デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705

カテゴリ:お笑い・ユーモア( 1072 )

子の災難と


 


子の災難と


 



おほほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。


また出てきてしまいましたわぁ~


どうしてもあなたに


お会いしたかったのですわ。


ええっ?たまには


変わった事を言え!


あなたは、そのような


憎まれ口を叩くので


ござ~♪~ますか?


そんな事言わないでよね。


仲良くしましょうね。


ええっ?


下らない事を言ってないで


「子の災難と」って


どういうことなのか早く話せ!


あなたは、また、そのように


きつい事を言うのでござ~♪~ますか?


んも~~


分かりましたわよ。


考えてみたら、今日はそのことについてお話しようと思って


出てきたのでござ~♪~ますわ。


うふふふふ。。。



(himiko22b.gif)



あたくしもデンマンさんに言われてパソコンっつうモンを使い始めて、


こうしてネットをやっているのでござ~♪~ますわよう。


国際化しなさい、グローバル化しなさいって言われているのでござ~♪~ますわぁ。


だから、あたくしも国際化して、せいぜいキーボードを叩いて、


情報を世界のネット市民の皆様に向けて発信しているのでござ~♪~ますわよう。


ええっ?どんな情報を発信しているのかって。。。?


おほほほほ。。。


これから、その面白い情報をここに書くのですわよ。


実はねぇ、あたくしがパソコンっつうモンを使っていて出くわした


面白い間違いをここに書こうと思い立ったのでござ~♪~ますわよゥ。


うふふふふ。。。


あたくしは、レンゲさんが勝負のランジェリーを見つけたと聞いて、その事が書いてある記事を見つけたのですわよう。


さすがにレンゲさんの目利きは鋭いと思いながら、私はメモを取ったのですわ。


そうして書いたのが次の文です。


子の災難といわれてもかまいませんよ。


どうですか?どのような事なの、お分かりになりますか?


実は『愛とランジェリー』という記事を読み返していたのでござますわ。


あなたも読めばお分かりになると思います。


ちょっと読んでみてくださいまし。。。



勝負のランジェリー



(manila05b.jpg)


デンマンさんが、どうしても「一番」が見たいとおっしゃるのならば、お見せしてもいいですわ。



もちろんですよ。僕は楽しみにしていたのですよ。レンゲさんが自分から見せるだろうと思って僕は何も言わなかったのだけれど、ちょっと待ちきれなくなって、こうして催促している訳ですよ。


それ程デンマンさんは見たいのですか?


やだなあああぁ~。。。じらさないでくださいよゥ。。。レンゲさんが「一番」を着て清水君か、坂田さんか、あるいは他の意中の人に着て見せる前に、ぜひ見たいものだなあああぁ~、と思っていたのですよ。


誰よりも最初に見たいと。。。?


そうですよゥ。レンゲさんは僕の気持ちが分かっているでしょう?僕は誰よりもレンゲさんを愛しているつもりなんですからねぇ~。。。その愛(いと)しいレンゲさんが「一番」を着た姿を、だから。。。だから。。。僕は誰よりも先に見たいと。。。うしししし。。。


デンマンさんは下卑(げび)た笑いを浮かべて、そのような事をぬけぬけとおっしゃるから「オナニーみたいなブログ」ですね、と桜さんから言われたのですわ。


うん、うん、うん。。。この際何と言われてもかまいませんよ。


分かりましたわ。では。。。





(clouds.gif+renge720.gif)


 


うわぁ~ すっげぇ~♪~


 


これがレンゲさんが探し当てた「一番」ですかぁ~


そうですわ。


。。。で、これが香港のランジェリーフェアのトップ・モードですか?


でも、これは香港で作られたものではないですねん。


香港で作られたものでなくても香港のランジェリーフェアで発表できるのですか?


もちろん香港で作られたものが最も多いのですわ。でも、どこの国で作られたものでも発表する事ができるのですわ。フェアに参加さえすれば。。。


つまり参加費を払えば発表できると言う訳ですか?


そのようになっているようですわ。


。。。で、上のランジェリーはフランス製ですか?


イタリアのミラノで作られたオリジナルのものですわ。


へえぇ~。。。イタリア製ですか?ずいぶんと値が張るのでしょうね。


それほど高くありませんわ。通常価格でUS140ドル、香港ドルだと1092ドル、日本円で16,900円ですねん。あたしは特別に割引してもらって 760香港ドルで買いましたわ。




『愛とランジェリー (2007年9月4日)』より


どうですか?あたくしががどの文を書こうとしたかお分かりになりましたか?


次のように書こうとしたのですわよう。


この際何と言われてもかまいませんよ。


うふふふふ。。。分からなかったら、もう一度上の記事を読んでみて下さいね。 


ええっ?あなたもレンゲさんのような素敵なランジェリーが欲しいの?


だったらね、次のリンクをクリックして覗いてみてね。


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


では、あなたも素晴しい殿方を射止めてくださいましねぇ。



(valent7.gif)



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』



(himiko90.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』


■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』



(karumika.jpg)


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、


また現れましたわ。


ええっ、余計な事は


言わなくてもいいから、


さっさと言いたいことを


言って消えろ!


あららあああぁ~


あなたは、そのような


厳しいことをあたくしに


言うのでござ~♪~ますか?


いけすかないことォ~♪~


分かりましたわ。


では、今日の一言を。。。


うふふふふ。。。


You may be disappointed


if you fail,


but you are doomed


if you don't try.


--- Beverly Sills



(woman14.jpg)


失敗するとがっかりしちゃうわよね。


でも、失敗を恐れて試みないと


永久に失敗の人生なのよね。


あたくしは、このように訳しました。


あなたなら、どう訳しますか?


素晴しい訳があったら教えてくださいませ。


ところで、このビヴァリー・シルズさんは、


アメリカで最も有名なオペラの歌手の一人です。


でも、2007年の7月に亡くなりました。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね、バ~♪~イ。



(himiko5.gif)



(byebye.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-08-17 03:49 | お笑い・ユーモア

従う絵を飛び越えて


 


従う絵を飛び越えて


 



おほほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。


また出てきてしまいましたわぁ~


どうしてもあなたに


お会いしたかったのですわ。


ええっ?あなたは


あたくしに会いたくないの?


そんな、つれない事を


言わないでくださいましよ。


ねっ?仲良くしましょうね。


ええっ?


下らない事を言ってないで


「従う絵を飛び越えて」って


どういうことなのか早く話せ!


あなたは、そのように


きつい事を言うのでござ~♪~ますか?


分かりましたわよ。


考えてみたら、今日はそのことについてお話しようと思って


出てきたのでござ~♪~ますわよ。


うふふふふ。。。



(himiko22b.gif)



あたくしもデンマンさんに言われてパソコンっつうモンを使い始めて、


こうしてネットをやっているのでござ~♪~ますわよう。


国際化しなさい、グローバル化しなさいって言われているのでござ~♪~ますわぁ。


だから、あたくしも国際化して、せいぜいキーボードを叩いて、


情報を世界のネット市民の皆様に向けて発信しているのでござ~♪~ますわよう。


ええっ?どんな情報を発信しているのかって。。。?


おほほほほ。。。


これから、その面白い情報をここに書くのですわよ。


まず、可笑しなタイトルから書きますわね。


実はね、あたくしがパソコンっつうモンを使っていて出くわした


面白い間違いをここに書こうと思い立ったのでござ~♪~ますわよゥ。


うふふふふ。。。


あたくしは、『エマニエル夫人』の映画について書き始めたのでござ~♪~ますのよう。



(sylvia16.jpg)


あなたはこの映画を観たことがござ~♪~ますか?


ええっ? まだないの?


だったらね、次のリンクをクリックして最初の出だしだけを見てね。


■ 『エマニエル夫人』


続きが観たかったら DVD でも買って観てね。


そいでねぇ、あたくしはこの映画のヒロインになったシルビア・クリステルのことについて書こうとしたのですわよ。


そうしたら、パソコンが間違って次のように打ち出したのですわよ。


従う絵を飛び越えてゆく事が


普通に行われています


“従う絵”って、一体どういう絵のことなの?



(gogh.jpg)


ゴッホと言えども“従う絵”なんて描けないと思うのでござ~♪~ますわ。


でも、ピカソならば書いてしまうかもしれませんわ。



(picasso3.gif)


ええっ? これが“従う絵”なの?


あたくしは、一体どのような事を書きたかったのか?


あなたには、お分かりになりますか?


もちろん、絵の事など書くつもりはなかったのでござ~♪~ますわよう。


実は、次のように書きたかったのですわ。


下が上を飛び越えてゆく事が


普通に行われています


おほほほほ。。。面白いでしょう?


ええっ?どう言う事かって。。。?


実はねぇ、シルビア・クリステルはとっても頭の良い女性なのですわよ。 


知能指数が164もあって、小学校では4学年を飛び級したのでござ~♪~ますわ。


そいでもって、言葉は、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語とイタリア語も話せるという、マルチリンガルな才能を持つのですわよ。


デンマンさんが、シルビアの事について記事を書いていますわ。


もし興味があったら次のリンクをクリックして読んでくださいましね。


『敬語と生き方』


ええっ? 今日はどのようなホットな情報をもらすのかって。。。?


