デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705

カテゴリ:パソコン・コンピューター( 740 )

ディスク最適化


 


ディスク最適化


 



(yen0201.gif)



こんにちは。ベティーです。
お元気ですか?


季節の変わり目は風邪を引きやすいです。
風邪をひかないように、気をつけてお過ごしくださいね。


ところで、ソフトの起動が遅くなった!?
パソコンの動きが鈍くなった!?


そう思ったことってありませんか?


長い期間パソコンを利用していると、昔に比べて動作が遅くなったと感じたことってありますよね?


なぜ?


あなたは、考えてみた事がありますか?


その要因はいろいろ考えられるますが、代表的な要因のひとつとしてハードディスクの断片化が挙げられるのですよ。


ん。。。?ハードディスクの断片化。。。?


ハードディスクには、OSのほかに各種ソフトウェアやデータが記録されていますが、
これらのデータはハードディスクの空いている領域に書き込まれてゆきます。


空いている領域がデータとデータの間にあり、その領域に新規のデータがすべて書き込めない場合には、別の空いている領域に書き込みきれなかったデータを保存します。
それで、一連のデータが飛び飛びに保存されてしまう場合があるのです。
これが“ハードディスクの断片化”です。


ハードディスクのデータは、内部にあるアームが動いてその先にあるヘッドでデータを読み書きしています。
ところが、一連のデータがばらばらに保存されていると、書き込まれている場所にアームが何度も動いてゆきます。
それで、断片化が多いとアームが動作が増え、そのぶん読み込みに時間がかかるのです。


ディスク デフラグ ツール


この断片化を解消する作業が、データを繋ぎ直してひとまとまりに整理する「デフラグ」という作業です。
Windows XPでは、標準で備わっている[ディスク デフラグ ツール]で、断片化を解消することができます。


ハードディスクに保存されているデータの断片化が多くなってくると、読み込みに時間がかかるほか、書き込むときにも空き領域が分散していると時間がかかります。
また、断片化で生じたデータの読み書きには、それだけ内部のヘッドが忙しく移動するので、そのぶん負荷がかかることになります。
断片化を解消すれば、ハードディスクへの負荷も減り、耐用年数が延びます。


パソコンのパフォーマンスを常に最適な状態にしておき、またハードディスクへの負荷を減らすためにも、最適化は定期的に実行しておきたいものですよね。


どのようにすればいいの?


[ディスク デフラグ ツール]は、[スタート]メニューから、[マイコンピュータ]をクリックして開き、最適化を実行したいハードディスクのアイコン上で右クリックして、[プロパティ]を選択します。
開いたプロパティのダイアログボックスから[ツール]タブにある[最適化する]をクリックすることで、[ディスク デフラグ ツール]が起動します。


詳しい事は次のリンクをクリックして読んでくださいね。


『ディスク デフラグ ツール』の使い方


もちろん無料ですよ。
登録する必要もありません。
すぐに使えますよ。
では、あなたはが知らなかった機能を楽しんでくださいね。



(house03.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』



(santa9.gif)


■ 『あなたが思う存分笑って楽しめて


幸せになってしまうサイト』


■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』



(creditx.gif)


■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



(atmvend.jpg)


■ 『あなたのための ローン ガイド』



(house03.gif)


■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』


■ 『レンゲ物語の最近の記事を特集したサイト』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』


■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』


■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』


■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


■ 『心にジ~ンとくる動物感動物語』


■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』


■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』


■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』


■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


どうしても、あなたに


お会いしたかったのでござ~♪~ますわよ。


ええっ?相手も分からないのに


いい加減な事をぬかすなア!


あなたは、そのような厳しい事を


おっしゃるのですか?


イヤなお方だことォ~♪~


ええっ?余計な事を言わずに、


さっさと言いたい事をぬかせ!


あなたは、さらにそのような


強い口調であたくしに


ご命令なさるのでござ~♪~ますか?


分かりましたわ。


そのつもりで出てきたので


ござ~♪~ますから。。。


おほほほほ。。。


では、あたくしからの今日の一言ですわ。



The most successful people are


those who serve the greatest


number of people.


最も成功した人たちというのは、


最も多くの人々の役に立つことをした人たちのことを言う。


確かにそうですよね。


あなたも、そう思うでしょう?


ところで、あなたは小百合さんの記事を


読んだことがござ~♪~ますか?


ないのォ~?


ダメよゥ!そいじゃあああ~~


実に面白いから次のリンクをクリックして


読んで御覧なさいよう!



(sayuri3.gif)


『カナダと日本で別荘を持つ夢を膨らませながら


前向きに楽しく生きている小百合さんの物語』


あなたも読んで楽しめるわよ。


ぜひ読んでね。 


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね。



(himiko5.gif)



(hi23.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-12-14 03:57 | パソコン・コンピューター

画面保存


 


ん?画面保存?


 



(yen0201.gif)



こんにちは。ベティーです。
お元気ですか?
季節の変わり目は風邪を引きやすいです。
風邪をひかないようにしてくださいね。


ところで、画面に表示されたパスワードなどを
いちいちメモするのが面倒くさいと思ったことがありませんか?


あるでしょう?


あるいは、オンラインショッピングの申込書をメモするとか。。。


面倒ですよね。


そういう時に、今見ているパソコンの画面を保存することができれば、
便利だと思いませんか?


例えば、デンマンさんがGOOGLEで検索した結果を
記事の中で表示する事がありますよね。


次のようにです。。。



(gog70316.gif)


■ 『ロマンとエッチ』より転載


これをすべてメモして画面に表示しようとしたら大変な手間ですよね。
もし画面を保存して、ちょっと手を加えれば、上のように手軽に画像として表示する事ができます。


ええっ?特別なソフトが必要じゃないのかって。。。?


いいえ、必要じゃないのですよ。
Windowsでは、特別なソフトウェアを使わなくても、
今見ている画面をそのまま保存することができます。


この機能を使って、パスワード設定画面やショッピングの予約内容画面を保存すれば、メモを取る必要はありません。


ええっ?どうすればいいのかって。。。?


次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。


■ 『今見ているパソコンの画面を保存する方法』


もちろん無料ですよ。
登録する必要もありません。
すぐに使えますよ。
では、あなたはが知らなかった機能を楽しんでくださいね。



(house03.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(compter.gif)


■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』



(santa9.gif)


■ 『あなたが思う存分笑って楽しめて


幸せになってしまうサイト』


■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』



(creditx.gif)


■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



(atmvend.jpg)


■ 『あなたのための ローン ガイド』



(house03.gif)


■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』


■ 『レンゲ物語の最近の記事を特集したサイト』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


あなたは、レンゲさんの記事を読んだことがありますか?


ないのォ~?


ダメよ!そいじゃあああ~~


実に面白いから次のリンクをクリックして


読んで御覧なさいよ!



(maid03.gif)


『面白くって楽しくて、


ヒヤヒヤワクワクして読めるレンゲ物語』


このレンゲさんは、実はデンマンさんが


ネットで出会った女性なのですわよ。


デンマンさんが10年程前にネットで出会って、


それ以来、お二人はラブラブなんですのよ。


あなたがまだ、その記事を読んでいないのだったら、


ぜひ読んでね。


つまりね、ブログをやると、


そのような出会いもあるという事なのよォ~。


だから、あたくしもブログで頑張っているのですわよ。


ええっ?それは不純な動機だとおっしゃるのですか?


