デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 22 )

ん?パンツの座席


 


ん?パンツの座席?


seat-of-the-pants



(girl202.gif)


seat-of-the-pants



これって、どういう意味?
かなり英語に親しんでいないと、この意味は分からないでしょうね。
もし、あなたが何の困難も無くこの意味が分かるならば、
あなたは、かなり英語に親しんでいるかも知れません。


なぜなら、日本語にはこのような発想は全く無いからです。



(bare04e.gif)


どうですか?
お分かりになりますか?
最近、日本では女性がパンティーという代わりにパンツと言うようになりましたよね。
だから、seat-of-the-pants と聞いて最初に思い浮かぶ映像は
多分、パンツをはいた上の女の子のようなイメージが思い浮かぶのではないでしょうか?
あなたはどうでした?


でも、英語でpantsという場合、これは日本語のズボンですよね。
この事は、あなただって知っていると思います。


。。。で、seat-of-the-pants の意味は。。。?


実は形容詞で次のような意味になります。



seat-of-the-pants


【形容詞】 勘と経験による、計器に頼らない、反射的な、勘による


・ When it works, his seat-of-the-pants filmmaking is grand.
うまく行くとき、彼の勘と経験による映画制作は見事だよ。


■ seat-of-the-pants approach
  勘と経験によるアプローチ


■ seat-of-the-pants landing
  無計器着地


John made a seat-of-the-pants landing.


ジョンは計器類を一切使わずに勘と経験だけで着陸した。



(planeold3.gif)


the seat-of-the-pants


【名詞】勘と経験による作業
    個人的な経験や判断で、または、それらを基本としたやり方


Forgetting the instruction manual,


John flew the airplane by the seat-of-the-pants.


ジョンは操作マニュアルを忘れてしまったので、今までの経験と勘をたよりに飛行機を操縦した。


ではハイフンを取り除いて 


seat of the pants と使われる場合、


その意味は。。。?


これは、あなたが椅子に座った時にズボンのお尻が椅子に当たる部分のことです。
では、例文をお目にかけます。



The guide told us the mother giraffe does this because she knows that the longer the newborn lies there on the ground, the greater the chance the newborn will be eaten by a predator.


The life lesson we as parents can learn from a mother giraffe is simple. When our children are born, the first thing we need to do is give them a swift kick in the seat of the pants, get them on their feet and moving in the right direction. Just kidding. But the principle is the same.


SOURCE: “Parenting lessons from a giraffe”




そのガイドさんはわたしたちに言ったものです。
キリンのお母さんはこのようにするのですよ。
なぜなら、地面に長い間横たわっていれば居るほど、
キリンの赤ちゃんは他の動物に襲われる危険が増すからです。


キリンのお母さんから学ぶ人生の教訓とは簡単な事です。
人間の赤ちゃんが生まれた時にもお尻をすばやくたたくのですよ。
それで、正しい方向に向けて立たせてあげるのです。(これは冗談ですが。。。)
でも、原則は同じですよ。(つまり、なるべく早く自立させる事です。)


【ジューン訳】


どうですか?
これでお分かりいただけたでしょうか?


英語は国際語ですよね。
あなたも英語をもっと勉強したいと思いませんか?


ええっ?
暇も無いしお金も無いの?
だったらね、暇もかからずお金もかからない方法がありますよ。


どうするのかって。。。?
次のリンクをクリックするのですよ。
あなたがどこにいても国際語を勉強できる無料サービスです。


次のリンクをクリックして試してみてくださいね。


■ 『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』


ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。



(santa9.gif)


何事も一歩を踏み出すことが大切ですわ。
世界的な諺に次のようなものがありますよね。
「万里の道も一歩から」
じゃあ、がんばってね。
Good luck!
バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク




(bare04e.gif)


■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますよ。


くどいようですけれど、また現れましたわ。


ええっ、何で英語の記事に


顔を出すのかって?


あたくしも、英語を勉強して


レンゲさんのようにバンクーバーに行こうと思うので


ござ~♪~ますのよ。


あたくしだけこのようなダサい


十二単(じゅうにひとえ)なんか


着せられて、こうしてブログに顔を出すのって


少し飽きてきましたわ。



(oniel05.jpg)


あたしもジェニファー・オニールさんのように


水着を身に着けてかっこよく


登場したいのでござ~♪~ますのよ。


でも、あまりグチを言うと


デンマンさんに叱られてしまうので、


これぐらいにしますわ。


ところでね、あたしが顔を出す


面白いサイトもよろしくね。


ええっ?どんな面白い事をやっているのかって。。。?


笑って暑さを吹き飛ばすのでござ~♪~ますわよ。


次のリンクをリックして覗いてみてね。


■ 『あなたも笑って暑さを吹き飛ばしてね!』


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあ、バ~♪~イ。



(liberty2.gif)



(byebye.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-08-28 03:59

絵里香さん (PART 1)



 


絵里香さん (PART 1)


 



(vsign02.jpg)



(lima04d.jpg)



(lima03c.jpg)



(himiko76.jpg)




(himiko22b.gif)


デンマンさん。。。 絵里香さんとお友達になったのでござ~ますかァ~?



(kato3.gif)


ん。。。? 僕が絵里香さんとお友達になったァ~。。。 卑弥子さんは、どうしてそう思うのですかァ~?


だってぇ~、タイトルに絵里香さんと書いてあるではござ~ませんかァ~!


実は、香港に住んでいる劉嘉玲 (ラウ・ガーリン)さんが「絵里香さん」と入れて検索して 僕のDenman Blogの記事を読んだのですよ。。。 ちょっと次の検索結果を見てください。。。



(so70807a.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



つまり、香港に住んでいる劉嘉玲 (ラウ・ガーリン)さんが日本人の絵里香さんを探していたのでござ~ますかァ?



そうですよ。。。 


もしかして絵里香さんというのはペルーの首都のリマに住んでいる女子大生ですかァ?


その通りです。


つまり、次の記事の中に出てくる 絵里香さんのことですわねぇ~。。。



(lima04b.jpg)


『絵里香@ペルー』



そうです。。。 上の記事を読んで 劉嘉玲 (ラウ・ガーリン)さんはやっと絵里香さんを探し当てたのです。。。



(wp70806d.png)



『拡大する』


『絵里香@ペルー』



数ある記事の中から赤枠で囲んであるタイトルを読んだわけです。。。



でも。。。、でも。。。、香港に住んでいる劉嘉玲 (ラウ・ガーリン)さんが日本人の絵里香さんを探していると、どのようにして突き止めたのでござ~ますか?


IPアドレスを調べたのです。



(ip7220b.png)


『拡大する』



それにしても劉嘉玲 (ラウ・ガーリン)さんが たびたび登場しますけれど、どういうわけなのですか?



あのねぇ~、劉嘉玲 (ラウ・ガーリン)さんは香港の香港中文大学で英語と日本語を勉強して、現在は香港演芸学院で演劇の勉強をしているのです。。。 将来は日本とハリウッドの両方でデビューしようという夢を持っているのです。。。 それで、最近は日本のことについてもいろいろと勉強しているわけですよ。。。 かつて絵里香さんが香港に遊びに来ているときに、共通の友達を通して知り合ったのです。。。


その後 音信が途絶えたので、また日本の事情をいろいろと調べたいので絵里香さんを探し始めたということでござ~ますかァ?


そういうことです。。。 現在 絵里香さんはペルーの首都のリマに住んでいるのですよ。



(lima01c.jpg)



(lima02b.jpg)



(lima05b.jpg)



リマ


リマ(Lima)は、ペルー共和国の首都並びに政治、文化、金融、商業、工業の中心地である。
人口約800万人で同共和国最大。南米有数の世界都市であり、2016年の近郊を含む都市圏人口は1,095万人であり、世界第29位である。
チャラと呼ばれる海岸砂漠地帯に位置する。


リマは植民地時代に建てられた建物が多く残るセントロ地区(1988年、ユネスコの世界遺産に登録)と海岸沿いの新市街に二分される。
リマは1535年にインカ帝国を征服したスペイン人のコンキスタドール、フランシスコ・ピサロによって築かれた。
リマの名前の由来は市内を流れるリマック川(río Rimacが訛ったもの)に由来すると言われているが、当初の名前は"La Ciudad de los Reyes"(諸王の街)であった。


気候


南緯12度と低緯度であるが沿岸を北流するペルー海流の影響によって気温は低く、最暖月の2月で22.5℃、最寒月の8月で15℃となる。
曇天の日が多いが、海岸砂漠地帯(コスタ)に属し年間降水量は30mm程度である。


平均温度は18℃で平均湿度は87.1%であるが、冬は毎日のように海霧がたちこめ湿度は常に100%近くになる。
エジプトのカイロより、降水量が少なく、ケッペンの気候区分では砂漠気候に属する。


住民


リマ市の民族構成は以下のようになっている。
混血(メスティーソ):40%
インディオ(先住民):29% ケチュア人:85%
アイマラ人:15%


ヨーロッパ系:25% スペイン系:65%
イタリア系・ドイツ系・その他:35%


アジア系(主に日系と中国系):3%
アフリカ系黒人:3%



(lima04d.jpg)





出典: 「リマ」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



でも。。。、でも。。。、そもそも どういうわけで、デンマンさんは絵里香さんとお知り合いになったのでござ~ますかァ?



あのね~ 絵里香さんは僕のブログの常連さんなのです。


その証拠でもあるのでござ~ますかァ?


ありますよ。。。 ちょっと次の検索結果を見てください。



(gog70512c.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



あらっ。。。 「デンマンさんの徒然ブログ」と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そうですよ。。。 すると、35,200件もヒットするのです。。。


赤枠で囲んだトップのタイトルをクリックして絵里香さんはデンマンさんの『徒然ブログ』にやって来たのでござ~♪~ますかァ?


そうです。。。


。。。で、絵里香さんはリマで何を勉強しているのでござ~♪~ますかァ?


サンマルコス大学で文化人類学を勉強しているのですよ。。。



(limauniv2.jpg)


サンマルコス国立大学



(limamap01.png)


『拡大する』



(lima07b.jpg)



国立サンマルコス大学


国立サン・マルコス大学(スペイン語: Universidad Nacional Mayor de San Marcos、UNMSM)は、ペルーの首都リマにある公立大学。
1551年5月12日に王立リマ大学(Real y Pontificia Universidad de Lima)として創立した。


チャールズ5世、神聖ローマ帝国皇帝によって署名された勅令によってチャーターされた。
アメリカ大陸で最も古い公式に設立された大学。


ペルーで最も重要で尊敬されている高等教育機関です。
国内のトップ2大学にランクされている。
そのメインキャンパスはリマにあります。


サンマルコスには60の学問専門学校があり、20の学部と6つの学術分野で組織されています。
すべての学部は学部と大学院があります。


学生団体は、全国の3万人以上の大学生と4,000人の大学院生だけでなく、いくつかの留学生から構成されている。
大学には、サンマルコス文化センターや自然史博物館など、政府の下にある数多くの公的機関がある。


ラテンアメリカでのサンマルコスの威信は、主にその有名な教員と同窓生から生まれました。
ペルーの唯一の大学で、同窓生の間でノーベル賞受賞者をたくさん抱える大学です。


サン・マルコスはカリキュラムの内容の質、競争の激しい入学手続きで知られています。
科学研究の中心的存在です。


ペルーとラテンアメリカの有力な思想家、研究者、科学者、政治家、作家がこの大学で学びました。
ペルーと世界の歴史の教育機関としてのサンマルコスの指導的役割を果たしています。




出典: 「国立サンマルコス大学」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



あらっ。。。 絵里香さんは歴史のある有名な大学で学んでいるのですわねぇ~。。。 アメリカ大陸で最も古い大学の一つだなんてぇ~、知りませんでしたわァ~。。。んで、絵里香さんは どういうわけでデンマンさんのブログの常連さんになったのでござ~ますかァ?



あのねぇ~、実はペルーに行ってから『源氏物語』のことをしばしば質問されたらしいのですよ。。。 



古典文学の最高峰



(2000en.jpg)


 


2000年7月に発行された2000円札に『源氏物語』の絵柄が入るほど『源氏物語』は日本人に親しまれている古典です。
新聞報道によると、『源氏物語』を題材とした漫画『あさきゆめみし』が1600万部も売れたという。
また「千年の恋ーひかる源氏物語という映画も公開され話題を呼んだ。


平安時代のきらびやかな貴族生活を背景に、光源氏の恋と栄華を描いた大河小説『源氏物語』の成立は、西暦1004年頃ではないかといわれている。
したがって成立後すでに千年になろうとしている。


この11世紀初頭に書かれた54巻からなる『源氏物語』は我が国の古典文学の最高峰とされるばかりでなく、その芸術性の高さ故に諸外国にも広く翻訳、紹介されており、日本人はもとより外国人にも親しまれると同時に、また多くの文学者の研究対象にもなってきた。


 


(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




126ページ 『シェークスピアは誰ですか?』
著者:村上征勝
2004(平成16)年10月20日 第1刷発行
発行所:株式会社 文藝春秋



『源氏物語』は世界的に有名だから絵里香さんは大学のクラスメートからもたくさん質問を受けたというのですよ。



それで絵里香さんは『源氏物語』の話をネットで読み始めたというのでござ~ますかァ?


そうです。。。 それで卑弥子さんの『源氏物語』の話に出くわしたというわけです。 それが『徒然ブログ』にやって来るきっかけになったと言うのですよ。


あらっ。。。 マジでござ~ますかァ? うれしいわあああァ~。。。 あたくしの「日本文化と源氏物語」が認められたのですわねぇ~。。。


そうですよ。。。 卑弥子さんも、これから ますますネットで『源氏物語』を世界に広めてくださいねぇ~。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
by denman705 | 2017-08-09 02:57

 


綺麗な写真に魅せられて(PART 1)


 



(girl302c.jpg)



(girl302e.jpg)



(brit40b.jpg)



(rengex5.jpg)




(merange12.jpg)


デンマンさん。。。 綺麗な写真というのんは 上の写真のことやのォ~?



(kato3.gif)


当たらずとも遠からずやなァ~。。。 似たような写真のことやァ~。。。


そいで、どなたはんが その綺麗な写真に魅せられはったん?


ちょっと次のリストを見て欲しい。。。



(liv70723a.png)



『拡大する』


『エロ文学』



これは ライブドアの わての『徒然ブログ』の7月22日の午後9時49分から23日の午前3時20分までの5時間半の「生ログ」の一部やねん。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。



7月22日の午後9時56分に blogmura.com から あんさんのブログの『エロ文学』を読みにやって来やはったのねぇ~。。。


そういうことやがなァ~。。。 神奈川県平塚市に住む平田桃子さんが読みはったのやがなァ~。。。



(ip19231b.png)


『拡大する』



あんさんは いつもIPアドレスを調べるけど、プライバシーを守るために アクセス者の名前まではゲットできないようになってるのやでぇ~。。。



めれちゃん!。。。 あまりきついツッコミをいれんで欲しいねん。。。 桃子さんは「にほんブログ村」からやって来る わてのブログの常連さんの一人やがなァ~。。。


。。。で、赤いアンダーラインが引いてあるリンクをクリックすると どないなページが出てきよるのォ~?