では、あなたのお待ちかねのホットでお得な情報でござ~♪~ますわ。



今日のホットでお得な情報



(house03.gif)


今日はあなたのマイホームの夢を実現するためのホットで役立つ情報ですよう。
あなたはマイホームの夢を諦めているのではありませんか?
何事も一歩を踏み出す事が大切ですよ。


あなたのマイホームの夢も決して夢ではありません。
夢ならば実現させようホトトギス!


そうですよう。
あなただってマイホームの夢を実現させる事ができるのですよ。


ええっ?どうするのかって。。。?
何事も準備が大切です。
その準備を助けてくれるサイトがあるのですよう。


あなたも、もしマイホームの夢を実現させたいのならば、
ぜひ次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。


■ 『新築分譲マンションポータルサイト』


では、今日も楽しい一日を過ごしてくださいね。



(hongk80.jpg)




(valent7.gif)



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(sayuri5.gif)


■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に


別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』


■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




(spacer.png+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』


 



(bare04e.gif)


卑弥子さんが買い物に出かけるので


わたしが代わりに登場いたしました。


ネットには愚かな人がたくさん居ますわよね。


パンツにコカイン君は、相変わらず


下らないコメントを書いていますわ。


FC2のてんね君はデンマンさんのことを


告げ口する事に生きがいを感じているようでした。


でも、今では、そうする事の愚かさに


気づいたようですわ。


えっけん君と太田将宏老人は


ムカついたままコメントを書いてしまいます。


みっともないコメントになるだけです。


ええっ?そんなことより、


もっと面白い話がないのかって。。。?


卑弥子さんのお話だけでは


物足りないのですかぁ


だったらね、メチャ面白いお話を


あなたにおせ~♪~てあげますわ。


ちょっとこれ見てぇ~。



(kame01.jpg)


これ、何だと思います?


亀なのですわよ。


でも、これってずうっと昔の


奈良時代に作られたものなんですわ。


ど~お。。。何のために、こんなの作ったのォ~?


ちょっと面白いと思わない?


デンマンさんが、その事について書いているのよ。


もし関心があったら次のリンクをクリックして読んでみてね。


■ 『あなたの好奇心を揺さぶる亀石の謎』


わたしも読んだけれどねぇ、結構面白いのよゥ。


あなたも上のリンクをクリックして読んでみてね。


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(nagasak6.jpg)



(bravo.gif)



[PR]
by denman705 | 2017-08-13 02:59 | お笑い・ユーモア

猫とあなたの心理


 


猫とあなたの心理


 



(cat20.jpg)



(hot002d.gif)



こんにちは。みゆきです。
グアムで泳いできました。
ちょっと日焼けしすぎましたわ。


ところで、あなたのために心理テストを用意しました。
もちろん、テストと言うほどの深刻なものではありません。
あなたが半分、遊び気分で楽しめるテストですよ。


あなたの思うような結果が出なかったからといって、
わたしに八つ当たりしたり、
悲観して自殺などなさらないようにしてくださいね。
うふふふふ。。。


では、始めます。



(cat3c.jpg)


可愛いでしょう?
でもね、どの猫もこのように仲良くしている訳ではないのですよね。
時には猫も人間のようにケンカします。


たーちゃんとマー坊もいつもは素通りしてケンカすることはないのですが、
時にはおなかの虫の居所が悪い時もあるのですよね。
それで、通りすがりにお互いの存在が気になって、にらみ合うこともある。



(cat003.jpg)


さあ、ここであなたの心理をテストする問題ですよ。
たーちゃんとマー坊は、こうしてにらみ合っています。
その後どうなったでしょうか?



A) 何事もなかったかのように仲直り


B) 飼い主が止めに入った


C) 3匹目が様子を見に来た


D) 1匹が逃げた



(miyuki01.gif)


どうですか?
何度も言うように深刻に考えなくてもいいのですよ。
さらっと考えて、素直に選んでくださいね。


では、あなたの答えに従ってあなたの心理を診断いたします。


これはどういうことを診断するかと言うと、
あなたが孤独を感じやすい時って。。。?
こういうことをチェックするためのテストです。



○ Aを選んだあなたは、そばに友達がいないと寂しくなります。


「仲直り」を選んだあなたは、一人になる事が嫌いなようです。
友達がそばにいないと寂しく思ってしまうタイプです。


○ Bを選んだあなたは、理解してくれる人が居ないと寂しくなります。


「飼い主が止めた」を選んだあなたは、自分を知ってもらう事が心地よいと思うタイプです。
周りに理解されないと急に一人になった気分になります。
どうですか?思い当たりますか?


○ Cを選んだあなたは仲間意識が持てない時に寂しく感じます。


「3匹目が見に来た」を選んだあなたは、誰かと一緒に行動するのが好きです。
同じ目標に向かっていない事がわかると孤独を感じます。


○ Dを選んだあなたは周りに人がいないと寂しくなります。


「1匹が逃げた」を選んだあなたは、周りに人がいないと落ち着かなくなります。
誰かがそばにいてくれるだけで、安心できるのでは?
思い当たりますか?


どうですか?
なんとなく当たっていましたか?
お遊びですけれど、参考にしてくださいね。
気になる人は忘れてくださいね。


とにかく、今日も一日楽しく元気にネットサーフィンしてね。
じゃあ、また。。。



(girlxx.gif)



(ajisai02.jpg)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『あなたのための愉快で楽しい英語



(santa9.gif)


■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』


■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』



(creditx.gif)


■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



(atmvend.jpg)


■ 『あなたのための ローン ガイド』



(house03.gif)


■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』


■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(dollar.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』




(spacer.png+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』


 


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


あたくしも上の心理テストをしたのでござ~♪~ますわ。


あたくしがどれを選んだと思いますか?


A なのですわよ。


たーちゃんとマー坊は、にらみ合いをした後で


何もなかったように仲直りをした


と思ったのでござ~♪~ますわ。


みゆきちゃんの診断結果では、


あたくしは友達がそばにいないと


寂しく思ってしまうタイプなんですって。。。


でも、これって全く当たっていないのですわよ。


あたくしは、一人で居ても


寂しく思うことってあまりないのですわよ。


どうしてかって。。。?


一人で居る時には源氏物語を読んで


夢を広げているのですわよ。


うふふふふ。。。


かえって、夢が大きく膨らんで楽しいのですわよ。


でも、やっぱり素敵なボーイフレンドが欲しいですわよね。


あなただって、そう思うときってあるでしょう?


。。。んで、あたくしもブログで頑張っているのですわよ。


ええっ?ブログをやると、


どういうすばらしことがあるのかって?


それはね、デンマンさんのブログを見れば分かりますわよ。



(renge730.jpg)


あなたも、この写真のレンゲさんって知っているでしょう?


あなたも、レンゲさんのワクワクするような、


ヒヤヒヤするようなお話を読んだぁ~?


ん? ま~だなのォ~?


ダメよゥ、そいじゃあぁ~


次のリンクをクリックして読んでごらんなさいよ。


■ 『レンゲの面白いお話 (愛と性の美学)』


面白いからぜひ読んでね。


このレンゲさんは、実はデンマンさんが


ネットで出会った女性なのですわよ。


デンマンさんが10年程前にネットで出会って、


それ以来、お二人はラブラブなんですのよう。


あなたがまだ、その記事を読んでいないのだったら、


ぜひ読んでね。


つまりね、ブログを書くと、


そのような出会いもあるという事なのよォ~。


だから、あたくしもブログを始めようと


思ったのでござ~♪~ますのよ。


ええっ?それは不純な動機だとおっしゃるのですか?


何を言ってんのよォ~~。んもお~~


不純であろうが、なんであろうが、


あたくしはボーイフレンドが


欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。


。。。そいでもって、ネットでデンマンさんのような


すばらしい殿方との出会いがあるのならば、


これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。


うふふふふふ。。。。



(dinner3.jpg)


お分かりですかぁ~~?


あたくしだって、こうしてラブラブに


萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。


うしししし。。。。


ええっ?でも、そうゆうのは


不純だと言うのですかぁ~?


あなたは、まだ、そのような下らないことに、


こだわっているのですかあ~? んもお~~


不純だろうが、なんであろうが、


結果としてデンマンさんのような


すばらしい殿方と出会えて、


上のようにラブラブになって


萌えることが出来たなら、


これ以上の幸せは無いので


ござ~♪~ますわよ。でしょう?


どうなのよ。。。?あなた。。。? 


このように萌え萌えになったことがあるのォ~?


ないでしょう?


だから、ブログを始めるのよおゥ~~


今度は分かったでしょう?


分かって頂戴よ?んも~~!!


うへへへへ。。。。


そう言う訳なのよゥ~。


だから、わりィ~事は言わないから、


あなたも騙されたと思って


次のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?


■ 『あなたの明るい未来を開くブログを始めよう』


お願いよゥ~ うしししし。。。


頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。


あなたはいい子だから絶対に


ブログを始めてくれるわよねぇ~♪~?


ええっ?


そんなことはどうでもいいから、


何か面白い事を話せっつんですかあああァ~♪~


貴方は、あたくしのお願いを


聞いてくれないのですかぁ~?


ええっ?


聞いてあげるから、面白いことを話せと


あなたはあたくしに強要するのですかァ~?


いやなお方ぁああぁ~~~


分かりましたわ。



(bitegirl2.gif)


どうよ、これ。。。?


