったおかげで 遠回りしたけれどカレッジで勉強と修行ができた。。。 友達ができて、英会話もうまくなって、経験も積んで、卒業して、ようやく思い通りの仕事に就けた。。。 やる気があれば、道は開けるものですよ。。。


ところで、『ピラミス@美術館』を読んだネット市民が 宝田 百合子さんだと どうして判ったのですか?


IPアドレスを調べたのですよ。。。



(ip13949b.png)


『拡大する』



IPアドレスを調べれば、確かにプロバイダーのアクセスポイントは特定できますけれど、アクセス者の名前までは判らないはずですわァ。。。



真由美ちゃんも、ネットには詳しいんだね。。。


その程度のことは常識ですわ。。。


あのねぇ~、あまりきつい突っ込みを入れないで、僕の話を聞いてくれますか?


デンマンさんが そう言うのであれば、堅い事は抜きにしてお話を伺いますわ。。。 でも、百合子さんが“パリ風カフェ”に興味があるとしたら、上の記事を読んだらガッカリするのではありませんか!?


どうして。。。?



(latinq02.jpg)



だってぇ~、パリのカルチェラタンにあるカフェの写真が出てきますけれど、その事については一切書いてないでしょう。。。 デンマンさんはバンクーバー美術館のカフェを紹介するために、パリのカフェを持ち出したまでですわァ~。。。



確かに、パリのカフェについて詳しい事は何一つ書いてないのですよ。。。 でもねぇ~、百合子さんは満足して『ピラミス@美術館』を読んだのです。。。


どうして、満足して読んだと判るのですかァ~?


あのねぇ~、百合子さんは見れば判るけれど、パリのような雰囲気の街が好きなのですよ。。。



(yoko007.jpg)



(paris29.jpg)



田舎から出てきたミーちゃん、ハーちゃんと違って 百合子さんがセーヌ川の畔(ほとり)を恋人と歩いている姿は サマになるのですよ。。。



その事と『ピラミス@美術館』がどのように関係しているのですか?


だから、百合子さんは 真由美ちゃんが南フランス、コートダジュール の海岸沿いにある テラスのカフェにいる様子をイメージしたのです。。。 



(terrace9.jpg)




(vagcafe04b.jpg)



(vga10.jpg)



(vagcafe02b.jpg)



つまり、パリのカフェもいいけれど、「南フランス、コートダジュール の海岸沿いにある テラスのカフェもいいわねぇ~。。。」と百合子さんは思ったのですよ。。。



私がデンマンさんと美術館のカフェに行った記事も百合子さんは読んだのですか?


そうです。。。



(vagcafe01c.jpg)



この写真を見てバンクーバーも このような“コートダジュール の海岸沿いにある テラスのカフェ”があることを知って百合子さんは、断然 バンクーバーに行ってみようという気になったのです。。。



マジで。。。?


あのねぇ~、想像だけでこのような話を真由美ちゃんにしたら アホだと思われてしまいますよ。。。 信じてください。。。 百合子さんは次の記事も読んだのです。。。



(vagcafe03b.jpg)


『マンボ@バンクーバー』



百合子さんが上の記事を読んだと どうして判るのですか?



真由美ちゃんが美術館のカフェにいる上の写真を見つけたのです。。。 更に、『ウェストサイド・ストーリー』のマンボを見たのですよ。。。



(mambo2.jpg)



(mambo1.jpg)




百合子さんはマンボが好きなのですか?



そうです。。。 『ウェストサイド・ストーリー』はDVDで何度となく観ているのです。。。 しかも、サラサはマンボより好きなのですよ。。。 バンクーバーのロブソン・スクウェアで日曜日になると無料でサルサのパーティーに参加できると知って、もう絶対にバンクーバーに行ってみようと心に固く誓ったのです。。。



(salsa001.jpg)




もしかしてデンマンさんのメールアドレスを調べて、メールを書いて寄越したのですかァ~?



いや。。。、まだ届いてないけれど、そのうち届くと思うのですよ。。。




『パリ風カフェ』より
(2017年4月12日)



つまり、百合子さんから やっとメールが届いたのですか?



そうです。。。


でも。。。、でも。。。、私が美術館のカフェにいる上の写真を見つけ、『ウェストサイド・ストーリー』のマンボを見て、パリ、ニューヨーク、バンクーバーに魅せられたというのに、どういうわけで百合子さんはインドのグルグラム市に住んでいるのですか? 私はインドと聞くと すぐにムンバイのスラム街を思い浮かべてしまうのですわ。



(mumbai02.jpg)


   ムンバイのスラム街



あのねぇ~、“インド”と聞くと 昔ながらの 上のような貧民窟を思い浮かべるかもしれないけれど、現代のインドには 東京とそれほど変わりがない街も出現しているのですよ。。。



マジで。。。?


グルグラム市というのも そういう近代的な街ですよ。。。



(gurugram1.jpg)



(gurugram2.jpg)



(gurugram4b.jpg)



宝田百合子さんは、こういう高級住宅地のマンションに住んでいるのです。。。



。。。で、いったい何をしているのですか?


グルグラム(グルガーオン)市にあるアンソール大学(Ansal University) でインドの伝統的なデザインとニュー・ファッションを勉強しているのですよ。。。



(ansalmap.png)



(ansal02.jpg)



(ansal01.jpg)



(ansal04.jpg)



(ansal03.jpg)



。。。で、どういうわけで百合子さんは 「英語 真由美 徒然」と入れて検索して『英語と真由美ちゃん』を読んだのですか?



授業は英語だから、百合子さんは苦労しているのですよ。。。 それで、かつて真由美ちゃんの記事を読んだことを思い出して、語学の悩みをどのように乗り越えたのだろうか?。。。 そう思って検索したそうです。。。


。。。で、何か参考になったのですか?


好きなジャンルの英語の映画をたくさん見ようと決めたそうです。。。 とにかく、聞き取りで もたついていたら話にならないので、映画を見て耳を馴らそうと決心したのですよ。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
# by denman705 | 2017-08-21 04:07 | 国際化・グローバル化・国際人