次のページが表示されるねん。。。



(mur70723a.png)



『拡大する』


『実際のページ』



あらっ。。。 これは「にほんブログ村」の“海外美女・海外美少女 記事画像 新着順”やないのォ~。。。



そういうことやァ~。。。 桃子さんは赤枠で囲んである綺麗な写真に魅せられて わてのブログの記事を読んだというわけやァ~。。。



(girl300b.jpg)


『エロ文学』



平田桃子さんは上の記事を読んで何か感動しやはったん?



めれちゃんの次の手記を読んで同じような体験をした人が他にも居たと思うてぇ、急に めれちゃんのことが身近に感じられるようになりはってん。。。




読書して怒られる


 




(tanabata3.jpg)


2006/05/11 14:16


 


子供のころから、
家にはたくさんの本がありました。


わたしは江戸川乱歩の少年探偵団を、
よく読んでいたのですが、
そのうち、飽き足らなくなったのか、
親が持っていた「江戸川乱歩全集」を、
愛読するようになりました。


しかし。
その全集には、
横尾忠則氏の挿絵がついていて、
えっちなんです。


なので、親には読んじゃダメと
言われていました。


(だったら、かくしといてくれ)



(yoko004.jpg)



(yoko02.jpg)


わたしはこっそりかくれて、
そのえっちな江戸川乱歩の本を、
読んでいたのでした。
しょっちゅう見つかって、怒られました。


さらに。
印象的なのが
「チャタレイ夫人の恋人」です。
もちろん禁止本です。
禁止されたら、読むに決まってます。


・・・ませガキ。
・・・エロガキ。


 


by めれんげ




「めれんげの日記」
『だれかつっこみいれて!』より


デンマン注:
このGOOの日記のサービスは
2009年に終了しました。



(orange.jpg+sadgirl32.gif)



平田桃子さんも親に隠れて「チャタレイ夫人の恋人」を読みはったん?



そういうことやがなァ~。。。 桃子さんも、めれちゃんのように、かつてエロい文学に メチャ興味を持っていたのやがなァ~。。。


ホンマかいなァ~。。。?


そないにメールに書いていたでぇ~。。。 そやけど、初体験は めれちゃんの方が早かったということやァ~。。。 めれちゃあは、レンゲさんと同じ16才の時に愛の悦びに身を沈めたのやァ。。。 そうやろう!?



禁断の園でレンゲさんが


坂田さんと秘め事をして知った悦び



(renge15.jpg)


 


レンゲさんにも16才の頃は、こうして可憐な乙女だったんですよね。


まだ高校1年生の女学生だった頃、レンゲさんは、初めて秘め事を経験した。


愛のない家庭で育ったレンゲさんは、心のよりどころがなくて、当時近所に住んでいた坂田さん夫婦の家に時々遊びに行っていた。


坂田さんも、レンゲさんの家庭の事情を良く知っていて、何かとレンゲさんのことを思いやり可愛がっていた。


レンゲさんは、いつしか坂田さんに淡い恋を感じるようになっていた。


坂田さんは良い人だけれど、競馬競輪にハマッていて、そのことで妻の幸子さんと別居するようになった。


レンゲさんは、そんなある晩、幼な妻のように坂田さんのために夕ご飯を作ってあげた。


坂田さんにも何か感じるものがあったのかも知れませんよね。


その晩、レンゲさんは坂田さんの腕に抱かれてハラハラ。。。、ワクワク。。。ドキドキしながら桜の花びらを散らした。。。




『性と愛の渇き』より
(2006年6月2日)



レンゲさんの初体験はかなり詳しく聞かされたのやけど、めれちゃんの相手はどないな人やったァ~?



既婚者の方ではありまへん。


。。。と言うと。。。?


ここでお話しすると差し障りがありますさかいに、あんさんと個人的に ひそひそ話しをしますわァ~。。。


さよかァ~。。。 これを読んでいる人には残念ながら めれちゃんの興味深い体験談を聞くことはできへん。。。 そのかわり、めれちゃんから古典のエロ話が聞けると思うのやァ~。。。


どないなわけで、あんさんはそう思いはるのォ~?


かつて めれちゃんから次のようなメッセージを受け取ったからなァ~。。。



恋愛詩を書くきっかけは…


2007-04-06 22:53



(renge94.gif)


 


わたしとて、れっきとした健康な女子
恋愛もするし、愛する人とは肌も合わせます♪
なのにそれを詩にすることは、なぜかタブーでした。
(体育会系硬派!ですから)


「即興の詩」を始めるきっかけは、
実を言うと、短歌…というか和歌の勉強のためでした。
お手本は百人一首であります!
(全然勉強不足ですが…はは。)


平安時代を舞台とした小説を書く!
これがわたしの、目標なんです。


登場人物たちに、恋文を詠ませたくって、
練習のために、思いきって恋愛ものを書く決心をしました。


そしたら意外に、応援してくださる方が増えて、
どんどんラブラブな詩や短歌を書くようになりました。


あらゆる状況を踏まえたコンテクストの中で、
デンマンさんが、チョイスしてくださる作品は、
ズバリ正解なんですよ!
「うう。鋭いっ!!」って思っちゃいます


つまり、わたしのメッセージをキャッチしてくださっている、というワケなんですよー(テレッ!)


 


by めれんげ



古典に詳しいなんてぇ~。。。 それ程 日本の古典を読んでいるわけではありしまへん。



そないに謙遜しなくてもええねんでぇ~。。。


謙遜しているわけではありしまへん。


とにかく、めれちゃんは平安時代を舞台にした小説を書きたい、と書いていたさかいに、かなり古典を読んでいるやろうと思うたわけやァ~。。。 そしたら、めれちゃんから数日後に次のメッセージを受け取ったのやがなァ~。。。



エロ文学ならば、何時間でも


2007-04-09 11:29



(bond010.gif)


 


平安文学の華と言えば、
後朝(きぬぎぬ)の文を含めた「ラブレター」に尽きる!
と思いますねー!


子供のころにはわからなかった、
逢ひみての のちの心にくらぶれば…
の本当の意味がわかった時に、
まず思ったことは…
「平安時代!エロいぞ!おもろいぞ!」でした。
ははっ!


それからのわたしの頭の中は、妄想だらけ…
学校の勉強はしませんでしたが、
エロ文学ならば、何時間でも熱中できましたね


 


by めれんげ



これを読んで、めれちゃんは やっぱりかなり古典を読んでいると思うたでぇ~。。。



一応は読んでますけれど。。。


分かるでぇ~。。。 分かるでぇ~。。。 「逢ひみての のちの心にくらぶれば…」やがなァ~。。。




(seisho05.gif)


 


逢ひみてののちの心にくらぶれば


昔は物も思はざりけり



【通釈】


逢瀬を遂げた後の、この切ない気持に比べれば、


まだ逢うことのなかった昔は、


物思いなど無きに等しかったのだなあ。




実は、わても めれちゃんのように、この歌には、かなりの刺激、インスピレーションを受けたのやでぇ~。。。 通説では上のように解釈されているのやで、わては もっと“前向きに”深い思いが込められていると思うのやァ~。。。



どういうことォ~?


つまり、前向きとは、逢って後、つのる恋心を詠んだ歌として解釈出来ると思うのやァ~。。。 例えば、こんな風に。。。




(kiss007.gif)


ああァ~、思いがかなって、


僕はあなたとやっと肌を合わせる事が出来ました。


しかし、あなたを知れば知るほど


更に、新たな深み、高みが見えてくる、


登りつめたようでいて、更に登りつめることが出来る。


先が見えないなァ~!


あなたの官能の深さ、精神の深さは計り知れない!


嗚呼、あなたを知れば知るほど、僕はあなたの“深さ”を知る。。。


そして、僕は、あなたの“深み”にハマってゆくのです。


三十させごろ、四十しごろ、五十ござむしり。。。


男と女の営みの奥は深いですよねぇ~



(laughx.gif)


 



わては、上の歌をこのように解釈したのやがなァ~。。。



なんだか、わたし、圧倒されてしまいますわァ~。。。


うへへへへ。。。 めれちゃんが そないに言うとは思わんかったでぇ~。。。


とても面白い解釈だと思いますわァ~。。。


さよかァ~。。。 めれちゃんに、そう言ってもらうと、飛び上がりたくなるほど うれしいでぇ~。。。 それで平安時代を舞台にした小説はいつ頃出来上がるねん?


まだまだ先のことですわァ~。 書きあがったら是非デンマンさんのご意見をお伺いしたいですわァ~。。。


さよかァ~。。。 平田桃子さんも きっと楽しみにしていると思うでぇ~。。。



(brit40b.jpg)



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
by denman705 | 2017-07-26 03:01

どこか狂ってるわ (PART 1)


 


どこか狂ってるわ (PART 1)


 



(galquest02.jpg)



(question.gif)



(mayumi40.jpg)




デンマンさん。。。 “どこが狂ってる”のですか?



(kato3.gif)


真由美ちゃんは、“日本がどこか狂ってる?”と思ったことはありませんかァ?


そうですわねぇ~。。。  それほど深刻に考えたことはありませんわァ。。。


たぶん、真由美ちゃんがカナダに住んでいるからですよ。。。


そうでしょうか?


次のリストを見てください。。。



世界158カ国の幸福度調査


(10点満点) 第3回国連調べ



(engbay02.jpg)


1 Switzerland (7.587)


2 Iceland (7.561)


3 Denmark (7.527)


4 Norway (7.522)


5 Canada (7.427)


6 Finland (7.406)


7 Netherlands (7.378)


8 Sweden (7.364)


9 New Zealand (7.286)


10 Australia (7.284)


11 Israel (7,278)


12 Costa Rica (7.226)


13 Austria (7.200)


14 Mexico (7.187)


15 United States (7.119)



(engbay03.jpg)




『市長選挙とおばさんパンツ』より
(2015年4月26日)



これは国連が調べた世界158カ国の幸福度調査ですよ。



カナダが5番ということは、カナダでは幸福だと思って生活している人が 世界で5番目に多いということですか?


早い話が、そういうことですよ。。。 市民が幸福を感じる要素をいろいろと調べ上げて、10点満点で、それぞれの国を評価したわけです。


でも。。。、でも。。。、日本が 15番以内に入ってませんわねぇ~。。。


そうです。。。、 真由美ちゃんはカナダに住んでいるので“どこが狂ってる?”という意識がないわけですよ。。。


つまり、日本に住んでいる人に中には“日本がどこか狂ってる?”と思っている人が居るということですか?


その通りです。。。


その証拠でもあるのですか?


ありますよ。。。 次のリストを見てください。。。



(liv70421a.png)



『拡大する』


『やっぱりどこか狂ってる』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で4月20日の午前6時40分から午後3時43分までの約9時間の「生ログ」の一部です。。。 赤枠で囲んだ箇所を見て欲しい。。。



あらっ。。。 4月20日の午前7時29分にGOOGLEで検索して『やっぱりどこか狂ってる』を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。


そうです。。。 宇都宮市に住んでいる矢場 京子(やば きょうこ)さんが読んだのです。。。



(ip238217b.png)


『拡大する』



真由美ちゃんは宇都宮商業高校に通っていたから、もしかすると京子さんは後輩かもしれませんよ。。。



でも。。。、でも。。。、京子さんは、たまたまGOOGLEで検索して偶然に『やっぱりどこか狂ってる』を読んだかもしれませんわ。。。


真由美ちゃんが、そう言うかもしれないと思って、次のリストも用意しましたよ。。。



(liv70514a.png)



『拡大する』


『やっぱりどこか狂ってる』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で5月14日の午前0時20分から午前2時48分までの約2時間半の「生ログ」の一部です。。。 赤枠で囲んだ箇所を見て欲しい。。。



あらっ。。。 5月14日の午前0時45分にGOOGLEで検索して、この人も『やっぱりどこか狂ってる』を読んだのですわねぇ~。。。


そうなのですよ。。。 偶然にも、このネット市民も宇都宮市に住んでいる橋本 奈々子(はしもと ななこ)さんという女性です。。。



(ip162172b.png)


『拡大する』



もしかすると奈々子さんも宇都宮商業高校に通っていたかもしれませんよ。。。



そんなに偶然が重なるはずありませんわァ~。。。 でも。。。でも。。。、どうして『やっぱりどこか狂ってる』を読んだのですか?


あのねぇ~。。。 日本は経済大国になったことが過去にあったので、たいていの日本人は、世界の他の国々と比べても、日本人は裕福で、余裕のある生活を送っていると、先入観を持っている人が多いのですよ。。。 ところが、現実には悲惨な事件が起きているわけですよ。。。


たとえが。。。?


次のような事件です。。。




(jpn51110a.jpg)


福島県西郷村の住宅から母親と父親とみられる遺体が見つかった事件で、逮捕された長男は約30年間、仕事をせず、収入は父親の年金だけだったことが分かりました。


西郷村の無職・小磯信幸容疑者(48)は、92歳の母親の遺体を自宅に放置した疑いが持たれています。


小磯容疑者は「遺体をどうしていいか分からなかった」と話していて、容疑を認めています。


また、自宅の小屋からは、白骨化した父親とみられる遺体も見つかりました。


関係者によりますと、小磯容疑者は中学を卒業後、仕事に就いたことがなく、収入は父親の年金のみだったということです。


警察は、年金が振り込まれた銀行の通帳を押収するなどして調べを進めています。




出典:『両親の遺体を放置』(2015/11/07)



でも、この事件ってぇ。。。 たまたま起きただけで、毎日あるような事件ではないのでしょう?



確かに、このような事件が毎日あるわけじゃありません。。。 でもねぇ~、そう稀な事件じゃないのですよ。。。 上の事件は僕が日本に帰省していた2015年11月7日にテレビのニュースで報道された。。。2日後の11月9日には次のニュースが画面に出てきましたよ。




(jpn51110b.jpg)


神奈川県横須賀市で、危険ドラッグを吸ったうえ両親を殺害したとして殺人などの罪に問われた次男の裁判で、検察側は懲役30年を求刑しました。


上地真二被告(37)は去年10月、横須賀市の自宅で、父親の盛男さん(当時60)と母親の真理子さん(当時61)を刃物で刺して殺害した殺人罪と、犯行の前後に危険ドラッグを吸引したとする薬事法違反の罪に問われています。


9日、横浜地裁で開かれた論告求刑公判で、検察側は「危険ドラッグの使用を父親に叱責されたことに対する逆恨みの犯行」で、「動機が身勝手で悪質」と指摘し、懲役30年を求刑しました。


一方、弁護側は「責任能力は認められない」などとして、無罪を主張しました。




出典:『危険ドラッグ吸い両親殺害』(2015/11/09)



でも、たまたま2015年11月7日と9日に悲惨なニュースが続いたのではありませんか?