この女の子、パンツに噛み付かれているのよ。


笑えるでしょう?


あなたも、もっと笑って楽しい気分にならない?


次のリンクをクリックして覗いてみてね。


■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』


ダメよ!生返事だけして


この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~


絶対見てよねぇ。 


貴方が面白い話をしてって、


強要したのですからねぇ~。


見ないとダメよォ~


おほほほほ。。。。


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-08-11 03:09 | お笑い・ユーモア

 


ん?“笑う”と“泣く”は同じだった?


 



(miyuki01.gif)



こんにちは!
みゆきです。お元気ですか?


ところで、お笑い番組を見て、思わず吹き出してしまう。
お給料がアップすると聞いて、ついついニンマリしてしまう。
メールを開いたら友達が可笑しなジョークを書いている。
つい、笑ってしまう。
そう言う事ってありますよね。


人は嬉しいとき、楽しいとき、面白いとき、不意に“笑う”という行動を起こすものです。
しかしこの“笑う”という行為は、人間以外の動物には見られないものなんですよ。
知ってました?



(dogs17.gif)


ええっ?
でも、犬って笑うよ。。。
あなたは、そう言うのですか?


確かにね、上のワンちゃんの写真を見ると左のワンちゃんが笑っているように見えますよね。



(ambula.gif)


それに救急車がサイレンを鳴らして通ると、
ワンちゃんがそれに呼応するかのように悲しげな声で
ウーウーウ~♪~、なんて、いかにも悲しそうな声を出すことがありますよね。
泣いているような。。。


でもね、人間は声を出して笑う。
明らかに笑いだと言う事が分かります。
ワンちゃんの笑いは良く見ないと笑いとは思えない。
笑っているというより、楽しそうな表情をしていると言う事ですよね。


泣いているように見えても、あれはむしろ条件反射のような反応ですよね。
救急車のサイレンを仲間の遠吠えだと勘違いしているのでしょうね。


やっぱり、明らかに笑うという行為をするのは人間だけです。
では、なぜ人間だけが、“笑う”ようになったのでしょうか?


人間の脳には「右脳」と「左脳」があることはご存知ですよね。
左右で脳の機能が異なっているのも人間だけなのだそうです。
これは人間が進化する過程で、より脳を効率的に活用するため、
左右に別々の機能を分担させるようになったためです。


その右脳と左脳、それぞれの奥深い部分には、
筋肉運動や表情の動きをコントロールする「大脳基底核」という場所と、
感覚情報を大脳の感覚野へと伝達する「視床」という場所があります。


“笑う”という表情を作るメカニズムは左脳の大脳基底核と視床に備わっていることがわかっています。
では右脳の大脳基底核と視床はどうなっているのかというと、
実は“泣く” 表情を作るメカニズムが備わっているそうです。


どちらも同じ大脳基底核と視床でありながら、左右で正反対の感情を担っているわけです。
つまり、このことは“笑う”ことと“泣く”ことが元来は同じ意味を持っていたことを示唆していると考えられるのです。


人間以外に“笑う”ことのできる生物は存在しないのですが、
チンパンジーは歯ぐきをむき出して、笑い顔に似た表情を作ることができます。
この表情の意味は“相手への服従”を表すものなのです。
でも、泣き顔にも見えますよね。
笑っているとも泣いているとも受け取れる、どっちつかずの表情なのです。


しかし考えてみれば、“笑う”ことも“泣く”ことも、相手への“服従”と考えることが出来ます。
つまり相手に対して悪意がないということを表現している点では同じです。
だから“笑う”ことも“泣く”ことも、原始的には同じ脳の部位によって生み出されていたひとつのメカニズムだったと考えられています。
それが、脳が進化して右脳と左脳が別々に機能するようになって以来、
人間は“笑う” ことと“泣く”ことを別の感情として使い分けるようになったのです。


どうですか?
面白いでしょう?
あなたも、もっと脳のお話を読みたいと思いませんか?


ええっ?
そのような記事が他にあるのかって。。。?


それがあるのですよ。
あなたのためにDVDを用意しましたよ。


次のリンクをクリックすれば、
今ならね、『脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』というビデオかDVDがタダでもらえますよ。
そうですよ。面白い脳の話を見て聞くだけではなく、あなたのオツムが強化されて、もっと頭が良くなります。
どうですか? 関心があるでしょう?


ぜひ次のリンクをクリックしてゲットしてね。


『DVDで見る脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』


このDVDを見れば、ストレスが解消して
しかも、もっと頭が良くなりますよ。
気分転換にどうぞ。。。



(smilejp.gif)


じゃあね。バ~イ



(girlxx.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』



(date100.jpg)


■ 『結婚を真剣に考えているあなたのための結婚ガイド』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』




(spacer.png+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』


 


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko22.gif)


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。


あなたにお会いしたくて、


出てまいりましたわぁ~。


ええっ?


オツムの記事にどうして


出てくるのかって。。。


だって、あたくしも、もっと


頭を良くしたいのですわよ。


ええっ? 


あたくしのオツムは


良さそうに見えるって。。。


あらっ。。。あなたって


お世辞がお上手なのねぇ?


うふふふふ。。。。


でもね、このダサい十二単を着ているでしょう


だからね、あたくしのオツムがイカレているのでは。。。


このように思い込んでしまう人が


圧倒的に多いのよ!


んも~~


わかるでしょう?


ネットが世界中を駆け巡るこの時代に、


こんな長いすそを引きずっているのですよ。


あたくしぐらいのものですわよ。 ねえ~~


でもね、デンマンさんがこれを着ろっつうんですのよ。


あたくし、イヤだ、イヤだぁ~。。。、


と言ったのでござ~♪~ますのよ。


でも、あたくしのトレードマークだから、


ぬいじゃダメだってぇ。


んも~~


もう本当にイヤになって


しまうのでござ~♪~ますのよ。


ところで、あなた、みゆきちゃんのお話を


信じていないのでしょう?


それじゃあ、ダメよ!


あなたも、無料資料を取り寄せて、


しっかりとDVDを見てちょうだいね。


おほほほほ。。。。


それから、あたくしがマスコットギャルをやっている


『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。


興味深い記事がたくさん読めますことよ。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。バ~♪~イ



(juneswim.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-07-29 03:13 | お笑い・ユーモア

オナラの曲芸 (PART 1)



 


オナラの曲芸 (PART 1)


 



(ass350.gif)



(uncle006.gif)


これが世界一のオナラの威力だ!




(fartx01.jpg)


 



 



(fartx02.jpg)




(onara13.jpg)


アタイのオナラの連発を聞いてね!


あなたのために


日本創世記をイメージした


「狂屁曲ヘ長調 創世記」です!


お楽しみくださいませ。 (笑)





(himiko22b.gif)


デンマンさん。。。 どういうわけで、こういう極めて馬鹿バカしい話題を取り上げたのでござ~♪~ますか?



(kato3.gif)


いけませんか?


だってぇ~、あんまりにも馬鹿バカしいじゃござ~ませんかァ~! オナラの連発はデンマンさんがブッパなしたのでござ~ますかァ~!?


ネット市民の皆様の前で 僕は そのようなはしたない真似は絶対にしませんよう。。。


とにかく、どういうわけでオナラの話題を取り上げたのでござ~ますかァ~?


実は、北京市に住む周杰伦(ジョウ・ジエルン)君が中国の検索エンジンを使って検索して僕の Denman Blog にやって来てオナラの記事を読んだのです。。。



(ip216116b.png)


『拡大する』



IPアドレスを見せられても、それが証拠にはなりませんわァ。。。



じゃあ、Denman Blog の7月16日の記録を見てください。。。



(wp70716a.png)


『拡大する』



上のリストの赤枠で囲んだ箇所に注目してください。。。 このリンクをクリックすると次の検索結果が出てくるのですよ。。。



(so70717a.png)



『拡大する』


『曲屁(きょくべ)』


『現時点での検索結果』



上のリストの赤枠で囲んだリンクをクリックしてデンマンさんの Denman Blog へやって来たのでござ~ますかァ?



そういうことです。。。 ちゃんと次の記録にも出ています。



(wp70716d.png)



7月16日の人気記事のリストですわねぇ~。。。 



そうです。。。


相変わらず『床上手な女の7つの見分け方』がダントツで読まれてますわねぇ~。。。



(kiss007.gif)


『床上手な女の7つの見分け方』



卑弥子さんも読みましたか?



読みましたけれど、上のオナラの「狂屁曲ヘ長調 創世記」とくらべると あまり面白くありませんでしたわァ~。。。


つまり、卑弥子さんは“極めて馬鹿バカしい!”と言いながら「狂屁曲ヘ長調 創世記」を楽しんだのですねぇ~。。。


そんなことよりも北京市に住む周杰伦(ジョウ・ジエルン)君は どういうわけで『曲屁(きょくべ)』を読んだのでござ~ますか?


