デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:SEO対策・検索エンジン最適化( 18 )


 
3日後に地球が消滅?(PART 2)





あらっ。。。ビキニ姿の小百合さんがスノボをやっていますわねぇ~。。。



あのねぇ~、この場合、ビキニの小百合さんは関係ないのですよう。。。よく見ると“投票(vote)”の下に“これを共有する(share this)”というリンクが見えるでしょう。これをクリックすると四角いポップアップウィンドーが現れて、Twitter, Facebook, Google Bookmarks, Delicious,...といったリンク先を表示するのですよう。

。。。で、その Delicious って何ですか?。。。“おいしい”という意味ですよね。。。グルメ情報サイトですか?

レンゲさんも、このポップアップウィンドーに表示されたリンク先サイトを見ていると、なんとなく興味がそそられるでしょう?

そうですわねぇ。。。ちょっとばかり覗いてみたくなりますわ。

クリックすると次のような画面が表示されるのですよう。



『Akira's Bookmarks』

URL: http://delicious.com/akira_kato

あらっ。。。Akira's Bookmarksって、デンマンさんのブックマークですか?

そうなのですよう。。。うしししし。。。『小百合物語』の僕のブックマークがネットで公開されている。

つまり、Denman Blog を読んだ人が退屈してアンケートに投票する。そのあとでポップアップウィンドーを開いて Delicious をクリックすると『小百合物語』や『レンゲ物語』のブックマークが表示される。それで、その説明を読む。。。

そうですよう。。。そうなるわけですよう。。。中には、説明を読んで興味を持つビジターも居る。

そういう風にしてビジターを退屈させないようにするわけですか?。。。そうしながら、デンマンさんは他のサイトへと閲覧者を誘導してゆくのですか?

もちろん、それだけではないのですよう。

他に、どのような事があるのですか?

上のページがやがて GOOGLE や YAHOO の検索結果に掲載されるのです。

ちょうど、7番の“3日後に地球が消滅したら。。。?”のようにですか?

7) 3日後に地球が消滅します。

あなたは何をしますか?


http://answers.polldaddy.com/poll/2421601/

その通りですよう。。。共有されるブックマークなどのページも GOOGLE や YAHOO の検索結果に表示されるようになる。

つまり、デンマンさんのページがネット上で存在感を増してゆくのですわね。

そうですよう。。。このようにして僕のページを読んでくれるビジターが増えてゆくわけです。

現在、1日にどれくらいのネットサーファーがデンマンさんのページを訪問しているのですか?

アクセス解析によると、述べ4万5千人の閲覧者が僕のページを読んでいるのですよう。


【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
デンマンさんの思惑通りにビジターがもっと増えてゆくのでしょうか?
あなたは、どう思いますか?

あたしは、他に、もっと強力な方法でビジターを増やすやり方があると思うのですよね。

デンマンさんは元旦も休まずに記事を書くそうです。
そう言う訳で、あたしも、お付き合いしようと思います。

次回は、もっと本格的にビジターを増やす方法を伺おうと思います。
どうか、新年になっても、また読みに戻ってきてくださいねぇ。
では、良いお年を。。。




あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのための愉快で楽しい英語



■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』



『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』




おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

ついに大晦日ですわね。

あなたはパソコンの前で一人っきりですか?
 
あたくしは、一人で居ても

寂しく思うことってあまりないのですわよ。

どうしてかって。。。?

一人で居る時には源氏物語を読んで

夢を広げているのですわ。

うふふふふ。。。

かえって、夢が大きく膨らんで楽しいのですわよ。

でも、やっぱり素敵なボーイフレンドが欲しいですわよね。

あなただって、そう思うときってあるでしょう?

。。。んで、あたくしもブログで頑張っているのですわよ。

ええっ?ブログをやると、

どういうすばらしことがあるのかって?

それはね、デンマンさんのブログを見れば分かりますわよ。



あなたも、この写真のレンゲさんって知っているでしょう?

レンゲさんのワクワクするような、

ヒヤヒヤするようなお話を読んだぁ~?

ん? ま~だなのォ~?

ダメよゥ、そいじゃあぁ~

次のリンクをクリックして

読んでごらんなさいよう。

■ 『レンゲの面白いお話 (愛と性の美学)』

面白いからぜひ読んでね。

このレンゲさんは、実はデンマンさんが

ネットで出会った女性なのですわよ。

デンマンさんが6年程前にネットで出会って、

それ以来、お二人はラブラブなんですのよう。

あなたがまだ、その記事を読んでいないのだったら、

ぜひ読んでね。

つまりね、ブログを書くと、

そのような出会いもあるという事なのよォ~。

だから、あたくしもブログを始めようと

思ったのでござ~♪~ますのよ。

ええっ?それは不純な動機だとおっしゃるのですか?

何を言ってんのよォ~~。んもお~~

不純であろうが、なんであろうが、

あたくしはボーイフレンドが

欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。

。。。そいでもって、ネットでデンマンさんのような

すばらしい殿方との出会いがあるのならば、

これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。

うふふふふふ。。。。



お分かりですかぁ~~?

あたくしだって、こうしてラブラブに

萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。

うしししし。。。。

ええっ?でも、そうゆうのは

不純だと言うのですかぁ~?

あなたは、まだ、そのような下らないことに、

こだわっているのですかあ~? んもお~~

不純だろうが、なんであろうが、

結果としてデンマンさんのような

すばらしい殿方と出会えて、

上のようにラブラブになって

萌えることが出来たなら、

これ以上の幸せは無いので

ござ~♪~ますわよ。でしょう?

どうなのよ。。。?あなた。。。? 

このように萌え萌えになったことがあるのォ~?

ないでしょう?

だから、ブログを始めるのよおゥ~~

今度は分かったでしょう?

分かって頂戴よ?んも~~!!

うへへへへ。。。。

そう言う訳なのよゥ~。

だから、わりィ~事は言わないから、

あなたも騙されたと思って

次のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?

■ 『あなたの明るい未来を開くブログを始めよう』

お願いよゥ~ うしししし。。。

頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。

あなたはいい子だから絶対に

ブログを始めてくれるわよねぇ~♪~?

ええっ?

そんなことはどうでもいいから、

何か面白い事を話せっつんですかあああァ~♪~

貴方は、あたくしのお願いを

聞いてくれないのですかぁ~?

ええっ?

聞いてあげるから、面白いことを話せと

あなたはあたくしに強要するのですかァ~?

いやなお方ぁああぁ~~~

分かりましたわ。



どうよ、これ。。。?

この女の子、パンツに噛み付かれているのよ。

笑えるでしょう?

あなたも、もっと笑って楽しい気分にならない?

次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

ダメよ!生返事だけして

この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~

絶対見てよねぇ。 

貴方が面白い話をしてって、

強要したのですからねぇ~。

見ないとダメよォ~

おほほほほ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バーィ





[PR]
by denman705 | 2009-12-31 05:31 | SEO対策・検索エンジン最適化
   
20万アクセスの謎






 
デンマンさん。。。何も記事を書かないのにブログのアクセスが20万を突破してしまったのですか?