いや。。。たまたまじゃないのですよ。。。 11月8日にも次のような可哀想なニュースが流れたのです。



持ち帰り残業で過労自殺


22歳女性の遺族が


英会話大手を損賠提訴へ


自室に2385枚の教材カード



(jpn51110c.jpg)


大手英会話教室の講師だった女性=当時(22)=が平成23年に自殺したのは、長時間の「持ち帰り残業」による過労が原因だったとして大阪府内に住む女性の両親が近く、学校運営会社「アミティー」(岡山市)に慰謝料など約9100万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こすことが7日、分かった。


両親側の代理人弁護士によると、残業状況の客観的な立証が難しい自宅などでの持ち帰り残業をめぐり、企業の労務管理責任が問われる訴訟は珍しい。


女性については労働基準監督署が昨年5月、持ち帰り残業による過労と鬱病発症との因果関係を認める判断を下し、すでに労災と認定している。


関係者によると、女性は大学卒業後の23年3月に入社。


配属先の金沢校で講師をしていたが、同年6月に金沢市内の自宅マンションから飛び降り自殺した。


女性は入社後、レッスン用教材カードを自宅に持ち帰って作成し、自室には2385枚のカードが残されていた。


金沢労働基準監督署が実際にカード作りを再現したところ、1枚あたり最大9分26秒の時間を要し、持ち帰り残業時間が月82時間だったと推計。


学校での残業を含めた時間外労働時間が、過労死の労災認定基準を超える月111時間に達しており、女性が長時間労働で鬱病を発症したと労災を認定した。


両親側は大量の持ち帰り残業に加え、上司から「仕事の段取りが悪すぎる」などと繰り返し叱責されたことで心理的負荷が高まったと主張している。




出典:『持ち帰り残業で過労自殺』(2015/11/08)



でも、このニュースで問題にしている自殺は平成23年に起きたものですわ。。。 最近では自殺は少なくなっているのではありませんか?



いや。。。 決してそんなことはありませんよ。。。 例えば、次のニュースは2015年11月2日に起きた自殺ですよ。




(jpn51110d.jpg)



愛知県名古屋市の地下鉄で、中学1年の男子生徒が電車に自ら飛び込み、自殺した。


いじめが多かった。もう耐えられない」との遺書を書いていた。


周囲は変わった様子は全くなかったとし、学校もいじめは把握していなかった。


生徒の異変は見抜けなかったのか。


自殺した男子生徒の父親は報道陣に対し、「息子は本当にあいさつ、きちょうめんで自慢ができる。目に入れても痛くない」


「第二のこういった犠牲者が出ないようにいろいろなことをしていきたい」と訴えた。


男子生徒の葬儀が3日、行われた。


男子生徒と同じ中学校の生徒は、「最初は死んだっていうのが自覚できなくて、すごい悲しいし、やりきれない」と話した。


男子生徒が書いたとみられる小学校の卒業文集には、「一番心に残った学年は六年生です」「なぜなら友達の数が増えて楽しいことが多かったからです」とつづられていた。


それからわずか8か月。自宅からは遺書が見つかった。


遺書には、「僕は学校や部活でいじめが多かった。部活で弱いなとか言われてた。もう耐えられない。だから自殺します」と書かれていた。


男子生徒は、中学生になって一度も欠席したことがなかった。


しかし一方で、同じ中学校に通う生徒の保護者は「いつも4~5人に囲まれて、なにかいじめられてるみたいなのを3~4回」「ズボン脱げとか、そういうことをやっていた(と聞いた)」などという話を耳にしていたという。


男子生徒が通う中学校で2か月ごとに行われるアンケート調査。


そこではいじめの事実は確認できなかったという。




出典:『中学1年の男子生徒が


電車に自ら飛び込み自殺』
(2015/11/04)



この自殺はマジで可哀想ですわねぇ~。。。。



。。。でしょう!? 未だにイジメが原因で自殺することが後を絶たないのですよ。


中学1年生で人生を終えるなんて、本当に悲しいことですわ。


そうですよ。。。そうですよ。。。マジで痛ましい事件です。。。 それに、真由美ちゃんにも関係する事件が栃木県で起きたのですよ。


まさかァ~・・・?


ちょっと次のニュースを読んでみてよ。。。



無職の男が母親を殺害



(jpn51110e.jpg)


栃木県宇都宮市松風台で5月3日、20代の無職の男が母親を殺害する殺人事件が起きました。


この事件で栃木県警宇都宮東署は、宇都宮市松風台に住む無職・谷田部峻矢容疑者(28)を殺人未遂の容疑で逮捕。


容疑を殺人に切り替えて調べています。


発表によると谷田部峻矢容疑者は5月3日午前9時半ころ、宇都宮市松風台にある自宅で、同居する母親・谷田部和子さん(53)の首などを、包丁や果物ナイフで刺した疑いが持たれています。


その後、谷田部峻矢容疑者が返り血とみられる血の付いた服を着たまま、近所に住む男性に対して「母親を刺した」と話したことから、男性が午前10時15分ころに「包丁を持った男が、母親を刺したと言っている」などと110番通報し事件が発覚しました。


これを受けて宇都宮東署の警察官らが現場に駆けつけたところ、和子さんが自宅1階で、血を流した状態で倒れているのが見つかったということです。


和子さんは病院に運ばれましたが、まもなく搬送先の病院で死亡が確認されました。


谷田部峻矢容疑者は両親との3人暮らしでしたが、今のところ母親である和子さんをなぜ殺害したのか、その動機など詳しいことは分かっていません。


当時、父親は外出していました。


宇都宮東署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、詳しく捜査を進めています。




出典:『無職の男が母親を殺害』(2015/05/03)



真由美ちゃんは栃木県の宇都宮商業高校を卒業しているから、同郷なのですよ。。。 しかも谷田部容疑者は28歳。。。 真由美ちゃんと同世代です。。。 もしかして、高校で同じクラスメートだったのでは。。。?



谷田部という苗字の生徒は 私のクラスには居ませんでしたわ。


でも、もしかすると真由美ちゃんの近所に住んでいて 顔見知りだったとかァ~。。。?


デンマンさん!。。。 いやですわァ~。。。 私を、なんとかして、この谷田部容疑者に結び付けようとしていますわねぇ~。。。


いや。。。 そういうわけではありません。。。 たまたま真由美ちゃんも栃木県出身で、しかも、宇都宮商業高校を出ていたから、もしかすると。。。、と思ったわけですよ。


私の知り合いや友人には お母さんを殺すような人は居ませんわァ。


もちろん、そうでしょう!。。。 でもねぇ~、この谷田部容疑者だってぇ~、お母さんを殺そうと じっくりと計画を練(ね)ってやったことではないはずですよ。


つまり、お母さんに、「無職でみっともないから、とにかく、どんな仕事でもいいわよう。。。、早く仕事を見つけて働きなさいよ!」と、何度も、何度も言われたので、つい逆上して首を刺した、とデンマンさんは言うのですか?


その可能性が一番高いと思うのですよ。 真由美ちゃんは、どう思いますう?


そうですわねぇ~。。。 考えてみたら、私も当時、無職だったのですわァ~。。。 (苦笑) でも、私はCarnegie Centre でボランティアとして、キッチンでお手伝いをしていましたから。。。、



(carnegie01.jpg)



(carnegie02.jpg)



(carnegie06.jpg)



それに、私は実家から離れて、遠いバンクーバーにいるので、父や、母は、私を叱りたくても叱れませんわァ。 うふふふふふ。。。



真由美ちゃんは、その後、お菓子職人、パン職人として奨学金をもらいながら Vancouver Community College で勉強して、2016年の9月には目出度く卒業して、現在ではカフェ・レストランでパン職人として働いているのだから立派なものですよ。。。


そうでしょうか?


とにかく、悲惨な事件を起こしていないのだから、自分の人生に自身を持ってもいいのですよ。。。 ところが、日本では、自分の人生に自信を持てなくなったミーハーが多くなったのではないのかァ?。。。 僕は、そんな印象を持つのですよ。。。


でも、たとえ、母親に小言を言われても、逆上して首を刺して殺してしまうのは、どう考えても行き過ぎですわァ。


確かに、そうです。。。 でもねぇ~、日本では、最近、青少年が パソコンの殺人ゲーム感覚で人を殺してしまうケースが多いでしょう!? 


そうですわねぇ~。。。 いったい日本は、どうなってしまったのでしょうか?


だから、『やっぱりどこか狂ってる』を読んだ矢場 京子さんも、 橋本 奈々子さんも“日本はどこか狂っているのではないだろうか?”と思いながら読み始めたのですよ。。。


そうでしょうか?


だから、それほど日本では悲惨で常識では考えられない事件が起こっているわけですよ。。。


日本に住んでいて、そう感じている人たちはどうすればよいのでしょうか?


ちょっと次の記事を読んでみて下さい。。。



海外に目を向ける


2015年03月03日(火) 09時16分31秒


テーマ:ブログ


久しぶりに朝から外出したので、朝の寒さを舐めてました。


寒すぎオワタw


スマートフォンからの更新である。


相変わらず大阪はミナミには中国から多くの観光客が賑わっております。



(minami100.jpg)



(tourbus.jpg)



特に週末は日本人おらんがなってぐらい多いです。


彼らのパワーは半端ないっす。


ドンキやダイコクではこれでもか!って引くほど大量買いされてます。


日本製の商品は人気あります。


なかには大量に買って、向こうの富裕層に売る転売をしてる人もいるみたいです。


日本にある商品=品質が良いという認識


日本の誇れるところです。


一方で日本のリソースが海外へ流出していく危惧もあります。


トヨタでは為替の影響を減らす目的でアメリカに工場を作り生産。


某エアコン製造企業も流通コストの削減を目的にブラジルに工場を設立。


いずれも何百億という投資をして工場を作ってでも、海外に拠点を設ける大企業は増えています。


システム開発でも、オフショア開発で盛んに海外に外注を降っています。


スポーツでもサッカーならヨーロッパ、野球ならアメリカのメジャーリーグへ国内の優秀な選手が海外へ流出しています。


イチローやダルビッシュ、本田や長友など日本人が海外で活躍する姿は日本の誇りだという見方もありますが、日本にスター不在という状況にもなります。


今二刀流で話題の大谷選手もいずれメジャーといってますが、日本のプロ野球人気を考えれば、間違いなくマイナスです。


2020年にはオリンピックもあり日本は元気だ!と楽観的に考えているジジイたちもいますが、そんなものは一時的なドーピングでしかないでしょ。


日本はどんどん高齢化が進み、国の借金も絶賛増え続けており、決して安泰とは思えません。


そう考えるとリスクは多いですね。


何か起こってからでは遅いので、リスク対策は常に考えないとあかんな。


とはいってもやっぱ日本はええ国ですよ。


前にも言いましたが、サイコロでいうと6の目。


産まれた瞬間運がいい。


こんな住みやすい国他にあるのか?笑


海外住んだことないんですけど、そう思います。


日本最高。


ありがとうございました。




赤字はデンマンが強調。
写真はデンマンライブラリーより。
YouTubeはデンマンが貼り付けました。)




『日本最高?』より
(2005年3月7日)



たとえば、カナダとか、スイスとかデンマーク、ノルウェーなどで暮らしてみれば、日本での生活が、昔と比べて経済的には裕福になったようには見えても、実際には、幸せだと感じられないような生活に喘(あえ)いでいることを実感できる。 でも、海外で生活したことがない人がほとんどだから、まだまだ他の国と比べたら。。。、例えば、内戦で苦しんでいるイラクだとか ソマリアだとかと比べたら、まだまだ日本では いい生活をしていると思い込もうとしている。 それで、上の記事を書いている人も、海外で暮らしたことがないのにもかかわらず、次のように書いているわけですよ。


こんな住みやすい国他にあるのか?笑


海外住んだことないんですけど、そう思います。


日本最高。



でも、現実の日本では、青少年が パソコンの殺人ゲーム感覚で人を殺している事件が たくさんある、とデンマンさんは言うのですか?


いや。。。 僕が、そう言ってるのじゃなくて、ニュースを見ていれば、そういう事件が実際に起きているではありませんかァ!


つまり、日本は どこかが狂っているとデンマンさんは言うのですか?


そうですよ。。。 “臭い物には蓋(ふた)”をして、臭い物には、できる限り目を向けないで、多くの日本人が「こんな住みやすい国他にあるのか?笑 海外住んだことないんですけど、そう思います。 日本最高。」と、信じ込もうとしているように見えますよ。


じゃあ、日本はどうしたらよいのでしょうか?


だから、真由美ちゃんのように夢を見ることのできる青少年が多くなるように、日本の駄目な政治家が、心を入れ替えて もっと日本の幸福度を上げるような政策を実行する必要があるのですよ。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
by denman705 | 2017-05-16 04:14

パンツが並んだ (PART 1)


 


パンツが並んだ (PART 1)


 



(full102.jpg)



(full200.jpg)



(full310.jpg)




(manila05b.jpg)


デンマンさん。。。やっぱりパンツに興味があるのですかァ? うふふふふふふ。。。



(kato3.gif)


。。。ん? レンゲさんは どうしてそのように思うのですか?


だってぇ~、次のようにして検索するとたくさんヒットしますわァ~。。。



(gog70430c.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



「おばさんパンツ デンマン」と入れてGOOGLEで検索すると 4,850件もヒットするのですわァ~。。。 これは、デンマンさんが“おばさんパンツ”に興味を持っている何よりの証拠じゃありませんかァ~!



あのねぇ~、確かに上の検索結果を見ると、この記事を読み始めたネット市民の皆さんも、レンゲさんのように思うかもしれません。。。 でもねぇ~、実は、違うのですよ。。。 これからじっくりと説明しますけど、まず次のリストを見て欲しいのですよゥ。。。



(liv70428a.png)



『拡大する』


『おばさんパンツが並んだ』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で4月26日の午前9時1分から4月29日の午前2時36分までの「生ログ」の一部です。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目してください。。。



4月20日の午前10時6分にGOOGLEで検索して『おばさんパンツが並んだ』を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。


そうです。。。 山口県の山口市に住んでいる半津 奈良雄(はんつ ならお)君が読んだのです。。。


どうして半津 奈良雄(はんつ ならお)君が読んだと判ったのですか?


IPアドレスを調べたのですよ。。。



(ip13074b.png)


『拡大する』



IPアドレスを調べればアクセスポイントは判りますけれど、プライバシーを保護するためにアクセス者の名前までは判らないことになっているのですわァ~。。。



レンゲさんはけっこうネットに詳しいのですねぇ。。。


その程度のことは常識ですわ。。。


実は、僕も個人情報を保護するために仮名を使っているのですよ。。。 だから、レンゲさんも厳しいツッコミを入れないでサラリと僕の話を聞いてくれませんかァ~?


