デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705

カテゴリ:いかに生きるか?人生とは?( 480 )

乙女老い易く学成り難し


 


乙女老い易く学成り難し



(baker112b.jpg)



(baker114b.jpg)



(baker111b.jpg)




デンマンさん。。。 “乙女老い易く学成り難し”というのは、ちょっと違うのではありませんか?



ほおォ~。。。 真由美ちゃんは、他に思い浮かぶ語句があるのですかァ~。。。


私は次のような諺を聞いたように思いますわァ。



少年老い易く学成り難し



(morita3.jpg)


少年易老學難成


一寸光陰不可輕


未覺池塘春草夢


階前梧葉已秋聲



少年老い易く学成り難し


一寸の光陰軽んずべからず


未だ覚めず池塘春草(ちとうしゅんそう)の夢


階前の梧葉(ごよう)已(すで)に秋声


 



少年よ! 若いときはうつろいやすく、


学問を成すことは難しい。


だから、僅かな時間さえも軽んじてはいけない。


池のほとりの春草が萌え出る夢も覚めぬうちに、


もう庭先の青桐の葉が秋の訪れを告げているのだから…




あれっ。。。 真由美ちゃんは意外に古典に詳しいのですねぇ~。。。



別に、古典に詳しいわけではありませんわ。。。 たまたま、バンクーバー市立図書館で『日本人に贈る聖書ものがたり』を借りて読んでいたら次のエピソードに出くわしたのです。




(bible90.jpg)


ヤハウェの使い(天使)二人がソドム(Sodom)にあるロトの家へ訪れ、ロトは使いたちをもてなした。


やがてソドムの男たちがロトの家を囲み、使いたちとセックスをするから使いたちを出すよう騒いだ。


ロトは二人の使いたちを守るべく、かわりに自分の二人の処女の娘達を差し出そうとした。


使いたちは、ヤハウェの使いとして町を滅ぼしに来たことをロトに明かし、狼狽するロトに妻と娘とともに逃げるよう促し、町外れへ連れ出した。


ロトがツォアル(ヘブライ語: צוער‎ 英語: Zoara)という町に避難すると、ヤハウェはソドムとゴモラを滅ぼした。


ロトの妻)は禁を犯して後ろを振り向き、塩の柱に変えられた。


ヤハウェはアブラハムに配慮して、ロトを救い出した。



真由美ちゃんは聖書の物語に関心があるのですか?



特に関心があるわけではないのですけれど、デンマンさんと教会のスープキッチンへ行って何度か無料の食事をいただきながら、キリスト教の善意の精神について考えさせられたのですわ。



(church802.jpg)



(kitchen904.jpg)



(kitchen906.jpg)



それで、『日本人に贈る聖書ものがたり』を読む気になったのですか?



そういうわけですわ。。。


でも、それがどう言う訳で“少年老い易く学成り難し”と関係あるのォ~?


上の話で、ソドムの男たちがロトの家を囲み、使いたちとセックスをするから使いたちを出すように騒いだのですけれど、“使いたち”というのは男性なのですわ。


なるほどォ~。。。 つまり、ソドムの男たちは、その男の使いたちとセックスしたいと言った訳ですねぇ~。。。


そうですわ。。。 当然、私は不思議に思ったのですけれど、英語に“sodomy”という単語がありますよねぇ~。


あります。。。 ありますよ。。。 “不自然な性行為”とか“男色”を意味するのです。


この“sodomy”という単語の意味は、上の聖書の話から“男色”を意味するようになったと。。。


そうらしいのですよ。。。 でも、それが どう言う訳で“少年老い易く学成り難し”と関係あるのですか?


ちょっと興味があったので“男色”を調べていたら、次のような“少年老い易く学成り難し”のエピソードに出くわしたのですわ。




(shonen100.jpg)


しかし、朱熹の詩文集にこの作品(少年易老學難成の漢詩)は見当たらない。


そのことはかなり以前から問題になっていたが、
平成年代に入ってから、近世以前のいくつかの詩文集に、
ほぼ同じ内容の詩が、異なる題と作者名を伴って
収録されていることが指摘されるようになった。


まず、柳瀬喜代志によって、近世初期に禅僧の滑稽詩を集めた『滑稽詩文』(『続群書類従』所収)に、
「寄小人」という題で、この詩が収録されていることが指摘された。
作者名は記されていない。


転句が「未覺池塘芳草夢」となっている点が、「偶成」と異なっている。


柳瀬の説によると、題の「小人」は「年若い僧」を意味し、
起句の「少年」は「寺院にあずけられた俗人の子弟、
あるいは幼少にして出家し僧を目指している男児」であると共に、
僧侶の性愛の対象である稚児の意をも含んでいる。


それ故この詩は、年若い僧に対して
「君の稚児さんは老け易いが、君の学業成就は難しい」、
だから男色と学問とに その若い時を惜しんで過ごしなさいと勧める詩意を成す滑稽詩だという。




出典: 「少年老いやすく学なりがたし」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



あれっ。。。 真由美ちゃんは意外に妙な事に興味があるのですねぇ~。。。 うへへへへへへ。。。



いいえ。。。 私は別に、妙な事に関心があるのではないのですわァ。。。 うふふふふふふ。。。 たまたま聖書の話から気になって調べてみただけのことです。。。 でも、デンマンさんこそ、どう言う訳で“乙女老い易く学成り難し”というように変えてしまったのですか?


真由美ちゃんがバンクーバー・コミュニティ・カレッジ(Vancouver Community College)で本格的にパン職人・お菓子職人の勉強をするために入学したと聞いたからですよ。。。 



(vcc002.jpg)



(baker112b.jpg)



(baker113b.jpg)



(baker111b.jpg)



つまり、真由美ちゃんのための餞(はなむけ)の言葉のつもりです。 うししししし。。。



そうだったのですかァ~。。。


それにしても、どう言う訳で、真由美ちゃんは入学を決心したのですか?


デンマンさんも ご存知のように、わたしはカナダ移住を決心して仕事を探したのですけれど、就労ビザを持ってないと、なかなか雇ってもらえなかったのですわ。。。 それで、仕方なくボランティアでカーネギー・センターのキッチンで仕事をするようになったのです。。。



(carnegie01.jpg)



(carnegie02.jpg)



(carnegie06.jpg)



うん、うん、うん。。。 それは聞いていました。



私は、ほぼ毎日のように仕事に励んでいたのですけれど、ある日、女性マネージャーが私をオフィスに招いて意外な話をしてくれたのです。


その意外な話とは。。。?


私が就労ヴィザを取得してバンクーバーでパン職人・お菓子職人として働けるように、まずバンクーバー・コミュニティ・カレッジで職人になる勉強をしてみたらどうかと言ってくれたのです。


ほおォ~。。。 それはいい話ではありませんかァ!


でも、「私には経済的な余裕がありません」と言ったら、奨学金がもらえるように推薦してあげるから、私さえその気ならば手続きを始めるけれど、どうですか?。。。 と言うのでした。


ほおォ~。。。 それはラッキーな話だねぇ~。。。 それで、現在 奨学金をもらいながら、バンクーバー・コミュニティ・カレッジ(Vancouver Community College)で本格的にパン職人・お菓子職人の勉強をしているわけなんだァ~。。。


そうです。。。


でもねぇ~。。。 僕は、たぶん、そういう事があるのではないかと思っていましたよ。


デンマンさんは、どうしてそう思ったのですか?


以前、真由美ちゃんは僕に次のようなメールを書いたことがあったのです。



差出人:真由美


件名:今日はいつもより


涼しかったですよ~☆



デンマンさん、こんにちはv(^-^)v


I just finished work.


It's cool and comfortable.