あのねぇ~、周杰伦(ジョウ・ジエルン)君は北京にある日本語学校を優秀な成績で卒業したのですよ。。。 だから、日本語の読み書きは日本人と変わらないのです。。。 それで、当然「放屁」ということは知っていた。。。 でもねぇ~、「曲屁」という言葉をこれまでに見たことも聞いたこともなかったのですよ。。。



曲屁



(ass350.gif)


 


曲屁(きょくべ)とは、音の高さや長さ、強さをさまざまに変えながら放屁することにより、聞き手を楽しませる行為のことである。


曲放(きょくひり)ともいう。


興行として曲屁を行った事例は世界各地に存在し、日本では安永年間に霧降花咲男を称する者が興行を行った記録があるほか、19世紀末のフランスでムーラン・ルージュを中心に活動したル・ペトマーヌ、近年ではイギリスのミスター・メタンなどが知られる。


 



(mrmathane.jpg)


  ミスター・メタン



 


こうした興行では、放屁の長さや連発といった単純な放屁技能の誇示や、「若い女の屁」「紳士の屁」などさまざまな設定で放屁し分けることで笑いを誘うもの、放屁単独もしくは別の楽器を伴った音楽の演奏などが行われた。


また放屁そのものを聞かせる芸以外に、肛門に管をつないで別の楽器を演奏する、放屁で離れたところにあるろうそくを吹き消す、といった芸も行われた。




出典: 「曲屁」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



つまり、好奇心に駆られて『曲屁(きょくべ)』を読んだのでござ~ますか?



そういうことです。。。


それでフランスにはル・ペトマーヌという曲屁の芸人がマジでいたのですかァ?


いたのですよ。。。



ル・ペトマーヌ (Le Pétomane)


 


ル・ペトマーヌはフランスの曲屁師(放屁芸人)であったジョゼフ・ピュジョル(Joseph Pujol, 1857年6月1日 – 1945年)の芸名である。


腹部の筋肉に加える力を調整することにより、意のままに放屁しているかのように見せる芸で知られる。


芸名はフランス語の動詞péter(放屁する)に接尾辞-mane(…狂)を加えた形で、「放屁狂」を意味する。



(petmane.jpg)



なおピュジョルの芸は本物の屁を用いた芸であると思われがちであるがそうではなく、直腸に向かって空気を吸い込み、この空気を肛門括約筋を加減しつつ放出していた、というのが真相である。
こうした実態は、ピュジョルが芸を披露し始めた初期、軍隊時代に同僚兵に向かって行った際の記録にも示されている。


軍に入隊したピュジョルは、同僚兵に自分の特殊能力について語り、平鍋に張った水を直腸に吸い込み、その水を肛門からあたり一面に撒き散らす芸を座興として何度も披露した。
やがてピュジョルは水だけではなく空気も吸ったり出したりできることに気付いた。


除隊してパン屋になったピュジョルは、肛門からの空気で楽器のような音を出してみせ、顧客を楽しませた。
ピュジョルはこの芸で舞台に上がってみたいと決意、1887年、マルセイユで放屁芸の公演を始めた。
この芸は好評で、1892年にはパリに移り、ムーラン・ルージュで芸を披露するようになった。


公演の目玉は大砲の砲撃音や雷鳴の音を出すもののほか、肛門とオカリナをゴム管でつなぎ、『オー・ソレ・ミオ』や『ラ・マルセイエーズ』を演奏するなどというものもあった。
何メートルも離れたところからろうそくを吹き消すこともできた。
アルバート・エドワード王太子、ベルギー国王レオポルド2世、ジークムント・フロイトといった人々も、ピュジョルの芸を観た。


しかし1894年、経済的に困窮した友人を助けようと即興で芸を披露したことが原因で、ピュジョルはムーラン・ルージュの興行主から訴えられてしまう。
ムーラン・ルージュ側は勝ったものの、たった3000フランを得ただけで、1回の公演で20000フランを稼ぐ呼び物であったピュジョルを失うことになった。


ムーラン・ルージュを去ったピュジョルはテアトル・ポンパドゥールの名で旅回りの一座を組んだ。
この時期、ピュジョルは芸を洗練し、もっと上品なものにしようと力を注いだ。
得意の演目は農場を描いた自作の詩に、肛門から出す動物の声を交えたものであった。


しかし第一次世界大戦が勃発、戦乱の残酷さに直面して意欲を失ったピュジョルは舞台をやめ、マルセイユのパン屋に戻った。
後にトゥーロンでビスケット工場を開いた。


1945年、ピュジョルは88歳で死んだ。
遺体はラ・ヴァレット=デュ=ヴァールの墓地に埋葬され、今でもそこに墓が残る。
死後、多額の金と引き換えに遺体を調べたい、という申し出が医学校からあったが、遺族が申し出を受け入れることはなかった。


ピュジョルの至芸はその後も長く語り継がれ、その人生を元に小説・音楽・映画などさまざまな芸術作品が制作された。


 



(petmane2.jpg)


ジョゼフ・ピュジョルの人生を描いた映画





出典: 「ル・ペトマーヌ」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



あらっ。。。うふふふふふ。。。これはチョンボじゃござ~ませんか! 本物のオナラではないのですわね。



そうなのですよ。 直腸に向かって空気を吸い込み、この空気を肛門括約筋を加減しつつ放出するのですよ。


かなり特殊な技(わざ)ですわね。


でもねぇ、僕はこの部分を読んで不意に思い当たる事があった。 実は、僕は高校時代に体操部に居たことがあって、床運動の練習をしている時に仰向けになって両脚を顔の上に持ってくる。 そうなると、尻がグッと持ち上げられて、ある角度になると、直腸に向かって空気が吸い込まれることを偶然に発見したことがあった。


あらっ。。。マジで。。。? 。。。んで、その吸い込まれた空気をオナラのようにしてブッとぶっ放すことができたのでござ~ますか? うふふふふふ。。。


いや。。。音までは出そうとしなかったけれど、今でも空気を直腸に出し入れできますよ。 音を出そうと思えば、多分できると思うのですよ。 ただ、そのような馬鹿らしい事をする気にならないだけです。 うへへ屁へへ。。。


あらっ。。。訓練すればデンマンさんもバンクーバーの「ル・ペトマーヌ」として世界的に有名になれるのではござ~ませんか?


いや。。。たとえ出来るようになったとしても、そのようなバカバカしい事をしてまで金儲けしようとも、有名になろうとも思いませんよ。


。。。で、日本でも曲屁の芸人さんが いたのでござ~ますか?


もちろんですよ。。。



庶民の生業(なりわい)


江戸は百万都市でございます。
その人口の約半分近くが庶民ですから、それはそれは様々な職業がございます。
しかし、誰もが好き勝手に江戸に住み、自由に商売ができるわけではございません。
庶民は人別帳で管理され、基本的には親の仕事を受け継ぎます。


それでも、新しく江戸の住人になる者もたくさんおります。
次男以下の者や遊女など、弟子入りや年季奉公で江戸に来る場合などです。
彼らが一人前になったり年季が明けますと、江戸で自分で商売をして暮らすことができます。
ただし、商売のほとんどが株や鑑札が必要ですので、請人や町役人の保証がなければ棒手振にも簡単になれません。


曲屁(きょくべ)



(ass350.gif)


どうにも品のない芸ですが、三味線や小唄に合わせて屁を放(ひ)る曲芸を申します。
梯子屁(はしごっぺ)、祇園囃子(ぎおんばやし)、犬の鳴き声など様々な技があり流行りましたが……「江戸文化」などと申して真似などなさいませんように。


 


(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより)




101、132ページ
『絵でみる江戸の町とくらし図鑑』
善養寺ススム 文・絵
江戸人文研究会 編
2011年6月1日 初版第1刷発行
発行所: 廣済堂あかつき株式会社



この本は220ページの本なのですよ。 図鑑といっても厚い大きな本じゃなくて片手でパラパラめくれるような比較的小さな本です。 その本の半分近くが江戸時代の職業を紹介している。



江戸時代には「曲屁」を商売にしていた人がそれほど居たのでござ~ましょうか?


意外にたくさん居たようです。


でも、オナラを自由自在にぶちかますなんてぇ、人の技(わざ)とは思えませんわ。 それほど自由に出るものでござ~♪~ましょうか?


あのねぇ~、誰もがそのような疑問を持つと思うのですよ。 自由に屁を出すなんて、考えただけでもできるわけがないのですよ。


それなのに、自由にオナラを出してそれを商売にする人たちが居たというのは、どういうわけなのでござ~ますか?


だから、多くの芸人は ジョゼフ・ピュジョルさんのように直腸に向かって空気を吸い込み、この空気を肛門括約筋を加減しつつ放出したと思うのですよ。。。 卑弥子さんも試してみたらどうですか?


そんなことをしたら、ますますお婿さんになりてが居なくなりますわァ~。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
by denman705 | 2017-07-19 02:58 | お笑い・ユーモア

オナラの曲芸 (PART 2)



 


オナラの曲芸 (PART 2)



【卑弥子の独り言】



(himiko22.gif) 


とにかく、今日は 極めて馬鹿バカしいお話でしたわ。。。


あなたも 馬鹿バカしいと思いながら 涙を浮かべて笑ったでしょう!?


うふふふふふふふ。。。


ところで、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”が最近、男性の目の保養になっているという事実の方が信じられると思うのですわァ~。


あなたは信じられないかもしれませんけれど、


最近、“ヴィーナスのえくぼ フィーバー”が起こっているのですわよう。。。


ええっ。。。 マジで信じられないのですかァ~?


じゃあ、ちょっと次の検索結果を見てくださいまし。。。



(gog60409a.png)


『拡大する』


『現時点での検索結果』


「卑弥子 女性の本当の魅力 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。


つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわァ~。。。


うふふふふふふ。。。


あなたも、ビックリするでしょう?