分かりましたわァ。。。 デンマンさんが そう言うのであれば素直にお話をお聞きしますわァ~。。。で、半津 奈良雄(はんつ ならお)君は どのようなキーワードを入れて検索したのですか?


次のように「おばさんパンツ 並んだ」を入れて検索したのですよ。。。



(gog70428a.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



307,000件もヒットするのですよ。。。 半津 奈良雄(はんつ ならお)君は当然、トップに出てきた青枠で囲んだリンクをクリックして記事を見たのだけれど、写真が出てこないのです。。。 



(fc90611e.png)



『拡大する』


『実際の記事』



デンマンさんが管理している記事なのに どういうわけで写真が出てこないのですか?



あのねぇ~、現在 管理ページにアクセスできないのですよ。。。 パスワードを忘れたまま、ほおりっぱなしになっていた。。。 それで、更新してない。。。 というわけで写真が出てこないままになっている。。。


半津 奈良雄(はんつ ならお)君はガッカリして 赤枠で囲んだ2番目の記事を開いたというわけですかァ~。。。


そういうことです。。。



(liv90611e.png)



『拡大する』


『実際の記事』



検索結果のトップも2番目も同じ内容の記事なのですか?



そうです。。。 内容は全く同じです。。。


デンマンさんは“おばさんパンツ”の記事をたくさん書いているのに、どうしてパンツに興味がないのですか?


あのねぇ~、僕のブログにもホームページにも以前から“おばさんパンツ”に関心のあるネット市民が群がるようにしてやって来たのですよ。。。 それでアクセス解析をするたびに目に付いて、そのことを記事で取り上げるようになったわけです。。。 その証拠に次のリストを見てください。。。



(rea90606.gif)



このRealog ブログ・プロバイダーは かつては活発に活動していたのだけれど、2010年に消滅してしまった。



Realog(リアログ) はカンタン操作でブログが作れちゃう無料ブログサイト。
携帯からの登録も可能。友達をどんどん招待してブログ仲間を増やそう!


運営会社:クレイビング株式会社
郵便番号:〒152-0035
本社住所:東京都目黒区自由が丘1-9-6 朝丘ビル4F


http://realog.jp/


現在は、全く関係ない人物が 上の URL を取得して個人的にブログをやっている様子!?



つまり、Realog でデンマンさんがブログをやっていた時の人気キーワードのリストなのですねぇ~。。。


そういうことです。。。 1番から5番までが“おばさんパンツ”を含んだキーワードですよ。


でも。。。でも。。。、デンマンさんが“おばさんパンツ”の記事をたくさん書くから、ネット市民の皆様が デンマンさんのブログに群がるようにやって来るのですわァ。


だから、レンゲさんのように考えるネット市民も居るから 僕は次のようなリストを貼り付けたのですよ。。。



日本 デンマン : 41,000件


音楽 デンマン : 39,100


ネット デンマン : 28,900


愛 デンマン : 23,600


歴史 デンマン : 18,100


結婚 デンマン: 18,000


レンゲ デンマン : 15,500


家庭 デンマン : 12,900


小百合 デンマン : 8,160


漢字馬鹿 デンマン : 5,810


詩 デンマン : 4,310


源氏物語 デンマン : 2,460


はてなダイアリー デンマン : 98


軽井沢 デンマン : 97


おばさんパンツ デンマン : 90




GOOGLEでの検索結果
(2009年6月7日現在)



つまり、僕がどのような話題について記事を書いているのかGOOGLEで検索してみたのですよう。 2つのキーワードを入れて検索してみました。。。 これだけの検索結果を見れば明らかなように 僕は他の話題と比べても“おばさんパンツ”を取り上げて記事を書いていることって極めて少ないのです。



でも、なんだかデンマンさんは、おばさんパンツを話題にしていることが多いように感じるのですわ。


だから、それはレンゲさんの気のせいですよう。。。偏見ですよう。。。妄想ですよう。。。


そうでしょうか?


上の検索結果がはっきりと実証していますよう。


分かりましたわ。。。で、どうして“おばさんパンツ”がそれほど人気があるのでしょうか?


だから、“おばさんパンツ”に興味を持っているネット市民が、特に男性がすっご~♪~く多いのですよう。


そうでしょうか?


そうでっしょうかってぇ~。。。検索キーワードのトップ10のリストと、僕が書いている記事の話題のリストを見れば一目瞭然でしょう!。。。話題リストを見てくださいよう。 検索キーワードトップ10では“おばさんパンツ”を含むキーワードが1番から5番まで占めている。


でも、REALOGのブログが特別におばさんパンツ・マニアの人を惹きつけるのでしょう?


確かに、そうなのです。 REALOG の僕のブログに載っている“おばさんパンツ”関連の記事が検索エンジンの上位に表示されるのです。 それでおばさんパンツを入れて検索した人は REALOG の僕のブログに見に行く。 詳しいことは次の記事に書いたので読んでみてください。



(juneoba2.jpg)


『おばさんパンツの誘惑』


    (2009年6月4日)



でも、デンマンさんは 2009年になって REALOG のブログには新しい記事をまったく投稿してないのでしょう?



そうですよう。 だから2009年までに書いたおばさんパンツの記事を REALOG の僕のブログを訪れて検索エンジンのロボットが記録してゆくのですよう。



(rea90516.gif)



これは2009年の5月17日に記録したものですよね?



そうです。 2009年になって新しい記事をひとつも投稿していないのに30万もアクセスがあるのです。


つまり、検索エンジンで検索して訪れる人が多いのですか?


それはごく一部で、上の“アクセス元トップ10”を見れば分かるように、僕の他のページを読んで、その中のリンクをクリックしてREALOGの別のページを読む人の方が圧倒的に多いのです。


全体から比べると、“おばさんパンツ”を入れて検索して読みにやってくる人は、それほど多くはないのですね?



(rea90606.gif)



でもねぇ、1ヶ月も経っていないのに、これだけ増えてしまうのだから、やっぱり“おばさんパンツ・マニア”がたくさん居るという事ですよう。



。。。で、“おばさんパンツ”が検索キーワードのトップ10にトップから5つも並んだので、デンマンさんはすっご~♪~くうれしくなって、この記事を書く気になったのですかァ~?


やだなあああァ~。。。違いますよう。


じゃあ、どうしてまた“おばさんパンツ”を記事で取り上げたのですか?


あのねぇ~、全体から見れば数が少ない“おばさんパンツ・マニア”を「鴨ネギ」にしようと狙っている悪徳アダルトサイトの管理人が居るのです。


確証でもあるのですか?


もちろん、ありますよう。 “おばさんパンツ”のことが書きたくって、この記事を書き始めたわけではないのですよ。。。 うしししし。。。


でも、なんだか、それを口実にしてデンマンさんは“おばさんパンツ”の事が書きたくって仕方がないようにも見えますわ。。。 うふふふふふ。。。


やだなあああァ~。。。誤解を受けるようなことを言わないでくださいよう。


。。。で、その確証というのは。。。?


次の検索結果を見てください。



おばさんパンツ の検索結果


301,000 件中 1-7 件



(bikini07c.gif)


1) おばさんパンツマニア掲示板
おばさんパンツなど総合おばさん下着画像掲示板です、、。
iizo.web7.jp/brief/cgi-bin/imgboard.cgi


2) 海とおばさんパンツ PART 3 OF 4 ...
デンマンが徒然につづったブログ ... おばさんパンツ”と入れて GOOGLEで検索した結果 Web Results 1 - 100 of
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/d9afa6e07ac34cad98a2d9c87cd7a90f


3) おばさん パンツ
おばさん パンツ こうして見ると"おばさんパンツ"がtop10に入り込んだという事...
somewhere.info/link7/list/おばさん+パンツ.html


4) おばさんパンツの人気度 PART 2 :: デンマンのブログ
デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。
http://denman.realog.jp/2195708.html


5) おばさんパンツと出来心 PART 2 :: デンマンのブログ
デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。
http://denman.realog.jp/2075313.html


6) 杜の都のおばさんパンツ PART 2 OF 3 - デンマンの ...
デンマンが徒然につづったブログ ... 杜の都のおばさんパンツ (part 2 of 3) a子さんには、そのような晴れがましさが無いと、デンマン ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/2f7a99e11fa26370fab01007c408d3c3


7) 徒然ブログ:読まれるおばさんパンツ
読まれるおばさんパンツ これは2007年10月6日にrealogの『デンマンのブログ』に載った“おばさんパンツ”の記事です。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51029124.html


 2009年6月7日現在




『おばさんパンツと入れて bing.com で検索した結果』より



これはGOOGLEの検索結果ではありませんよねぇ~?



違います。。。  http://www.bing.com という検索エンジンです。。。 2009年当時はあまり知られてなかった。。。 マイクロソフトが運営している検索エンジンです。。。


どうしてこの検索エンジンを使ったのですか?


上のアクセス元トップ10を見てください。 検索エンジンの中では http://search.live.com/results.aspx が Yahoo! と Google を抜いて僕のブログではトップなのですよう。


live.com もマイクロソフトが運営しているサイトですよね?


そうです。。。で、僕は search.live.com とブラウザの小窓に入れてクリックしたのですよう。


そうしたら、http://www.bing.com誘導(re-direct)されたのですか?


そうなのです。。。僕の IP アドレスをチェックして re-direct したのだと思います。


どうして分かるのですか?


画面に「カナダのページのみを表示する」というチェック項目が表示されているのです。。。 僕がカナダからアクセスしているという事が分からない限り、こういう項目は表示できないでしょう。


そこまでチェックするのですか?


マイクロソフトが運営しているサイトだから、そのぐらいのことはやるでしょう。。。とにかく、それで調べたのが上の結果ですよう。


この結果に可笑しな所があるのですか?


あるのです。。。 上のリストのトップと3番を除くと、残りは僕のブログなのですよう。


それで、どこがおかしいのですか?


3番ですよう。。。トップのサイトは“おばさんパンツ”を入れて検索すると、よく見かけるサイトなので、僕は不思議だとは思わなかった。


3番のサイトのどこが不思議なのですか?


こうして見ると"おばさんパンツ"がtop10に入り込んだという事


この上の語句を僕は書いた事があるのですよう。。。 それなのに、URL を見るとまったく心当たりがない。


それで。。。?


念のために、上の語句を入れて検索してみたのですよう。検索結果を見てください。



こうして見ると"おばさんパンツ"が


top10に入り込んだという事


上の語句を入れて 


bing.com で検索した結果


9 件中 1-9 件



(himikox2.gif)


1) おばさん パンツ
おばさん パンツ こうして見ると"おばさんパンツ"がtop10に入り込んだという事...
somewhere.info/link7/list/おばさん+パンツ.html


2) おばさんパンツ PART 1 :: デンマンのブログこうして見ると“おばさんパンツ”がtop10に入り込んだという事はかなりの躍進です。 なぜ、“おばさんパンツ”がこれだけ躍進 ...
http://denman.realog.jp/2116326.html


3) 海とおばさんパンツ PART 3 OF 4 ... ... 結婚出来ない男 1 hit 増加 ■ 士農工商 6 hit 増加 ■ 下つき 5 hit 増加 こうして見ると“おばさんパンツ”がTOP10に入り込んだという事 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/d9afa6e07ac34cad98a2d9c87cd7a90f


4) 海とおばさんパンツ PART 2 OF 4 ... ... 結婚出来ない男 1 hit 増加 ■ 士農工商 6 hit 増加 ■ 下つき 5 hit 増加 こうして見ると“おばさんパンツ”がTOP10に入り込んだという事 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/ef69d858d89d1a326890b21e34c142e6


5) おばさんパンツ... 6 hit 増加 ■ 下つき 5 hit 増加 こうして見ると“おばさんパンツ”がTOP10に入り込んだという事はかなりの躍進 ...
http://www.edita.jp/uchu705/one/uchu705310.html


6) おばさんパンツ (2007年10月6日) - 笑う ... こうして見ると“おばさんパンツ”がtop10に入り込んだという事はかなりの躍進です。 なぜ、“おばさんパンツ”がこれだけ躍進 ...
http://beaverland.web.fc2.com/smile/20071006.html


7) デンマンのブログ :: モブログならRealogこうして見ると“おばさんパンツ”がtop10に入り込んだという事はかなりの躍進です。 なぜ、“おばさんパンツ”がこれだけ躍進 ...
http://denman.realog.jp/blog.html?ctgy=34402&SSID=5c181c00c7c245c4ee86892e52e9e7a7


8) 広い宇宙の中で地球は小さな家族です。 - 結婚 ... ... 6 hit 増加 ■ 下つき 5 hit 増加 こうして見ると“おばさんパンツ”がTOP10に入り込んだという事はかなりの躍進 ...
http://www.edita.jp/uchu705/archive/category2-new.html


9) 安子さんと海 (2009年4月5日) - 小百合 ... だってぇ~、こうしてマルサの女の太った ... 増加 ■ 下つき 5 hit 増加 こうして見ると“おばさんパンツ”がTOP10に入り込んだという事 ...
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20090405.html


 2009年6月7日現在




こうして見ると"おばさんパンツ"がtop10に入り込んだという事
『上の語句を入れて bing.com で検索した結果』より



僕の記憶どおり、上の語句を記事の中で書いたのですよう。1番以外は僕が書いた記事です。



つうことわあああァ~、1番のサイトでデンマンさんの記事を引用しているのですわね?


そうですよう。。。 僕も、そう思って、さっそく1番のサイトへ飛んでゆきました。


あたしがクリックしたらサイトが無いってメッセージが出ましたわ。


完全なアダルトサイトなのですよう、だから、この記事の中では URL を架空にしました。。。 アダルトサイトを紹介することはできませんからね。。。 どうしても、現物のサイトを見たい人は、僕がやったように検索してみてください。


。。。で、どのようなサイトなのですか?


全くいかがわしい、信用できないサイトですよう。 お金をもらってセックスしようという、サクラだらけのデタラメなサイトです。 次のような画面が表示されますよう。





(sex90606.jpg)



画面はソフトカメラで撮って、実物とは分からないぐらいに編集してあります。上の画面のどこをクリックしてもサイトへ飛ぶことはできません。あなたの参考のために、いかがわしいサイトの“感じ”を表現しました。



。。。で、デンマンさんが書いたという語句は上のページの中にあったのですか?


どこを探してもありませんでしたよう。


どうして。。。?


検索エンジンに表示された時点で、悪徳出会い系の管理人が元のページを差し替えてしまったのです。


つまり、上のいかがわしい出会い系サイトとは、検索エンジンのロボットがページをチェックしに行った時には存在しなかったページなのですか?