そうなのですよう。今年の元旦から3月1日までのアクセス数が20万を突破していたのですよう。

わずかに2ヶ月の間にですか?

そうなのです。

。。。で、どのブログですか?

Realogの『デンマンのブログ』ですよう。



この上のリストは今年の1月から3月1日までの月別のアクセスです。僕はこの期間、アクセスできなかったから、全く記事を書かなかったのですよう。

でも、ヴァイアグラ馬鹿さんはスパムコメントを飛ばし続けたのでしょう?

その通りですよう。

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?(その1)』
   (2005年8月14日)


上の記事には、1万件以上のスパムコメントが書かれていますよね。 

そうですよう。Realogの僕の記事の中では最も読まれているのです。これには3月1日現在で 13、918件のコメントが付いているのですよう。その内の 13、900件が、ヴァイアグラ馬鹿が送ってきたスパムコメントですよう。

だから、20万アクセスのほとんどがヴァイアグラ馬鹿さんがアクセスした記録だと、あたしは思うのですわ。

僕も初め、そうではないだろうか?。。。と思ったのですよう。

でも、違うのですか?

違いますよ。

どうして違うとデンマンさんは断定できるのですか?

理由は簡単な事ですよう。上の「アクセスログ」の「機種別」の閲覧数(PV、ページビュー)を見れば分かります。

「機種別」って、どういうことですか?

つまり、どのブラウザを使ってアクセスしたかということですよう。もし20万のアクセスのほとんどがヴァイアグラ馬鹿のアクセスの記録だとしたら、これほど多くのブラウザが表示されません。多分1つか2つだけですよう。

ところで、上の「機種別」の中で“other”と書いてありますけれど、これはどのブラウザの事ですか?

僕も良く分からなかったので調べてみましたよう。


2008年ブラウザシェア推移



Net Applicationsの報告によると2008年12月におけるWebブラウザのシェアは次のようになった。
Firefoxのシェアは2008年11月にはじめて20%代に入ったが、その後もシェアを伸ばし12月には21%を超えた。
Safariも急激にシェアを伸ばしているほか、Chromeも順調にシェアを伸ばしている。
Operaは先月と同じシェアを維持した。

68.15% - IE ↓(IE7 46.77%↓, IE6 20.46%↓, IE8 0.82%↑)
21.34% - Firefox↑ (Firefox3 17.18%↑, Firefox2 3.77%↓)
7.93% - Safari↑
1.04% - Chrome↑
0.71% - Opera



IEはシェアの下落が止まらない。
ここ数カ月の間はIE7がシェアを伸ばしたかわりにIE6のシェアが減るという傾向があり、合算するとIE全体ではシェアが下落していた。
2008年12月はこれまで純増を続けていたIE7もシェアを落としている。
IEの中では低いシェアになるが、現在開発が進められているIE8のシェアが伸びているところは注目点だ。
IE8のシェアはすでにOperaのシェアを超えている。

Net Applicationsの報告するデータによれば2007年12月から2008年12月までの1年間でブラウザのシェアは次のように変化したことになる。
括弧内は元々のシェアに対する変化割合。

IE 7.89%↓ (10.37%の減少)
Firefox 4.54%↑ (27.02%の増加)
Safari 2.34%↑ (41.86%の増加)
Chrome 1.04%↑
Opera 0.07%↑ (10%の増加)

主要ブラウザではIEがシェアを落とし、ほかのブラウザはシェアを増やした結果になった。
元々のシェアに対する変化割合を見るとSafariが42%弱とほぼ1.5倍ほど自身のシェアを伸ばしたことがわかる。
Operaは年間を通じて増加傾向にあるが、全体からみたシェアは0.70%前後であまり変化なく推移している。




『2008年ブラウザシェア推移』より


「機種別」のリストの中に、IE(インターネット エクスプローラー), Firefox, Safari, Opera は出てくるのですよう。 Chrome だけ出てこない。

つまり、“other”とは、GOOGLEが開発したブラウザ、 Chrome のことですか?

僕も初め、そう思ったのですよう。でもねぇ、日本では Chrome って、ほとんど知られていないと思うのですよう。それなのに、Firefox, Netscape, Safari を飛び越えて IE についで2位になるなんて考えられない。僕は、さらに調べてみましたよう。


モバイル端末からのインターネットアクセス



iPhoneが引き続き断トツの1位
Symbianを抜いたAndroidのモバイルブラウザシェア


2009/03/03

調査会社の米Net Applicationsは3月1日、モバイル端末からのインターネットアクセスに関する最新調査報告を発表した。
調査は全世界のほとんどの国をカバーしていて、月間160万ページビューとなるデータから集計しているという。

調査によれば、2009年2月のモバイル端末からのインターネットアクセスは0.72%。デスクトップの98.93%と比較すると比率はごく小さい。
しかし、前月の1月と比較すると0.69%から0.72%へと増えていて、同社は「モバイルからのWebブラウジングの比率は急速に伸びている」としている。

プラットフォーム別に見るとiPhoneが66.44%で2位のJava ME(9.11%)に大差を付けてトップ。
以下、Windows Mobile(6.90%)、
Android(6.26%)、
Symbian OS(6.17%)、
Palm(2.37%)、
BlackBerry(2.24%)と続く。
BREWは0.51%。

調査報告では、AndroidとBlackBerryが急速に市場シェアを獲得していると指摘している。
ただ、モバイル端末市場自体が伸びているため、こうした新興勢力によってiPhoneのシェアが縮んでいるわけではない。

Androidは2008年10月のリリースから約4カ月でSymbian OSをかわして6%超のシェアを獲得したことになる。

またモバイル検索市場ではグーグルのシェアが97.5%と独占に近い。
ただし、今後数カ月で米国の有力キャリアVerizonがマイクロソフトとの協業でLive Searchの利用を開始するものと見られている。
 



『Symbianを抜いたAndroidのモバイルブラウザシェア』より


上のリストではiPhoneが断トツの1位ですよね。つまり、“other” とは、iPhone のことですか?

いや、違いますよう。なぜならば、すぐ上のリストの中に表れたどの項目も「機種別」のリストに載ってない。

。。。で、いったい、“other” とは何ですか?