ジムに毎日通って“ヴィーナスのえくぼ”をゲットしたのですわよ。



(buttdimp5.jpg)


どうでござ~ますかァ?


ええっ。。。 あたくしのお尻だとは思えないのでござ~ますかァ~?


どうしてよう?


ええっ。。。 スタイルがよすぎると、おっしゃるのござ~ますかァ~?


あたくしが十二単を一枚、一枚脱いでゆくと、


最後には上のようなおヌードになるのですわよう。


信じてくださいましなァ~。。。


ところで、話は変わりますけれど、古代にはあなたの知らない雄大な、あるいはミステリアスな面白いお話があるのですわよう。。。


あなたのために平安史、古代史の興味深い記事を用意しましたわァ。


ぜひ お読みくださいねぇ~。。。


天武天皇と天智天皇は


同腹の兄弟ではなかった。
 


天智天皇は暗殺された 


定慧出生の秘密 


藤原鎌足と長男・定慧 


渡来人とアイヌ人の連合王国


なぜ、蝦夷という名前なの?


平和を愛したアイヌ人


藤原鎌足と六韜


古事記より古い書物が


どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は


日本人でないの?


マキアベリもビックリ、


藤原氏のバイブルとは?


とにかく、次回も興味深い記事が続きます。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてください。
じゃあ、またねぇ~。。。



(hand.gif)


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)



(surfing9.gif)




(sayuri5.gif)


ところで、平成の紫式部こと、卑弥子さんは見かけによらず、京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授という肩書きを持っています。


卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。




(miya08.jpg)


『下衆のかんぐり』


『桓武天皇のママがネットで』


『ござが天皇とGOOGLE』


『一敗が三人に!』


『行田の黒い霧をはらう』


『ペルシャ人が飛鳥に』


『小柴垣草子』


『後白河上皇ダントツ』


『ブスと美人』


『死んでも生きてる』


『失意の太田将宏』



(annasalleh.jpg)


『オルフェと聖徳太子』


『源氏物語とおばさんパンツ』


『霊仙はなぜ毒殺されたの?』


『紫式部が地獄へ』


『破戒僧円載』


『アショーカ王の愛と苦悩』


『どら平太の世界』


『三四郎とデンマンさん』


『ヒトラーの姪』


『ゴヤと三島由紀夫』


『仏陀とキリストと娼婦』



(zurose2.jpg)


『ズロースと戦争』


『伊藤若冲ブーム?』


『ブッダと物理学』


『加藤清正ブーム?』


『愛憎と三輪山』


『松原智恵子 お尻ペンペン』


『坂本龍馬は流れ者か?』


『野ざらし』


『紫式部堕獄説』


『日本最古のポルノ?』


『源氏物語の性描写』


『寅さんの本棚と急行まつしま』


『ヒトラーは草食系?』


『ブッダとキリストと娼婦』


『顔文字とオナラ』



(hama10.jpg)


『宝暦の恨みを明治維新で』


『デウキと紅葉@行田』


『薄い陰毛と紅のボートピープル』


『江戸の閨房術』


『ずるがしこい現代人』


『春画@源氏物語』


『千早振る』


『あれっ、松本清張』


『キスと源信』


『伎楽は呉から…?』


『紺瑠璃杯に魅せられて』


『神聖娼婦 マリア』


『安徳帝は生きていた』


『白石川の桜』



(maria05.jpg)


『ブログ村のマリア様』


『萌える済子女王』


『ピンク桃色@徒然』


『富沢金山の桜』


『ピンク桃色村』


『紫式部@徒然』


『絵里香@ペルー』


『ペルシャ人の楊貴妃』


『ん?佐伯今毛人』


『文学と歴史とウソ』


『百人一首ミステリー』


『芭蕉と遊女再び』


『映画とロマン@仙台』


『源氏物语中的性描写』


『忘れられた歴史ロマン』


『おばさんパンツ@サンホセ』


『聖徳太子のチューター』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-07-19 02:57 | お笑い・ユーモア

ネット出会いの鼻鯉の鼻


 


ネット出会いの鼻鯉の鼻


 



おほほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。


また出てきてしまいましたわぁ~


ええっ?どうしてかって。。。?


あなたにお会いしたいからで


ござ~♪~ますわよゥ。


うふふふふふ。。。


ええっ?


あたくしに、そうたびたび


会いたくないの?


どうしてよゥ?


ん?いつも同じ顔だから。。。?


あなただって同じ顔でしょう?


ゴタゴタ言わないで読んでちょうだいよォ~。


ねっ。。。お願いだから。。。


ええっ。。。どうしておかしなタイトルを


書いたのかって?


そのことですわよゥ。


今日はそのことについてお話しようと思って


出てきたのでござ~♪~ますわよ。


うふふふふ。。。



(himiko5.gif)



コンピューターって頭がイイようで、可笑しな事をやるのよねぇ~。


それもそうなのよ。


コンピュータを動かしているのはソフトだから。。。


そのソフトを作っているのは、あなたやあたくしと同じ不完全な人間たちでござ~♪~ますわよ。


だから、あなたやあたくしのように可笑しな失敗もするのですわよねぇ。


そう言う訳で、今日はワープロの変換プログラムがやらかした失敗作を取り上げてみようと思い立ったのでござ~♪~ますわよ。


では、まずタイトルから。。。


ネット出会いの鼻鯉の鼻



(carp02.jpg)


あたしは別に鯉のぼりのことを考えていたのではないのでござ~♪~ますわよ。


ええっ?あたくしが一体何を考えていたのかって。。。?


もちろん、愛について、恋についてですわよ。



(beauty5.gif)


こうして星の王子様に巡り合って、萌え萌えになりたいと思っていたのでござ~♪~ますのよ。


おほほほほ。。。


あなたにも、この切ない女心がお分かりになるでしょう?


だったら、あたくしがどのように書きたかったのか、ご想像がつきますわよね?


ええっ?まだ分からないの?


しょうがないわねぇ~~


次のように書きたかったのですわよゥ。


ネットで愛の花恋の花


うふふふふ。。。面白いでしょう?


ええっ?それ程面白くないの?


あっ。。。そう。。。


じゃあ、次。。。


パンツにコカインは言った移動四手オロカナノ



(pant23.gif)


これは難しいわよねぇ~?


でも、デンマンさんのブログを毎日読んでいる人なら分かるわよね?


この“パンツにコカイン”と言うのはハンドル名の事なのよ。


こういう可笑しなハンドル名を平気でつけている愚か者が居るのよ。


とっても馬鹿なんだけれど、本人は全く気づいていないのよ!


うふふふふ。。。


だから、馬鹿なのよねぇ~~ おほほほほ。。。


実は、デンマンさんが去年(2007年)の4月12日、REALOGで書いた記事(『キチガイに刃物』)に、パンツにコカイン君が愚かなコメントを書いたのですわよ。


あたくしはデンマンさんに言ったのですわよ。“日本のお馬鹿を相手にするな”って。。。


でもね、デンマンさんはあたくしの言う事を聞かないのですわよ。


それで、ムキになって返信を書いたのですわよ。


あたくしも、止せばいいのに、その長たらしい返信を読んでしまったのでござ~♪~ますわよ。


笑ってしまいましたわ。


上のリンクをクリックして、あなたも時間があったら読んでみるといいわよ。


とにかく馬鹿馬鹿しいと言おうか。。。呆れ返ってしまうと言うか。。。もう、面白すぎるのよ。。。


ええっ?そんな事はどうでもいいから、上の失敗はどういう失敗なのか早く話せ!


あなたは、あたくしに、そういう強い口調でご命令なさるのですか?


んもお~~。。。イヤ~♪~な冷たいお方だことォ~~


分かりましたわよ。あたくし、そのためにこうして記事を書き始めたのですから。。。


わき道へそれてしまいましたわよね。うふふふふふ。。。


実は、次のように書きたかったのですわよ。


パンツにコカインは一体どうして愚かなの


うしししし。。。面白いでしょう?


では、次。。。


恋と愛のは長崎歩凝る



(nagasak6.jpg)


これは絶対に難しいわよ!


これが分かったら、あなたは天才的な国文学者よ!


大学の言語学の教授ぐらいにはなれるわよ。


ジックリと考えてみてよ。


ええっ?どうして、うまそうなお肉の写真を載せたのかって。。。?


だから、長崎名物の“豚の角煮”よ!


あなたは知らなかったの?長崎の名物なのでござ~♪~ますのよ!


美味しいのよねぇ~~、これがああああ~~


あああぁ~。。。よだれが出てきてしまいましたわあああ~~


あたくしも、これが好物なのよ。


ええっ?マツタケご飯じゃなかったのかって。。。?


そうなのよ。良く覚えているわねぇ~?でも、この豚の角煮も好物なのよ。


豚の三枚肉を切って、湯通しをするのよね。


長ネギ、ショウガを炒めた鍋に豚肉を入れ、水を並々とそそぐのよ。


時折アクをすくって、砂糖、醤油、酒で味付けするのでござ~♪~ますわ。


肉が柔らかくなるまで煮込んで、角煮だけを器に盛る。


そうして残った汁に油を少量いれて、水溶き片栗粉でトロミをつけて完成なのよ。


付け合せのチンゲンサイは、塩、油を少々入れた湯にくぐらせた後、


トロミをつけた角煮汁にからめるわけなのよ。 


あああぁ~~、あたくし、すぐにでも食べたくなってきましたわあああぁ~~


ええっ?長崎名物“豚の角煮”の事を書きたかったのかって。。。?