その通りです。。。 元々のページは“おばさんパンツ”で検索して、その結果をページにしたのです。


。。。で、そのページが上位に現れるようになると、上のいかがわしい出会い系のページに変えてしまったのですか?


その通りです。。。 アメリカのアダルトサイトがよく使うやり方です。


でも、次のように書いてありますわ。



サイトからのお知らせ


現在、新規女性会員様の増加に伴い、男性会員が不足しております。
我こそはという方のご登録、お待ちしております。


資格: 18歳以上のセックスに興味がある男性の方。
30代後半以上の女性に興味のある方。
女性と交際する際必ず秘密を守れる方。



これってマジでしょうか?



あのねぇ、レンゲさん。。。元々のページが検索結果の上位に表示されると、いかがわしい出会い系のページに差し替えるような破廉恥なサイトを信用できますか?


それって、ネチケットに反していますよねぇ!


もちろんですよう。。。 あのねぇ~、この悪徳出会い系サイトの管理人の本音を書くと、次のように書き換えることができるのですよう。



サイトからのお知らせ



(doctor23.gif)


現在、女性会員様がまったく募集に応じて来ないために、
すべて安上がりの男のサクラを用意しました。
とにかく、ページの写真の女性の会員に成りすましてもらっています。
それで、愚かな男性会員とメールの交換をしてもらうことにしました。


メールの交換のためにはポイントを買ってもらいます。
それが目当てで愚かな男性会員を募集しているわけですよう。
うしししし。。。


ん。。。?お金をもらえてセックスができるのかってぇ。。。?


そんな馬鹿なことがあるわけねぇ~だろう!
あんたァ、何を考えているんだようゥ。
夢のまた夢のような事を言うなよう!


そういう事があるのなら、こんなデタラメなサイトなど立ち上げずに、オイラが男性会員になって、シコシコやって、お金をもらうよう。
あのなァ~、世の中、あんたが考えているように甘くはないんだぜぇ~!


ん。。。?それなのに、どうして、このようないかがわしい出会い系サイトを立ち上げたのかってぇ。。。?


あのなァ~、どこにでも底抜けの愚か者が居るんだよう。
デンマンさんが書いているような漢字馬鹿だよう!
自分では利巧だと思っているけれど、
底抜けの馬鹿なんだよう!
そうゆう奴がネギを背負ったカモになって、ノコノコと応募してくるんだよう!(爆笑)
こんなデタラメな出会い系サイトに、まともな人間など来るわけねぇ~んだよう!
千人のうちの一人でも、
いや、一万人のうちの一人でも、
そういう愚か者を相手にがんばっているんだぜぇ~。



(pant23.gif)


そう言う訳だから、我こそは世界一の愚か者だと思ったら、
登録してくれよなァ。
お待ちしておりますゥ。


資格: 18歳以上のセックスに興味がある男性の方。
もちろん、愚かな人に限ります。(微笑)
30代後半以上の女性に興味のある方。
女性と交際する際必ず秘密を守れる方。


でもなァ~、30代後半以上のまともな女が居ると思うなよなァ~。


ん。。。?どうしてかってぇ~。。。?



(boo11.gif)


まともな女が、こんなデタラメな出会い系サイトの会員になるわけねぇ~だろう!
馬鹿も休み休み言えよう!んも~~!
オイラも、結構忙しいんだよう。
これから、愚か者の金を巻き上げねばならいんだぜぇ!
いつまでも、くだらない質問に答えていられねぇ~んだよう。
じゃあ、あばよう!




(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
by denman705 | 2017-05-02 03:07

ズロースと乱歩 (PART 1)


 


ズロースと乱歩 (PART 1)


 



(lily.jpg+spacer.png)



(bikini07c.gif)




(rampo88.gif)




(himiko25.gif)




(manila05b.jpg)


デンマンさん。。。 お久しぶりです。。。 どういうわけで“ズロースと乱歩”に あたしをお呼びになったのですかァ~?



(kato3.gif)


レンゲさんは タイトルを見て何か思い当たることはありませんか?


デンマンさんはズロースのことで けっこう記事を書いていますから 特に思い当たることってありませんわァ~。。。 それに卑弥子さんがズロースを穿いている上の写真や ジューンさんが“おばさんパンツ”を穿いている上の写真は ネットでもたくさん出回っていますわァ~。。。


あのねぇ~、ネット市民の中には“ズロース”に拘(こだわ)っている男がけっこう居るのですよ。。。


デンマンさんも拘っていますよねぇ~。。。 うふふふふふふ。。。


いや。。。 僕は拘っていません。。。


じゃあ、どなたが拘っているのですか?


例えば、札幌に住んでいる頭路須 蘭太郎(ずろす らんたろう)君はズロースにかなり拘っているのですよ。。。


頭路須 蘭太郎(ずろす らんたろう)君はデンマンさんの親戚の方ですか?


いや、違います。。。 僕の親類じゃないですよ。。。 ちょっと次のリストを見てください。。。



(liv70407a3.png)



『拡大する』


『ズロースから乱歩 (PART 1)』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で4月6日の午前10時39分から午後6時28分までの約8時間の「生ログ」の一部です。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。 マイクロソフトの BING で検索して『ズロースから乱歩 (PART 1)』を読んだのですわねぇ~。。。


そういうことですよ。。。


。。。で、どのような語句を入れて検索したのですか?


「リファラ」のリンクをクリックすると、次の検索結果が出てきます。



(bin70407a.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



あらっ。。。 「ズロースおばさん」を入れて検索したのですわねぇ~。。。



そういうことです。。。


でも。。。、でも。。。、頭路須 蘭太郎(ずろす らんたろう)君がズロースに拘っているということが どうしてデンマンさんには解るのですかァ~?


あのねぇ~、「ズロースおばさん」を入れてBINGで検索すると 41,000件ヒットするのですよ。。。 上のページは3ページ目なのですよ。。。 つまり、『ズロースから乱歩 (PART 1)』は29番目に出てくるのですよ。。。 たいてい1ページ目か2ページ目で探し当てて、それで満足するのです。。。 レンゲさんだってぇ、これまでに検索して たいてい1ページか2ページまで見て、大体その中から適当なものを選ぶでしょう?


確かに、言われてみれば、そうですわねぇ~。。。 3ページまで見ることってあまりないですわ。。。


頭路須 蘭太郎(ずろす らんたろう)君は1ページから順々に見ていって 3ページ目の9番目に、つまり、最初からだと29番目に やっと探していた記事を見つけたのですよ。。。


でも、『ズロースから乱歩 (PART 1)』を読んだのが頭路須 蘭太郎(ずろす らんたろう)君だと、どのようにして突き止めたのですかァ~?


IPアドレスを調べたのです。。。



(ip205233b.png)


『拡大する』



IPアドレスを調べるとプロバイダーのアクセスポイントは特定できますけど、アクセス者の名前までは載ってないのですわァ。



レンゲさんは意外にネットに詳しいのですねぇ。。。


その程度のことは常識ですわァ~。。。


あのねぇ~、プライバシーを守るために、頭路須 蘭太郎(ずろす らんたろう)というのは仮名にしてあるのですよ。。。 だから、レンゲさんもきついツッコミを入れないで、僕の話を聞いてください。


分かりましたわァ。。。 で、頭路須 蘭太郎君は 『ズロースから乱歩 (PART 1)』の中で いったい何を探し当てたのですか?


“ゴスロリ”ですよ。。。



ゴスロリ (ゴシック・アンド・ロリータ)



(chairs9.jpg)


ゴシック・アンド・ロリータ (Gothic & Lolita) は、本来異なるゴシックとロリータの要素を強引に結びつけた日本独自のファッションスタイル。
またそのようなサブカルチャーを指して言う語。
通称はゴスロリであるが、これを用いだしたのは、2000年にゴシック・アンド・ロリータに特化したムック誌として創刊されゴシック&ロリータが一般に広がる契機となった『ゴシック&ロリータバイブル』の読者たちであるという。
他にゴス&ロリ、ゴシックロリータとも呼ばれるが、ゴシックロリータはゴシックやロリータ関連の服装を差す語としても用いられる。
また、ゴシック・アンド・ロリータには色々なこだわりや切り口があるため、一言で説明するのは難しい。


概要


ゴシック・アンド・ロリータは、ロココスタイルのような中世の貴婦人を思わせる幻想的な装いを特徴としており、ストリート・ファッションでありながらも西欧貴族の伝統や文化を継承しようとする姿勢を持っている点が独特である。
しかし、一般には不気味なイメージで認識されており、職場や学校へ着ていくことはできないと考えられている。


また、一般的にはロリータ・ファッションの総称ととらえられているが、本来はロリータ・ファッションというカテゴリーの中のジャンルの一つである。
また、ロリータをターゲットとしたブランドが大小問わず増えているのに対して、ゴシック・アンド・ロリータをメインターゲットとしたブランドはほとんどなく、ゴシックとロリータが重なり合う部分にいるゴシック・アンド・ロリータの人口も減っているとも言われている。


年齢層


ゴシック・アンド・ロリータは20代、30代になると着られないと考える者が多いため愛好者は20代までの若い層が主であるが、中には20代以上の社会人として働いていて、自身の所得で洋服を買える愛好者もおり、そういった愛好者は、しばしば所得のかなりの割合を洋服につぎ込み、膨大な洋服を所有するコレクターとなるという。
この「いつやめるか」という問題は愛好者の間では常に熱い話題となっているという。
またゴシック・アンド・ロリータと同年代の女性をターゲットとするギャルブランドやカジュアルブランドが売上げ増のために市場の変動に合わせた新しいトレンドを追い求めているのに比べ、ゴシック・アンド・ロリータ・ブランドは一箇所に留まり一つのテーマを表現している。
なお、年齢について大槻ケンヂは、「ゴシック・アンド・ロリータ」に含まれる「ロリータ」という言葉の持つ少女性が、もう少女でない者が着る時にコンプレックスを感じさせ、着る者に精神性を主張せざるを得なくなったと指摘している。
しかしゴシック・アンド・ロリータは、肌の露出が少なく体型を隠せることや、大きなリボンなどが目を引くことから着る人を選ばない、という指摘もある。


精神性


ゴシック・アンド・ロリータは精神性を大事にするといわれている。
その精神については様々な意見があり例えば、嶽本野ばらは、mana、三原ミツカズとの対談の中で、自身はゴシック・アンド・ロリータではなくロリータであると断った上で「ゴス・ロリっていうのは精神論なので、そのお洋服を着たら、そのお洋服に、にあう女の子になるっていうのかな。
そのお洋服に合わせられる自分であってほしいです。
言葉使いひとつにしてもそうだし、たちいふるまいにしてもそうですよね。
生活全てがゴス・ロリじゃないと。
服だけゴス・ロリしていても、何か違うなってきがしますよね。」と述べており、三原もこれに同意した。
また大槻ケンヂは「心に着る」、「気合で着る」ヤンキーの特攻服にも似た精神性と表現しており、そのように精神性を重要視するようになった背景には、「気合いを入れないと街を歩いてて後ろ指差されるファッションだから」と指摘している。


なおゴシック・アンド・ロリータは、少女の夢やそこに潜む心の闇、自己表現するファッションともいわれているが、ロココ調の装いに暗い死の影が浸透しており、それゆえに可憐さが際立っているようなスタイルであるという意見もある。
しかし、奥底に流れる社会に対する冷ややかな眼差しを感じ取らせてしまうため一般の人々に嫌悪されやすいという指摘もあり、ゴシック・アンド・ロリータのように感情を全身にまとい町を歩く者を受け入れることができないのだろうとも言われている。


また、ゴシック・アンド・ロリータを着る者だけでなく、服自体の精神性の指摘もあり、生死を意識する精神が必ず含まれているともいわれている。
それは「闇を想わせる漆黒」、「血液を想わせる深紅」、「精神の色とされるどこまでも深い青」、「天界を想わせる純白」などである。


種類


アトリエサードの出版するクロスカルチャーマガジン『トーキングヘッズ叢書』No.33では「ゴシック・ロリータの種類」として嗜好するもので分けられた、以下の類型が挙げられている。


1) 【V系】 バンドの追っかけギャル、バンギャ。
2) 【澁澤乙女系】 澁澤、三島由紀夫、谷崎、寺山、江戸川乱歩、荒俣。球体関節人形が好き。クラシック音楽好き、古典美術好き、お針子見習い等。
3) 【A系】 アニメや漫画、声優に詳しい、元レイヤーだったり。スーパードルフィーなども数体持っていたりする。
4) 【イベント・クラブ系】 ゴシックイベントやクラブに出没する人達。
5) 【90年代的ロリータ】 昔の「CUTIE」「Zipper」に影響された年季の入ったロリータ。
6) 【無所属】 「下妻物語」を観てからなど、まだ正体不明。



(rampo32.jpg)


江戸川乱歩(左)と三島由紀夫




出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



どういうわけで頭路須 蘭太郎(ずろす らんたろう)君は“ゴスロリ”に興味を持ったのですか?



頭路須君は もともと“ゴシックの世界”に関心があったのですよ。。。



ゴシックの世界



(chiwawa5.gif)


こんにちは。ジューンです。


「ゴシック」(Gothic)とは、「ゴート族風の」という意味で、


「野蛮・残酷」を意味する言葉でした。


ゴシックは、建築の世界でも尖塔アーチを利用した


石造りの高い柱を持つ複雑華麗な建築、


つまり、ゴシック建築として存在しますが、


それはルネッサンス期の人々が


野蛮と捉えたからと言われています。


また建築に限らず、美術の世界にも


ゴシック美術と言うものがあるため、


ゴシックは「中世風の意匠」とも考えられています。


さらにゴシックは、文学の世界でも


ゴシック・ロマンスとして存在しています。


ゴシック・ロマンスの中でも


マシュー・グレゴリー・ルイスの『マンク』(1796年)、


メアリ・ウルストンクラフト・シェリーの


『フランケンシュタイン』(1818年)、


ブラム・ストーカーの『吸血鬼ドラキュラ』(1897年)などが


「ゴシック世界」を形作っていったのです。


特に、『フランケンシュタイン』と『吸血鬼ドラキュラ』は


何度も映画化され、吸血鬼やモンスターのイメージは


ゴシック・ファッションの原型となったのです。


ゴシック・アンド・ロリータは、ゴシックとロリータの要素を


結びつけたものですが、


ゴシックな要素とは次のようなものです。


色ならば黒。時間なら夜か夕暮れ。


場所は文字通りゴシック建築の中か、


それに準ずるような荒涼感と薄暗さをもつ


廃墟や古い建築物のあるところ。


現代より過去。ヨーロッパの中世。古めかしい装い。


温かみより冷たさ。


怪物・異形・異端・悪・苦痛・死の表現。


損なわれたものや損なわれた身体。


身体の改変・変容。


物語として描かれる場合には暴力と惨劇。


怪奇と恐怖。猟奇的なもの。頽廃的なもの。


あるいは一転して無垢なものへの憧憬。


その表現としての人形。少女趣味。様式美の尊重。


両性具有、天使、悪魔など、西洋由来の神秘的イメージ。


驚異。崇高さへの傾倒。終末観。


装飾的・儀式的・呪術的なしぐさや振る舞い。


夢と幻想への耽溺。別世界への夢想。


アンチ・キリスト。アンチ・ヒューマン。


こうした要素を内包していなければ


ゴシック・アンド・ロリータとは呼ばないそうです。



(himiko90.gif)


ところで、卑弥子さんにもちょっと信じがたいような


恋物語がありますわ。


関心があったらぜひ次のリンクをクリックして


じっくりと読んでみてくださいね。


■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(byebye.gif)




『ズロースおばさん (2009年4月25日)』より



つまり、頭路須 蘭太郎(ずろす らんたろう)君は 江戸川乱歩の世界はゴシック・ロマンスだということが理解できたのですよ。。。



そうでしょうか?