何を言ってんのよォ~~。んも~~


不純であろうが、なんであろうが、


あたくしはボーイフレンドが


欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。


。。。そいでもって、ネットでデンマンさんのような


すばらしい殿方との出会いがあるのならば、


これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。


うふふふふふ。。。。



(dinner3.jpg)


お分かりですかぁ~~?


あたくしだって、こうしてラブラブに


萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。


うしししし。。。。


ええっ?でも、そうゆうのは


不純だと言うのですかぁ~?


あなたは、まだ、そのような下らないことに、


こだわっているのですかあ~? んも~~


不純だろうが、なんであろうが、


結果としてデンマンさんのような


すばらしい殿方と出会えて、


上の写真のようにラブラブになって


萌えることが出来たなら、


これ以上の幸せは無いので


ござ~♪~ますわよ。でしょう?


どうなのよ。。。?あなた。。。? 


このように萌え萌えになったことがあるのォ~?


ないでしょう?


だから、ブログをするのよおゥ~~


今度は分かったでしょう?


分かって頂戴よ?んも~~!!


うへへへへ。。。。


そう言う訳なのよゥ~。


だから、わりィ~事は言わないから、


あなたも騙されたと思って


次のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?


■ 『あなたも幸せな豊かな未来を立ち上げるために


ブログを始めましょうね』


もちろん、どれも無料なのよ。


あなたの好きなものを選べるのでござ~♪~ますわよ。


どう?やる気が出てきたでしょう?


ん?。。。まだ迷ってるのォ~~ んもお~~


お願いよゥ~ うしししし。。。


頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。


あなたはいい子だから絶対に


ブログを始めるわよねぇ~♪~?


ええっ?


そんなことはどうでもいいから、


何か面白い事を話せっつんですかあああァ~♪~


貴方は、あたくしのお願いを


聞いてくれないのですかぁ~?


ええっ?


聞いてあげるから、面白いことを話せと


あなたはあたくしに強要するのですかァ~?


いやなお方ぁあああ~~~


分かりましたわア。


だったらね、メチャ面白いお話を


あなたにおせ~♪~てあげますわよ。


 


たらぁ~♪~


 



(himikox2.gif)


うふふふふ。。。


ええっ?マジかって。。。?


大真面目なのよう。


あなただって、あたくしが


どうしておばさんパンツをはいたのか


興味がおありでしょう?


あなたも、これだったら、絶対に読みたくなるでしょう?


読んでね?


ダメよ!生返事してこの場を誤魔化そうとしちゃああ、


絶対に読んでねぇ~~?


お願い。頼むわよねぇ~。


うふふふふ。。。


次のリンクをクリックして読んでね。


『読まれるおばさんパンツ』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。


ああああ~~~


初恋の人と会いたいわああああ~~!



(himiko5.gif)



(bravo.gif)



[PR]
by denman705 | 2017-12-03 04:09 | パソコン・コンピューター

変換裏技


 


変換裏技


 



(yen0201.gif)



こんにちは。ベティーです。
お元気ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
風邪などひかないようにお過ごしください。


ところで、よく使う語句を一発で変換させたいなぁ~、って思ったことありませんか?


たとえば、上の“風邪などひかないようにお過ごしくださいね。”という文をたった一つのキーストロークで変換できたら、かなりの手間が省けますよね。


あるいは、毎日、よく使う「お世話になっております」やあなたの名前や住所など、
いちいち入力するのが面倒ですよね。
それを、簡単に入力する方法はないのでしょうか?


あなただって、そう思ったことがあるでしょう?


実は、そのような方法があるのですよ。
今日は、その事についてお話しますね。


日ごろよく使う語句は、MS-IME2003などの
日本語入力システムの「単語/用例登録機能」を使えば、
好きな読み仮名で定型の語句の登録ができます。


例えば、「お世話になっております」などの一文も、
「お」と一文字入力するだけで一発で変換できるようになりますよ。


ええっ?どうするのかって。。。?


詳しくは次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。


『よく使う語句を登録して、


一発で変換させる方法』


もちろん無料ですよ。
登録する必要もありません。
すぐに使えますよ。
では、あなたはが知らなかった機能を楽しんでくださいね。



(house03.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(compter.gif)


■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』



(santa9.gif)


■ 『あなたが思う存分笑って楽しめて


幸せになってしまうサイト』


■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』



(creditx.gif)


■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



(house03.gif)


■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』


■ 『レンゲ物語の最近の記事を特集したサイト』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


『あなたもワクワクする新世代のブログ』


■ 『心にジ~ンとくる動物感動物語』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


どうしても、あなたに


お会いしたかったのでござ~♪~ますわよ。


ええっ?相手も分からないのに


いい加減な事をぬかすなア!


あなたは、そのような厳しい事を


おっしゃるのですか?


イヤなお方だことォ~♪~


ええっ?余計な事を言わずに、


さっさと言いたい事をぬかせ!


あなたは、さらにそのような


強い口調であたくしに


ご命令なさるのでござ~♪~ますか?


分かりましたわ。


そのつもりで出てきたので


ござ~♪~ますから。。。


おほほほほ。。。


あなたは、レンゲさんの記事を


読んだことがござ~♪~ますか?


ないのォ~?


ダメよゥ!そいじゃあああ~~


実に面白いから次のリンクをクリックして


読んで御覧なさいよう!



(maid03.gif)


『面白くって楽しくて、


ヒヤヒヤ、ワクワクして読めるレンゲ物語』


このレンゲさんは、実はデンマンさんが


ネットで出会った女性なのですわよ。


デンマンさんが 10年程前にネットで出会って、


それ以来、お二人はラブラブなんですのよ。


あなたがまだ、その記事を読んでいないのだったら、


ぜひ読んでね。


つまりね、ブログをやると、


そのような出会いもあるという事なのよォ~。


だから、あたくしもブログで頑張っているのですわよ。


ええっ?それは不純な動機だとおっしゃるのですか?


何を言ってんのよォ~~。んも~~


不純であろうが、なんであろうが、


あたくしはボーイフレンドが


欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。


。。。そいでもって、ネットでデンマンさんのような


すばらしい殿方との出会いがあるのならば、


これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。


うふふふふふ。。。。



(dinner3.jpg)


お分かりですかぁ~~?


あたくしだって、こうしてラブラブに


萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。


うしししし。。。。


ええっ?でも、そうゆうのは


不純だと言うのですかぁ~?


あなたは、まだ、そのような下らないことに、


こだわっているのですかあ~? んも~~


不純だろうが、なんであろうが、


結果としてデンマンさんのような


すばらしい殿方と出会えて、


上の写真のようにラブラブになって


萌えることが出来たなら、


これ以上の幸せは無いので


ござ~♪~ますわよ。でしょう?


どうなのよ。。。?あなた。。。? 


このように萌え萌えになったことがあるのォ~?


ないでしょう?


だから、ブログをするのよおゥ~~


今度は分かったでしょう?