違うのよ。全く関係ないのよ!おほほほほ。。。


実はね、次のように書きたかったのでござ~♪~ますのよ。


恋と愛の花が咲き誇る





(wildrose.jpg+kiss007.gif)


どうですか?


お分かりにならなかったでしょう?


でも、上のうまそうな豚の角煮の写真を見たら“花より団子”ですわよね。


もっと書きたいのですけれど長くなりすぎてしまったので、また別の機会にしますわ。


では、デンマンさんが書いてくださった面白いサイトをご紹介しますわね。


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


ためになるだけじゃなくて面白いですから、あなたもぜひ覗いて見てくださいね。


じゃあ、あたくしも、この際、あなたと楽しむ前景気に、
十二単など脱ぎ捨ててフラダンスを踊ってあげるわねぇ~。


ウララ~~ウララア~~


ルンルンル~♪~ン。。。


アラぁ~、エッサッサアアア~♪~


ウララ~~ウララア~~


ルンルンル~♪~ン。。。


もう一つおまけに、


アラぁ~、エッサッサアアア~♪~



(skirtanm.gif)


うふふふふふ。。。。


愚かなところをお目にかけてしまいましたわぁ~


大和撫子としたことがお恥ずかしいィ~


おほほほほ。。。。


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』



(creditx.gif)


■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



(atmvend.jpg)


■ 『あなたのための ローン ガイド』



(house03.gif)


■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



(linger57.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『あなたも笑って幸せになれるサイト』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、くどいようで


ござ~♪~ますけれど。。。


もう、愚かな真似は


いたしませんでござ~♪~ますわよ。


ええっ?そんなことより、


もっと面白い話がないのかって。。。?


あたくしが書いた上のお話だけでは


物足りないのでござ~♪~ますかぁ?


分かりましたわぁ~。


だったらね、メチャ面白いお話を


あなたにおせ~♪~てあげますわよ。



(makie02.jpg)


これなんだと思いますか?


あたくしのおトイレなんですのよ。


うふふふふ。。。。


きれいでしょう?


このおトイレについてのお話なんですのよ。


あなたも、これだったら、絶対に読みたくなるでしょう?


読んでね?


ダメよ!生返事してこの場を誤魔化そうとしちゃああ、


絶対に読んでねぇ~~?


お願い。頼むわよねぇ~。


うふふふふ。。。


次のリンクをクリックして読んでね。


■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。


ああああ~~~


初恋の人と会いたいわああああ~~!



(breakup0.gif)



(kissx.gif)



[PR]
by denman705 | 2017-07-19 02:52 | お笑い・ユーモア

じょんば


 


ん?じょんば?


 



おほほほほ。。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよゥ~


あなたにお会いしたくて


また出てきてしまったのよォ~。


ええっ?あたくしと、


そう度々会いたくないのォ~?


んも~~


そんな、冷たいことを


言わないで頂戴よ!


あたくしは、あなたに


お会いしたいので


ござ~♪~ますのよォ~


ええっ?そんなことよりも


じょんばって何か?早く説明しろ!


そう、おっしゃるのですかぁ~?


冷たいお方ぁ~~


分かりましたわ。うふふふふ。。。


そのために出て参りましたのですから


説明しますわよう。



実は“じょんば”って小樽方言なんでござ~♪~ますのよ。
あなた、聞いた事が無いでしょう?
もちろん、あたくしだって耳にした事が無いのでござ~♪~ますわぁ。


だから、分かり易く説明するために、
あなたにクイズを作りましたのよ。


次の中から使い方が最もふさわしいと思うものを選んでくださいましね。



1) じょんばに追いかけられちゃったわ。


2) このじょんば、軽くて使いやすいのよ。


3) じょんばすると、お巡りさんに捕まるわよ。


4) じょんば言って笑わせないでね。


5) じょんばしないで。。。恥ずかしいわぁ~。



(vienna9.jpg)


分かりましたか?


実は「じょんば」とは「雪かきに使うスコップ」という意味なんですのよ。
小樽以外でも、北海道の日本海側で使われるそうです。
じょんばも昔は重たいものが多かったそうですが、最近は軽いプラスチック製のものが多いと言うことでござ~♪~ますわ。



(digger1.gif)


そう言う訳で、このように楽々と雪かきができるようになったのですわ。
ええっ?雪が白くないって。。。?
スモッグで汚れているのですわよ。
おほほほほ。。。


あたくしは“じょんば”という語感というか、響きから“冗談”の事だと思って、4番を選んでしまいましたわ。
あなたは、どうでしたか?


ところで、この冬の小樽は、年末年始にほとんど雪の無い奇妙な日々だったそうですわね。
これも、暖冬異変の影響でしょうか?
でも、こういう時って、思わぬときに“どか雪”が降る事がありますわよね。
小樽地方の人、気をつけてくださいましね。


小樽と言えば、文学少女だったあたくしは小林多喜二を思い出すのでござ~♪~ますのよ。
あなたは、あの名作『蟹工船』を読みましたか?



小林 多喜二



(takiji2.gif)


1903年10月13日 - 1933年2月20日


日本のプロレタリア文学の代表的な作家・小説家。
秋田県北秋田郡下川沿村(現大館市)生まれ。


4歳の時に小樽に移住。
生活は豊かではなかったが、
伯父からの学資を受け小樽商業学校から小樽高等商業学校へ進学。
在学中から創作に親しみ、文芸誌への投稿や、校友会誌の編集委員となってみずからも作品を発表するなど、文学活動に積極的にとりくんだ。


小樽高商の下級生に伊藤整がおり、また同校教授であった大熊信行の教えを受ける。
この前後から、自家の窮迫した境遇や、当時の深刻な不況から来る社会不安などの影響で労働運動への参加を始めている。


卒業後、北海道拓殖銀行小樽支店に勤務。
この頃、悲惨な境遇にあった恋人田口タキを救う。
1928年の総選挙のときに、北海道1区から立候補した山本懸蔵の選挙運動を手伝い、羊蹄山のふもとの村に応援演説に行く。
この経験がのちの作品「東倶知安行」に生かされている。
同年に起きた三・一五事件を題材に「一九二八年三月十五日」を『戦旗』に発表。
作品中の特別高等警察による拷問の描写が特高の憤激を買う。
後年の拷問へとつながる。


翌1929年に「蟹工船」を『戦旗』に発表し、一躍プロレタリア文学の旗手として注目を集めたが、同時に警察からも要注意人物としてマークされ始める。
同年、『中央公論』に発表した「不在地主」が原因で銀行を解職され、翌年春に上京。
日本プロレタリア作家同盟書記長となる。


1930年5月23日、大阪で日本共産党へ財政援助の嫌疑で逮捕され、額に傷が残るほどの激しい拷問を受けたが、 6月7日、いったん釈放された。
しかし、24日に帰京後、作家の立野信之方でふたたび逮捕され、7月、「蟹工船」の件で不敬罪の追起訴をうける。
8月、治安維持法で起訴、豊多摩刑務所に収容された。


1931年1月22日、保釈出獄。そのあと神奈川県七沢温泉にこもり、英気を養う。
1931年10月、非合法の日本共産党に入党し、11月上旬、奈良の志賀直哉邸を訪ねる。
1932年春の文化分野への大弾圧を機会に、地下活動に追いやられる。
8月下旬、みずからの地下生活の体験を元に「党生活者」を執筆。


1933年2月20日、内通者により赤坂の連絡場所で特高に逮捕される。
同日築地署内において凄惨な拷問を受け皮膚呼吸が不可能となるまでに全身が殴打されて腫れ上がり、獄中死した。
この拷問では縄で縛り上げて宙にぶら下げる「飛行機モノ」もされている。
中央公論編集部は、多喜二から預かったまま掲載をためらっていた「党生活者」の原稿を「転換時代」という仮題で『中央公論』(1933年4-5月号)に、遺作として発表した。




出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ひどいことをして、有能な人物を殺してしまったものでござ~♪~ますわね。
このことだけを考えてみても、太平洋戦争に突き進んでいた1930年代と言うのは
自由のない悲惨な時代でござ~♪~ましたわよね。



(hata5.gif)


あの“特高”という化け物は、泣く子も黙ると言われたほどのすさまじい事をしたのでござ~♪~ますわ。
あたくしは女性の身なので、その当時、共産党の活動家とみなされて拷問を受けた女性の事を調べた事があったのですけれど、
たいていの女性が、拷問を受けて精神に異常をきたして廃人のようになって余生をすごしたと言う事例を何例も見ました。
あのような時代が再び来ないことを祈りたいものでござ~♪~ますわ。
あなただって、そう思うでござ~♪~ますでしょう?