レンゲさんだって、江戸川乱歩の「ゴシックの世界」に惹かれたことがあったでしょう!?


デンマンさんは、どうして、そう思われるのですか?


だってぇ、レンゲさんはかつて次のような事を書いていましたよう。 覚えているでしょう!?



「エログロナンセンス」の時代特有の、


妖しげな表現に魅せられました。


2007-04-13 13:53


 



(renge94.gif)


 


デンマンさん
わたしの言う「エロい」は、
やはり少々お下品だったかな?
この表現って、
わたしにとっては「ギャグ」に近いんですよ
わたしは関西人のなかでも特に?
ウケをねらう傾向が強すぎるものでして、
必要以上に自分をコミカルにデフォルメするという、わるーい癖があるんですよね


で、回答へとまいりますね。。。


江戸川乱歩全集に関してですが、
とにかく横尾氏のイラストが、
エロチックだったのです。
幼いころから、女性の肉体の美しさに
強烈に魅了されていたわたしは、
偉大な画家たちの描く裸婦や、
女性のヌード写真を見て
「わたしも早くこんな風にキレイになりたいなあ!」
と、成熟へのあこがれを強く感じていました。


乱歩の作品自体については、
「エログロナンセンス」の時代特有の、
妖しげな表現に魅せられました。


 



(chair69.jpg)


 


「人間椅子」での、愛する女性のソファに、
自ら入り込み、悦楽にひたる男の異常な愛などは、
「家畜人ヤプー」に通じるものがあり、
それはむしろ、純粋なものすら感じました。


そういえば…
乱歩の時代のことが知りたくて、
おばあちゃんに
(今は亡き愛するおばあちゃんです!)
「見世物小屋行ったことある?」
「衛生博覧会って、どんなんやった?」
などと、聞きまくっていたものです


「チャタレイ夫人の恋人」ですが…
ぶっちゃけエロい箇所の拾い読み、
というのが事実です!
だってねえ…あの小説の大半は、
ロレンスの思想の
展開だと思いませんか?


小学生のわたしに、そんなものを理解できるような
知性も理解力もなかったっす…
で、大人になってから読み返したのですが、
森の番人の野卑でありながらも、
深い洞察力に満ちた性格に、
恋愛感情にも似た気持ちを感じました。
おまけに、セックスは上手ですしね(キャー!)


女性が自らの性欲を恥じる必要など
ないということを、
わたしは少女時代に、
あの小説によって知ったのかもしれませんね。


フロイトも、ヒステリーの原因は、
性的欲求不満であると、言ってましたよね?
セックスとは、
愛を基盤とした自由なものであるべきだと、
わたしはずーっと信じてます!


 


by レンゲ




『おばさんパンツ (2007年10月6日)』より


『ズロースから乱歩 (2009年4月26日)』にも掲載。



(manila05b.jpg)


これは2007年の4月13日に書いたものですわァ。。。 もう10年も前のものですわ。。。 デンマンさんは、あたしの書いたものは何でも保存しておくのですかァ~?



(kato3.gif)


そうです。 いけませんか? 僕にとってレンゲさんの書いたものは、レンゲさんを愛(いと)しく思うように愛しいものですよ。。。 うしししし。。。


でも、そのように下卑(げび)た笑いを浮かべて言われると、あまり感激しないものですわァ~。。。


失礼しました。。。 こう言う事は、真面目な顔をして言えないものですよう。 僕にも日本男児の恥じらいというものがあるのですゥ。 うへへへへ。。。


分かりましたわ。。。 それで、デンマンさんは何がおっしゃりたいのですか?


頭路須 蘭太郎(ずろす らんたろう)君はレンゲさんが書いた上の手記を読んで感銘を受けたのですよ。。。


どういうところにですか?


レンゲさんの文章を読むと、乱歩先生の「ゴシックの世界」をレンゲさんなりに理解している。。。 たとえば、次のような箇所ですよう。



 



(chair69.jpg)


 


「人間椅子」での、愛する女性のソファに、


自ら入り込み、悦楽にひたる男の異常な愛などは、


「家畜人ヤプー」に通じるものがあり、


それはむしろ、純粋なものすら感じました。



更に、レンゲさんは「家畜人ヤプー」を読んで次のような手記も書いていた。



そこまで人を駆り立てる物って


何なんだろう?



(renge94.gif)


2005/01/08 01:28


わたしは「家畜人ヤプー」の
沼 正三氏を思い出す。
彼の思い描いた壮大なユートピア。
イマジネーションとリビドーが
彼を書かずにはおかせなかったのだろう。


彼は夜な夜な
そのイメージの世界へと旅立ち、
恍惚の笑みを浮かべ、
自分が創り出した女神たちに奉仕し、
虐げられていたのだろう。



(yapuh1.gif)


表の顔とのギャップが大きいほど、
秘められた場所での彼の悦びも、強く、
刺激的になり、
仮想ユートピアも、あざやかに、
現実のものとなっただろう。


それは、彼の知性が高かったために、
そのような壮大な世界を
得ることができたのであって、
凡人ならば、実際に血の通った“女神”を必要とするのだ。


ユートピアといえば、トマス・モアを思い出すが、
彼は自分のおかれている現実にたいして
多くの不満を持ち、
そのうち想像と妄想を結実させ、あの作品を書いた。


人の欲望、不平、不満は、時に妄言などを生み出し、
何らかの「アンチ」な行動に向かわせる。
それが社会を動かす力となるか、
ただの変人呼ばわりで終わるかは、
本人の死後、評価が決まるかもしれない。


 


by レンゲ  




『性と愛と負の感情 (2006年7月2日)』より


この本を読んでみたい人は次のリンクをクリックすると紹介サイトへアクセスできます。
■ 『「家畜人ヤプー」紹介ページ』



こういうレンゲさんの手記を合わせて読んで、レンゲさんが極めて早熟で、小学生の頃から読書にふけり、「ゴシックの世界」に魅力を感じ、やがて活字の世界だけでは満足できずに、夢とロマンを求めて、恋愛の世界にのめりこんでゆく姿が見えてくるのですよう。



頭路須 蘭太郎(ずろす らんたろう)君も「ゴシックの世界」に魅力を感じ、活字の世界に夢とロマンを求めているのですか?


その通りですよ。。。 


マジで。。。?


その内、レンゲさんのメールアドレスを調べて頭路須君がメールを書くはずです。。。


どうしてデンマンさんは、それほど確信を持っているのですか?


だってぇ~、検索結果の3ページ目まで探したのですよ。。。 最初から一つ一つ読んでいって29番目の記事でやっとレンゲさんの手記に出くわしたのです。。。 レンゲさんと交際したいと思っているはずです。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
by denman705 | 2017-04-11 03:03

 


世界一愚かなスパマー(PART 1)


 



(uncle006.gif)


拝金主義に凝り固まると


どのようなスパマーに


成長するのか?


ここにその見本を見せますゥ!


ネットの異端者 いいねスパマー HIRO 高島のら 野中あやか
(hiroz.png)


ネットの異端者 いいねスパマー HIRO 高島のら 野中あやか
(itan02.jpg)


ネットの異端者 いいねスパマー HIRO 高島のら 野中あやか
(badboy01.gif)




(hirox.jpg)


デンマンさん。。。 どういうわけでオイラを また呼びだしたのですか?



(kato3.gif)


オマエは、懲りずに今でも“いいね”スパムを飛ばしてネット市民の皆様を集め、騙して金儲けを企んでいるのだよ!


まさかあああァ~。。。?


まさかあああァ~、じゃねぇ~だろう! ちょっと次のリストを見てごらんよ!



(ame70320m.png)


『拡大する』



これはアメブロの僕のブログの記事についた“いいね”のリストだよ。。。 赤枠で囲んであるアバターに注目して欲しい。。。



あれっ。。。、世界一愚かで悪名高い最悪の“いいねスパマー” HIROです!と書いてありますけれど、もしかして、オイラのことですかァ~?


もしかしなくてもオマエのことなんだよ! オマエ以外に、これほど“いいね”を付ける愚か者はいないだろう!


デンマンさんのブログは実に素晴らしいとオイラは惚れ込んでいるのですよゥ。。。 それで、ついつい記事を読みながら感動して“いいね”を付けてしまうのです。。。 ぎゃはははははァ~。。。 (モナリザの爆笑!)



(monalaugh.jpg)



あのさァ~。。。 そうやってバカ笑いしている場合じゃないのだよ!



デンマンさんの素晴らしいブログの記事に“いいね”を付けてはいけませんかァ~?


あのさァ~、オマエは僕の記事を読んでもいないくせに“いいね”を付けているのだよ!


マジで。。。?


オマエは“いいね添付自動ツール”を使って、記事も読まずに“いいね”を飛ばしているのだよ!


その証拠は。。。?


あのさァ~、僕はオマエの事ですでに次の記事を書いているのだよ!



(net322.jpg)


『ネットの問題児』



ところがオマエは上の記事も読んだことがない! そうだろう?



うへへへへへ。。。 “いいね”を飛ばすのが忙しくってぇ、デンマンさんの記事を読むどころではないのですよ。。。


つまり、オマエは全く反省してないのだよ。。。


やっぱり反省してないということが判ってしまいますかァ~?


当たり前だよ! オマエは、相変わらず僕のブログに“いいねスパム”を飛ばし続けているのだよ!


マジで。。。?


ちょっと次のリストを見てごらんよ!



(ame70320p.png)


『拡大する』



あれっ。。。 オイラはダントツの 63回ですねぇ~。。。!



そうなのだよ! オマエは自分で“底抜けの愚か者!”だということを宣言しているのだよ。。。 ちょっと次の検索結果を見てごらんよ!



(gog70125e.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



「HIRO スパマー」と入れてGOOGLEで検索してみたのだよ。。。



あれっ。。。 5,030件もヒットするのですねぇ~。。。


オマエはマジで悪名高くなっているのだよ!


でも。。。、でも。。。、青枠で囲んだ画像も、赤枠で囲んだ画像も映っているのはオイラではありませんよ。。。


でもなァ~、例えば、赤枠で囲んだ画像をクリックすると、オマエのことが書いてある記事が出てくるのだよ。。。



(gog70125f.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



あの悪名高い“高島のら”の写真が出てくるけれど、赤丸で囲んだリンクをクリックすると『徒然ブログ』の“迷惑スパマー カテゴリー”のページに飛ぶのだよ。。。



(livcat875.png)



『拡大する』


『迷惑スパマー カテゴリー』


『ネットの問題児』



“迷惑スパマー カテゴリー”のページを見てゆくと オマエのことが書いてある『ネットの問題児』という記事も出てくる!



オイラは読んでないので、何が書いてあるのか全く分かりません。。。。


ところで、オマエは 僕の記事ばかりか、自分のブログも見ていないようだなァ~。。。


どうして、オイラが自分のブログも見てないと判るのですか?


ちょっと自分のブログを見てごらんよ!



(hir70323a.png)



『拡大する』


『実際のページ』



あれっ。。。 デンマンさんはオイラの記事にウザいコメントを書きなぐっているのですねぇ~。。。



あのさァ~、オマエは記事も書かずに、自分のブログもチェックしないで、“いいねスパム”を ただ やたらに飛ばしているだけなんだよ!


やっぱり、バレてしまいますかァ~?


ついでだから 次の検索結果も見て欲しい。。。



(gog70125h.png)



『拡大する』


『実際のページ』



僕がコメントに書いた言葉「愚かなHIRO! オマエは徹底的にさらされたいのか」を入れてGOOGLEで検索したのだよ!



あれっ。。。 11,400件もヒットするのですねぇ~。。。


オマエの悪名は世界的に広まっている。。。 “底抜けに愚かな世界一アホなスパマー”としてネットで有名になっているのだよ!


マジで。。。?


ちょっと次のリストを見てごらんよ。。。


 


海外からのアクセス


 



(wp70316map.png)




(wp70316.png+wp70316b)


『ネットの問題児』@Denman Blog


 



あれっ。。。 Denman Blog に記事が出ると、日本語が解る世界の126ヵ国のネット市民の皆様に知れ渡るのですかァ~?



その通りだよ!



(smilerol.gif)



わァ~~ うれしいなあああァ~。。。


デンマンさんがオイラを励まして


応援してくれるのでぇ~♪~すゥ。。。


やっぱり、デンマンさんは


“仏のデンマンさん”です。


しかもデンマンさんのおかげで


オイラは日本語が分かる


126ヵ国のネット市民の皆様の間で


有名になってしまいましたァ~。。。


こうなったら、もうスキップしてしまおう!



(smilejp.gif)


ワぁ~♪~ うれしいなあああァ~。。。


ルンルンル~♪~ン


ランランラ~♪~ン


もひとつおまけにィ~


ルンルンル~♪~ン


ランランラ~♪~ン



(laugh16.gif)


やれやれぇ~。。。


馬鹿とは付き合いきれません。


あなただってそう思うでしょう!?


でもねぇ~、見ていてください。


この愚か者が、


調子付いてまた僕の記事に


読みもしないのに“いいね”をつけますよ…


とにかく、このHIROはオツムが足りない


哀れな男です。。。


でも、仕方ないから、この愚かな男を


真人間にするために


付き合うことにします。


他に誰も相手にしないのですから。。。



(foolw.gif)




(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
by denman705 | 2017-03-25 03:07

白木屋お熊(PART 1)


 


白木屋お熊(PART 1)


 



(ken203b.jpg)



(ken303.jpg)



(bikini08.gif)




(june001.gif)


デンマンさんは女性のお尻に関心があるのですかァ~?



(kato3.gif)


。。。ん? 僕が女性のお尻に関心があるとジューンさんは思うのですか?