分かって頂戴よ?んも~~!!


うへへへへ。。。。


そう言う訳なのよゥ~。


だから、わりィ~事は言わないから、


あなたも騙されたと思って


次のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?


■ 『あなたも幸せな豊かな未来を立ち上げるために


ブログを始めましょうね』


もちろん、どれも無料なのよ。


あなたの好きなものを選べるのでござ~♪~ますわよ。


どう?やる気が出てきたでしょう?


ん?。。。まだ迷ってるのォ~~ んもお~~


お願いよゥ~ うしししし。。。


頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。


あなたはいい子だから絶対に


ブログを始めるわよねぇ~♪~?


ええっ?


そんなことはどうでもいいから、


何か面白い事を話せっつんですかあああァ~♪~


貴方は、あたくしのお願いを


聞いてくれないのですかぁ~?


ええっ?


聞いてあげるから、面白いことを話せと


あなたはあたくしに強要するのですかァ~?


いやなお方ぁあああ~~~


分かりましたわア。


だったらね、メチャ面白いお話を


あなたにおせ~♪~てあげますわよ。


 


たらぁ~♪~


 



(himikox2.gif)


うふふふふ。。。


ええっ?マジかって。。。?


大真面目なのよう。


あなただって、あたくしが


どうしておばさんパンツをはいたのか


興味がおありでしょう?


あなたも、これだったら、絶対に読みたくなるでしょう?


読んでね?


ダメよ!生返事してこの場を誤魔化そうとしちゃあア~


絶対に読んでねぇ~~?


お願い。頼むわよねぇ~。


うふふふふ。。。


次のリンクをクリックして読んでね。



(full200.jpg)


『読まれるおばさんパンツ』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。


ああああ~~~


初恋の人と会いたいわああああ~~!



(himiko5.gif)



(bravo.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-12-01 05:17 | パソコン・コンピューター

IPアドレス 0.0.0.0 (PART 1)



 


IPアドレス 0.0.0.0 (PART 1)


 



(uncle006.gif)



あなたはIPアドレスを


変えようとしてるのォ~?



(ip0000.gif)



(hot002d.gif)




デンマンさん。。。今日はIPアドレスのことですか?



(kato3.gif)


そうです。。。 アミサさんは、なんだか不満そうですねぇ~。。。


別に不満ではありませんけれど、どうしてIPアドレスのことで私をお呼びになったのですか?


あのねぇ~、先日アミサさんと語り合った記事にコメントが付いたのですよ。


あらっ。。。 マジで。。。?


ちょっと次のページを見てください。



(ame71117e.png)



『拡大する』


『ネットリンチ』



上のページの赤枠で囲んだところですよ。



でも、上のページには どこにもIPアドレスは出てないじゃありませんか!


出てません。。。 でもねぇ~、コメント管理ページには出てるのです。



(ame71120x.png)



赤枠で囲んだ中のアンダーラインを引いた箇所に注目してください。



あらっ。。。 IP : 0.0.0.0 と書いてありますわねぇ~。。。


そうです。。。


IPアドレスが 0.0.0.0 ということがあるのですか?


普通、IPアドレスが 0.0.0.0 ということは ないのですよ。。。 例えば、次のような場合が一般的です。



(ame70123x.png)


『ドクハラと医者の卵』



IPアドレスは、上のように IP : 153.159.151.234 になるのが普通なのです。。。 つまり、IP : 0.0.0.0 のようにゼロがきれいに4つ並ぶということは普通ありえない!



普通じゃないということは、どういうことですか?


だから、故意にIPアドレスを隠しているのですよ。。。 コメントを書いた人物が使っているパソコンのIPアドレスは、例えば IP : 153.159.151.234 なのだけれど、僕はコメントスパマーのIPアドレスを「ブラックリスト」に書き込むのです。



(hillary07.jpg)


『ブラックリスト』



つまり、『ネットリンチ』にコメントを書いた「現実主義者」さんは、デンマンさんに IPアドレスを上の『ブラックリスト』に書き込まれるのではないか? 。。。そう思って故意に IPアドレスをIP : 0.0.0.0に書き換えたのですか?



そうです。。。 まず、間違いありません!


でも、IPアドレスを変えることができるのですか?


できるのです。。。 例えば、次のように。。。



DHCP Relay Agent



(dhcp001.gif)


 


DHCPはDHCPサーバの検索にブロードキャストを使用する関係上、通常はクライアントとサーバが同一ブロードキャスト・ドメイン上にないと正常に動作しない。


しかしながら、企業や大学など比較的大規模なネットワークでは、サーバを1カ所に集中させたい等の理由でDHCPクライアントとサーバとが全く異なるネットワーク上に設置されることがある。


このような場合に使用されるのがDHCP Relay Agent(DHCPリレーエージェント) である。


DHCP Relay Agent はサーバまたはルータ(L3スイッチ)上にBootp relay, IP helper, DHCP relay などの呼称で実装されている。「DHCPヘルパー」とも呼ばれる。


AgentがDHCPクライアントからのブロードキャスト(DHCP Request)を受信すると、宛先IPアドレスを設定されているDHCPサーバのアドレスに変換し、送信元を自己のLAN側(クライアントと同一サブネット)のIPアドレスに変換して転送する。


また、リクエストデータ内に自己IPアドレスを書き込む。


(ここで、注目したいのは、宛先IP/送信元IP/データを書き換えるという荒業をエレガントに行っていることである。)


DHCPサーバは、転送されたパケットを確認し、データ内に書き込まれたAgentのIPアドレスにより割り当てるべきネットワークのアドレスを決定する。


また、データ内のクライアントのMACアドレスを読んで、リーステーブルを更新する。


リースパケットは、パケットの送信元である、Agentに返信される。


リースパケットを受信したAgentは、宛先IPアドレスを0.0.0.0に変換し、リクエストクライアントのMACアドレスに向けたフレームにカプセリングして送出する。




出典: 「Dynamic Host Configuration Protocol」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



『ネットリンチ』にコメントを書いた「現実主義者」さんは、コメントスパマーなのですか?



いや。。。 コメントの内容を見ると、「現実主義者」さんは記事をじっくりと読んで、コメントを書いてます。


どうして、デンマンさんはそう思うのですか?