蟹工船(かにこうせん)は、1929年に小林多喜二が発表した小説ですわ。
もちろんあなたは読んだ事が無いわよね?うふふふふ。。。
あたくしですか?
読みましたわよ。
読まずに、このような事を書く気になりませんわよ。


ワリィ~事ぁ~言わないから、あなたも一生に一度ぐらい『蟹工船』をじっくり読んでみてくださいましね。
いわゆるプロレタリア文学の代表的佳作と言われているのですわよ。
国際的にも評価されて各国語に翻訳されていますわ。


分かるでしょう?
あなたも、自分が国際人だと思っていたら、これは must-read book でござ~♪~ますわよ。


ええっ? どんな内容なのかって。。。?


この小説には特定の主人公が居ないのですわよ。
蟹工船で酷使される貧しい労働者達が群像として描かれているのですわ。
カムチャツカの沖で蟹を獲りそれを缶詰にまで加工する蟹工船「博光丸」が舞台ですのよ。
そこは、出稼ぎ労働者を安い賃金で酷使し、高価な蟹の缶詰を生産する海上の閉鎖空間です。
彼らは自分達の労働の結果、高価な製品を生み出しているにも関わらず、蟹工船の持ち主である大会社の資本家達に不当に搾取される、というお話ですわ。
情け知らずの監督者・浅川は労働者たちを人間扱いせず、彼らを酷使するのですわよ。
そう言う訳で、労働者たちは過労や病気で倒れてゆくのでござ~♪~ますわ。


初めのうちは仕方がないとあきらめる者もあったのです。
でも、やがて労働者たちは、人間的な待遇を求めて指導者のもとに団結して、ストライキに踏み切るのでござ~♪~ますわ。
しかし、経営者側の浅川たちがこの事態を容認するはずもなく、帝国海軍が介入して指導者達は検挙されるのです。
国民を守ってくれるものと信じていた軍が資本家の側についた事で目覚めた労働者たちは再び闘争に立ち上がってゆくのですわよ。


このような事を書いたものですから、小林多喜二は“特高”に目の敵にされたのですわ。
それで、過酷な拷問を受けて獄死したのでござ~♪~ますのよ。
お分かりになりましたでしょうか?



(german03.jpg)


狂ったような時代でしたわよね。
あなただって、そう思うでしょう?
でも、現在の日本だって、50歩100歩のようなところがございますわよね。
おほほほほ。。。
でも、拷問死がないだけマシですわ。


それだけはあたくしも認めておりますわ。


このような悲惨でいやな事は、あたくしもあまり書きたくないのですわよ。
でもね、小樽方言を書いていたら、ついつい小林多喜二のことを思い出してしまいましたわ。


ところで、あたくしも、なんだか古(いにしえ)の平安言葉が懐かしくなりましたわぁ~~


あなたも、久しぶりにふるさとに戻ってみては。。。?


日本で旅をするのは高くつくんですのよねぇ~。
旅館やホテル代が高いのござ~♪~ますわ。
もちろん、デンマンさんが、そうおっしゃっていたのですのよ。


でもね、日本にだって、安いところもあるのですわよ。
あなたにも、おせ~♪~てあげるわね。
お得で、しかも快適な旅館やホテルを探すのだったら次のリンクをクリックして探してみてくださいましね。


■ 『探してみれば、まだまだ安くてお得な旅館やホテルがあるものでござ~♪~ますわぁ!』


パブリック会員は無料で登録できて、
しかも、びっくりするほど安く泊れます。
あなたもちょっと覗いてみれば分かりますわよ。



(himiko22b.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


■ 『あなたのための オンライン・ショッピング ガイド』


■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』


■ 『笑って幸せになるサイト』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



(santa9.gif)


■ 『あなたのための楽しくて面白い英語』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


あたくしも平安の昔に戻って


懐かしい京都に行ってみたいので


ござ~♪~ますのよ。


京都の訛りが懐かしいわあああ~~


でもね、デンマンさんが生まれ育った


行田にも行きたいのですわよ。


ええっ?どうしてかって?


それはね、デンマンさんは


もちろんですけれど、


あたくしにとって行田とは


切っても切れない縁が


あるのでござ~♪~ますのよ。


どうしてだか、お分かりになりますか?


行田は古代ハスの


ふるさとなのでござ~♪~ますのよ。



(lotus1.gif)


きれいでしょう?


あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。


ええっ?そんな事はどうでもいいから、


何か面白い話をしろ!


あなたは、そのような事をあたくしに


強要するのでござ~♪~ますか?


まるで“特高”のようでござ~♪~ますわねぇ。


分かりましたわぁ~。


では、あなたのために、メチャ面白いサイトを


ご紹介しますわ。次のリンクをクリックしてね。


■ 『寒さを笑って吹き飛ばしませんか?』


そう?面白そうでしょう?


あなたも、寒い寒いと、ぼやいてないで、


せいぜい笑って寒さを吹き飛ばしてね。


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。


ああああ~~~


初恋の人と会いたいわあああ~~!



(lotus5.jpg)



(lovelet5.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-07-11 03:00 | お笑い・ユーモア

この最古の映画


 


この最古の映画


 



おほほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。


また出てきてしまいましたわぁ~


どうしてもあなたに


お会いしたかったのですわ。


ええっ?あなたは


あたくしに会いたくないの?


そんな、つれない事を


言わないでくださいましよ。


ねっ?仲良くしましょうね。


ええっ?


下らない事を言ってないで


「この最古の映画」って


どういうことなのか早く話せ!


あなたは、そのように


きつい事を言うのでござ~♪~ますか?


分かりましたわよ。


考えてみたら、今日はそのことについてお話しようと思って


出てきたのでござ~♪~ますわよ。


うふふふふ。。。



(himiko22b.gif)



あたくしもデンマンさんに言われてパソコンっつうモンを使い始めて、


こうしてネットをやっているのでござ~♪~ますわよう。


国際化しなさい、グローバル化しなさいって言われているのでござ~♪~ますわぁ。


だから、あたくしも国際化して、せいぜいキーボードを叩いて、


情報を世界のネット市民の皆様に向けて発信しているのでござ~♪~ますわ。


ええっ?どんな情報を発信しているのかって。。。?


おほほほほ。。。


これから、その面白い情報をここに書くのですわよ。


まず、可笑しなタイトルから書きますわね。


実はね、あたくしがパソコンっつうモンを使っていて出くわした


面白い間違いをここに書こうと思い立ったのでござ~♪~ますわよゥ。


うふふふふ。。。


あたくしは、『エマニエル夫人』の映画について、お話しようと思ったのでござ~♪~ますわよ。



(sylvia16.jpg)


それで、あたくしはキーボードに次のように打ち込んだのでござ~♪~ますわよ。


この最古の映画の事について囲うと


思い立ったのでござ~♪~ますよ。


どうですか?あたくしがどのように書こうとしたか?お分かりになりますか?


ところで、あなたは『エマニエル夫人』を観ましたか?


まだ、観たことがないの?


じゃあねぇ、YouTubeの動画があるから次のリンクをクリックしてみてね。



(sylvia14.jpg)


■ 『YouTubeで観るエマニエル夫人の動画』


ところで、あたくしがどのように書こうとしたか?分かったア?


次のように書こうとしたのですわよ。


この際この映画の事について書こうと


思い立ったのでござ~♪~ますよ。


うふふふふ。。。面白いでしょう?


ええっ?それ程面白くもないの?


じゃあ、つぎねぇ~。


危機に直面したメスは仲間に助けを求め、


オスは逃げる改革すると言われる



(baboon6.jpg)


実は、このメスとオスはバブーン(baboon)のお話なのよ。


上の写真はバブーンの家族なのよ。


バブーンって、普段は仲がいいのよ。



(baboon7.jpg)


こうやって、日向(ひなた)ぼっこをしながら毛づくろいなんかするのでござ~♪~ますのよ。


しかし、このバブーンのメスが危機に直面すると仲間に助けを求める訳なのよね。


。。。んで、オスは危機に直面すると“逃げる改革する”のよ。


でも、パソコンが間違って打ち出してしまったのよ。


それで、訳の分からないことを書いてしまったわけなのよ。


“逃げる改革する”???


一体どういうことなのよゥ?


あたくしがどのように書きたかったか?あなたは、お分かりになりますか?



(renge63.jpg)


実は、次のように書きたかったのでござ~♪~ますわよ。


危機に直面したメスは仲間に助けを求め、


オスは逃げるか威嚇すると言われる


おほほほほ。。。面白いでしょう?


ん。。。?ちょっとだけ面白かったの?


じゃあ、次ねぇ。。。


あたくしが大ジョッキでビールを


飲むのだけ早めて欲しいと言ったから、


太郎さんは章ジョッキで飲んでいましたよ。



(drinker.gif)


太郎さんは、とにかく、ビールが大好きなのよ。


でもねぇ、酔うとタチが悪いのよう。


あたくしは、飲むペースを早めて欲しいと言ったわけじゃないのよ!


あたくしが何と言おうとしたか?あなたにはお分かりになりますか?


ちょっと考えてみてね?



(dinner5.jpg)


あたくしは次のように言おうとしたのですわよう。


あたくしが大ジョッキでビールを


飲むのだけは止めて欲しいと言ったから、


太郎さんは小ジョッキで飲んでいましたよ。


おほほほほ。。。面白いでしょう?