今日も仕事が終わり、帰宅してパソコンの前にいます。
今日はデンマンさんに少し嬉しいお知らせがあります。


今日会社に行き、店長に話があるとの事でした。
その内容はほんの少しですが。。。時給を上げさせて頂きました。
との報告でした。


とても嬉しかったです。
店長は本当に少しですが、と言われましたが私は金額よりも
その気持ちと少しでも頑張りを認めてもらえた事がとても嬉しかったです。


そして、時給を聞いた時に思った以上に上げてくれた事にとても感謝しました。


デンマンさんの記事
やっぱり、血のつながりでしょうねぇ。




やっぱり、真由美ちゃんがカナダに住んでいる僕に


関心を持ったということは、


“血のつながり”と共に“生き方”を同じくする者という


共感もあるのでしょうね。


それで、僕も 真由美ちゃんに対して


“身内の話”もしたくなるのですよ。


デンマンさんからのお話を母に少ししました。
母もデンマンさんのお母様が随分昔に、随分な苦労をされた方だ、というのは知っていたようです。


詳しい内容までは母も知らなかったようで、デンマンさんからの話を伝えました。
母も驚いていました。


不思議な血の繋がり。。。
素敵ですね。


私が今回カナダに行きたいという願いは、実は昔まだ私が小学生の頃に
親戚の かよちゃんがとても優しくて、良くしてもらった記憶が強く残っていました。


小学生といっても低学年で、一度ほど?くらいしか会ったことしかないので、
顔も声も全く覚えていないのに、かよちゃんは優しい!!という私の中で記憶として残っていました。


私が かよちゃんの話をすれば母から、かよちゃんはカナダに行っての話や、英語がペラペラという話しをよく聞いていました。
そんなことからわたしもいつしか英語を話してみたい!!という気持ちが
ずっとありました。


しかし、決してわたしの学生時代はまじめなものではありませんでした。
勉強も好きではなく、遊びに夢中になってしまった時期もありました。


父にも母にも沢山沢山、迷惑かけました。
(これはあまり血のつながりはなかったのかな。。。笑)


それでもずっと気持ちの中に、変わらない「夢」として、
ありました。


デンマンさんの存在を知った時には、やっぱり、何かあるんだ!!なんて勝手に
自分の中で、血のつながりを感じていました。


そして、私の夢を、、、長年の夢を一歩一歩かたちに繋いでくれている事に、
デンマンさん、感謝しています。


私がカナダに行く事は昔からの夢だという事は小さいころから知っていますので、
頑張って欲しいという気持ちで応援してくれています。


そしたらたまの休みにはカナダに旅行にいけるかしら。。?
なんて冗談交じりに言っている母を見ていると
やっぱり夢、絶対叶えたいなって、強く思います。




母親は 昔の苦労話や、悲しかった事などは


おくびにも出しませんでした。


初めから、お互いに元気であることを喜び、


声が聞けたことに感謝して、笑い転げながら話しましたよ。


そんな人ほど、本当に強い人間なんだな。。って私は思います。


そんな女性でありたいです。。




真由美ちゃんも、僕のお袋と話せば、


面白い楽しい人だということが すぐに解りますよ。


でも、内面には、ずいぶんと苦労して


耐え抜いてきた悲しみを持っている人です。


お袋が 真由美ちゃんのお母さんに優しい気持ちになれるのも、


いろいろと苦労した過去があればこそです。


いつかいつかそんなお話もデンマンさんに直接、話を聞けたらな p(^-^)q っと思っています。


もっといろんな事が、不思議に繋がる気がして。。


そう。。かよちゃんにも会いたいですね。


向こうで、、


デンマンさんとかよちゃんと3人で会えたらそれも何だか素敵ですね!


デンマンさんも素敵な一日をお過ごしください!!


Have nice day!!


真由美より


2014年06月04日 17:55




『真由美ちゃんの命の力』より
(2014年8月18日)



真由美ちゃんが何も言わなくても、仕事ぶりを見て店長が給料を上げてくれたように、カーネギーセンターでも真由美ちゃんが陰日向(かげひなた)無く 一生懸命に働いている様子を見ていたマネージャーが奨学金の手続きをしてくれたのですよ。



そうでしょうか?


あのねぇ~、昔の人は言いました。 “誰も見ていなくても神様は見ている”と。。。



(laugh16.gif)



【真由美の独り言】



(mayumi40.jpg)


そのような訳で、現在 学生に戻ってバンクーバーの生活をエンジョイしています。


カナダでパン職人・お菓子職人になるために勉強しているので、デンマンさんと食べ歩きをしながら、いろいろと勉強していますわ。


3ヶ月前のことですけれど、回転レストランでいただいたエスカルゴは マッシュルームの上に載って出てきて、美味しかったです。



(top02b.jpg)



(top06.jpg)



ロブスターも 最高の味でした。



(top05.jpg)


デザートにいただいた Poached Pearも繊細で微妙な味が染み込んでいて、なかなかよかったですわァ。



(pear02.jpg)


Orange Anise Poached Pear


with Mascarpone Cream and


Toffee Sauce



alfredo sauce でいただいたパスタは 思い出に残るお味でした。



(salmone.jpg)


Fettucini con Salmone Affumicato


smoked salmon, green peas,


and shaved parmesan cheese


tossed in a creamy alfredo sauce


ところで、あなたはバンクーバーに行ったことがありますか?


とっても素敵な街ですよ。



(stanley50.jpg)



(seawall3.jpg)



(seawall2.jpg)


世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)



(wetsuit3.jpg)



(gastown20.jpg)




(canplace22.jpg)



ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?


卑弥子さんも バンクーバーにやって来たことがあります。


2008年の元旦の2週間ほど前に来たということです。
クリスマスをバンクバーで過ごして、


それから元旦の“Polar Bear Swim (寒中水泳)”に参加したのですってぇ~。。。



(polar10.jpg)



上のビデオを見ると、まるで真夏のようでしょう?


ところが気温は2度ぐらいだったそうです。 


水の中の方が暖かかったとか。。。


とにかく、バンクーバーには面白い人たちがたくさん居ますゥ。


あなたも、お暇と お金の余裕があったらぜひ出かけてみてください。


デンマンさんが、また興味深い、面白い記事を書くと思います。


だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
では。。。



(hand.gif)



If you've got some time,


Please read one of the following artciles:




(juneswim.jpg)


“My Name is Mayumi”


“Mayumi's Bagels”


“Mozzarell & smoked chicken


Bagel Sandwich”


“Bagels@Granville Island”


“Matcha Bagels”


“Scones & Puddings”


“Lox and Bagels”


“Oyster Bagel Sandwich”



(biker302.jpg)


“ついに会えました”


“お天道様が見てます”


『真由美ちゃんのカナダ移住』


『真由美ちゃんのカナダ就活』


『ロマンと夢が広がる』


『カナダ就活と英語』


『カナダへの履歴書』


『真由美ちゃんの夢とベーグル』


『真由美ちゃんの命の力』


『迷い、決断、そして行動』


『夢と希望の光』


『下着女装に負けない真由美ちゃん』


『真由美ちゃんの就活面接』


『真由美ちゃんのリクエスト』


『真由美ちゃん@とんでん』


『バンクーバーで面接』


『海外で面接』


『真由美ちゃん、読まれてるよ』


『真由美ちゃん@面接英会話』


『真由美ちゃん@教会』


『真由美ちゃん@バンクーバー渡航』


『真由美ちゃん@バンクーバー』


『心温まるスープ』


『大切な第一印象』



(santa85b.jpg)


『サンタ マユミちゃん』


『お汁粉@海外』


『お汁粉@カナダ』


『支払いでトラブル』


『風邪で甘えてる場合じゃねぇ~!』


『バレンタインのお菓子』


『結婚、仕事、人生』


『命の力だね』


『英語と真由美ちゃん』


『海外に目を向ける』


『カーネギーホールじゃないよ』


『やる気があれば道は開ける』



(blackcat5.jpg)


『ニャンニャンと人生』


『ピラミス@美術館』


『夢のバンクーバー』


『バンクーバーの屋上で』


『オランダ移住』


『カナダ移住の夢』


『ディープコーヴ』


『浴衣のバンクーバー』


『黒豚テリマヨ』



(surfin2.gif)



(dogs17.gif)



(girlxx.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-06-21 02:51 | いかに生きるか?人生とは?

ウソを見抜く


 


ウソを見抜く


 



(himiko22.gif)


おほほほ。。。


卑弥子でご


ざ~♪~ますわよゥ。


また出て来て


しまいましたわア~


どうしても、あなたに


お会いしたかったので


ござ~♪~ますわよ。


ええっ?相手が


誰だか分からないのに、


いい加減な事を言うな!


いいえ…いい加減では


ござ~♪~ませんわ。


こうしてあなたに


お会いできると言うことは


運命のめぐり合わせなので


ござ~♪~ますわよ。


あなたとあたくしは、


このように出会うことになっていたのですわよ。


おほほほほ。。。


ええっ?


そんな事はどうでもいいから、


「ウソを見抜く」事について早く話せ!


あなたは、そのような強い口調で、


あたくしにご命令なさるのござ~♪~ますか?


分かりましたわ。


あたくしも、そのつもりで


出てきたのでござ~♪~ますから。。。


おほほほほ。。。



(himiko22b.gif)



あなたも、これまでにいろいろなウソをついたり、またウソを言われたりしたでしょう?


あのウソって、なんとなく分かるものなのよねぇ。


あなただって、これは間違いなくウソだ!


そういう直感を持ったことがあるでしょう?


今日はね、あなたがどのようにウソを見抜くのか!?


それをあたくしが診断しようという訳なのよ。


ええっ?自分でも良く分からないのに、あたくしに分かる訳がないって。。。?


ところが分かってしまうのよ。


どのように。。。?


あなたが、あたくしの質問に答えると、あたくしが当ててしまうのですわよ。


馬鹿馬鹿しい質問だけれど、騙されたと思ってマジで答えてね。


じゃあ、いくわよ。


では、あなたへの質問です。



(vansnow2.jpg)



(snowhous2.jpg)



(snow05b.jpg)



あなたは友だちと


雪景色を見に行くことになりました。


持って行くなら、これだけはぜひ!


と思うものは何ですか?