「現実主義者」さんは滝川高校いじめ自殺事件について、かなり知ってますよ。



滝川高校いじめ自殺事件



(lynch03.jpg)


 


2007年、兵庫県神戸市須磨区の私立滝川高校に通っていた当時高校3年生の男子生徒がいじめを苦にして自殺した事件。


学校側がいじめを否認し続けていたことや、学校裏サイトを使用したいじめが行われていたことから注目を集めた。


 


経緯


2007年7月3日午後1時50分ごろ、高校3年生の男子生徒が5時間目の授業中に、「トイレに行く」と新館4階の教室を出た後に飛び降り自殺をし、午後2時ごろ発見されその40分後に死亡が確認された。
また、ズボンのポケットからA4判3枚の遺書が見つかった。


いじめの可能性が指摘されたが、学校側は当初はいじめを否認し続けていて、兵庫県にもいじめはないとの報告をしていた。
しかし、自殺から約2ヶ月後に一人目の加害者が逮捕されると態度を一変させ、いじめの存在を初めて公式に認めた。
その後、残りの加害者3人が逮捕された。


また、学校裏サイトの存在がマスコミにより広く報じられ、社会的に広く知られるようになった事件でもある。


 


自殺事件後の状況


自殺が起こった直後、学校側は、兵庫県にいじめはないとの報告をしていた。
その一方で自殺後の1ヶ月間で、自殺した生徒のクラスメートから聞き取り調査を行っていた。
その結果、金銭の要求や、使い走りの強要を学校側は把握した。
しかし、「いじめられていた」との証言がないことから、「命令だったり本気の要求ではない」とした。


その後同年9月17日フットサル仲間だった西宮市在住の同級生の少年が恐喝未遂容疑で逮捕された。


加害生徒逮捕後の、9月21日に記者会見を講堂で行い学校長は生徒の逮捕翌日から約40人に聞き取り調査を行ったこと、メールでの現金の要求にほかに3人の生徒がかかわっていたこと、前年の夏以降複数回にわたり教室の机の上や机の中に紙粘土を入れられるなどの継続的な嫌がらせがあったこと、インターネット上のいわゆる「学校裏サイト」にて中傷行為を受けていたこと、金銭の要求や、使い走りの強要などがあったことを報告し、これまでの「いじめはなかった」と繰り返していた姿勢から一転して、「いじめはあったと判断する」と述べた。


また、学外の有識者を入れたいじめ防止委員会の設置や、いじめのサインを見逃さない対策、ホームルームの充実によりいじめの再発防止を図ることにも言及した。


また、「学校裏サイト」には裸の写真を載せられたり、住所や電話番号などの個人情報が掲載されたりしたという。
その後、9月25日に2人が逮捕され10月29日にも1人が逮捕された。
なお、逮捕された4人すべてに対し神戸地検は「少年院送致が相当」とする意見書を付けている。



(lynch02.jpg)





出典: 「滝川高校いじめ自殺事件」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



「現実主義者」さんは上の事件を知っていたので、次のようなコメントを書いたわけです。



1 ■滝川高校?



(masuo01e.png)


 


加害者は偏差値70近かった進学校の滝川から西日本私大トップの立命館大学に行けるほどのエリートであり、被害者遺族はその繁栄を目の当たりにしながら永久に底辺で泣き寝入りしてたらしいんです。


偏差値50以下の非進学校や「時間と学費の無駄遣いする為だけの場所」って言われてるだけの偏差値30台の大幅定員割れ大学にしか行けんかった奴らの方がよっぽど加害者より生きてる価値ありませんけどね。




現実主義者 2017-11-20 23:18:26 返信する



つまり、『ネットリンチ』にコメントを書いた「現実主義者」さんは、IPアドレスを変えるつもりはなかったのですねぇ~。。。



たぶんそうでしょう!? 知らずにDHCP Relay Agentを使っていたようです。


。。。で、デンマンさんは、この事を言うために私をお呼びになったのですか?


いや。。。 そればかりではありません。


他に何を。。。?


あのねぇ~、「現実主義者」さんは「偏差値30台の大幅定員割れ大学にしか行けんかった奴らの方がよっぽど加害者より生きてる価値ありませんけどね」と書いている。。。 でもねぇ~、偏差値30台の大幅定員割れ大学にしか行けんかった奴 が加害者より生きてる価値がないと 僕は思えない!


。。。と言うとォ。。。?


人間として どちらも価値がある。。。 でもねぇ~、他の人間を自殺に追い込むほどイジメるのは、人間として性格に欠陥があるのですよ。。。 僕は、そう思いますねぇ~。。。



(foolx.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
by denman705 | 2017-11-23 08:29 | パソコン・コンピューター

IPアドレス 0.0.0.0 (PART 2)




 


IPアドレス 0.0.0.0 (PART 2)



【ジューンの独り言】



(bare02b.gif)


ですってぇ~。。。


あなたは、どう思いますか?


話は変わりますけど、最近、日本では、大企業も、銀行も、利用者を無視して ボタンの掛け違いをしているようです。


埼玉りそな銀行は、かつて次のような間違いをしでかしていました。



(resona04.jpg)


『実際の記事』



お客さま 各位


株式会社 埼玉りそな銀行


 


お客さまの信頼に


お答えするために


 


弊社では、お客さまの一層の信頼にお答えしていくため、法令および社会規範を遵守するとともに、「営業担当者の行動の基本とする事項」をお客さまにご案内させていただいております。


万一、営業担当者がこの事項に反するようなことがございましたら、お取引店の支店長までご連絡いただきたくよろしくお願い申し上げます。


今後も、更なるサービスレベルの向上に努め、お客様に信頼される銀行を目指し取り組んでまいります。



【営業担当者の行動の基本とする事項】


 


1. お客さまのニーズに応え、質の高いサービスを提供します。


  お客さまをよく知り、最適な商品サービスを提供します。


  サービスご提供の際は、お客さまが十分ご理解いただけるよう適切でわかりやすい説明をします。


2. 誠実で心のこもったサービスをご提供します。


  お客さまからの信頼をすべてに優先し誠実で心のこもったサービスをご提供します。


3. (略)


4. (略)


5. (略)


(本件に関するご照会先)


本件に関するご照会は、お引取り店の支店長までお願いいたします。


(2017年10月)


赤字はデンマンが強調!


銀行の理念としている文書に書いてある通り、


お客さまからの信頼をすべてに優先し誠実で心のこもったサービスを提供して欲しいものです。


では、また。。。



(byebye.gif)


メチャ面白い、


ためになる関連記事



■ 『埼玉りそな銀行 行田支店 悪い評判』



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』


■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』



(june501.jpg)


『顔文字とオナラ』


『宝暦の恨みを明治維新で』


『デウキと紅葉@行田』


『薄い陰毛と紅のボートピープル』


『江戸の閨房術』


『ずるがしこい現代人』



(linger65.gif)


『おつまみミステリー』


『混浴風景を探して』


『ハレルヤ』


『マルタ島のロマンだ』


『宮沢りえ人気@海外』


『癒しを奏でるパンツ』


『マルタ島deロマン』


『生ログdeロマン散歩』



(curryind.jpg)


『宮沢りえ@クールジャパン』


『混浴風呂ガー』


『ウェルカムバック』


『コペンハーゲンからやって来た』


『ロシアからやって来た』


『海外美女ランキング』


『ブログを解剖する』


『スイスからトランプ見に来る』



(biker302.jpg)


『なせば鳴る音楽』


『日本人女学生行方不明』


『日本人女学生死亡』


『ガレット』


『那須高原の紅葉』


『希望とロマン』


『錯視 錯覚』


『マンボ@バンクーバー』



(rengfire.jpg)


『目覚めぬ夢』


『熱烈なファンの軌跡』


『花火とロマン』


『恋に染められ』


『恋に染めごろう』


『皆さん、ありがとう』



(noten15.jpg)


■ 『ジェミマおばさんのシロップ』


■ 『夏日に、お帰りなさい』


■ 『コイ、鯉、恋がいっぱい!』


■ 『スープカレーなのね』


■ 『忍城時代まつり』


■ 『夜道のルート66』


■ 『上を向いて歌おう』


■ 『霧積温泉のロマン』


■ 『明けましておめでとうございます』


■ 『車掌さんの松島音頭』


■ 『上州散策』


■ 『埼玉りそな銀行 行田支店 悪い評判』


■ 『ネットリンチ』



(bellyan15.gif)



(hand.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-11-23 08:28 | パソコン・コンピューター

ファイル圧縮


 


ファイル圧縮


 



(yen0201.gif)



こんにちは。ベティーです。
お元気ですか?
ファイル圧縮って、よく聞きますよね。


なんだか、あなたにはお分かりですか?