まだ、まだたくさんあるのですけれど、これを続けているとキリがないのでござ~♪~ますわよ。


デンマンさんが打ち合わせがあると言うので、今日はこれで失礼しますわね。


まだまだ寒さが続きますわ。


風邪などひかないように、暖かくしてお過ごしくださいませ。


じゃあね。



(himiko5.gif)



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に


別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』


■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』



(bare04e.gif)


卑弥子さんは打ち合わせがあるので、


わたしが代わりに登場いたしました。


ネットには愚かな人がたくさん居ますわよね。


パンツにコカイン君は、相変わらず


下らないコメントを書いていますわ。


FC2のてんね君はデンマンさんのことを


告げ口する事に生きがいを感じているようでした。


でも、今では、そうする事の愚かさに


気づいたようですわ。


えっけん君と太田将宏老人は


ムカついたままコメントを書いてしまいます。


みっともないコメントになるだけです。


ええっ?そんなことより、


もっと面白い話がないのかって。。。?


卑弥子さんのお話だけでは


物足りないのですかぁ


だったらね、メチャ面白いお話を


あなたにおせ~♪~てあげますわ。


ちょっとこれ見てぇ~。



(laugh16.gif)


笑っていますよねぇ~


心を豊かにする笑いって知ってますか?


笑うと幸せな気分になるだけじゃないのですよね?


どんな良い事があるのでしょうか?


きっとあなたの知らない事を発見するはずです。


もし関心があったら次のリンクをクリックして読んでみてね。


■ 『心を豊かにする笑い』


わたしも読んだけれどねぇ、結構面白いのよゥ。


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(chirashi.jpg)



(bravo.gif)



[PR]
by denman705 | 2017-07-03 03:50 | お笑い・ユーモア

あなたの宴会


 


あなたの宴会は?


 



(himiko22.gif)


おほほほ。。。


卑弥子でご


ざ~♪~ますわよゥ。


また出て来て


しまいましたわア~


どうしても、あなたに


お会いしたかったので


ござ~♪~ますわよゥ。


ええっ?相手が


誰だか分からないのに、


いい加減な事をぬかすな!


あら、まあぁ~、


きついお言葉ですことォ~


そのようなエゲツない事を


言わないでくださいましなぁ~


仲良くしましょうね。


あたくしは、あなたに本当に


お会いしたかったので


ござ~♪~ますわよう。


うしししし。。。


ええっ?


そんな事はどうでもいいから、


「あなたの宴会」について早く話せ!


あなたは、また、そのような強い口調で、


あたくしにご命令なさるのござ~♪~ますかア?


分かりましたわ。


あたくしも、そのつもりで


出てきたのでござ~♪~ますから。。。


おほほほほ。。。



(himiko22b.gif)



あなただって、これまでに宴会の幹事になったことってあるでしょう?


ええっ?まだやった事が無いの?


だったらね、あなたがどのような宴会をプロデュースするか?あたくしが占ってあげますわよ。


ええっ?そんな事があたくしに分かるのかって。。。?


それが分かってしまうのですよ。


あたくしが全く関係ない質問をするけれども、


馬鹿にしないでマジで答えてね。


その答えによって、あなたがどのような宴会をセットアップするかが分かるのよ。


じゃあいくわね。


マジで答えるのよ。いいわね。


では、あなたへの質問ですよ。


食べ過ぎでちょっと太ってしまいました。


さて、あなたならどうやって解消しますか?



A: 間食をやめて、腹八分目を心掛ける


B: ジム、サプリ、ダイエット食品を組み合わせる


C: 自転車通勤や、近所のジョギングなど、運動を心掛ける


D: 夏になったらやせるだろう…と、タカをくくる



(drinker.gif)


選びましたか?
多ければいいと言うものじゃないのよ。
どれか一つに決めるのよ。
じゃないと、あたくしが占えないのよ。


今からでも遅くないからら、どれか一つに絞ってね。
じゃあ、回答に参りますわよ。


宴会の幹事は、準備段階から結構大変なもの。
今回は、「あなたがプロデュースする宴会」を診断しますわ。



○ Aを選んだあなたは準備はバッチリです!


「腹八分目を心掛ける」を選んだあなたは、生真面目タイプですよ。
素敵な店を予約、2次会のカラオケ店も押さえるほど、徹底的に準備するのでは?




○ Bを選んだあなたは、みんなが満足するような宴会を立ち上げます。


「ジム、サプリ等組み合せ」を選んだあなたは、みんなの満足度を大切にするタイプですよ。
数店舗の候補を用意し、参加者に選んでもらうのでは?




○ Cを選んだあなたは、ゆったりとくつろげるような、お泊り宴会を用意します。


「運動を心掛ける」を選んだあなたにとって、宴会は重要な社交場です。
時間を気にせず心ゆくまで飲めるように、温泉旅館などを予約するのでは?




○ Dを選んだあなたは、今夜は無礼講タイプの盛り上げ宴会を用意します。


「タカをくくる」を選んだあなたは、ここぞとばかりに弾けたいタイプです。
とにかく盛り上げるために、変装グッズやゲームなどを準備するのでは?


どうですか?
思い当たるでしょう?


ええっ?あたくしですか?
「間食をやめて、腹八分目を心掛ける」を選んだのですわよ。


そうなのよ。あたくしは、これで、結構生真面目なのでござ~♪~ますのよ。
おほほほほ。。。
そうですわ。
素敵な店を予約して、2次会のカラオケ店も押さえるほど、徹底的に準備しますわよ。
当たっているのですわよ。


あなたはどうでした?
当たっていた?


もし、あたくしの上の診断が間違っていたとしても、
ムカついたりしないようにねぇ。


ムカつくと癌になり易くなるのよ。
ナチュラルキラーの癌細胞・殺戮力(さつりくりょく)が落ちてしまうのよ。
うふふふふ。。。


だからね、癌にかかりたくなかったら、いつもニコニコしている事なのよ。


ええっ?いつもニコニコしていられないの?
だったらね、あなたのために、いつもニコニコしていられるサイトを紹介するわ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。


『どんな時でも、あなたが


ニコニコしていられるサイト』



(himiko12.jpg)


ええっ?
あなたは本格的に、あなたのオーガナイズ能力を占いたいの。。。?


分かりましたわ。
それならねぇ、本格的な占いサイトをご紹介しますわよ。


もちろん無料なのよ。
じゃあね、次のリンクをクリックしてね。


『あなたも未来を開く


占いをやってみませんか?


うれしい出会いが


待っているかも知れませんよ!』


上のリンクをクリックすると「占いの館」の説明が現れますよ。
「占いの館」とは西洋占星術に基づく「ミーシャの12星座占い」です。
東洋の易術に基づく「ミーシャの易占い」という2つの無料占いと、
必ず開運アイテムがもらえる「ココロのアイテムおみくじ」が楽しめる
本格的な占いコンテンツでござ~♪~ますわよ。


とにかく、無料で試してみることが出来るのよ。
あなたが失うものは無いの。。。
だから、覗いてみるだけの価値があるわよ。


じゃあ、大いに楽しんでね。



(himiko5.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』


■ 『面白くって楽しくてためになる英語』


■ 『今、すぐに役立つホットな情報をゲットしようね』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(doctor23.gif)


■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』


■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』


■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』


■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』


■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』



(bnose2.jpg)


■ 『心にジ~ンとくる動物感動物語』


■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』


■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』


■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』


■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri Godiva
(godiva05.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


分かってるわよゥ。


でも、我慢して読んで頂戴ね。


あたくしだって、好き好んで


あなたをわずらわせたくないのよ。


でも、デンマンさんは良い人だから


あたくしは、お手伝いをしたいわけなのよゥ。


だから、あなたも我慢して


最後まで付き合ってね?


おほほほほ。。。


ところで、食欲の秋は過ぎましたけれど、


秋に関係なく 美味しい物をたくさん


食べたいですよねぇ~。。。



(maron2.jpg)


あたくしはマロンが大好物なのよ。


ええっ?モンブランじゃなかったのかって。。。?


そうなのよ。良く覚えているわね?


モンブランも好きなのよ。


でもマロンも大好物なのよ。


おほほほほ。。。


あなたも食べてみない?


ええっ?


食べたくても無いのォ~?


心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!


貴方もこうしてネットをやって、


あたくしの記事を読んでいるのですから、


クリックするだけで、


すぐに手に入るのですわよ!


ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。


『あなたのためのオンライン


ショッピングガイド』


それは、さておき。。。


あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。


『面白くて楽しい、


新しい日本古代史』


貴方、ホントに見てね?


ダメよ!そうやって生返事ばかりして、


この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~


そういうコスイ考え方は、お止めになった方が


良いのでござ~♪~ますわよゥ~。


ええっ?どんな面白い記事があるのかって?


ちょっとこれを見てよゥ。



(taishi01.gif)


これはね、聖徳太子が子供の頃の


立像なのでござ~♪~ますわよ。


聖徳太子は厩戸王子(うまやどのおうじ)と呼ばれていたのよ。


なぜ?


あなたも、そう思ったことない?


どうしてかしら?


知りたいでしょう?


興味が湧いてきたでしょう?


次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。


『聖徳太子は、なぜ厩戸王子(うまやどのおうじ)


と呼ばれていたのでしょうか?』


あたくしも読んだけれど、


けっこう面白い事が書いてあるのよ。


だから、あなたも読んでみてね。


いづれにしても、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね。



(monbran2.jpg)



(bravo.gif)



[PR]
by denman705 | 2017-06-24 02:57 | お笑い・ユーモア