A: デジタルカメラ


B: 携帯カイロ


C: 帽子


D: 滑り止め付きの靴



(snowboard.jpg)


どうですか?選びましたか?
多ければ良いというものじゃないのよ!
どれか一つに絞ってね。


今からでも遅くないから、一つだけよ。


じゃあ、回答に参りますね。



○ Aを選んだあなたは 【表情で見抜く】 タイプです。


「デジタルカメラ」を選んだあなたは、洞察力が鋭い人ですよ。
ちょっとした表情の変化も見逃さないので、相手の顔を見て、ウソを見抜けるようです。




○ Bを選んだあなたは 【見抜けない】タイプですわ。


「携帯カイロ」を選んだあなたは、おおらかな人です。
普段からのんびりしているので、基本的にウソを見抜くことはできないようです。




○ Cを選んだあなたは 【話し方や言葉で見抜く】タイプです。


「帽子」を選んだあなたは、心配性な人です。
いつも不安なので、言葉の端々から動揺を読み取り、すぐにウソを見抜けます。




○ Dを選んだあなたは 【ワナを仕掛けて見抜く】タイプです。


「滑り止め付きの靴」を選んだあなたは、社交的な人です。
会話をするのが上手いので、その中で相手にウソを白状させてしまうのでは?


どうですか?
思い当たる事があるでしょう?


ええっ?あたくしですか?
デジカメを選らんだのですわよ。


そうなのよ。あたくしは、結構、洞察力があるのでござ~♪~ますわ。
ちょっとした表情の変化も見逃さないので、相手の顔を見て、ウソを見抜けるのですわ。
おほほほほ。。。


あなたはいかがですか?
もし、あたくしの上の診断が間違っていたとしても、
ムカついたりしないようにねぇ。


ムカつくと癌になり易くなるのよ。
ナチュラルキラーの癌細胞・殺戮力(さつりくりょく)が落ちてしまうのよ。


だからね、癌にかかりたくなかったら、いつもニコニコしている事なのよ。


ええっ?いつもニコニコしていられない。
だったらね、あなたのために、いつもニコニコしていられるサイトを紹介するわ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。


『どんな時でも、あなたが


ニコニコしていられるサイト』



(himiko5.gif)


ええっ?
あなたは本格的に、あなたの将来を占いたいの。。。?


分かりましたわ。
それならねぇ、本格的な占いサイトをご紹介しますわよ。


もちろん無料なのよ。
じゃあね、次のリンクをクリックしてね。


『あなたも未来を開く占いを


やってみませんか?


うれしい出会いが


待っているかも知れませんよ!』


上のリンクをクリックすると「占いの館」の説明が現れますよ。
「占いの館」とは西洋占星術に基づく「ミーシャの12星座占い」です。
東洋の易術に基づく「ミーシャの易占い」という2つの無料占いと、
必ず開運アイテムがもらえる「ココロのアイテムおみくじ」が楽しめる
本格的な占いコンテンツでござ~♪~ますわよ。


とにかく、無料で試してみることが出来るのよ。
あなたが失うものは無いの。。。
だから、覗いてみるだけの価値があるわよ。


じゃあ、大いに楽しんでね。



(bikini68b.jpg)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』


■ 『面白くって楽しくてためになる英語』


■ 『今、すぐに役立つホットな情報をゲットしようね』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


『あなたもワクワクする新世代のブログ』



(bnose2.jpg)


■ 『心にジ~ンとくる動物感動物語』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


分かってるわよゥ。


でも、我慢して読んで頂戴ね。


あたくしだって、好き好んで


あなたをわずらわせたくないのよ。


でも、デンマンさんは良い人だから


あたくしは、お手伝いをしたいわけなのよゥ。


だから、あなたも我慢して


最後まで付き合ってね?


おほほほほ。。。


ところで、食欲の秋はすぎましたけれど


あたくしは食欲だけは自信があります。


うふふふふ。。。



(chirashi.jpg)


あたくしは散らし寿司が大好物なのよ。


ええっ?豚の角煮じゃなかったのかって。。。?


そうなのよ。良く覚えているわね?


豚の角煮も、すきなのよ。


でも散らし寿司も大好物なのよ。


おほほほほ。。。


あなたも作ってみてね。


ええっ?


良い材料が手に入らない、


とおっしゃるのでござ~♪~ますか?


心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!


貴方もこうしてネットをやって、


あたくしの記事を読んでいるのですから、


クリックするだけで、


すべての材料が手に入るのですわよ!


産地直送の食材が手に入れたかったら、


ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。


『あなたのためのオンライン


ショッピングガイド』


それは、さておき。。。


あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。


『面白くて楽しい、


新しい日本古代史』


貴方、ホントに見てね?


ダメよ!そうやって生返事ばかりして、


この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~


そういうコスイ考え方は、お止めになった方が


良いのでござ~♪~ますわよゥ~。


ええっ?どんな面白い記事があるのかって?


ちょっとこれを見てよゥ。



(machiavelli.jpg)


ええっ?このおっさんがどうしたのかって。。。?


このおっさんがびっくりするほどの“聖書”を


藤原氏が持っていたのよ。


ええっ?どう言う事かって。。。?


読めば分かるわよ。


次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。


『マキアヴェリもびっくり、


藤原氏の聖書とは。。。?』


とにかく、楽しい面白い記事が


たくさんあるわよゥ。


うふふふふふ。。。。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね。



(himiko12.jpg)



(smilejp.gif)



[PR]
by denman705 | 2017-06-07 02:55 | いかに生きるか?人生とは?

 


あなたがもらい泣きするときは?


 


橘卑弥子は平成の紫式部でござ~ます
(june92.gif)


おほほほ。。。


平成の紫式部でご


ざ~♪~ますわよゥ。


またの名を橘卑弥子


と申しますう。


また出て来て


しまいましたわア~


どうしてレースクウィーンのような


格好をしているのかって。。。?


だってねぇ、たまには気分を


変えたいのでござ~♪~ますのよ。


やっぱり、十二単は国際的には


ダサいでしょう?うふふふふ。。。


だからねぇ、この未来を


先取りした衣装を


着ているわけなので


ござ~♪~ますのよ。


ええっ?


そんな事はどうでもいいから、


もらい泣きについて早く話せ!


あなたは、そのような強い口調で、


あたくしにご命令なさるのござ~♪~ますか?


分かりましたわ。


あたくしも、そのつもりで


出てきたのでござ~♪~ますから。。。


おほほほほ。。。



(breakup5.gif)



こういう状況を映画などで見ると、


つい身につまされてもらい泣きをしてしまう事ってありませんか?


あなたにも失恋の経験がおありでござ~♪~ますでしょう?


ええっ?あたくしですか?


しょっちゅうですわよ。おほほほほ。。。


あたくしは夢見る事の多いロマンチックな女なんですわよ。


それでね、今日は、あなたは一体どのような時にもらい泣きをしてしまうのか?


それを診断しようと言う訳なのでござ~♪~ますのよ。


ええっ?そんな事ができるのかって。。。?


できるのですわよ。


騙されたと思ってあたくしの質問に答えてね?


この質問が馬鹿ばかしいのよ。おほほほほ。。。


自分で笑ってしまってはいけませんわよね。


失礼いたしました。


でもねぇ、あたくしはマジなのよ。


だから、あなたもマジになって一見、馬鹿馬鹿しい質問に答えてね。


その答えによって、あなたがどのような時にもらい泣きし易いかが分かるのよ。


じゃあ、始めるわねぇ。


あなたは、童心にかえって遊園地へ遊びに行きました。



(swing2.jpg)


あなたが最初に乗るアトラクションは何ですか?


A: ジェットコースター


B: 観覧車


C: ティーカップ


D: メリーゴーラウンド


どうですか?
選びましたか?


ええっ?全部に乗りたいの?
すべて同時に乗れるわけないでしょう?
だから、どれか一つに決めてちょうだいね。


多ければいいってもんじゃないのだからねぇ。
どれでもいいから、とにかく一つだけ選んでね。


じゃあ、回答に参りますわ。


○ Aを選んだあなたは 【かわいそうな話に同情】型ですわ。
「ジェットコースター」を選んだあなたは、つい同情してしまう優しい人です。
かわいそうな話を聞くと、思わずもらい泣きしてしまうようですね。


○ Bを選んだあなたは 【経験したことには、もらい泣きしてしまう】タイプです。
「観覧車」を選んだあなたは、自分と他人は別物という感覚があるようです。
自分が経験したことでしか、もらい泣きしないのでは?


○ Cを選んだあなたは 【冷静沈着、もらい泣きゼロ】型です。
「ティーカップ」を選んだあなたは、とても落ち着いている人です。
何を聞いても冷静でいられるので、もらい泣きすることはないようです。


○ Dを選んだあなたは 【人情に厚い、つねにもらい泣き】タイプです。
「メリーゴーラウンド」を選んだあなたは、人の痛みを自分に置き換えて考えられる人です。
自分の経験に関わらず、もらい泣きをしてしまうのでは?


どうですか?
思い当たりますか?