今さら聞けないわ。。。なんてぇ思っていませんか?


メールでは、複数のデータは圧縮して送るのがマナーです。
Windows XPでは、
[エクスプローラ]でファイルを選択した後に右クリックし、
[送る(N)]→[圧縮 (zip 形式) フォルダ]を選択すると、
ファイル拡張子が「.zip」(zip形式)のファイルを作成できます。



(docu002.png)


『Windows 7で、ファイルやフォルダーを圧縮する方法』


でも、あなたのお友達が“圧縮しても効果がない!”って言ったのよう。
どうですか?
そのような事を言われたことがありませんか?
これって本当!?


あなただって、確かめたくなるでしょう?


メールでは、複数のデータは圧縮して送るのがマナーである事は、あなたも知っています。
でも、圧縮したのにファイルの容量が小さくならない・・・


実は、そのような事もあるのですわ。
どうして?


ZIP形式やLHA形式で圧縮した場合、ファイルの種類によっては、圧縮効果があまりないものがあります。
どのファイルも同じという訳ではないのです。


あなたも調べてみませんか?


『画像のファイル サイズを縮小する』


さっそく上のリンクをクリックしてチェックしてみてくださいね。
もちろん、無料ですよ。
登録する必要もありません。
読んですぐに使えますよ。


あなたもファイル圧縮を十分に理解して活用してくださいね。



(house03.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』



(compter.gif)


■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(santa9.gif)


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


分かってるわよゥ。


でも、我慢して読んで頂戴ね。


あたくしだって、好き好んで


あなたをわずらわせたくないのよ。


でも、デンマンさんは良い人だから


あたくしは、お手伝いをしたいわけなのよゥ。


だから、あなたも我慢して


最後まで付き合ってね?


おほほほほ。。。


ところで、食欲の秋は、過ぎましたけれど


あたくしは、食欲だけは自信がありますわぁ~。



(maron2.jpg)


あたくしはマロンが大好物なのよ。


ええっ?モンブランじゃなかったのかって。。。?


そうなのよ。良く覚えているわね?


モンブランも好きなのよ。


でもマロンも大好物なのよ。


おほほほほ。。。


あなたも食べてみない?


ええっ?


食べたくても無いのォ~?


心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!


貴方もこうしてネットをやって、


あたくしの記事を読んでいるのですから、


クリックするだけで、


すぐに手に入るのですわよ!


ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。


■ 『あなたのためのオンライン ショッピングガイド』


それは、さておき。。。


あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。


■ 『面白くて楽しい、新しい日本古代史』


貴方、ホントに見てね?


ダメよ!そうやって生返事ばかりして、


この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~


そういうコスイ考え方は、お止めになった方が


良いのでござ~♪~ますわよゥ~。


ええっ?どんな面白い記事があるのかって?


ちょっとこれを見てよゥ。



(taishi01.gif)


これはね、聖徳太子が子供の頃の


立像なのでござ~♪~ますわよ。


聖徳太子は厩戸王子(うまやどのおうじ)と呼ばれていたのよ。


なぜ?


あなたも、そう思ったことない?


どうしてかしら?


知りたいでしょう?


興味が湧いてきたでしょう?


次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。


■ 『聖徳太子は、なぜ厩戸王子(うまやどのおうじ)


と呼ばれていたのでしょうか?』


あたくしも読んだけれど、


けっこう面白い事が書いてあるのよ。


だから、あなたも読んでみてね。


いづれにしても、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(monbran2.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-10-17 02:54 | パソコン・コンピューター

 


マウスが使えなくなったら?


 



(mouse5.gif)



ブログを書いている時に急にマウスが動かなくなってしまったことがありました。
画面がフリーズ(凍結)したわけではないのです。
動画は動いていたし、
tabキーを押すと、カーソルが移動しました。


でも、どうやってもマウスの矢印が画面上を動かないのですよ。
画面の1点に固定されているままです。


以前にも同じようなことがあったのですよ。
その時には、マウスの矢印が上下には動くけれども、
左右に動かなくなってしまった。


いろいろ試したのですよ。
静電気が溜まったのかと思って、ボールを取り出して静電気を取り除いたりした。
でもそれが原因ではなかった。


何が原因だったかというと、マウスのケーブルのコンセントが緩んでいたようです。
しっかりとコンセントを差し込んだら、直ったのですよ。
ちょっと信じがたいことでしたが、とにかくマウスの矢印が正常に動き始めたのですよ。


ところが、今度はコンセントをしっかりと差し込んでもダメでした。
tabキーを押せば、カーソルが移動して、リンク可能なボタン上を順々に動くのですよ。
それで、スペースキーを押せばクリックしたのと同じようにあるリンク先のページを呼び出すことが出来る。


しかし、順々に移動させて、望むボタン上にカーソルを持ってくるのに時間がかかる。
うっかり、望むボタンをスキップすると、もう一巡しなければならない。
とにかく、マウスを使うように好きなところにカーソルを持ってゆくことが出来ません。


マウスを使い慣れているから、tabキーを押して順々にボタン上にカーソルを動かしているのは、
車が使えなくなって子供の三輪車で移動するような、まどろっこしいものを感じるのですよ。
全く、馬鹿馬鹿しくなって、やってられないのですよ。


これではダメだ!と思ったので、システムをリスタートすれば正常に動き始めるのでは。。。?
そう思って、リスタートしました。
うまく行きました。


原因は、未だに分かりません。


とにかく、こう言う事が起きたので、Windows XPで「スタートメニュー」から
マウスを使わずにアプリケーションを起動する方法をここに書いてみます。


マウスが故障した場合、アプリケーションを起動するのに手間がかかります。
でも、頻繁に利用するアプリケーションは、「スタートメニュー」に登録されているのでマウスがなくても起動できます。
次のようにします。



1) キーボードのWidowsキーを押し
   「スタートメニュー」を表示します。


2) 起動したいアプリケーション名の頭文字を
   キーボードから入力します。


   例えば、「Windows Update」を起動するには、
   キーボードより半角文字で W と入力します。


   頭文字が漢字などの場合、日本語入力モードで
   頭文字を入力します。
   これでアプリケーションが選択され起動します。


3) 頭文字が同じアプリケーションが複数ある場合は、
   一番上に表示されたアプリケーションが選択されます。


   再度頭文字を入力すると次のアプリケーションが
   選択されます。


   目的のアプリケーションが選択されるまで
   頭文字を入力しEnterキーを押してください。


「スタートメニュー」を表示している状態で、P を入力すると「すべてのプログラム」が表示されますので、同様に頭文字を入力してアプリケーションを選択し、目的のアプリケーションを起動してください。


これだけを知っていれば、マウスが動かなくなった場合、
何とかいつも使っているアプリケーションを起動することが出来ます。


友達だとか、リペアマンがやってきて直してくれるまでの間、
これで間に合わせることが出来ます。


ところで話は変わりますが、あなたはブログをやっていますか?
サーチエンジン最適化(SEO)に悩んでいませんか?