だってぇ~、上のイラストをじっくりと見てくださいなァ。。。 誰が見たって、女性のお尻が注目の的になっている印象を受けますわァ~。。。


あのねぇ~、僕は特に女性の尻に興味があるわけじゃないのですよ。。。 ただ、上のイラストを見た時に、この上の2枚のイラストを描いた人物は、女性の尻に焦点を当てて描いたと思ったのですよ。。。 だから、ジューンさんが見て僕に「デンマンさんは女性のお尻に関心があるのですかァ~?」と質問したのは、もっともな事なのですよ。。。


上の2枚のイラストは“白木屋お熊”という実在の女性を描いたものなのですか?


いや。。。 実は、僕が“白木屋お熊”さんは、こんな感じの女性ではないだろうかァ!?。。。 そう思って、“白木屋お熊”を話題にした記事に上の2枚のイラストを使ったのですよ。。。


つまり、最近 “白木屋お熊”の記事が人気があるのですかァ~?


そうなのですよ。。。 ちょっと次のリストを見てください。



(liv70219d.png)



3) 『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』


4) 『白木屋お熊とセックス』


10) 『白子屋お熊事件』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の2月1日から19日までの約3週間の「人気記事リスト」です。。。 青枠で囲んだ3番、4番、それに10番に注目してください。



確かに、“白木屋お熊”を話題にした記事が人気記事リストの上位を占めていますわねぇ~。。。


でしょう。。。?! 試に、「白木屋お熊」を入れてGOOGLEで検索してみると次のような結果になるのですよ。。。



(liv70213a.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



あらっ。。。 お尻のイラストが出てくるのですわねぇ~。。。



(ken203b.jpg)



そうです。。。 この画像をクリックすると次のページが出てきます。



(liv70213b.png)



『拡大する』


『白木屋お熊とセックス』



赤丸で囲んだページを表示をクリックすると次の記事が表示されるのですよ。。。



(liv60316e.png)



『拡大する』


『実際の記事』



でも、上の記事は人気記事リストでは4位の『白木屋お熊とセックス』ですよねぇ。。。 3位の『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』は、どういうわけで より人気があるのですか?



それは、もう一度次のページを見ると解りますよ。。。



(liv70213b2.png)


『拡大する』


『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』



上のページの赤い枠で囲んだ画像を見れば分かるけれど、大きな画像よりも注目を集めるイラストなのですよ。。。



つまり、赤枠で囲んだ画像をクリックすると『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』の記事に飛ぶのですか?


いや。。。 実は、そうじゃないのです。。。 でもねぇ~、『白木屋お熊とセックス』の記事の中に次の2つの画像が出てくるのですよ。。。


 


『白木屋お熊とセックス』



(echizen.jpg)



(ken001.jpg)


『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』



要するに、すぐ上の画像に興味が湧いてくるのです。。。 それで、ついつい引きずられて上のリンクをクリックして『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』を読むことになるのですよ。。。



だったら、『白木屋お熊とセックス』の記事の方が人気があるのではありませんかア!


確かに、そう思うのももっともです。。。 だけどねぇ~、それにもかかわらず『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』の方が人気があるというのは、画像検索して赤枠で囲まれたイラストを見つけて、それに惹かれて『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』を読む人が多いということを物語っているのですよ。。。


そうかしら。。。? わたしは違うと思いますわァ~。。。


どう違うのですか?


デンマンさんは、何が何でも次の画像が衝撃的な画像で、この画像を目当てに、『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』が人気があると断言していますけれど。。。



(ken001.jpg)



わたしは、むしろ大岡越前の画像を探して『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』を読む人が多いのだと思いますわァ~。



その証拠でもあるのですか?


ありますわ。。。 ちょっと次の検索結果を見てくださいなァ。。。



(yah70222a.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



「大岡越前 徒然ブログ」と入れてYAHOO!で画像検索してみたのですわ。。。6,290件ヒットします。。。 その内の赤枠で囲んだ左上に デンマンさんが『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』の記事の中で使った大岡越前の画像が出てくるのですわァ。。。



マジで。。。?


赤枠で囲んだ大岡越前の画像をクリックすると次のページが表示されます。。。



(yah70222b.png)


『拡大する』


『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』



写真の下の赤枠で囲んだリンクをクリックすると、間違いなく『大岡越前とセックスと白子屋お熊事件』の記事が出てきますわァ。



なるほどォ~。。。 やっぱり、大岡越前の人気はすごいのですねぇ~。。。いい勉強になりました。。。


エロい画像ばかりに興味をそそられるネット市民ばかりではないのですわァ~。。。


僕も、エロい画像に興味を引かれているわけじゃないのですよ。。。


そうかしら。。。?


信じてください。。。お願いしますゥ。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
by denman705 | 2017-02-22 17:11

ばァ~の面影(PART 1)



 


ばァ~の面影(PART 1)


 



(grandma7.jpg)



(granma03.png)



(sayuri201.jpg)




(sayuri55.gif)


デンマンさん。。。 今日はデンマンさんのおばあちゃんの思い出ですか?



(kato3.gif)


いや。。。 僕の祖母の思い出は、まだ書く気分ではないのですよう。


どうして。。。?


あのねぇ~、実は、僕は“おばあちゃんっ子”だったのですよ。 ずいぶんと可愛がってもらったし、よく面倒を見てもらったものです。


だったら、デンマンさんのおばあちゃんの話をすればいいではありませんか!


でもねぇ~、僕の祖母とは、ある時期に とっても苦(にが)い思い出がある。 その“エグ味”のある思い出のために、僕はまだ素直な気持ちで書けないのですよ。 でもねぇ~、この話は、聞く人にとっては ある意味で実に面白い。 いつかは書かなければならないと僕は思っている。。。 祖母の鎮魂と、いたらなかった僕の“祖母(不)孝行”の償(つぐな)いのために。。。


デンマンさん! 思わせぶりなことを言ってないで おばあちゃんの面白い思い出を聞かせてくださいなァ~。


だから、それは もうしばらくしてから小百合さんに話しますよ。。。


では、いったい どういうわけで“ばァ~の面影”を取り上げたのですか?


ちょっと次のリストを見てください。。。



(wp70201a.png)



これは Denman Blog の1月31日の「人気記事リスト」ですよ。。。 赤枠で囲んだタイトルに注目して欲しい。。。



あらっ。。。『ばァ~の思い出』を読んだネット市民が2名居たのですわねぇ~。。。


そうです。。。 次の記事を読んだのですよ。。。



(wp40723e.png)



『拡大する』


『実際の記事』



。。。で、どういうわけで“ばァ~の面影”というタイトルにしたのですか?



やだなあああァ~。。。 ここまで話してきたら小百合さんの“ばァ~の面影”に決まっているでしょう!


あたしの“ばァ~”のことを語り合うのですか?


いけませんかァ~?


だってぇ~、わたしの“ばァ~”のことなど、この記事をお読みになっているネット市民の皆様には、全く興味がないと思いますわァ~。。。


あのねぇ~、人間である以上、誰にでもおばあさんが居るのですよ。。。 もう亡くなっているかもしれません。。。 でもねぇ~、思い出の中におばあさんはきっと面影として座っているはずです。。。 小百合さんも“ばァ~”はすでに亡くなっているけれど、思い出の中に座っているのですよ。。。 次のメールを読んでみてください。。。



仙台坂



(sayuri5.gif)


投稿日時: 2008/05/23 03:50 (ロンドン時間)
日本時間: 5月23日午前11時50分
バンクーバー時間: 5月22日午後7時50分




ん~ デンマンさん達の年代は麻布をオタク系の
集まりって思うの?


そんな高いビルに囲まれている町でもなく
大使館が多くて、だから ナショナルのスーパーが
あるのだけども


仙台坂って どうして仙台なんだろうね?
知ってる? イタリア大使館あたりのすごい坂
仙台に住んでた デンマンさん知ってる?



(sendaipk.jpg)


私が舶来グルメだなんて そんな! そんな…?
本当のグルメは飲茶は行きませんよ


ふかひれ や あわび 北京ダックを食べにいくのです。
バーガーキングなんていわず、フォアグラを分厚く
切ったのを ソテーして 食べてるんですよ。



(zenifry3.gif)


行田のゼリーフライが まずくて
食べられなかったとしても
きっと 時々 買いにいくでしょう。


ただ その時を 忘れないよう、思い出を買いにいくのです。
ゼリーフライが苦くて 口に合わなかったとしても
それは そうゆう物体として 体に入れるでしょう。
食べるとか 味わうとか でなくて。


朝ごはんはおいしいと思わず
ねむいのに無理に食べるというイメージで
学生の時からダメです。
たぶん 小学校の時も やっとでしたよ


ばー(おばあちゃん) が困って、パンにしてくれて
どうにか1枚たべて、絶対味噌汁は飲みません。
熱くて寝起きになんて飲めません。



(granma06.gif)


ばー は食べないと体がもたないよ。
ご飯を食べると ごくねつが出て体が 
ぽかぽか温まるんだよ。

…と 私に朝ご飯を食べさせる その仕事は大変
だったと いま 思いますが、
そのうち 中学 高校と 絶対食べませんでした。


これは イヤな思い出でニュアンスが違いますが
食べるというのは 美味しくて食べるのと
思い出を食べる 体に取り込むのと
薬のように がまんして 朝食を胃に入れる。
いろいろ なんですね。   


 



(sayuri15.gif)


小百合より




『麻布散歩』に掲載。
(2011年3月13日)



あらっ。。。 ずいぶんと古いメールではありませんか?



「絶対味噌汁は飲みません」という小百合さんの言葉が印象的でしたよ。 小さい頃の小百合さんは、ずいぶんと ばァ~をてこずらせたんだねぇ~。。。


そうですわねぇ~。。。 私も上のメールを読み返してみて、改めて祖母に大変な思いをさせたのだと思ってぇ、反省してますわァ。。。で、このことを言うために、わざわざ“梅干し番茶”を引用したのですか?


いや。。。 それだけじゃありませんよう。 小百合さんの“思い出を食べる”も僕の記憶にくっきりと残りましたよ。 当時次のように書いていましたからね。。。




こんにちは。デンマンですよう。


投稿日時: 2008/05/23 11:49 (ロンドン時間)
日本時間: 5月23日午後7時49分
バンクーバー時間: 5月23日午前3時49分




私が舶来グルメだなんて そんな! そんな…?


本当のグルメは飲茶は行きませんよ


ふかひれ や あわび 北京ダックを食べにいくのです。



(duck205.jpg)


日本で食べる北京ダックは高いらしいよね?
バンクーバーなら一人分4ドルか5ドルですよう。
3人で食べて15ドルぐらいでしたよう。
ロブソンストリートの“漢(ハン)”が安くてうまかった。


小百合さんがバンクーバーにやって来たら、
一緒に食べに行こうね。
そう言えば、しばらく北京ダックを食べてなかった。



(ducks03.gif)


なんだか、急に北京ダックが食べたくなってきましたよう。
うしししし。。。



(drinker2.gif)




(burger02.jpg)



バーガーキングなんていわず、フォアグラを分厚く


切ったのを ソテーして食べてるんですよ。



(din005.jpg)


うん、うん、うん。。。
ジューンさんが仔牛とフォアグラのローストをリクエストしたけれど、
これって、グルメの食べ物?
うしししし。。。



(bare02b.gif)


『仔牛とロマン - ジューンさんの仔牛と


フォアグラ・エピソード』





(zenifry3.gif)



行田のゼリーフライが まずくて食べられなかったとしても きっと 時々 買いにいくでしょう。
ただ その時を忘れないよう、思い出を買いにいくのです。


ゼリーフライが苦くて 口に合わなかったとしても
それは そうゆう物体として体に入れるでしょう。
食べるとか味わう とか でなくて。


“思い出を食べるグルメ”の小百合さんですからね。。。
分かります。。。分かりますよう。。。



(daibuts85.jpg)


“思い出の大仏”を食べましょうね。




(eatmar.jpg)




(yawn12.gif)



朝ごはん はおいしいと思わず
ねむいのに無理に食べるというイメージで
学生の時からダメです。


たぶん 小学校の時も やっとでしたよ
ばー(おばあちゃん) が困って、パンにしてくれて
どうにか 1枚 たべて、 絶対味噌汁は飲みません。
熱くて 寝起きになんて 飲めません。


ばー は食べないと 体がもたないよ。ご飯を食べると
ごくねつ が出て 体が ぽかぽか 温まるんだよ。
と 私に朝ご飯を食べさせる その仕事は大変
だったと いま 思いますが、
そのうち 中学 高校と 絶対食べませんでした。


小百合さんは育てるのが難しい女の子だったのだろうねぇ~
小百合さんからは、おっとりとした優しいイメージを僕は感じることが多いのだけれど、かつて、小百合さん自ら、“気の強いところがある”と意外な事を言ったので、朝食がダメ、と言うのもその表れなのかな?
そう思っていますよう。


僕の知らない気の強い面を持ってるのでしょうね?


“そんなカワイイわけないでしょう!”


小百合さんがそう書いていたけれど、
小百合さん自ら、“気の強いところがある”と意外な事を言うほどだから、自分の意識の中では“気の強い女”としての自負があるのかもね?
可愛い女よりは、むしろ気の強い女だと、小百合さんはそんな風に思っているのかもしれないね。




これは イヤな思い出でニュアンスが違いますが
食べるというのは 美味しくて食べるのと
思い出を 食べる 体に取り込む のと
薬のように がまんして朝食を胃に入れる。
いろいろ なんですね。   


 
うん、うん、うん。。。
小百合さんが味噌汁を飲まないのは意外でした。
やはり、そういうところが気が強いのと関係あるのかな?