(swhite2.jpg)


ええっ?あたくしですか?
ジェットコースターを選びましたわ。
確かに、あたくしは、つい同情してしまう優しい人なのでござ~♪~ますわ。
でもね、涙まで出ることってあまりないのでござ~♪~ます。


それで、あたくしはよく冷たい人だと間違われてしまうのですわよ。
でも、演技で泣くのって自分でも白けてしまってできないのよねぇ~。。。うふふふふ。。。
だから、もらい泣きするのって難しいと思いますわ。


とにかく、あたくしが優しい女である事は当たっているのですわよ。
あなたの場合はどうでしたか?


当たらなかったからと言って悲観して自殺するような事をなさらないでくださいましね。
あなたの周りの人が迷惑するのですから。。。
それこそ自殺してしまうあなたのために、もらい泣きしてしまう人がたくさん出てきてしまうのですわよ。


ええっ?
そのような無駄な心配はどうでもいいから、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手を紹介して欲しいの?
何で。。。急にもらい泣きから男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?


でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますわよゥ。うしししし。。。
次のリンクをクリックしてみてね。


『あなたが素敵な相手を見つけることができる


真面目な結婚サイト ガイド』



(date100.jpg)


どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきだよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることですわよ。
では、あなたの幸運を祈っていますわね。



(himiko22b.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(sayuri5.gif)


■ 『あなたが思う存分楽しめる小百合物語』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵が


たくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『笑う者には福が来る』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ 『バンクーバーの寒中水泳』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』



(bare04e.gif)


卑弥子さんがちょっと休憩したいと言うので


わたしが交代しました。


もらい泣きする事ってわたしも良くあるのですよ。


わたしの場合は同じような


つらい経験をした人のお話を聞くと、


つい、もらい泣きしてしまいます。


あなたはどうですか?


でも、やっぱりもらい泣くよりは、


一緒に笑った方がいいですよね。


そう言う訳で、卑弥子さんが


面白い話をまとめて編集しましたわ。


もし、あなたにお時間があったら


ぜひ次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。


『あなたが笑って幸せになるサイト


【笑う者には福が来る】』


わたしも覗いてみました。


結構、面白い記事がありますわ。


あなたも読んでみるといいわ。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあ、バ~♪~イ。



(linger47.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-06-02 03:03 | いかに生きるか?人生とは?

どう見られたいの


 


どう見られたいの?


 


橘卑弥子は平成の紫式部でござ~ます


おほほほ。。。


平成の紫式部でござ~♪~ますわよゥ。


またの名を橘卑弥子と申します。


また出て来てしまいましたわア~


どうしても、あなたに


お会いしたかったので


ござ~♪~ますわよゥ。


ええっ?


いつも同じ事ばっかり言うな!


貴方は、そのようなきつい事を


あたくしに喚(わめ)くので


ござ~♪~ますか?


そのようなエゲツない事を


言わないでくださいましなぁ~


仲良くしましょうね。


あたくしは、あなたに本当に


お会いしたかったので


ござ~♪~ますわよう。


うしししし。。。


ええっ?


そんな事はどうでもいいから、


「どう見られたいの?」について早く話せ!


あなたは、また、そのような強い口調で、


あたくしにご命令なさるのござ~♪~ますかア?


分かりましたわ。


あたくしも、そのつもりで


出てきたのでござ~♪~ますから。。。


おほほほほ。。。



(himiko22b.gif)



あなただって、これまでに恋をしたことがござ~♪~ますわよね?


。。。んで、振られたり、相手が気に喰わなくなったりして


別れる事になりますわよね。


。。。んで、また懲りも無く恋をしますわよね。



(breakup5.gif)


それで、またうまく行かなくて別れる事になりますわよね。


うふふふふ。。。


何が原因だったと思いますか?


答えは簡単なんでござ~♪~ますわよう。


あなたが自分に対して持っているイメージと、


あなたが恋人にしたい相手が、


あなたに対して持って欲しいイメージが違ってしまったのですわよう。


そう言う訳で、あなたは振られてしまったのよう。


つまり、あなたが付き合いたい相手は、


あなたのイメージにがっかりしてしまった訳なのよう。


うふふふふ。。。


あたくしが、このようにはっきりと申し上げれば、


あなただってお分かりになるでしょう?


。。。で、あなたは、どのように見られたいのか?


これを、今日、あたくしが当てて


ご覧に入れようと言う訳なのでござ~♪~ますのよう。ォほほほほ。。。


ええっ?そんな事があたくしに分かるのかって。。。?


それが分かってしまうのですわよう。


だから、あたくしが、こうして出てきたわけなのよう。うふふふふ。。。


あたくしが全く関係ない質問をするけれども、


馬鹿にしないでマジで答えてね。


その答えによって、あなたがどのように見られたい、と思っているのか?あたくしが当てるのよう。


おもしろいでしょう?


じゃあいくわねぇ。


何度も言うようだけれど、マジで答えるのよ。いいわね。


では、あなたへの質問ですよ。




(traveler2b.gif)


あなたのお父さんのお誕生日に


贈り物をしたいと思います。


あなたが、感謝の気持ちをこめて


プレゼントしたい物は何ですか?


A: ブランド物のネクタイ


B: 健康くつした


C: 幻の銘酒


D: レストランへご招待



(5daidou.jpg)


どうですか?
選びましたか?


どれか一つ選ぶのよ。
たくさん選べばいいってもんじゃないのよう。


たくさん選んでしまうと、あたくしが困ってしまうのよう。


今からでも遅くないから、どれか一つに絞ってね。


じゃあ、回答に参りますわ。



職場や学校での、自分に対する周囲の評価は、誰しも気になるもの。


特にあなたが付き合いたい相手に対しては、


どのように見られるか?あなただって絶対に気になるものですよね。


今回は、あなたが「人にどう見られたいか」を診断します。




○ Aを選んだあなたは 【協力的な人】 だと見られたいのですわ。


「ネクタイ」を選んだあなたは、良心的で協調性のある人です。
誰とでも仲良くできるのは、「協力的な人」に見られたいと言う心の表れかもね。



○ Bを選んだあなたは 【几帳面な人】 だと思われたいのです。


「健康くつした」を選んだあなたは、しっかり者です。
何でも計画的に進めることで、「几帳面な人」として評価されたいようです。



○ Cを選んだあなたは 【ナイーブな人】 だと見られたいようですわ。


「幻の銘酒」を選んだあなたは、繊細で気配り上手です。
傷つきやすい面があるので、周りからは「ナイーブな人」だと思われたいようです。



○ Dを選んだあなたは 【社交的な人】 だと思われたいようです。


「レストランへご招待」を選んだあなたは、華やかな人です。
どんな時も笑顔を絶やさないことで、「社交的な人」という印象を与えたいようです。


どうですか?
思い当たるでしょう?


ええっ?あたくしですか?
「レストランへご招待」を選んだのですわよ。


そうなのよ。確かに、あたくしは笑顔を絶やさないのですわ。
あなたも、いつもあたくしの笑顔しか見ないでしょう?
おほほほほ。。。


そうなのよう。
あたくしはメチャ社交的なのでござ~♪~ますわ。
本当に当たってしまいましたわよう。


あなたはどうでした?
当たっていた?


もし、あたくしの上の診断が間違っていたとしても、
ムカついたりしないようにねぇ。


ムカつくと癌になり易くなるのよ。
ナチュラルキラーの癌細胞・殺戮力(さつりくりょく)が落ちてしまうのよ。
うふふふふ。。。


だからね、癌にかかりたくなかったら、いつもニコニコしている事なのよ。


ええっ?いつもニコニコしていられないの?
だったらね、あなたのために、いつもニコニコしていられるサイトを紹介するわ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。


■ 『どんな時でも、あなたがニコニコしていられるサイト』



(himiko12.jpg)


ええっ?
あなたは本格的に、あなたの恋人のタイプを占いたいの。。。?


分かりましたわ。
それならねぇ、本格的な占いサイトをご紹介しますわよ。


もちろん無料なのよ。
じゃあね、次のリンクをクリックしてね。


■ 『あなたも未来を開く占いをやってみませんか?


うれしい出会いが待っているかも知れませんよ!』


上のリンクをクリックすると「占いの館」の説明が現れますよ。
「占いの館」とは西洋占星術に基づく「ミーシャの12星座占い」です。
東洋の易術に基づく「ミーシャの易占い」という2つの無料占いと、
必ず開運アイテムがもらえる「ココロのアイテムおみくじ」が楽しめる
本格的な占いコンテンツでござ~♪~ますわよ。


とにかく、無料で試してみることが出来るのよ。
あなたが失うものは無いの。。。
だから、覗いてみるだけの価値があるわよ。


じゃあ、大いに楽しんでね。



(himiko5.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』


■ 『面白くって楽しくてためになる英語』


■ 『今、すぐに役立つホットな情報をゲットしようね』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



(surfing9.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


■ 『バンクーバーの寒中水泳』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


■ 『平成の紫式部』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko22.gif)


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、


また現れましたわ。


ええっ、余計な事は


言わなくてもいいから、


さっさと言いたいことを


言って消えろ!