僕は、さらに調べてみましたよう。


ブラウザ戦争



Windows環境でのブラウザ戦争

2006年~2007年

Windows Internet Explorer 7の正式版が公開されると、それに対抗するかのごとく同年10月24日にMozilla Firefox 2がリリースされた。
12月19日にはOpera 9.10がリリースされた。
このときはWindows XP/Vista向けインターネットブラウザーはIE・Firefox・Operaの競争であった。

2007年に入るとOpera 9.20が4月11日にリリースされた。
その後β版ながらも6月11日にSafari for Windowsがリリースされた。
翌年2008年3月18日に正式版がリリースされた。

2007年~2008年

2008年3月18日にSafari for Windowsが正式リリースされた。
IE・Firefox・Operaの競争にSafariが加わると、マイクロソフト陣営もInternet Explorer 8の開発に着手した。
3月11日にBeta1(英語版のみ)を公開した。
その後6月12日にOpera 9.50、6月17日にMozilla Firefox 3がリリースされた。

8月28日にInternet Explorer 8 Beta2が公開された。
直後の9月2日にはGoogle社がSafariと同様のレンダリングエンジンであるWebKitを採用したGoogle Chromeのβ版をリリースした。
12月4日にはopera社がアルファ版ながらOpera 10.00を公開した。
この点で、Windows XP/Vista向けブラウザーが、旧来のIE・Firefox・Operaの競争に加え、Safariが加わった。
更にGoogle Chromeが加わる事になると予想される。

Mac OS環境でのブラウザ戦争



1997年までは、Netscape Navigatorが標準ブラウザであったが、マイクロソフトとの提携により、Internet Explorer for Macが標準となり、Netscapeはシェアを落とすことになる。
Internet Explorer for Macが標準となった後は、2003年にアップルがSafariをリリースし、IE for Macは縮小していき、2007年に公開終了。
一方その頃、Windows同様Mozilla FirefoxやOperaの進出もあり、世界的にもWindowsのシェアが大きく、WindowsでもMac OSでも同様な環境を享受できるクロスプラットフォームなブラウザへの注目度が集まっている。



UNIX系OS環境でのブラウザ戦争

UNIX系OSでは Netscape Navigatorが長らく標準であり、競合相手も特に見当たる事が無かったが、Netscapeシリーズの開発停滞により、Netscape流れを組むMozilla Firefoxと新興勢力のOperaにシフトしていくようになる。
その後、オープンソース故に開発競争が起きた事でX Window Systemのデスクトップ環境の乱立により、そのデスクトップ環境標準のブラウザでGecko・KHTML・WebKitをベースに開発されている。
但し、メジャーなブラウザとしてはクロスプラットフォームである、Mozilla FirefoxとOperaとの間での競争である。




出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

[PR]
by denman705 | 2009-03-07 08:21 | SEO対策・検索エンジン最適化

なんだか、今度は物騒な事を調べたのですわね?

確かに物騒な話だけれど、戦争は戦争でも人が死なない戦争ですよう。うしししし。。。

。。。で、何が分かったのですか?

「機種別」のリストを見て思いつくのは、僕のブログを読む人のほとんどは、パソコンを使って、しかもWindowsを使ってページを見ている人がほとんどではないだろうか?レンゲさんが言うように、もし20万アクセスのほとんどがヴァイアグラ馬鹿のアクセスの記録だとしたら、iPhone を使ってスパムコメントを書くなんて考えられない。巡回ツールは iPhone では使えないでしょう!

そうでしょうね。

だから、レンゲさんの仮説が正しいとしたら、“other” が iPhone であるはずがない!上の調査報告書の中でも書いてあるように2009年2月のモバイル端末からのインターネットアクセスは0.72%。デスクトップの98.93%と比較すると比率はごく小さいのですよう。

ええ。。。理解できますわ。。。で、“other”って、いったい上のどれですか?

ヴァイアグラ馬鹿もパソコンを使ってアクセスしてくると思うのですよう。

そうでしょうね。

だとしたら、Windows 以外の OS (オペレーティングシステム)を使っている可能性もある。

考えられますわ。

つまり、Mac OS か UNIX系OS を使って僕のブログにアクセスして記事を読んでいるかもしれない。

だから、“other”って、一体どのブラウザですか?

「機種別」のリストを見ると、書いてあるブラウザは、ほとんどが Windows環境で使われているブラウザですよう。

それで。。。?

だから、“other”とは、「機種別」のリストに載っていない Mac OS か UNIX系OSで使われている ブラウザの事ですよう。

そうでしょうか?

そう考えるのが最も理解しやすいですよう。そう思いませんか? そうでない限り、 “other” が IE についで2位になんるなんて考えられない。

分かりましたわ。でも、ヴァイアグラ馬鹿さんが IE を使っているとしたら、20万のアクセスの半分ということで説明が付きますわ。

でもねぇ、いろいろ調べてみたら、それも考えられないのですよう。

どうしてですか?

ヴァイアグラ馬鹿が巡回ツールを使ってスパムコメントを書くことは、すでに何度も書いたことだけれど、そのアクセスの方法が変わっているのですよう。

どのように変わっているのですか?

僕は20以上の掲示板を管理しているのだけれど、普通、掲示板やブログのコメント欄に書き込む場合には、次のようなフォームに書いて送信ボタンをクリックするのですよう。



このフォームの上に表示されているのは実際にヴァイアグラ馬鹿が僕の記事に書き込んだスパム・コメントです。

ヴァイアグラ馬鹿さんも上のフォームを使って書き込んだのですか?

ところが違うのですよう。上のコメントとコメントの時間的間隔を見てください。3秒とか、5秒とか、6秒ですよう。手で書き込んだら、このような訳にはゆかない。少なくとも3分から5分かかりますよう。

上のフォームを使って書き込む場合には、下の図に示した「掲示板・ブログ書き込みプログラム」を使って書くことになるのです。



ところが、ヴァイアグラ馬鹿は「巡回ツール」を使っているので、普通の読者が書き込むようなフォームを使わないのですよう。

つまり、直接データファイルに書き込むのですか?

そうなのですよう。

どうして、そのような事がデンマンさんに分かるのですか?

ヴァイアグラ馬鹿が 『小百合の掲示板』 にもスパムコメントを書き込んだからですよう。

■ 『小百合の掲示板 (Number 1)』

試しに「書き込みプログラム」を使えなくしてしまったのですよう。

それでも、ヴァイアグラ馬鹿さんはスパム・コメントを書き込んだのですか?

そうなのです。直接データファイルに書くのですよう。そのようにして書いたのが次のスパム・コメントです。

■ 『ヴァイアグラ馬鹿がスパムコメントを

書き込んだスレッド』


。。。で、デンマンさんは、ヴァイアグラ馬鹿さんに、どのように対処したのですか?

だから、書き込めないようにデータファイルを「書込み禁止」にしたのですよう。

そのような事ができるのですか?

できるのです。“CHMOD”を使って次のように“読むだけ”にする事ができるのですよう。



log.log というのがデータファイルです。この名前の上にマウスポインターを持っていって右クリックするとCHMODフォームが飛び出すのですよう。ちなみに、tree.php というのが 「書き込みプログラム」 です。

そのフォームで“読むだけ”に指定できるのですか?

そうです。“READ”だけにチェックマークを付けるのです。こうすれば、誰も書き込めない。

つまり、ヴァイアグラ馬鹿さんは通常のアクセスをしないのでカウンターにカウントされないのですか?