どうしたらサーチエンジンの検索結果の上位に表示されるのだろうか?
そういう疑問を持ったことがあったら是非次の記事を読んでみてください。



(seo001.png)


『おばさんの下着に見るSEO』


とにかくね、上のリンクをクリックして覗いてみるだけの価値がありますよ。
もちろん、無料です。
登録する必要もありません。
ごゆっくり。。。
では。。。



(byebye.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』


■ 『とっても楽しくて面白い英語』


■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



(linger57.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(house03.gif)



(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


この十二単でしょう。。。


夏はつらいのよねぇ~~


へばってしまいますわ。


夏バテもしますわ。


食欲の秋はまだですけれど、


今のあたくしには食欲だけは大いにありますわよォ~。


うふふふふ。。。



(kakizu2.jpg)


あたくしは柿の葉ずしが大好物なのですわよ。


ええっ?マツタケご飯じゃなかったのかって。。。?


そうなのよ。良く覚えているわねぇ~。


マツタケご飯も大好物なのよ。


でも、柿の葉ずしも大好物なのよゥ。


あなたも作ってみてね。


ええっ?


良い材料が手に入らないのォ~?


心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!


貴方もこうしてネットをやって、


あたくしの記事を読んでいるのですから、


クリックするだけで、


すべての材料が手に入るのですわよ!


産地直送の食材が手に入れたかったら、


ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。


■ 『あなたのためのオンライン ショッピング ガイド』


ところで、あなたのために、


笑って幸せになれるサイトを紹介しますわ。


この暑さも笑って吹き飛ばしてね。


■ 『あなたも笑って幸せになれるサイト』


貴方、ホントに見てね?


ダメよ!そうやって生返事ばかりして、


この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~


そういうコスイ考え方は、お止めになった方が


良いのでござ~♪~ますわよゥ~。


見てよね。お願いねぇ。


うふふふふふ。。。。


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね。



(murasa3.jpg)



(hand.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-10-15 03:51 | パソコン・コンピューター

アクティブ X


 



(stardust.gif)


アクティブ X?


ActiveX?



(xanim.gif)



(yen0201.gif)


突然現れた、


ActiveXコントロールの表示…


何を伝えようとしてるの?


ネットをしていたら


面白そうな動画サイトを発見!


早速、見ようと思ったら、


ブラウザの上部に


突然こんなメッセージが…



http://www.xxx.xxxx.xxx/


このサイトには、


次のActiveXコントロールが


必要な可能性があります…



(majo.gif)


ActiveXコントロールって何?


インストールしないと


サイトが見られないみたいだけど


インストールしちゃっていいの?


教えて~


さて、あなたは、どうしますか?
 (^_^;) 


1) よくわからないのでサイトを閉じる


2) 信頼できるサイトかどうかを確認する


もちろん、正解は2番です。


信頼できるサイトかどうかを


確認する必要がありますよう。


動画やゲームなど、


楽しそうなサイトを見ようとしたら


「ActiveXコントロールが


必要」なんて表示が出て


戸惑ったことはありませんか?


ActiveXコントロールとは、


Internet Explorerに


動画再生などの、いろんな機能を


追加できるプログラムのこと。


Windowsを最新の状態に更新するために


欠かせない「Windows Update」でも


使われています。


しかし、中には悪意のある


ActiveXコントロールもあります。


もし、そうしたものをインストールした場合、


パソコンを乗っ取られたり、


個人情報が盗まれる危険もあります。


そこで、ActiveXコントロールの


インストールが必要なときには


信頼できるサイトかどうかを判断するように


確認のための表示が出るというわけなんです。


もっと詳しいことが知りたかったら


ぜひ次のリンクをクリックして覗いてくださいね。


■ 『確認して安心!


ActiveXコントロールの詳細』


もちろん無料です。


登録する必要もありません。


ActiveXを知って、


もっとネットを楽しんでくださいね。







(skeleto5.gif+knight2.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


■ 『今すぐに役立つホットな情報がゲットできますよ!』



(santa9.gif)


■ 『デンマンのめちゃ言いたい放題』


■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』



(creditx.gif)


■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



(atmvend.jpg)


■ 『あなたのための ローン ガイド』



(house03.gif)


■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』


■ 『あなたが笑って幸せになれるサイト』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(dollar.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


■ 『バンクーバーの寒中水泳』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


あたくしもブログで頑張っているのでござ~♪~ますのよ。


あなたも頑張ってますか?


ええっ?ブログを始めると、


どういうすばらしことがあるのかって?


それはね、デンマンさんのブログを見れば分かりますわよ。


あなたは、レンゲさんの記事を読んだことがありますか?


ないのォ~?


ダメよ!そいじゃあああ~~


実に面白いから次のリンクをクリックして読んで御覧なさいよ!



(renge35y.jpg)


■ 『レンゲ物語 (愛と性の美学)』


このレンゲさんは、実はデンマンさんが


ネットで出会った女性なのですわよ。


デンマンさんが 10年程前にネットで出会って、


それ以来、お二人はラブラブなんですのよ。


あなたがまだ、その記事を読んでいないのだったら、


ぜひ読んでね。


つまりね、ブログを書くと、


そのような出会いもあるという事なのよォ~。


だから、あたくしもブログを始めようと


思ったのでござ~♪~ますのよ。


ええっ?それは不純な動機だとおっしゃるのですか?


何を言ってんのよォ~~。んもお~~


不純であろうが、なんであろうが、


あたくしはボーイフレンドが


欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。


。。。そいでもって、ネットでデンマンさんのような


すばらしい殿方との出会いがあるのならば、


これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。


うふふふふふ。。。。



(dinner3.jpg)


お分かりですかぁ~~?


あたくしだって、こうしてラブラブに


萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。


うしししし。。。。


ええっ?でも、そうゆうのは


不純だと言うのですかぁ~?


あなたは、まだ、そのような下らないことに、


こだわっているのですかあ~? んもお~~


不純だろうが、なんであろうが、


結果としてデンマンさんのような


すばらしい殿方と出会えて、


上の写真のようにラブラブになって


萌えることが出来たなら、


これ以上の幸せは無いので


ござ~♪~ますわよ。でしょう?


どうなのよ。。。?あなた。。。? 


このように萌え萌えになったことがあるのォ~?


ないでしょう?


だから、ブログを始めるのよおゥ~~


今度は分かったでしょう?


分かって頂戴よ?んも~~!!


うへへへへ。。。。


そう言う訳なのよゥ~。


だから、わりィ~事は言わないから、


あなたも騙されたと思って


次のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?


■ 『あなたの明るい未来を開くブログを始めよう』


お願いよゥ~ うしししし。。。


頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。


あなたはいい子だから絶対に


ブログを始めてくれるわよねぇ~♪~?


ええっ?