あららあああぁ~


あなたはそのような


厳しいことをあたくしに


言うのでござ~♪~ますか?


いけすかないことォ~♪~


分かりましたわ。


では、今日の一言を。。。


うふふふふ。。。


We make a living


by what we get,


but we make a life


by what we give.


--- Norman MacEwan


人は得るものによって生活する。


しかし、人生は与える事によって成り立つ。


つまり、人生とは


社会に役立つ人になること。


このノーマン・マッキュウーワンと言う人物は調べたけれど、


誰だか良く分からないのでござ~♪~ますわ。


でも、この格言は良く知られているのでござ~♪~ます。


英国の元首相、ウィンストン・チャーチルが言った、


と言う人が居ました。


えっ?他になんか面白い話はないのかって。。。?


ありますわよ。


次のリンクをクリックして読んでみてね。


■ 『あなたが笑って幸せになれるサイト』



(laugh16.gif)


気持ちがくさくさしていたら、


あなたも覗いてみてね。


笑えるわよ。


本当に面白いのよ。


騙されたと思って覗いてみてね。


うふふふふ。。。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね、バ~♪~イ。



(dog17.gif)



(girlxx.gif)



[PR]
by denman705 | 2017-05-25 03:28 | いかに生きるか?人生とは?

根性


 


根性


 



(bare02b.gif)



こんにちは。ジューンです。
英語で根性と言えば、すぐにガッツポーズの“ガッツ”が思い浮かぶのではないでしょうか?


でも、 この guts pose (ガッツポーズ)は和製英語なのですよう。


知っていましたか?
標準英語では victory pose と言います。


では、例文をお目にかけますね。




(good02.gif)


We won the game with guts and sweat.


我々は根性と努力でその試合に勝った。


もちろん、これ以外にも言い方があります。


grit を使う事もできます。


「根性」、「勇気」と言う意味です。


では、例文をお目にかけますね。




(digger1.gif)


It takes a lot of grit to do something like that.


それをやってのけるには、かなりの根性が要るのよね。


あなたも、たまには使ってみてくださいね。


どうですか?
英語の俗語って面白いでしょう。


英語は国際語ですよね。
あなたも英語をおさらいしてみませんか?


ええっ? 時間もないしお金もないの?
だったらね、時間がなくてもお金がなくても勉強できる方法を教えますよ。


どうすればいいのかって。。。?
次のリンクをクリックしてくださいね。


『あなたの国際化をサポートしてくれる


無料英語学習サービス』


ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。
いろいろなコースがあります。
例えば、科学用語だとか。。。
ビジネス用語だとか。。。
わたしは俗語を選択しています。
あなたも好きなコースを選ぶ事ができますよ。


では、今日のホットな情報に参りますわねぇ。



今日のホットでお得な情報


 



(sayuri80.jpg)


 


あなたも、より美しく!


 



(golfer3.gif)


『小百合物語』でお馴染みの小百合さんがハイセンスなランジェリー姿で登場いたしました。
小百合さんは、ついに念願の別荘を軽井沢に見つけたのですって。
あなたも、小百合さんのようなランジェリーを身につけて
ルンルン気分になってみませんか?


かつて卑弥子さんが次のように言いました。


“贅沢な素材を使った、


ちょっと高めのランジェリーを


身に着けると、


なんとなく自分がいつもよりも


きれいになったような


感じがしませんか?”


下着とランジェリーは


女の繊細さと美しさを


際立たせる


最後の砦ですわぁ~


本当にきれいになったと言う気持ちになれるの?


ウソだ~♪~い???


あなたはきっとそのように思うでしょう?


だったらね、次のリンクをクリックして
覗いてみてね。
あなたもその気になれますよう。


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』



(bravo.gif)


英語の勉強に疲れたら、
美容について考えてみたら。。。?


時間があったらぜひ覗いてみてくださいね。
では、幸運を祈っていますね。



(house03.gif)



(surfing9.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に


別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』


■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『バンクーバーの寒中水泳』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko22.gif)


おほほほほ。。。


平成の紫式部でござ~♪~ますわァ。


またの名を橘卑弥子と申しますう。


また、例によって、


出てまいりましたわ。


ええっ?


英語の記事に


なぜ出て来たのかって?


あたくしだって、


英語を勉強して国際的に


活躍したいのでござ~♪~ますわよう。


それで、デンマンさんに言われて、


あたくしも一生懸命に


パソコンを勉強して


少しはITについて


理解し始めているのでござ~♪~ますわ。


そんなわけで、この際ITビジネスを


立ち上げたいのですわよ。


とにかく、どうやったらビジネスを


立ち上げる事ができるのか


やっとそのサイトを探したのですわ。


あなたも興味があったら次のリンクをクリックして


覗いてみてくださいね。


■ 『あなたがビジネスを立ち上げるのに参考になるサイト』


ええっ?あなたはビジネス始めるよりも


もっと良い仕事に就きたいの?


だったらね、次のリンクをクリックしてみるといいわよ。


■ 『あなたの転職をサポートしてくれる就職・転職 ガイド』


ところで、あたくしがマスコットギャルをやっている


次のサイトも見てね。


■ 『面白い新しい古代日本史』


気分転換にいかがですか?


興味深い記事がたくさん読めますことよ。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。バ~♪~イ



(dogs17.gif)>



(girlxx.gif)



[PR]
by denman705 | 2017-05-22 04:06 | いかに生きるか?人生とは?

あなたの満足度


 


あなたの満足度は…?


 



(himiko22.gif)


おほほほ。。。


卑弥子でご


ざ~♪~ますわよゥ。


また出て来て


しまいましたわア~


どうしても、あなたに


お会いしたかったので


ござ~♪~ますわよ。


ええっ?相手が


誰だか分からないのに、


いい加減な事を言うな!


いいえ。。。いい加減では


ござ~♪~ませんわ。


こうしてあなたに


お会いできると言うことは


前世からのめぐり合わせなので


ござ~♪~ますわよ。


あなたとあたくしは、


この宇宙の摂理によって、


このような形で出会うように


運命付けられていたのでござ~♪~ますわ。


おほほほほ。。。


ええっ?


そんな事はどうでもいいから、


満足度について早く話せ!


あなたは、そのような強い口調で、


あたくしにご命令なさるのござ~♪~ますか?


分かりましたわ。


あたくしも、そのつもりで


出てきたのでござ~♪~ますから。。。


おほほほほ。。。



(girlwell.jpg)



どうですか?満足度と聞いて、あなたは、現在、自分に満足しているだろうか?


ふと上の女の子のように考え込んでしまったのではありませんか?


今日はねぇ、あなたが今の自分に対してどれだけ満足しているだろうか?


あたくしが、それを診断しようと言う訳なのでござ~♪~ますわよ。


ええっ?そんな事ができるのかって。。。?


それができるのよ。


全く関係のないような質問をするけれど、


騙されたと思ってマジで答えてね。


馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないけれど、


これが、よく当たるのよ。


だから、笑わないでマジで答えてね?


じゃあ、始めるわね。


では、質問です。直感的に答えるのよ。


10秒以内に答えてね。


では。。。



(kani05.gif)


「カニ」を沢山頂きました。


さて、あなたならどんな料理にして食べますか?



A: カニ寿司にする


B: ゆでてそのまま食べる


C: 天ぷらにする


D: カニシュウマイにする



(himiko32.jpg)


おほほほほ。。。


こんな格好で失礼いたしますわ。


ほっかほっか“おばさんパンツ”を穿いて、


ほっかほっか暖炉の前で


現在、あたくしはこのように自分に対して大いに満足しているのでござ~♪~ますわ。


あなたも、「自分は、このままでいいのか?」なんて、考えているのではござ~♪~ませんか?


では、あなたの「今の自分への満足度」を診断いたしますわ。



○ Aを選んだあなたは 【今の自分への満足度】が70%です。


「カニ寿司」を選んだあなたは、そこそこ満足しているようですわ。
大した不満はありませんが、ほんの少し、変化を期待しているのでは?




○ Bを選んだあなたは 【今の自分への満足度】が90%です。


「ゆでたまま」を選んだあなたは、現状に満足しているようです。
努力の甲斐あって、自分の思いどおりの環境や、やりたい道へ進めているようです。




○ Cを選んだあなたは 【今の自分への満足度】が40%です。


「天ぷら」を選んだあなたは、環境に満足していないようです。
現状を変えるため、自分に何が出来るかを模索しているのでは?




○ Dを選んだあなたは 【今の自分への満足度】が10%ですよ。


「カニシュウマイ」を選んだあなたは、今の自分を変えたい、と思っています。
でしょう?
進むべき道が他にあるかも…と、新しい道を探しているのでは?



(himiko22b.gif)


どうですか?
大体、当たっているでしょう?