そうなのですよう。だから、20万アクセスというのは、間違いなく良識を持った普通のネット市民の皆様が僕のブログを読んだということなのですよう。うしししし。。。
 

【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
初めから、そのことを書けばよいのですわ。
いつものように、どうでも良いことを初めに長々と書いたので記事が長くなってしまったのです。

でも、考えてみたら、ブラウザのことも、けっこうためになりましたわ。
意外に、たくさんのブラウザがあるのですね。
知りませんでしたわ。

あなたは、どうですか?

とにかく、まだ面白い話が続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

あなたもスパムコメントを

たくさんもらっていますか?

でも、信じられませんよね。

一つの記事に1万3千件のコメントですって。。。

しかし、デンマンさんの記事を見ると、

確かにおびただしい数のスパムコメントが

付いているのですわよう。

それにしても、ヴァイアグラ馬鹿さんは、

よく、それだけのスパムコメントを

飛ばすと思いますわ。

もちろん、手書きで書いているわけではありません。

巡回ツールを使って、ほぼ自動的にスパムコメントを

発信しているのです。

1万件もコメントが付くと

そのページを開くのに、かなり重くなります。

“重い”という実感がありますわ。

あなたも時間があったら覗いてみてください。

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?(その1)』
   (2005年8月14日)


確かに“重い”感じがしました。

でも、数えてみたら 1万3千件もありませんでしたわ。

千件ほどでした。

あとのコメントは、どうなってしまったのでしょうか?

すぐ上の記事を全ページ読むには、

次のリンクをクリックして最新版を見てくださいね。

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?』
  (2005年8月14日 更新版)

 


ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら、ぜひ覗いてください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





[PR]
by denman705 | 2009-03-07 08:17 | SEO対策・検索エンジン最適化
 
何も書かずに20万アクセス!




 
デンマンさん。。。何も記事を書かないのにブログのアクセスが20万を突破してしまったのですか?



そうなのですよう。今年の元旦から3月1日までのアクセス数が20万を突破していたのですよう。

わずかに2ヶ月の間にですか?

そうなのです。

。。。で、どのブログですか?

Realogの『デンマンのブログ』ですよう。

でも、そのブログはデンマンさんにはアクセスができなかったはずでしょう?

そうなのですよう。Realog の管理人は海外からのアクセスを排除していたのですよう。この事については、僕はすでに記事を書きました。でも、初めて読む人も居るだろうと思うので、ここに書き出します。


海外からアクセスするスパマー




どこのプロバイダーでも海外からのスパマーに手を焼いているのですよう。

それ程海外のスパマーは、すさまじいスパムコメントを書くのですか?

とにかくプロバイダーのサイトを閉鎖に追い込むほどに、メチャ、メチャにスパム行為でサーバを多忙にして、正常なサービスを提供できなくさせてしまう。

まさか。。。?

その証拠がありますよう。ちょっと読んでみてください。


サーバ悪用、スパム宣伝のため

サイト閉鎖に追い込まれる




We regret to inform you that ActiveFreeHost free hosting service has is now closed (as of September 18). We have been online for over two and half years, but have recently decided to take time for software improvement to fight with server abuse, Spam advertisement and fraud.

New account signup is suspended, if you are looking for a affordable and reliable hosting, Hostgator is one of the options. For the existing 20237 FREE accounts opened in ActiveFreeHost we will continue to keep your account, but no content changes until the further notice.

For any ActiveFreeHost user involved in Blog Spam (http://en.wikipedia.org/wiki/Link_spam) or any activities against our Terms, please use the email support@activefreehost.com for report abuse.

I do appreciate the efforts made by volunteers in ActiveFreeHost and Peter Green at Rima Hosting for his instant support.



残念ながら、2006年9月18日現在で当サイトを閉鎖した事をお知らせいたします。
2年半以上運営してきましたが、サーバ悪用、スパム宣伝、詐欺に対処するために、しばらくの間ソフトウェア開発に専念することにしました。

新規登録サービスは一時中断いたします。
もし、安価で信頼できるホスティングサービスを探しているのであれば、
Hostgatorを試してみたらいかがでしょうか?

現在当サイトにある 20237 の無料アカウントに関しては、これまでどおりにサービスを提供いたします。
しかし、内容の更新は出来ません。
出来るようになりましたら、お知らせいたします。

当サイトで、ブログ・スパムや迷惑行為・不正行為でお困りのユーザー様は
メールで次のアドレスまでその旨をご報告してください。

support@activefreehost.com

なお、ブログ・スパムについては次のリンクにアクセスすると詳しい情報をゲットする事が出来ます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Link_spam

最後に、当サイトでボランティアで働いてくれた方々
それに、いろいろと手助けしてくれたリマ・ホスティングのピーター・グリーン氏に感謝いたします。

【デンマン訳】




『ゴキブリのスパム広告 (2007年2月27日)』より


スパム宣伝が増えるとサイトの管理者は無駄な費用を払わなければならなくなるのですよう。

どのような費用ですか?

データ転送量に応じてサーバを提供してくれる会社に使用料を払わなければならないのですよう。かつて2ちゃんねるも月に700万円の使用料を払わねばならなくなって閉鎖の危機にあったのですよう。


データ転送量 月額700万円!



日本の最大手掲示板サイトとして、「2ちゃんねる(2ch)」を挙げなくてはならないだろう。この掲示板は1日におよそ300万人が訪れる掲示板であり、1日およそ2000万ページビューを誇るサイトである。日本のネット文化の発信基地であり、ネットのいい点と悪い点を最大限に引き出したサイトである。この日本最大の掲示板サイトで最近、注目すべき動きが出てきている。それは、2chの共同社会化という現象である。

2chの共同社会化という現象が最もよく観察できたのは2001年8月末に起きた2ch閉鎖騒動である。当時、2chにアクセスする人の増加が著しくなった結果、月に700万円という高額のデータ転送量の支払いを求められた2chは閉鎖の危機にあった。




『京大公論』より


つまり、めれんげさんの『即興の詩』サイトが置いてある無料スペース・プロバイダーも、スパマーのコメントがデータ転送量をメチャ増やしているので、手っ取り早く海外からのアクセスを禁止した、とデンマンさんは判断したのですか?

そうですよう。僕は同じような経験を他のサイトでしているのですよう。

どのサイトですか?

Realog の『デンマンのブログ』ですよう。実は、2007年の11月にアクセス数(ページビュー)が100万を突破したのですよう。そのまま更新していれば、今日までに間違いなく200万を突破しているのです。

かなり自信がある言い方ですわね?

次の統計を見れば、すぐに分かりますよう。



■ 『ありがとう。皆さんのおかげです (2007年11月18日)』

レンゲさんも詳しく知りたいなら、上のリンクをクリックして記事を読んでみてくださいね。

でも、更新できなくなってしまったのですか?

そうなのですよう。

Realog でもスパマーがコメントを書きすぎてデータ転送量をメチャ増やしているのですか?

その通りですよう。それで、手っ取り早く海外からのアクセスを禁止したのですよう。

どうして海外からのアクセスを禁止するのですか?