そんなことはどうでもいいから、


何か面白い事を話せっつんですかあああァ~♪~


貴方は、あたくしのお願いを


聞いてくれないのですかぁ~?


ええっ?


聞いてあげるから、面白いことを話せと


あなたはあたくしに強要するのですかァ~?


いやなお方ぁあああ~~~


分かりましたわ。


じゃあね、日本の魔女の事をお話しますわよ。


ええっ?


日本に魔女が居たなんて聞いた事がないの?


だから、面白いのじゃないのォ~~~


でしょう?


黙って聞きなさいよゥ~ んも~~


うふふふふふふ。。。


日本にも魔女裁判があったのでござ~♪~ますのよ。


この事件は神護景雲3(769)年5月に


起こったのですわよ。


不破内親王と言う女性が中心になって


称徳女帝の髪を盗んできて、


佐保川の河原から拾ってきた髑髏(ドクロ)に入れて



(dokuro3.gif)


呪詛(じゅそ)するという、


おぞましいものだったのでござ~♪~ますのよ。


称徳女帝と言うのは、あの有名な道鏡の


お相手になったと言われている女帝ですわよ。


どうなの。。。?


ん?


絶対に読みたくなってきたでしょう?


じゃあねぇ~、次のリンクを


クリックして読んでみてねぇ。


■ 『いにしえの愛を見つめて。。。』


ダメよ!生返事だけして


この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~


絶対見てよねぇ。 


貴方が面白い話をしてって、


強要したのですからねぇ~。


見ないとダメよォ~


おほほほほ。。。。


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。バーィ



(polar20.jpg)



(bravo.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-10-14 03:29 | パソコン・コンピューター

パソコン遅い



 


パソコン遅い!


 



(judge12.gif)



(compuaidx.gif)



パソコンが遅い!



それでムカつくことってあなたにも経験があるでしょう!?
僕のパソコンは2001年に買ったものなのですよ。
だから、多くのことは望まない。
でも、我慢にも限度があるもので、あまり遅くなればムカつきますよ。


新しいパソコンを買えばいいじゃない?


あなたも、そう思うでしょう?
でもねぇ~、10年もパソコンを使っているとファイルや画像やソフトなどが沢山溜まっているのですよ。




(kato3.gif)


雑多なプログラムが溜まっていって、プログラムを起動するためのアイコンがデスクトップをいっぱいにしている。
僕のハードディスクを見てください。



(sys20611.gif)



ほぼ満杯なのですよ。
自由に使えるスペースがほとんどない。
パソコンのスピードを早めるために
Disk Cleanup を実行しようとすると。。。



デフラグ(Defragmentation)のための


自由スペースが足りないから


実行できません。


こういうメッセージが出るのですよ。


あなたも、もしハードディスクを70%ぐらい使ったら、その時点でDisk Ckeanupしてください。
じゃないと、手遅れになってしまう。


だから、新しいパソコンを買えばいいじゃない?


あなたは、そう思うでしょう?
でも、溜まったファイルや画像はどうするのか?


捨てることはできないのですよ。
もったいない!
新しいパソコンを買っても、そのパソコンに移し変えねばならない。


でもねぇ、考えても見てください。
これからは"クラウド・コンピューティング"の時代ですよ。



(agent3.gif)


Cloud Computing



(sunwind2.gif)


あなたも"クラウド・コンピューティング"という言葉を聞いたことがあるでしょう?



クラウドコンピューティング


ユーザーから見てクラウド(雲、ネットワーク)の中にプロバイダが提供する各種サービスがある。
クラウドコンピューティング(英: cloud computing)とは、ネットワーク、特にインターネットをベースとしたコンピュータの利用形態である。
ユーザーはコンピュータ処理をネットワーク経由で、サービスとして利用する。


従来のコンピュータ利用は、ユーザー(企業、個人など)がコンピュータのハードウェア、ソフトウェア、データなどを、自分自身で保有・管理していたのに対し、クラウドコンピューティングでは「ユーザーはインターネットの向こう側からサービスを受け、サービスを利用する。


ユーザーが用意すべきものは最低限の接続環境である。
つまり、携帯情報端末と、その上で動くブラウザ、インターネット接続環境のみである。


要するに、パソコンを持たなくても、すべて携帯端末だけでコンピューター処理をすることができるようになる。
ケイタイも必要ないかもしれない!
普通の室内デジタル電話機があれば、すべてのコンピューター処理ができるようになるかもしれないのですよ。
つまり、パソコンを買っても意味がなくなる。


パソコンのハードディスクに保存してある


ファイルなどはどうするの?


世界のどこからでもアクセスできる空の上のハードディスクに保存するのですよ。


そんなものがあるの?


あるのですよ。



(sky20611.gif)



マイクロソフトが提供している無料の SkyDrive にあなたのファイルや画像を保存するのですよ。
そうすれば、世界のどこからでもデジタル端末を持っていればアクセスできるのですよ。
パソコンなど必要なくなる。


そう言う訳で、僕もパソコンのファイルを SkyDrive にコピーしているのですよ。
パソコンがなくても処理できるように。。。


でも、それは2,3年先の話です。
現在、こうしてブログの記事を書いているわけで、パソコンがないとどうにもならない。
いったい、どうしてパソコンがこれほど遅いの?


 


なぜ?


 


そう思ってタスク・マネージャーを起動します。



(msfeeds.gif)



msfeedssync.exe


このプログラムに注目してください。
この記事を書くために撮った画像なので、その時にはmsfeedssync.exeは動いていなかった。
でも、これが動いていたためにパソコンが重くなってスピードがガクンと落ちたのですよ。


いったい、これは何のためのプロセスなのか?


Microsoft Feeds Synchronization という処理をするためのプログラムなのです。
RSSフィードを更新するためのプロセスです。


僕は最近 Internet Explorer 8 をインストールしたのです。
証券会社のコンピューター取引の処理のために IE 8.0 が必要だというのでインストールしたのです。
それまでには、msfeedssync.exeを見たこともない。
だから、IE 8.0をインストールした時に僕のシステムに入り込んだのです。


僕はマイクロソフトの RSSフィードなど使っていないので、このプロセスは全く意味がない!


例えば、Ameba の RSSリーダーを僕は使っているのです。



(ame20611.gif)



これはアメブロ以外のブログを登録して、その更新状態を表示させたものです。
msfeedssync.exe が無くても、ちゃんとRSSフィードを読み込んで更新していたし、現在、msfeedssync.exe を取り除いてからも正常に動作している。
つまり、僕にとってmsfeedssync.exeは全く無用のものなのです。


msfeedssync.exeが動くと、ただでさえ重いRSSチェッカーが動くのです。
そうなると、アンチウィルスソフトも動くので、ますます重くなる。
要するに、このプロセスのために僕のパソコンが重くなってスピードがガクンと落ち込んでしまう!
全くバカバカしい!
ムカつくのも当たり前です!



(judge12.gif)


 


どのようにして取り除いたの?