ばーは小百合さんの面倒を見るのに苦労した訳なんだ。
うししししし。。。



でも、小百合さんにとっては優しいおばあちゃんだったんだろうね。
僕もおばあちゃん子だったから、ずいぶんとわがままをしましたよう。
でも、味噌汁は好きでしたね。


子供の頃、何を嫌いだったのだろうか?
すぐに思い出せないから。。。あまり嫌いなものはなかったようですよう。


今、嫌いなものですぐに思い出すのは韮(ニラ)ですよう。
下宿でニラを味噌汁の中に毎日入れたのですよう。
1センチか2センチぐらいに短く切ればいいと思うのに、
7センチか8センチに切ってあるのですよねぇ~。


ニラは意外に繊維質なんですよね。
熱を加えても、やわらかくならないのですよう。


僕はニラ自体が嫌いな訳じゃないのですよう。
みじん切りにして餃子などに入れるのなら、むしろ旨いと思って食べられます。
ところが、8センチぐらいに切ったニラを味噌汁の中に入れると、雑草を食べているような違和感があるのですよね。
あの触感(食感)がダメでした。



(nira12.jpg)


これは韮となめこの味噌汁です。
旨そうでしょう?
これならば、僕だって口を付ける気になりますよう。


でも、僕が飲まされた韮の味噌汁は、なめこなどは入っていませんでした。
韮が古くなって少し黄色みを帯びているのですよね。
だから、大根の古いのを食べているときのような、あの根っ子を食べている触感が舌にザラザラ感じるのですよう。
実にイヤ~な感じですゥ。


僕のお袋は味噌汁にはニラを入れなかった。
ネギ、大根、ジャガイモ、豆腐、。。。
味噌汁は、そういうものだと思い込んでしまったから、
ニラの入った味噌汁を飲むのは、小百合さんが書いたように
“薬のように がまんして朝食を胃に入れる”感じだったのですよう。


素人下宿で僕だけが下宿人ならば、おばさんにニラは入れないでくれ、と言えるけれど、僕が居た下宿は玄人下宿で多い時には30人ぐらい下宿人が居たのですよう。


だから、ニラを入れないでくれとは言えませんでした。
現在の僕ならば言うけれど、その当時は気の弱い優男(やさおとこ)だったのですよう。
うへへへへ。。。


それで、ニラがすっかりイヤになってしまったのですよう。
もちろん、イヤだとは言っても好き嫌いのない僕だから食べる気になれば食べられます。


でも、あの下宿時代の悪い思い出のために、
ニラを食べる時は、“薬のように がまんして胃に入れ”なければならないようになってしまったのです。


だから、未だに自分でニラを買ってきて料理する気になれないですよね。
嫌いになった食べ物は、このニラだけです。


僕の子供の頃は旨いものって、身の回りにあまりなかったのですよ。
子供の頃はゼリーフライをゼニ(銭)フライと呼んでいたものです。
お祭りの時に屋台を引っ張ってきて、その屋台で老人夫婦がゼニフライを揚げて売っていたのですよう。
一枚5円でしたよう。うへへへへ。。。


旨かったですねぇ~。
その老人夫婦の顔は今でもはっきりと思い出すことができますよう。
まるで昨日のように。。。


あの味も今、口の中によみがえってきたほどです。 yam,yam,yummy...
実は、ゼニフライは、その老人夫婦が作っていたもの以外は食べた事がないのですよう。


必ずお祭りの時と決まっていたので、
僕にとってゼニフライはお祭りの味なんですよう。
メチャ、懐かしいですよう。
かどやのゼリーフライは、おそらく屋台で揚げたゼニフライとは味が違うと思いますよう。


でも、小百合さんが手紙につけた「かどや」のゼリーフライのソース。




(sayuri2.gif)


前略


かなり急いでやって来たので


なんとなく急(せ)いてます。


まだ、小旅行の途中ですが、


小切手同封します。



アレぇ~~


ちょっと慌てたので


ついてしまいました。


上のシミ、何だか分かりますか?


ゼリーフライのソースです。


うふふふふ。。。


食べながら書いているのが


バレてしまいましたね。


代わりの便箋がないので


この便箋で送りますよう。


急ぎます。


駆け足。。。駆け足。。。


どこの郵便局から送ったか?


分かりますか?


分かりますよね?


うふふふふ。。。


早々


小百合より。


2008年5月1日




『メルヘンの夢とロマン』より
(2008年5月10日)


(kitty2.jpg+shimi5.gif)


だから、これから「かどや」のゼリーフライを食べる時、僕には間違いなくその思い出の味が加わるはずです。


ニラは下宿時代に嫌いにさせられたけれど、
それに代わって、現在、小百合さんがニラに代わる思い出の味、「かどや」のゼリーフライを僕に与えてくれたようなものですよう。
うしししし。。。



そう言う訳で、小百合さん、ありがとう!
小百合さん、ばんざ~♪~い!


じゃあね。


デンマンでした。



(byebye.gif)




『思い出を食べる』より
(2008年5月30日)



またまた、古い記事を持ち出してきましたわねぇ~。。。



そうです。。。そうです。。。 小百合さんの“ばァ~”のおかげで、僕も久しぶりに思い出を食べましたよ。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
by denman705 | 2017-02-04 03:54

人間としての誇り(PART 1)

 

人間としての誇り(PART 1)

 



(evolute03.jpg)


(down11.gif)


(atombomb.jpg)


(down11.gif)


(evolute02b.jpg)


(laugh16.gif)





(june001.gif)

あらっ。。。 なんだか意味シンなイラストですわねぇ~。。。。 うふふふふふふふ。。。


(kato3.gif)

ジューンさんにも解りますかァ~?

つまり、人類は進化し過ぎたのはいいけれど、心は昔のままで。。。 闘争本能に駆られて、ゆくゆくは原爆か水爆で自滅する。。。 それならば、まだ豚に進化した方がましだということですわねぇ~。。。

ジューンさんは、意外に推察力があるのですね。

そのくらいのことは、この記事を読んでいる日本語が解る世界のネット市民の皆様にも簡単に解りますわよう。

でもねぇ~。。。 意外にオツムが良いと思われている人の中に、こんな簡単なことが理解できない人がいるのですよう。

あらっ。。。 マジで。。。?

ちょっと次のリストを見てください。


(ame40826z.png)

『拡大する』



最近の僕の記事では次の記事がダントツで“いいね”をもらったのですよ。


(ame40816e.png)

『実際の記事』



上の記事を読んだ人が他の記事と比べて たくさんの“いいね”を付けたということが「人間としての誇り」と関係あるのですか?



もちろんですよう。。。 それを言うために わざわざ“いいね”リストを貼り出したのですから。。。

でも、“いいね”を付けたのは たったの11人でしょう!?

あのねぇ~、確かに 11人は多いとは言えない。 でもねぇ~、他の記事と比較する時に 多くの人が『とっちゃん坊やも日本を滅ぼす』という記事を読んで賛成の意を表してくれたのですよ。 そう思いませんか?

なるほどォ~。。。 そう言われてみれば、そうですわねぇ~。。。 で、その“とっちゃん坊や”というのは誰なのですか?

やだなあああァ~。。。 上の記事で僕と対談しているのがジューンさんなのですよ。 もう忘れてしまったのですか?

この記事を初めて読む人もいるでしょう! だから、わたしが その人たちに成り代わってデンマンさんに尋ねているのですわ。 (微笑)

ジューンさんも、なかなか芸がこまかいですねぇ~。。。 じゃあ次の小文を読んでみてください。


「日本人の誇り」を回復するのに

何が必要か



(tokko09.jpg)

「日本人の誇り」を回復するための必然的第一歩は、戦勝国の復讐劇にすぎない東京裁判の断固たる否定でなければなりません。

 (中略)

その上で第二は、アメリカに押し付けられた、日本弱体化のための憲法を廃棄し、新たに、日本人の、日本人による日本人のための憲法を作り上げることです。 (略) 国家の主柱たる憲法に嘘があるからです。
「嘘があってもいいではないか。
戦後の経済発展は軍備に金をかけず経済だけに注力したからではないか」
という人もいます。
これも真っ赤な嘘です。
戦前のドイツ、日本、戦後の韓国や台湾、近年の中国など、毎年GDP比10%、あるいはそれ以上の軍備拡大をしながら目覚しい経済発展を遂げたからです。
軍備拡大とはある意味で景気刺激策とも言えますから、むしろ当然です。

次いで、第三は、自らの国を自らで守ることを決意して実行することです。 (略) 少なくとも一定期間、自らの力で自国を守るだけの強力な軍事力を持った上で、アメリカとの対等で強固な同盟を結ばなければなりません。

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




246-247ページ 『日本人の誇り』
著者: 藤原正彦
2011年4月20日 第1刷発行
発行所: 株式会社 文藝春秋




つまり、上の本の著者の藤原正彦さんは、日本を滅ぼす“とっちゃん坊や”の一人だとデンマンさんは言うのですか?



いや。。。 僕が言っているというよりも、『とっちゃん坊やも日本を滅ぼす』という記事を読んだネット市民の皆様の中に、そう思った人たちがいたのですよ。 その人たちが“いいね”をつけてくれたわけです。 ジューンさんが指摘したように 11人は確かに少ないけれど、でもねぇ~、他の記事と比べたらダントツですよ。 

それで、改めて デンマンさんは、こうして再び記事で取り上げる気になったのですか?

いけませんか?

。。。で、「日本人の誇り」じゃなく、「人間としての誇り」としたのはどういうわけですか?

あのねぇ~、いつまでも日本人に拘(こだわ)っている場合じゃないのですよ。 今やネットの世界を見ても、国境を越えて ネット市民の皆さんが丸く手をつなごうとしている。 それは僕のブログ一つだけをとってみても言える事です。

 

海外からのアクセス

 


(wp40825map.png)


(wp40825.png)

『とっちゃん坊やも日本を滅ぼす』

on Denman Blog




つまり、105ヵ国に住んでいる日本語が解るネット市民の皆様がデンマンさんの記事を読んでいる。 その方たちは“日本人の誇り”というよりも“人間としての誇り” “ネット市民としての誇り”を持って世界のネットをやっているとデンマンさんは言いたいのですか?



上のリストが充分にその事実を語っているとジューンさんは思いませんか?

でも、ちょっと飛躍しすぎているのではありませんか?

じゃあねぇ~、とりあえず藤原正彦さんが書いた次の小文を読んでみてください。


苦境を克服してこそ

高みに達する



(shinsai2.jpg)

今度の東北関東大地震でも、このような混乱時にはどこでも起こる略奪が極めて少なく、秩序がきちっと保たれていること、冷静にじっと耐える被災者を国民がこぞって助けようとしていること、などは世界中から賞賛されています。

原発への放水の際に見せた消防隊や自衛隊の決死的行動は海外の新聞で「ヒーロー」と一面トップを飾りました。
「これから原発に行く」とメールで妻に告げた消防隊長に、「日本の救世主になって下さい」と一行の返答が届いたそうです。
日本人は、まだ日本人だったのです。

日本人特有のこの美感は普遍的価値として今後必ずや論理、合理、理性を補完し、混迷の世界を救うものになるでしょう。
日本人は誇りと自信をもって、これを取り戻すことです。
これさえあれば我が国の直面するほとんどの困難が自然にほぐれて行きます。
さらに願わくば、この普遍的価値の可能性を繰り返し世界に発信し訴えてゆくことです。

スマイルズは前述の書で次のように言いました。
「歴史を振り返ると、国家が苦境に立たされた時代こそ、最も実り多い時代だった。
それを乗り越えて始めて、国家は更なる高みに到達するからである」(藤原訳)

現代の日本はまさにその苦境に立たされています。
日本人の覚醒と奮起に期待したいものです。

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




248-249ページ 『日本人の誇り』
著者: 藤原正彦
2011年4月20日 第1刷発行
発行所: 株式会社 文藝春秋




藤原さんは「日本の救世主になって下さい」という妻の意識が日本人特有のこの美感と言うけれど、これは決して日本人に限ったことではない。 言わば、全人類の「人間特有の美感」なのですよ。



その証拠でもあるのですか?

ありますよ。 実は、7月8日に僕はバンクーバー市立図書館で DVD を借りて次のドキュメンタリーを観たのですよ。


(lib40826.png)

『実際のカタログページ』


(pray01.jpg)


(pray02.png)



この「日本のために祈る」のは日本人だけじゃないのですよ。 世界の人たちの祈りなのです。 実は、この記録映画は日本人が制作したのじゃなくて、アメリカ人のStuart J. Levyさんがプロデューサー兼監督として作ったのです。 この映画に協力した人、また映画に出演した人たちはすべてボランティアで、しかも、この映画の売り上げは、すべて震災の復興のために寄付されるのですよ。





そういうわけで、この映画には日本に住んでいる外国人、日本に永住権を持っている海外からの移民の人たちがたくさん出てくるのです。



つまり、海外からの暖かい援助の手もたくさん差し伸べられているということですか?

そういうことですよ。 要するに、国境を越えた人々のつながりがすでにある。

でも、戦争や紛争が絶えないですよね。

あのねぇ~、よ~く考えてください。 一番戦争をしたいのはアメリカのエスタブリッシュメントなのですよ。

なんですか。。。 そのアメリカのエスタブリッシュメントというのは。。。?

ケネディー大統領を暗殺した“アメリカン・エスタブリッシュメント” またの名を Military-industrial-Pentagon complex。 この人たちは軍事力こそ、平和のシンボルだと考えている。 だけど、それこそ地球を滅ぼす考え方なのですよ。 よ~く考えてみてください。 もし戦争をやめよう、仲良くしよう。 そうやって、世界の市民が結束したらどうなるか?

どうなるのですか?

アメリカは膨大な軍事力を抱えている。 平和になって、軍隊がいらなくなったら、数千万のアメリカ兵は失業してしまう。 しかも、何兆円という利益を上げている軍需産業が要らなくなたら、軍需工場で働いている何千万という人たちは失業してしまう。 国防総省(Pentagon)も要らなくなたら、そこで働いている役人の行き場がなくなる。 戦争のない平和な世界が出現すると、アメリカは膨大な失業者を抱えることになるのですよ。

要するに、平和を維持してゆくという大義のために、アメリカは軍隊を保持しなければならない! そのことをアメリカ国民に説得するためにも、世界は紛争と騒乱に満ちていた方がよい。 CIAが、そのために、各地で工作していると、デンマンさんは言うのですか?

いや。。。 僕が言っているわけじゃなくて、CIAの歴史をちょっとばかり見れば、そういうことだとすぐに解るのですよ。 例えば、ケネディー大統領はベトナム戦争を何とかして終わらせなければならない! そういう方針を立てた! ところが、そうなっては困るというPentagon のお偉方が、中心になって暗殺計画を立てた。 未だに、ケネディー大統領の暗殺関連ファイルは、公開されていない。 なぜか。。。?

でも、情報公開法に基づいて公開されたと聞いていますわ。

一部はねぇ~、でも重要なファイルは未だに公開されてない。 FBIが証拠隠しに賢明に協力していた! おそらく、公開されてはまずいファイルは、もうすでに焼却されているでしょう。 第一、アメリカのエスタブリッシュメントがケネディー大統領暗殺に関わっていなかったら、とっくの昔に、暗殺関連ファイルは公開されていたはずですよ。 ジューンさんは、そう思わないのですか?

なるほどォ~。。。

知っている人はすでに知っているのですよ!


(jfk999.jpg)





だから、藤原さんが言うように「自らの力で自国を守るだけの強力な軍事力を持った上で、アメリカとの対等で強固な同盟を結ばなければなりません」という事を主張することは、アメリカの思う壺にはまることに他ならない!



じゃあ、どうすればよいのですか?

だから、世界のネット市民は地球人として国境のない“非暴力”の世界を望んでいるのですよ。


(gandhi.jpg)


(mking.jpg)


(dalai02.jpg)


(aungsan.jpg)



だから、ネット市民の私たちも、“非暴力主義”で、武器を排除し、平和な世界を目指して、国境を越えてネット市民の輪を広げてゆこうということですか?



その通りですよ。



(laugh16.gif)

 (すぐ下のページへ続く)
[PR]
by denman705 | 2014-08-27 03:08