ヴァイアグラ馬鹿を含めて、プロのスパマーは海外に居るのですよう。

それで、デンマンさんまでが、とばっちりを喰っているのですか?

そうですよう。めれんげさんの『即興の詩』サイトで僕は詩や短歌を読むことができるのですよう。でもねぇ、REALOG では僕自身の『デンマンのブログ』にもアクセスができない。徹底的に海外からのアクセスを禁止してしまっているのですよう。

それで、デンマンさんは、ご自分のサイトなのに更新もできないのですか?

全くできないのですよう。

アクセスすると、どうなるのですか?

次のような画面が表示されます。



これはデンマンさんが、どの記事にアクセスしようとしたのですか?

僕はGOOGLEで次のような検索をしたのですよう。


GOOGLE で “パンツ realog”

と入れて検索した結果

Results 1 - 89 of 89

for パンツ realog




1) おばさんパンツの人気度 PART 2 :: デンマンのブログ - デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。
http://denman.realog.jp/2195708.html - 35k - Cached

2) クラシックが急に流行?PART 3 :: デンマンのブログ - パンツにコカイン君は、相変わらず 下らないコメントを書いていますわ。 えっけん君と太田将宏老人は ... 09/12 00:14; Realog不具合 .. 03/25 06:03. ネットで大金持ちになる方法を探ろう会 · ドラ懸系スト懸.. 09/28 02:43; モンスターキン. ...
http://denman.realog.jp/2114698.html - 34k

3) 徒然ブログ:読まれるおばさんパンツ - 2007年10月9日 ... これは2007年10月6日にREALOGの『デンマンのブログ』に載った“おばさんパンツ” の記事です。 REALOGは携帯向けのサイトなので画面が ... 第7位 REALOG デンマンのブログ 『不倫とおばさんパンツ PART 2 (2007年9月8日)』 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51029124.html - 18k

4) 徒然ブログ:おばさんパンツ - あのねぇ~、おばさんパンツマニアの人が、結構たくさん居るのかもしれませんよ。 そういう人がYAHOOの検索エンジンに“おばさんパンツ”と入れて検索する。そうすると、 上のような検索結果が出て、その中から7位と8位のリンクをクリックしてREALOGの ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51026370.html - 26k

 --- 後略 ---

(2008年10月12日現在)




『“パンツ realog”と入れた検索結果』より


この上の検索結果のトップのページにアクセスしようとしたのです。

でも、ご自分のページが見られないのですか?

アクセス禁止されているので見ることができないのですよう。

管理人にメールを出したのですか?

出したけれど、まったく対応してくれないのですよう。

かなり不親切ですね?

スパマーの対策で忙しいのでしょうね。でも、GOOGLEのディスクに保存されてあるページは見ることができます。

どのようにするのですか?

上のCachedをクリックすると、次のようなページが現れます。



This is Google's cache of http://denman.realog.jp/2195708.html. It is a snapshot of the page as it appeared on 6 Oct 2008 10:41:22 GMT. The current page could have changed in the meantime. Learn more

Text-only versionThese search terms are highlighted: パンツ realog


デンマンのブログ

12/18 [keyword]おばさんパンツの人気度 PART 2



カナディアン・ローキーまで行ったことがあるそうですよ。でも、それ以北には行かなかった、と言ってました。オーロラも見たことがないと。。。

小百合さんもカナダへの憧れがあるのでしょうか?

山小屋の生活と言うのはカナダの大自然と全く関係ないこともないですよね。小百合さんは自然の中で生活したい、と言う希望があるようですよ。便利さ一辺倒の生活には、イマイチ飽き足らないモノを感じるのでしょうねぇ。。。佐野は、けっこう町っぽいのじゃないかと思っていたのだけれど、小百合さんの話を聞くと、かなり僻地(へきち)みたいなところもあるようですよ。

僻地。。。?

そうですよ。とにかく小百合さんの山の家の風呂場が露天ですよ。丸見えです。今どき日本では考えられないような生活ですよ。都内で露天の風呂などをしつらえたら、すぐにお巡りさんが飛んできて、風呂に入ろうとして裸になったら“わいせつ物陳列罪”で逮捕されてしまいますよ。うへへへへ。。。。




『おばさんパンツの人気度 PART 2 (Google's cache)』より


GOOGLEの検索ロボットはアクセスできるけれど、僕には自分のページなのにアクセスできないのですよう。

そのような事があるのですか?

信じられないけれど、実際に僕に起こっているのですよう。自分のサイトなのにアクセスできない!




『愛は秋と共に…(2008年10月16日)』より


。。。で、どうしてアクセスできることが分かったのですか?

2月26日(日本時間:25日)にGOOGLEで僕が書いたホタルの記事を調べたのですよう。検索したらRealogで僕が書いた記事がトップに表示されたのですよう。それで無意識のうちに、そのタイトルをクリックしていた。
[PR]
by denman705 | 2009-03-05 07:34 | SEO対策・検索エンジン最適化


“ホタル デンマン”と入れて

GOOGLEで検索した結果




Web Results 1 - 5 of 75

for ホタル デンマン


1) ほたるを見に行こう! :: デンマンのブログ - デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。
http://denman.realog.jp/1054214.html?y=2008&m=06&d=&s=d - 35k

2) 30万アクセス!1000号記念特集 (第2弾) PART 2 :: デンマンの ... - デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。 ... このAVホタルさんの出身が大阪なんですよね。 上のコメントを書いてくれた“紅音”さんも言葉の使い方から大阪出身ですよね。 ...
http://denman.realog.jp/1401354.html?y=2008&m=06&d=&s=d - 34k

3) デンマンのブログ - デンマンが徒然に思ったこと考えた事を書きなぐりま~♪~す。毎日読みにきてくださいね。よろしくお願いしま~♪~す。
http://denman.anisen.tv/ - 598k

4) デンマンのブログ:日本語・方言・新語・差別語 - デンマンが徒然に思ったこと考えた事を書きなぐりま~♪~す。毎日読みにきてくださいね。よろしくお願いしま~♪~す。の記事一覧.
http://denman.anisen.tv/c662.html - 555k

5) ストア内検索結果 わくわくライフ ヤフー店 - Yahoo!ショッピング - 伝統と誇りある英国製デンマンブラシ。半世紀以上にわたり世界中のプロに愛用され続けているロングランヒット商品。抜群のグリップが特長で、 ... 家具転倒防止用品 たおれんゾウ(R) 蛍(ホタル)90cm×2箱セット · 別ウィンドウで表示. 3360円32ポイント ...
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wakuwaku-life/search.html?n=20&vo=地震 非常 異常 防災 災害&ve...2&pf=0&p... - 37k

(2009年2月25日午前11時現在)




『“ホタル デンマン”と入れてGOOGLEで検索した結果』より


見たら、アクセスが禁止されていたはずのRealogの記事だった。

これまでアクセスできなかったデンマンさんが、どうして急にアクセスができるようになったのですか?