ええっ?あたくしですか。。。?
「ゆでたまま」を選んだのでござ~♪~ますわよ。


そうなのよ。
あたくしは、おおむね現状に満足しているのですわよ。
努力の甲斐あって、自分の思いどおりの環境や、やりたい道へ進んでいるのですわ。



(polar10.jpg)


こうして2008年の元旦にはバンクーバーのイングリッシュベイで
ポーラーベア・スウィムに参加する事ができましたわ。


そうなのですわよ。カナダの真冬に海水浴をしてしまったのでござ~♪~ますわよ。
うふふふふ。。。
まるで、真夏に撮ったような写真でしょう?


でもねぇ、これって、マジで2008年の元旦の出来事なのですわよう!


わかるでしょう?
この、あたくしの笑顔が、満足度を表明しているのでござ~♪~ますわよ。


でもねぇ、もし、あたくしの上の診断が間違っていたとしても、
あなたは落胆したり、ムカついたりして自殺しないようにねぇ。
うしししし。。。



(himiko22b.gif)


ええっ?
あなたは本格的に、あなたの将来を占いたいの。。。?


分かりましたわ。
それならねぇ、本格的な占いサイトをご紹介しますわよ。


もちろん無料なのよ。
じゃあね、次のリンクをクリックしてね。


『あなたも未来を開く


占いをやってみませんか?


うれしい出会いが


待っているかも知れませんよ!』


上のリンクをクリックすると「占いの館」の説明が現れますよ。
「占いの館」とは西洋占星術に基づく「ミーシャの12星座占い」です。
東洋の易術に基づく「ミーシャの易占い」という2つの無料占いと、
必ず開運アイテムがもらえる「ココロのアイテムおみくじ」が楽しめる
本格的な占いコンテンツでござ~♪~ますわよ。


とにかく、無料で試してみることが出来るのよ。
あなたが失うものは無いの。。。
だから、覗いてみるだけの価値があるわよ。


じゃあ、大いに楽しんでね。



(snowboard.jpg)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』


■ 『面白くって楽しくてためになる英語』


■ 『今、すぐに役立つホットな情報をゲットしようね』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(vancouver.jpg)


『あなたもワクワクする新世代のブログ』


■ 『バンクーバーの寒中水泳』


『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko96.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


分かってるわよゥ。


でも、我慢して読んで頂戴ね。


あたくしだって、好き好んで


あなたをわずらわせたくないのよ。


でも、デンマンさんは良い人だから


あたくしは、お手伝いをしたいわけなのよゥ。


だから、あなたも我慢して


最後まで付き合ってね?


おほほほほ。。。


ところで、あたくしは散らし寿司が


大好物なのでござ~♪~ますわよ。



(chirashi.jpg)


ええっ?


豚の角煮じゃなかったのかって。。。?


そうなのよ。良く覚えているわね?


でも、散らし寿司も、同じように大好物なのよ。


おほほほほ。。。


あなたも散らし寿司を作ってみてね。


ええっ?


良い材料が手に入らない、


とおっしゃるのでござ~♪~ますか?


心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!


貴方もこうしてネットをやって、


あたくしの記事を読んでいるのですから、


クリックするだけで、


すべての材料が手に入るのですわよ!


産地直送の食材が手に入れたかったら、


ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。


『あなたのためのオンライン


ショッピングガイド』


それは、さておき。。。


あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。


『面白くて楽しい、


新しい日本古代史』


貴方、ホントに見てね?


ダメよ!そうやって生返事ばかりして、


この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~


そういうコスイ考え方は、お止めになった方が


良いのでござ~♪~ますわよゥ~。


ええっ?どんな面白い記事があるのかって?


ちょっとこれを見てよゥ。



(pergal.jpg)


このようなペルシャ人の女の人が


ずうっと昔に日本にやって来て


聖徳太子を産んだとしたら


あなたはビックリするでしょう?


でもね、デンマンさんが、そういう


驚くべき事を書いているのよ。


でも、読んでみると、なかなか面白いのよ。


あなただって、興味が湧いて来たでしょう?


だから、次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。


『聖徳太子のお母さんは


ペルシャ人だったの?』


とにかく、楽しい面白い記事が


たくさんあるわよゥ。


うふふふふふ。。。。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね。



(polar20.jpg)



(bravo.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-05-13 02:50 | いかに生きるか?人生とは?

幸せと潤いのある生活


 


幸せと潤いのある生活


 



(junko06.gif)



こんにちは。
いつも元気で陽気なジュンコです。


美しくなりたいですよね。
女性なら誰もが願うことです。
お肌の悩み、スタイルの悩み、
解決しましょうね。
そして、健康で幸せな暮らしを築いていきましょう。



朝のキモチ


2004/12/10 07:33



(renge720.gif)


昔、好きな人と会える日は、


朝、目が覚めた瞬間に、


身体中にしあわせが


いっぱいになって、


踊るように仕度をして、


出かけていったなあ。


あの頃のわたしは、


多分、今の100倍


キレイだったと思う・・・


by めれんげ  




『幸せと潤いのある生活』より


そうですよねぇ~。
もし、あなたが女なら、こういう気持ちになった事ってあるでしょう?


ええっ?今のわたしですか?
実は、お付き合いしている彼が居るのですわよ。
だから、上のめれんげさんの手記を読むと共感するものがありますわ。


彼はわたしの事をきれいだと言ってくれません。
でも、落ち込んでいるときの自分と比べたら、
きれいになっているという実感がありますよ。


やっぱり、好きな人とデイトする時って心が弾みますよね。
彼のために、もっときれいになりたいと思いますね。
そういうわけで、わたしは次のガイドを覗く事があります。


『あなたのための美容と健康ガイド


若々しく! より美しく!』


でも、健康で美しくなるだけが女性の望みではありませんよね。


最近の女性は男性と比べて欲張りだと思います。
しかも、人生に欲張りな女性たちには、
アクティブな分だけ課題も多いですよね。


わたしは現在デイトしている彼が居ますが、
すぐに結婚して家庭に入る気持ちは無いのですよ。
まだまだ広い世界を見てみようという気持ちがあります。
やっぱり人生に欲張りなんだと思います。


家庭に入っている女性でも、趣味をたくさん持っている人は居ますよね。
ガーデニングにはまっていたり、
ママさんバレーに参加したり
ママさん水泳教室に通っていたり、
市民テニスクラブでプレーしたり。。。


ところで、そういうアクティブな女性を支援するサイトがあるのを貴方はご存知ですか?
そんな女性たちをサポートする本格的な生活情報サイトです。
あなたの暮らしを応援するサイト「tepore(テポーレ)」です。


レストラン割引券など会員限定のお得な情報がいっぱい!
機能満載のオリジナルページもGET!
読んで楽しい情報が満載です。
欲しい情報もラクラクGET!
お得なクーポンも山盛り一杯!
映画試写会券のプレゼントがある「シネマ情報」などお得で旬な情報がいっぱいです。
ホームセキュリティや家電レンタルなどの生活に関するサポートサービスも充実!


会員登録はもちろん無料ですよ。
あなたも関心があったらぜひ次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。


『あなたの暮らしを応援するサイト


「tepore(テポーレ)」』


この機会にあなたも会員登録して、幸せと潤いのある生活を始めませんか?
人生に欲張りな私も登録してみました。
貴方もぜひどうぞ。



(junko27.jpg)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』



(creditx.gif)


■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



(atmvend.jpg)


■ 『あなたのための ローン ガイド』



(house03.gif)


■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』


ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『あなたのための愉快で面白い英語』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)


■ 『バンクーバーの寒中水泳』



(sayuri82.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(june91c.gif)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでご


ざ~♪~ますけれど


あたくしも自分を


もっときれいに磨こうと


思うのでご


ざ~♪~ますわよ。


おほほほほ。。。


どうしてかって…?


だって、あたくしも、


こっそりとバンクーバーへ


行こうと思っているので


ござ~♪~ますわよ。


つまり、あたくしとめれんげさんで


勝負する事になると思うのですわ。


もちろん、デンマンさんの前ですわ。


うふふふふふふ。。。。


それで、勝負するためのランジェリーを


探していると言うわけで


ござ~♪~ますのよォ~。


どうでしょうか?こういうのって。。。


おほほほほほ。。。。


もちろん、冗談ですわよゥ~。


うふふふふふ。。。



(wigout2.gif)


ところで、この漫画を見てあなたはどう思いますか?


誰にとっても最悪な状態でしょう?うしししし。。。


でも笑えるでしょう?


あなたも笑って気分を爽快にしませんか?


次のリンクをクリックして覗いてみてね。


『あなたも笑って


ルンルン気分になれるサイト』


実に面白いわよ。


とにあく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(dinner3.jpg)



(kissx.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-05-10 02:45 | いかに生きるか?人生とは?

自信を持ちませんか


 


あなた自身に


自信を持ちませんか?