その手順を説明します。


■止める方法


インターネットエクスプローラー画面より、「ツール」 → 「インターネットオプション」



(msfeed2.gif)



プルダウンメニューの一番下の「インターネットオプション」をクリックします。
すると次の画面が現れます。



(msfeed3.gif)



「コンテンツ」タブ → 「フィードと Web スライス」選択
画面の一番下の「フィードと Web スライス」の選択(Settings)をクリックします。
すると次の画面が表示されます。



(msfeed5.gif)



画面の上半分に見える「フィードおよび web スライス」の予定表の中のチェックを外します。
これで msfeedssync.exe は次回から現れなくなります。


もちろん、あなたのパソコンが遅くなるのはこれだけが原因ではありません。
でも、もしタスク・マネージャーの画面に  msfeedssync.exe が現れて走っていたら、上のような手順で取り除けば、あなたのパソコンは元のように順調に走り出します。



【卑弥子の独り言】



(himiko22.gif)


ですってぇ~。。。
あなたのパソコンは順調に走り続けていますか?
もし、もしタスク・マネージャーの画面に  msfeedssync.exe が現れて走っていたら、上のような手順で取り除いてくださいまし。


とにかく、次回も興味深い記事が続くと思います。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいましね。
じゃあ、また。。。



(hand.gif)



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(house22.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』


『シルヴィー物語(2011年4月27日)』


『波乱の半生(2011年4月29日)』



(beach02.jpg)


『シルヴィーとネット革命(2011年5月6日)』


『シルヴィーとデヴィ夫人(2011年5月30日)』


『シルヴィーとケネディ夫人(2011年6月15日)』


『バンクーバー暴動と平和(2011年6月25日)』


『ビルマからの手紙(2011年7月3日)』


『ブッシュの戦争(2011年7月7日)』


『国際的愚か者(2011年7月11日)』


『あばたもえくぼ(2011年7月14日)』


『あなたも国際市民(2011年7月18日)』


『リビエラ夫人のハンバーグ(2011年7月22日)』


『芸術とブルックリン(2011年7月26日)』



(bare02b.gif)


『思い出のパリ(2011年7月30日)』


『海外志向とおばさんパンツ(2011年8月5日)』


『地球の平和(2011年8月9日)』


『愚かな写真狩り(2011年8月13日)』


『死の写真狩り(2011年8月17日)』


『キモい写真狩り(2011年8月21日)』


『生パンツと床上手(2011年8月25日)』


『ヌードと写真狩り(2011年8月29日)』


『あなたの平和と幸福(2011年9月2日)』



(ebay5.jpg)


『あなたの平和な日々(2011年9月7日)』


『奈良の鹿と憲法9条(2011年9月11日)』


『文は人なり(2011年9月15日)』


『キモい戦争(2011年9月19日)』


『バカの歴史(2011年9月23日)』



(vanc700.jpg)


『ムカつく検査(2011年11月1日)』


『アッシジからの平和(2011年11月5日)』


『中国からの怪電話(2011年11月9日)』



(chiwawa5.gif)


こんにちは。ジューンです。


あなたは RSS リーダーを使っていますか?


わたしは、つい最近まで知りませんでした。


使ってみると、とっても便利ですよね。


お気に入りのブログの RSS feedを


リーダーに登録しておけば、


自動的に新しい記事を


読み込んでおいてくれます。


だから、一つのリーダーで


あなたのお気に入りのすべてのブログを


読むことができます。


もちろん、ブログだけではありません。


天気予報だとか最新のニュース。


また、最新の映画情報や


音楽や、ファッション情報など、


RSS feedを探して登録しておけば、


いつでも、最新の情報がゲットできます。



(ame20411b.gif)


上の1番に表示されているのがRSS feed です。


RSSリーダーがどういうものなのか?


よく分からない人は次の記事を


ぜひ読んでみてください。


『床上手な女とRSS』



(renge45y.jpg)


ところで、英語の面白いお話を集めてみました。


もし、時間があったら読んでみてくださいね。


『あなたのための 楽しい英語』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(2ndbeach.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-10-12 02:53 | パソコン・コンピューター

デジカメの画素数


 


デジカメの画素数


 



(yen0201.gif)



こんにちは。ベティーです。
お元気ですか?
冬休みをとって旅行に出かけましたか?
記念写真をたくさん撮ったでしょう!?



(traveler2b.gif)


ところで、あなたもデジカメを持っているでしょう?
家族揃っての旅行や卒業・入学式など、思い出のワンシーンを残すのに欠かせないのがデジタルカメラですよね。


気軽に写真が撮れるので、携帯電話のカメラを含めればその所有率はかなり高く、一人一台と言っても過言ではないでしょう。
そんなデジカメで撮影した写真は利用の仕方によっていろいろな楽しみ方ができますよね。


ところで、あなたも画素数って聞いたことがあるでしょう。
でも、この画素数とメモリーカードの容量の関係ってどうなっているのだろうか?
ちょっと考えてみた事がありますか?


あなたのデジカメは、最大500万画素で撮れるとします。
メモリーチップは1ギガバイトです。
最大の500万画素に設定した場合、399枚まで撮れることになっています。
でも、これって本当でしょうか?


あなたには分かりますか?


画素数と容量(バイト数)との関係はどうなってるのォ~?


興味があったらぜひ次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。


『カメラの画素数とメモリーカードの容量との


関係を理解するために』


もちろん無料ですよ。
登録する必要もありません。
すぐに使えますよ。


これであなたのデジカメについての理解を深めて、
これまで以上に写真撮影を楽しんでくださいね。



(house03.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』



(compter.gif)


■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』



(santa9.gif)


■ 『あなたが思う存分笑って楽しめて幸せになってしまうサイト』


■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』



(creditx.gif)


■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



(atmvend.jpg)


■ 『あなたのための ローン ガイド』



(house03.gif)


■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』


■ 『レンゲ物語の最近の記事を特集したサイト』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(dollar.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(cherry21.jpg)


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


どうしても、あなたに


お会いしたかったのでござ~♪~ますわよ。


ええっ?相手も分からないのに


いい加減な事をぬかすなア!


あなたは、そのような厳しい事を


おっしゃるのですか?


イヤなお方だことォ~♪~


ええっ?余計な事を言わずに、


さっさと言いたい事をぬかせ!


あなたは、さらにそのような


強い口調であたくしに


ご命令なさるのでござ~♪~ますか?


分かりましたわ。


そのつもりで出てきたので


ござ~♪~ますから。。。


おほほほほ。。。


では、あたくしからの今日の一言ですわ。


If you don't conquer self,


you will be conquered by self.


--- Napoleon Hill


自分に打ち克つことができない人は


自分に負けてしまうわよ。


ナポレオン・ヒルというおっちゃんが言ったのですって。


克己心(こっきしん)の事について言ったのよね。


なんとなく分かるでしょう?


ところで、あなたは小百合さんの記事を


読んだことがござ~♪~ますか?


ないのォ~?


ダメよゥ!そいじゃあああ~~


実に面白いから次のリンクをクリックして


読んで御覧なさいよう!



(sayuri3.gif)


『カナダと日本で別荘を持つ夢を膨らませながら


前向きに楽しく生きている小百合さんの物語』


あなたも読んで楽しめるわよ。


ぜひ読んでね。 


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(himiko5.gif)



(bravo.gif)


[PR]
by denman705 | 2017-10-11 04:27 | パソコン・コンピューター