僕にも全く分かりません。。。でもねぇ、その事があって気づいたのだけれど、それより1週間ほど前から、それまではRealogから来なかったメールが届き始めたのですよう。

どのようなメールですか?

Realogの僕の記事にコメントが付いた、と言う知らせですよう。

自動的に送られるメールですか?

そうです。それも、すごい数のメールですよう。

どういうわけで。。。?

ヴァイアグラ馬鹿が巡回ツールでスパム・コメントを書くからですよう。一度に10件から30件ほどのメールが2,3秒の間にズラズラッとメールボックスに届くのです。

ネットをやりながらでもデンマンさんに分かるのですか?

画面の右下にメールボックスに入っているメールの数が常時表示されているのですよう。

それ程スパムメールが送られてくるのですか?

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?(その1)』
   (2005年8月14日)


上の記事は、Realogの僕の記事の中で最も読まれているのだけれど、これには3月1日現在で 13、918件のコメントが付いているのですよう。その内の 13、900件が、ヴァイアグラ馬鹿が送ってきたスパムコメントですよう。ちなみに、2年前の今日、僕は次のような記事を書いたのです。ちょっと、読んでみてください。




こんにちは。。。

デンマンです。

ネットのゴキブリが上のめれんげさんのブログに

スパムコメントを書きなぐっているんですよ。

ネットのゴキブリ大発生!と叫んでも

あなたには実感がわかないかもしれませんよね。

しかし、被害を受けている人にとっては

すごい事なんですよ。

めれんげさんは上のように悲鳴を上げています!


もちろん僕も、このヴァイアグラ馬鹿からたくさんのスパムコメントをもらっています。
Realogの次の記事には2007年3月5日現在で784件のスパムコメントが付いています。
もちろん僕の返信も含めてです。(爆笑)
目下、ギネスブック入りを目指して頑張っているところです。



■ 『小泉純一郎という名のネットストーカー (その1)』

次のアクセス先記事TOP10の中で、なんと1位を占めています。
Realogの僕のブログの中では最も良く読まれているんですよ。



皮肉にも、ヴァイアグラ馬鹿のおかげでこの記事が最も読まれていると言うわけです。
もちろん、ひところ僕がムキになってこの馬鹿を相手にして面白い愉快な、馬鹿馬鹿しい返信を書いていたのですよ。
(今でも返信を書き続けていますが。。。苦笑)

そう言う訳で、この記事に書かれているスパムコメントは大切に保存しているのですよ。
これから、1000を目指し、また、いずれ1万件を目指してヴァイアグラ馬鹿が頑張ってくれるように、せいぜい煽ろうと思っています。
うしししし。。。。




『ネットのゴキブリ退治 (2007年3月5日)』より


この時にはスパムコメントは、まだ1000を越していなかった。でも、予測したように、今では1万を軽く越すようになってしまった。

Realogの管理人は海外からのアクセスを排除すれば、スパムコメントが減るだろうと思ったのでしょうか?

そうですよう、でも、実際にはヴァイアグラ馬鹿のスパムコメントは続いていたのですよう。

どうして。。。?

ヴァイアグラ馬鹿は悪知恵を持っているのですよう。IPアドレスを変えてやって来ますからね。日本の IPアドレスに変えれば侵入できるのですよう。

ヴァイアグラ馬鹿さんは、そんな事までするのですか?

そうですよう。

結局スパムコメントが減らなかったので海外からのアクセス禁止を解除したのでしょうか?

多分、そんなところでしょう。

。。。で、デンマンさんのブログには、どの程度のアクセスがあったのですか?

アクセスログを見てください。



以前は過去の記録も表示していたのだけれど、なぜか、2005年から2008年のアクセスが記録されてないのですよう。



この上のリストは今年の1月から3月1日までの月別のアクセスです。



1月のアクセスの詳細を見ると不思議な事に元旦から1月5日までが訪問者ゼロなんですよう。

お正月休みでしょか?うふふふふ。。。

まさか。。。?多分、システムの不都合が起きたのだと思うのですよう。それで、過去の記録が消えたとか。。。?

デンマンさんはマジで、そう思っているのですか?

実は、去年の11月に日本でならば書き込めるから、ネットカフェでRealogのブログに記事を書き込んだのですよう。その時、アクセスログを見たのだけれど、訪問者ゼロが並んでいましたよう。それで、不思議に思ったものです。



2月もかなりバラつきがある。。。と言うか、波の起伏が大きい。2月26日と27日が訪問者ゼロですよう。



もしかして、このアクセスのほとんどがヴァイアグラ馬鹿さんのモノではありませんか?

僕も、初めは、そう思ったのですよう。でも違うのですよう。

証拠でもあるのですか?

あるのです。

見せてくださいな。

記事が長くなったから、その事については、また、あさって話しますよう。


【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
本当に証拠があるのでしょうか?
どう見ても、アクセスに波がありすぎますよね。
ちょっと常識では考えられないような起伏の激しさです。
デンマンさんは、一体、どのように説明するのかしら?

いづれにしても、まだ面白い話が続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

あなたもスパムコメントを

たくさんもらっていますか?

でも、信じられませんよね。

一つの記事に1万3千件のコメントですって。。。

しかし、デンマンさんの記事を見ると、

確かにおびただしい数のスパムコメントが

付いているのですわよう。

それにしても、ヴァイアグラ馬鹿さんは、

よく、それだけのスパムコメントを

飛ばすと思いますわ。

もちろん、手書きで書いているわけではありません。

巡回ツールを使って、ほぼ自動的にスパムコメントを

発信しているのです。

1万件もコメントが付くと

そのページを開くのに、かなり重くなります。

“重い”という実感がありますわ。

あなたも時間があったら覗いてみてください。

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?(その1)』
   (2005年8月14日)


全ページを読むには、次のリンクをクリックして

最新版を見てくださいね。

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?』
  (2005年8月14日 更新版)

 


ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら、ぜひ覗いてください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





[PR]
by denman705 | 2009-03-05 07:29 | SEO対策・検索エンジン最適化
 
アクセスアップと激励
 
 
アクセスランキング

116万のブログ中

620位に入る






デンマンさんはアクセスランキングに、こだわっているのですか?



こだわってません。

でも、アクセスランキングの620位に入った事を自慢していますよね?

自慢しているのではありません。

じゃあ、どう言う訳でアクセスランキングの表などを持ち出したのですか?

珍しい事に、激励のコメントが同じ記事に2つ付いたのですよう。しかも、その記事を書いた日にアクセスランキングで620位に入ったのですよう。

1000位以内に入ったのは初めてですか?

いや、これが2度目ですよう。次の統計を見れば分かるように2008年9月27日に、延べ391人が 僕の記事を 1059ページ読んだのですよう。



『晒せ!悪徳出会い系!(2008年10月6日)』より)

この時のブログの数が約110万ですね。そのうちの982番目がデンマンさんのブログなのですね。

そうです。

。。。で、どのような激励のコメントをもらったのですか?