 



(maid03.gif)



こんにちは。レンゲです。


美しくなりたいですよね。
女性なら誰もが願うことです。
お肌の悩み、スタイルの悩み、
解決しましょうね。


そして、健康で幸せな暮らしを築いていきましょう。


あたしは境界性人格障害という“病(やまい)”を持っているのです。
自慢できる事ではありません。


崩壊した家庭に育ったので、人一倍愛を求める気持ちが強いんです。
でも、なかなか愛って手に入れにくいものですよね。
あたしの性格や育ちから、愛には縁のないような宿命を負わされているのかもしれません。


でも、こういうあたしでも、好きな人は居ましたわ。
恋をする時って、なんだか自分が別人になったような気がしません?
すばらしい恋をしていると実感できる時のあの幸福感は忘れる事が出来ません。
あなたにだって、きっと同じような経験があると思います。


“女は恋をしている時が


一番きれいだよ。”


デンマンさんが、良くあたしに言うんですよ。
だから、あたしが恋をしているかどうか?あたしを見ると分かるっておっしゃるのです。


確かにそう言われてみると、あたしにも心当たりがありますわ。
かつて次のような手記を書いたことがありました。



朝のキモチ



(linger65.gif)


昔、好きな人と会える日は、


朝、目が覚めた瞬間に、


身体中にしあわせが


いっぱいになって、


踊るように


出かける仕度をして、


出かけていったなあ。


あの頃のわたしは、


多分、今の100倍


キレイだったと思う・・・


by レンゲ  


2004/12/10 07:33




『心の痛みを話す気になりましたか?』より
 (2005年11月26日)


もし、あなたが女なら、こういう気持ちになった事ってあるでしょう?


ええっ?今のあたしですか?
こういうことを言うと、ちょっと、はしたないかもしれませんが、
実は、恋愛の真っ最中なんですよ。


年下の彼と毎日が充実しています。


あまり、彼はあたしの事をきれいだと言ってくれませんが、
落ち込んでいるときの自分と比べたら、
きれいになっているという実感があります。


それでも、彼のために、もっときれいになりたいと思いますね。
あなたはどうですか?


きょうは美容健康のために出てきたのではないのですわ。
でも、もし美容健康に関心があったらぜひ次のリンクをクリックしてガイドを覗いてみてくださいね。


■ 『あなたのための美容・健康ガイド』


また、あたしのように境界性人格障害に悩んでいる方はぜひ次のスレッドを読んでみてくださいね。


■ 『境界性人格障害にもめげず前向きに生きている女の物語』


きっと、あなたの参考になると思います。
コメントをもらえると、うれしいです。



(renge25y.jpg)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』



(santa9.gif)


■ 『今、すぐに役立つホットな情報がゲットできますよ!』


■ 『笑いが止まらない、幸せになれるサイト』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



(linger57.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(vancouver.jpg)


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko22.gif)


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ます。


また、例によって、


出てまいりましたわ。


ええっ?


美容・健康の記事に


なぜ出て来たのかって?


あたくしだって、


自分に自信を持つために、


健康できれいに


なりたいのでござ~♪~ますわよ。


あなたもぜひ次のサイトを覗いて


自分に自信をつけてくださいね。


■ 『あなたが自分に自信を持つための美容・健康ガイド』


ところで、デンマンさんに言われて、


あたくしも一生懸命に


パソコンを勉強して


少しはITについて


理解し始めているのでござ~♪~ますわ。


そんなわけで、この際ITビジネスを


立ち上げたいのですわよ。


もし、あなたもビジネスを始めたいならば、


次のリンクをクリックして覗いてみてね。


■ 『あなたもビジネスを立ち上げて社長になりませんか?』


ええっ?あなたは職探しの方がいいの?


だったらね、次のリンクをクリックしてみるといいわよ。


■ 『あなたの転職をサポートしてくれる就職・転職 ガイド』


ところで、あたくしがマスコットギャルをやっている


次のサイトも見てね。


■ 『面白い新しい古代日本史』


気分転換にいかがですか?


興味深い記事がたくさん読めますことよ。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。バ~♪~イ



(himiko5.gif)



(bravo.gif)



[PR]
by denman705 | 2017-04-07 02:45 | いかに生きるか?人生とは?

過労死


 


過労死


 



(roten09.jpg)



こんにちは。ジューンです。
たまには温泉につかって、のんびりと命の洗濯をしたいものですよね。


ところで、日本には「過労死」という言葉がありますよね。
おそらくアメリカ人も、カナダ人も、イギリス人も「過労死」という言葉を初めて聞いたら、どういうことなのか?意味が良く分からないと思います。
働きすぎて死ぬという考え方が理解できないと思うのですわ。


どうして働き過ぎて死ななければならないの?
死ぬのがイヤならば仕事を辞めればいいだけのことでしょう?


当然の疑問ですよね。
わたしもこれまでの人生で働きすぎて亡くなったカナダ人やアメリカ人の話を聞いたことがありません。


話は変わりますけれど、亡くなる原因は「過労死」だけではありません。
病気や事故や殺人など。。。実にさまざまですよね。


英語で「死ぬ」、「亡くなる」という場合に、当然の事ですが、その原因を書きます。
次の2つの例文がありますが、その原因を書く場合にどのような前置詞を使うのでしょうか?
6つの前置詞の中から最も適切だと思うものを選んでくださいね。




(digger1.gif)


Some workers in Japan


die (  ) overwork these days.


近年,日本の労働者のなかには,過労死する者もいる。


【with from over of in under】




Jack died (  ) falling down from a tree.


ジャックは木から落ちて死んだ。


【with from over of in under】



(ambula.gif)


どうですか?分かりましたか?
上の文でも下の文でも6つの前置詞は、どちらも同じです。
でも、それぞれ違う前置詞が入ります。
同じ前置詞ではありません。


では、回答に参ります。


最初の英文は次のようになります。


Some workers in Japan die of overwork these days.


of を使いますよ。


die of ~ は飢えや病気,老化など身体の内部から起こる原因で死ぬ場合に使います,


2番目の英文は次のようになります。


Jack died from falling down from a tree.


from を使います。


die from ~ は不注意による外傷など,外的要因で死ぬ場合に用いられるのが普通です。


しかし、どちらの場合でも die of を用いる人もいます。


ところで、 die of laughter は「笑いすぎて死ぬ」とか「笑いながら死ぬ」という意味ではありません。
うふふふふ。。。



(funny2.gif)


「笑いこける」という意味ですよ。
間違わないようにしてくださいね。


どうですか?英語は国際語ですよね。
あなたも英語をおさらいしてみませんか?


ええっ? 時間もないしお金もないの?
だったらね、時間がなくてもお金がなくても勉強できる方法を教えますよ。


どうすればいいのかって。。。?
次のリンクをクリックしてください。


『あなたの国際化をサポートしてくれる


無料英語学習サービス』


ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。
いろいろなコースがあります。
例えば、科学用語だとか。。。
ビジネス用語だとか。。。
わたしは俗語を選択しています。
あなたも好きなコースを選ぶ事ができますよ。


ええっ?
あなたは語学留学してみようと思っているの?
でも、お金があまりないの?


だったらね、1週間でも、2週間でも。。。語学留学できる学校を探しませんか?
どうですか?
あなたも世界に羽ばたいてみてね。
例えば、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス。。。
あなたの殻(から)を破って日本の外に飛び出すのです。
そして、友達の輪を広げましょう。
英語を学びながら世界中に友達ができるのですよ!



(5men5.gif)


現地の文化に溶け込めるホームステイ滞在、
クラスメートとの生活を楽しむ学生寮滞在があり、
1人部屋又は2人以上の相部屋からあなたの希望の生活スタイルをチョイスできます。
もちろんあなたが自分でアパートを探して暮らす事もできますよ。


そして何より、留学は楽しくなくては意味がありませんよね!
充実した課外活動や週末を過ごす為の豊富なアクティビティにも参加してみましょう。
大勢で騒ぎたい人から、1人の時間を好む人まで、それぞれのニーズに合わせてアクティビティを選んでください。



(bbq01.gif)


どうですか?
少しは興味が湧いてきたでしょう?
もっと詳しく知りたいでしょう?
次のリンクをクリックしてね。


『あなたにも海外留学できますよ!』


詳しい資料を無料でゲットする事が出来ます。
取り寄せてぜひ読んでみてくださいね。


ええっ?
あなたは英語が少しは分かるの?
それで、海外でワーホリしてみたいの?


だったらね、あなたのワーホリをサポートしてくれるサイトがあるよ。
次のリンクをクリックしてみてね。


『あなたの海外バイト、ワーホリをサポートしてくれるサイト』


長い人生ですよ。
一生日本にとどまっているなんて、鎖国していた江戸時代に生きているようなものですよね?
狭くなりつつあるけれど、まだまだ広い世界に目を向けてくださいね。


とにかく、上のリンクをクリックして、無料資料を取り寄せて読んでみるといいよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。
もちろん無料です。



(gal03.gif)


ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?


でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますよ。
次のリンクをクリックしてみてね。


『あなたが素敵な相手を見つけることができる


真面目な結婚サイト ガイド』



(date100.jpg)


どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることですよ。
では、あなたの幸運を祈っていますね。



(junko03.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(linger57.jpg)


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、


また現れましたわ。


やっぱり、ジューンさんぱっかりに


任せていると退屈するのよねぇ~。


それで。。。つい、つい、出て来て


しまうのでござ~♪~ますわよ。


ええっ、何で英語の記事に


顔を出すのかって?


あたくしも、英語を勉強して


ついに2007年のクリスマスに


バンクーバーに行ってきたのですわよ。



(dinner5.jpg)


クリスマスには、あたくしが腕によりをかけて


ターキーディナーを作ってしまったのですわ。


とっても美味しかったのよウ。


それが証拠にデンマンさんが


こうしてあたくしに


ベタベタしてしまったのでござ~♪~ますわよ。



(dinner3.jpg)


ええっ?もう、このお話は聞き飽きたのォ~?


ちょっと、しつこかったかしら?おほほほほ。。。


じゃあねぇ、違うお話をしますわぁ~。


あのねぇ、あたくしは次のサイトで


マスコットギャルをやっているのよ。


あなたもお暇でしょう?


だって、ここまで読んできたということは、


あなたは暇をもてあましているのよね?


うふふふふ。。。


だから、あたくしが顔を出す次のサイトもよろしくね。


■ 『面白い新しい古代日本史』


ジューンさんのように自己啓発するためのサイトなのよ。


だから、あなたもぜひ覗いてみてね。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね、バ~♪~イ。



(fukiage7.jpg)



(byebye.gif)



[PR]
by denman705 | 2017-03-28 02:42 | いかに生きるか?人生とは?

社長になったら


 


社長になったら


 



おほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。


また出て来てしまいましたわア~


どうしても、あなたに


お会いしたかったので


ござ~♪~ますわよゥ。


ええっ?


いつも同じ事ばっかり言うな!


貴方は、そのようなきつい事を


あたくしに喚(わめ)くので


ござ~♪~ますか?


そのようなエゲツない事を


言わないでくださいましなぁ~


仲良くしましょうね。


あたくしは、あなたに本当に


お会いしたかったので


ござ~♪~ますわよう。


うしししし。。。


ええっ?


そんな事はどうでもいいから、


「社長になったら」について早く話せ!


あなたは、また、そのような強い口調で、


あたくしにご命令なさるのござ~♪~ますかア?


分かりましたわ。


あたくしも、そのつもりで


出てきたのでござ~♪~ますから。。。


おほほほほ。。。



(himiko22b.gif)



あなただって、社長になれるのですわよ。


ええっ?社長になるなんて無理。。。?


あなたねぇ~。。。そう簡単に諦めるものではないのよう!


どうなのよう?社長になってみる気ないの?


ええっ?どうせ思ってもなれないの?


あなたってぇ。。。やる気が無いのねぇ。。。


分かったわ。でもねぇ、もしあなたが社長になったら、どのような社長になるのか?


その事を、今日、あたくしが診断しようという訳なのよう。


ええっ?そんな事があたくしにできるのかって。。。?


できるから、こうして出て来た訳なのよう。おほほほ。。。


とにかく、全く関係ないような、馬鹿馬鹿しい質問をするけれど、馬鹿にしないでマジで答えてみてね。。。


じゃあいくわねぇ~。




(cherry21.jpg)


今年の秋に、あるいは来年のゴールデンウィークに、


温泉旅行を計画中のあなた。


旅行プランには、選べる特典があります。


あなたならどれを選びますか?


A: 舟盛りサービス


B: シャンパンサービス


C: 一日リムジン観光サービス


D: バラ風呂サービス



(cherry81.jpg)


どうですか?
選びましたか?
どれか一つだけ選んでね。


じゃあ、「あなたはどんな社長になるか?」を診断いたします。


社長がどんな経営をするかで、その会社の姿が決まってきます。
あなたはどんな社長になるか?
診断結果は次の通りですよ。



○ Aを選んだあなたは 【目標第一 スパルタ社長】です。


「舟盛り」を選んだあなたは、自分にも他人にも厳しい人です。
会社経営でも自分や社員に厳しい目標を課して、ビシビシ鍛えていくようです。




○ Bを選んだあなたは 【盛り上げ上手 現場主義社長】になります。


「シャンパン」を選んだあなたは、仲間意識の強い気さくな人です。
社長になっても社員と一緒になって働き、現場から盛り上げていくようです。




○ Cを選んだあなたは 【会社は家族 アットホーム社長】ですよ。


「リムジン」を選んだあなたは、人情に厚い人です。
会社経営でも、人こそ財産と考え、社員サービスを大切にするので、社員の定着率は抜群かも。




○ Dを選んだあなたは 【頭脳明晰 キレモノ社長】になります。


「バラ風呂」を選んだあなたは、なかなかやり手な人です。
社長になってもその社交手腕を活かして、他社と協力して会社を大きくできそう。


どうですか?
思い当たるでしょう?


ええっ?あたくしですか?
「バラ風呂」を選んだのですわよ。


そうなのよねぇ~。うしししし。。。
あたくしは頭脳明晰なのでござ~♪~ますわよう。
今回は間違いなく当たりましたわ。うふふふふ。。。
けっこう、あたくしには社交手腕があるのでござ~♪~ますわよ。


あなたはどうでした?
当たっていた?


もし、あたくしの上の診断が間違っていたとしても、
ムカついたりしないようにねぇ。


ムカつくと癌になり易くなるのよ。
ナチュラルキラーの癌細胞・殺戮力(さつりくりょく)が落ちてしまうのよ。
うふふふふ。。。


だからね、癌にかかりたくなかったら、いつもニコニコしている事なのよ。


ええっ?いつもニコニコしていられないの?
だったらね、あなたのために、いつもニコニコしていられるサイトを紹介するわ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。


『どんな時でも、あなたがニコニコしていられるサイト』



(himiko12.jpg)


ええっ?
あなたは本格的に、あなたの将来の運勢を占いたいの。。。?


分かりましたわ。
それならねぇ、本格的な占いサイトをご紹介しますわよ。


もちろん無料なのよ。
じゃあね、次のリンクをクリックしてね。


『あなたも未来を開く占いをやってみませんか?


うれしい出会いが待っているかも知れませんよ!』


上のリンクをクリックすると「占いの館」の説明が現れますよ。
「占いの館」とは西洋占星術に基づく「ミーシャの12星座占い」です。
東洋の易術に基づく「ミーシャの易占い」という2つの無料占いと、
必ず開運アイテムがもらえる「ココロのアイテムおみくじ」が楽しめる
本格的な占いコンテンツでござ~♪~ますわよ。


とにかく、無料で試してみることが出来るのよ。
あなたが失うものは無いの。。。
だから、覗いてみるだけの価値があるわよ。


じゃあ、大いに楽しんでね。



(himiko5.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』


■ 『面白くって楽しくてためになる英語』


■ 『今、すぐに役立つホットな情報をゲットしようね』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(praise5.gif)


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


分かってるわよゥ。


でも、我慢して読んで頂戴ね。


あたくしだって、好き好んで


あなたをわずらわせたくないのよ。


でも、デンマンさんは良い人だから


あたくしは、お手伝いをしたいわけなのよゥ。


だから、あなたも我慢して


最後まで付き合ってね?


おほほほほ。。。


ところで、食欲の秋ですわねぇ~。。。


あたくしは、食欲には自信があるのですわぁ~。



(maron2.jpg)


あたくしはマロンが大好物なのよ。


ええっ?モンブランじゃなかったのかって。。。?


そうなのよ。良く覚えているわね?


モンブランも好きなのよ。


でもマロンも大好物なのよ。


おほほほほ。。。


あなたも食べてみない?


ええっ?


食べたくても無いのォ~?


心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!


貴方もこうしてネットをやって、


あたくしの記事を読んでいるのですから、


クリックするだけで、


すぐに手に入るのですわよ!


ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。


『あなたのためのオンライン ショッピングガイド』


それは、さておき。。。


あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。


『面白くて楽しい、新しい日本古代史』


貴方、ホントに見てね?


ダメよ!そうやって生返事ばかりして、


この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~


そういうコスイ考え方は、お止めになった方が


良いのでござ~♪~ますわよゥ~。


ええっ?どんな面白い記事があるのかって?


ちょっとこれを見てよゥ。



(taishi01.gif)


これはね、聖徳太子が子供の頃の


立像なのでござ~♪~ますわよ。


聖徳太子は厩戸王子(うまやどのおうじ)と呼ばれていたのよ。


なぜ?


あなたも、そう思ったことない?


どうしてかしら?


知りたいでしょう?


興味が湧いてきたでしょう?


次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。


『聖徳太子は、なぜ厩戸王子(うまやどのおうじ)


と呼ばれていたのでしょうか?』


あたくしも読んだけれど、


けっこう面白い事が書いてあるのよ。


だから、あなたも読んでみてね。


いづれにしても、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(monbran2.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-03-22 02:44 | いかに生きるか?人生とは?