書き出しますから読んでみてください。


面白いブログですね。 (ゴンタ)

2009-01-06 20:58:01



始めまして
つい面白いブログだったんで長いをしてしまいました。
これからも続けていってください。
ゴンタより




『悪徳出会い系と言論の自由 PART 1 (2009年1月6日)』のコメント欄より



はい、ありがとう! (デンマン)

2009-01-07 05:36:28



はい、ありがとう!
あの世に行くまで続けます!

\(^_^)/キャハハハ。。。




『悪徳出会い系と言論の自由 PART 1 (2009年1月6日)』のコメント欄より



うつ病 (うつ病)

2009-01-06 15:04:21



仕事の合間に見入ってしまいました。
いつも勉強になっています、ありがとうございます。




『悪徳出会い系と言論の自由 PART 2 (2009年1月6日)』のコメント欄より


このコメントはマジですか?

すぐ上のコメントは、ちょっと眉唾(マユツバ)なんですよう。

それで、デンマンさんは返信を書かなかったのですね?

そうなのですよう。スパムコメントでないならば、自分のブログの宣伝のために書いたような印象を持ったのですよう。

それで、激励のコメントが付いた記事は面白いのですか?

やだなあああぁ~。。。レンゲさんは他人の記事のような言い方ですねぇ。僕とレンゲさんで対談している記事なのですよう。レンゲさんだって覚えているでしょう?

あたしは書いてませんわ。デンマンさんが書いているのですものォ~。。。だから、いちいち覚えていませんわ。

分かりました。全文は次のリンクをクリックすると読めますよう。

■ 『悪徳出会い系と言論の自由 全文 (2009年1月6日)』
 
それで、どういうところが面白いのですか?

読めば分かりますよう。

読むのが面倒ですから、ちょっとダイジェストを書き出してくださいな。

分かりました。


悪徳サクラ出会い系サイトの責任者

『はじめてのアド交換』の評価
悪質出会い系サイト/サクラサイトを徹底分析!

【総合評価】
出会い系サイトはじめてのアド交換の
悪質出会い系サイト度⇒★★★★☆

【サイト名】はじめてのアド交換⇒白馬の王子様にサイト変更 2008/12/8確認
【URL】http://tada.vg
【ポイント制】
【ポイント表】表記無し
【会社概要】明記有り
┣事業者名:株式会社ブリッジウェア
┣所在地:東京都新宿区中落合4-26-10
┣運営責任者:田中陽介
┣電話番号:03-5464-3873
┗お問合せ先:info@r18.bz

『悪質出会い系サイトNavi』より


この田中陽介さんが悪徳サクラ出会い系サイト「白馬の王子様」の責任者なのですね?

そうですよう。面白いのは、この後で卑弥子さんが登場するのですよう




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、

また現れましたわ。

やっぱり、ジューンさん

ぱっかりに任せていると

退屈するのよねぇ~。

それで。。。つい、つい、

出て来てしまうので

ござ~♪~ますわよ。

ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、

さっさと言いたいことを言って消えろ!

あららあああぁ~

あなたはそのような厳しいことをあたくしに

言うのでござ~♪~ますか?

いけすかないことォ~♪~

分かりましたわ。

では、今日の一言を。。。

うふふふふ。。。

Whatever you are,

be a good one.

--- Abraham Lincoln

どのような職業についてもいいけれど、

どうせなら、トップを目指してね。


あたくしは、このように訳しました。

もっと素晴しい訳があったら教えてくださいませ。

リンカーンは、もちろんアメリカの

あの有名な大統領です。

えっ?他になんか面白い話はないのかって。。。?

ありますわよ。

次のリンクをクリックして読んでみてね。

■ 『あなたが笑って幸せになれるサイト』



気持ちがくさくさしていたら、

あなたも覗いてみてね。

笑えるわよ。

本当に面白いのよ。

騙されたと思って覗いてみてね。

うふふふふ。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね、バ~♪~イ。









『ドンちゃん騒ぎ (2009年1月3日)』より


どうして卑弥子さんを登場させたのですか?

どのような仕事に就こうが、どうせ仕事をするならば、トップを目指せ!という事を言いたかったのですよう。

つまり、出会い系サイトを始めるならば、悪徳サクラ出会い系じゃなくて良識マジメ出会い系サイトを運営して日本一になって欲しい。。。デンマンさんは、そのように言いたかったのですね?

その通りですよう。

。。。で、悪徳サクラ出会い系サイト「白馬の王子様」の管理人と、次にデンマンさん紹介するスパムメールが関係あるのですか?

あるのですよう。まさか、責任者の田中陽介が書いたとは思わないけれど、次のスパムメールを書いたサクラは、この責任者を個人的に知っているのですよう。

どうして、そう思われるのですか?

なぜならば、スパムメールの中で愚かな責任者の田中の姓を使っているのですよう。読んでみてください。



Subj: 飯島愛さんがお亡くなりになりました。しかしあれは…自殺などではありません…真相をあなただけにご報告
Date: 24/12/2008 12:35:25 AM Pacific Standard Time
(日本時間: 12月24日 午後5時35分)
From: info@tada.vg
To: barclay1720@aol.com


記者田中さん[36]

◆新着メールだよ♪
------------------
飯島愛さんがお亡くなりになりました。
しかしあれは…自殺などではありません…真相をあなただけにご報告

☆無料で読み放題☆
→メールを読む←
------------------
◆☆無料項目☆◆
↓★写真へGO★↓

本メールは「はじめてのアド交換」の規約に同意された方のみ配信させて頂いております。
------------------
【18歳未満利用禁止】
------------------
《白馬の王子様》


田中記者”となっていますわね。

でしょう。。。このメールの原稿を書いたサクラは、恐らく、この愚かな悪徳責任者の田中陽介を良く思っていないのですよう。レンゲさんだって、気に喰わない上司が居れば、このようなメールを書く時に、わざと上司の名前を書いて、鬱憤(うっぷん)を晴らしたくなる時ってあるでしょう?うしししし。。。

そうかしら。。。?

とぼけないでくださいよう。それが人情と言うものですよう。

つまり、上のメールの原稿を書いたサクラさんは、責任者。。。おそらく、社長さんでしょうけれど、田中陽介さんに対してウサを晴らすつもりで“田中記者”と書いた。。。デンマンさんは、そう思うのですか?

僕がサクラならば、そうしますよう。うへへへへ。。。とにかく、悪徳出会い系を運営しているような男だから、田中陽介と呼ばれる人物は好かれるような男じゃないのですよう。誰からも嫌われるようなイヤな野郎なんですよう。

。。。で、デンマンさんは、スパムメールを読んで、いい加減な“でまかせ”だと思ったのですか?

そうですよう。デタラメなスパムコメントを流していると思って呆れたのですよう。

デンマンさんは、ホントだと思わなかったのですか?

スパムメールを受け取った人をサイトに誘導するためのデッチアゲ・ニュースだと思ったのですよ。そうしたら翌日、送られてきたライブドアニュースを見たら飯島さんの死亡記事が出ていた。

デンマンさんは飯島さんを知っていたのですか?

名前だけは知っていたのですよう。日本のAV界・芸能界では有名な女性ですからね。あとでウィキペディアで調べてみました。


飯島 愛



本名:大久保 松恵(おおくぼ まつえ)
1972年10月31日生まれ。
2008年12月24日に死亡しているのが発見された。

日本の元タレント・元AV女優。
東京都江東区出身。
滝野川女子学園高等学校中退。

1992年、人気AV女優・後藤えり子にスカウトされてAV界に入った。
芸名は水商売時代、所属していた店のママが「みんなから愛される子になるように」という願いを込めて「愛」という源氏名を付けた。(自著「プラトニック・セックス」より)
芸名に「飯島」という姓がつけられたのは、当時の所属事務所社長(オフィスレオ)が飯島直子の大ファンだったため。
飯島直子側はこれを快く思っていないと報じられることが多く、「W飯島」と括られることもあるが共演はほとんどなかった。
しかし飯島直子が2006年10月に「ウチくる!?」に出演した際、両者の不仲説を明確に否定した。
なお、この2人の数少ない共演として1994年10月30日の日本テレビ系『スーパージョッキー』がある。

2000年、半自伝的な小説「プラトニック・セックス」でAV出演や性病感染、整形手術していたこと等をカミングアウトしベストセラーに。
映画化やテレビドラマ化もされ、以来作家活動も行っている。
週刊朝日にコラム「飯島愛の錦糸町風印税生活」を執筆。また性感染症予防の啓蒙活動でも知られる。
 
2005年にブログを始める。同年、ネット配信番組に連動した株取引に関するブログも、短期間公開された。
 
2007年3月31日、所属事務所から正式に芸能界を引退することが発表された。

2008年12月5日、最後のブログを更新する。

2008年12月24日、東京都内のマンションで死亡しているのが発見された。
 
『元アダルトビデオ出演女優』の肩書きでデビューしたにもかかわらず、バラエティー番組・コメンテーター・ドラマ女優・作家・ボランティア活動等をこなすマルチタレントとして老若男女から広く支持を得るという成功をおさめた。
巷間のAV女優の憧れの的となっている。


TVでは自由奔放で辛口発言や暴言が多いと思われがちだが、実際は非常に繊細で、辛口や暴言を吐いた相手に対し、気遣いとフォローを忘れない。
 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


僕は1980年代、90年代には日本に居ませんでしたからね。

でも、飯島さんの出演していたアダルトビデオを見ていたのですか?

マジで見ていなかった。

それなのに、どうして飯島さんの名前を知ったのですか?

週刊誌ですよう。15年ほど前から、毎年、埼玉県の実家に帰省していますからね。漫画喫茶でネットをやった後で、「お持ち帰りコーナー」で週刊誌を何冊かもって帰る。その中に飯島さんの記事を見たのですよう。

それで、関心を持ったのですか?

僕は「日活ロマンポルノ」にハマッテいた事があるのですよう。それで、今でもロマンポルノについて記事を書くことがあるのだけれど、「ポルノ女優」と「AV女優」について調べている時に、次のような項目を読んだのですよう。
[PR]
by denman705 | 2009-01-14 08:47 | SEO対策・検索エンジン最適化


AV女優 人物像



AV女優になった人に理由を問うと、下記に大別しえる。

1) お金が目当て(多重債務を抱えている場合もあれば、単なる小遣い欲しさでなる場合もある)
2) 性行為への好奇心や、自己顕示欲
3) 綺麗になりたくて
4) 風俗と違って、性病にかかる心配がないから
5) 風俗デビューのキャリアアップ
6) 芸能界に入りたいから(AV業界の明るいイメージ作りのため)

飯島愛に憧れ、一般のタレントになれるかもしれないという夢を抱いている者や、現役のタレントではあるが成功できずに再起を賭けている者が出演する事例が今もあるという。グラビアアイドルになり損ねた女性や、一部のお菓子系アイドルなどがAV女優に転身する事もある(この場合、未成年のうちに芸能人になる事で、成年後AVデビューをすんなり進ませようと考えている場合が非常に多い。)。

1に関しては、小遣い欲しさの短絡的なタイプだけでなく、交際している男性に騙されて多額の借金を背負わされたり、或いは親の借金の肩代りをする様な女性も含まれる。彼女達は当然の事ながら、必死の思いで仕事をこなすが、露見の恐れや、仕事を選ぶために多くが企画女優として活動している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


つまり、飯島愛さんはAV業界では成功物語のヒロインとしてAV女優の憧れになっていたのですよう。要するに、飯島さんはAV業界のトップを走った人のように思われていた。

どんな職業でも、トップになる人はすごいと。。。?

そうですよう。悪徳サクラ出会い系サイト「白馬の王子様」を運営している責任者の愚かな田中陽介も、飯島愛さんをスパムメールのネタに使うほどだから、このような事実をちゃんと知っているはずですよう。

でも、サクラさんが書いたのでしょう?

おそらく、田中陽介がサクラに書け!と言ったのですよう。

それで、サクラさんが“田中記者”と、わざと書いたのでしょうか?

サクラも心の中じゃ、この田中陽介を良く思ってないのですよう。

。。。で、いつまでもスパムコメントなど飛ばしていないで、飯島愛さんのように業界トップになるように頑張れ!とデンマンさんは田中陽介さんに言いたいのですか?

その通りですよう!僕は愛の心を忘れずに、愚か者の田中陽介を応援しているのですよう。うしししし。。。今のままでは、田中陽介は人生の時間を無駄にして犬死(いぬじに)してしまうだけですよう。

分かりましたわ。サクラさんが悪徳管理人の田中陽介さんの姓をつかって“田中記者”と書いたのが面白いのですわね?

まあ。。。その辺が面白かったのだと、僕は勝手に思っているのですよう。うへへへへ。。。

ところで、アクセスランキングで順位を決めるのに、どうして PV(Page View ページヴュー)の数(閲覧数)で決めずに IP(IP アドレス=訪問者)数で決めるのですか?

あのねぇ~、閲覧数で決めるとアクセスマニアによって順位を操作されやすくなるからですよう。

どう言う事ですか?



例えば、去年の10月24日の統計を見ると、閲覧数が 10171 もあるのに 訪問者は 302人です。それに対して、アクセスランキングで620位になった今年の1月6日には、訪問者が 578人も居るのに 閲覧数はたったの1559 ページです。

デンマンさんのこれまでの経験で言うと、一人の人が平均で何ページ読むのですか?

だいたい3ページですよう。なぜなら、GOO のブログには語数制限があるから、僕はたいてい1日に3ページの投稿をするのですよう。だから、1月6日の閲覧数は 訪問者の数に3ページを掛けると、1734ページになる。ほぼ、実際の閲覧数に近い。ところが、 10月24日の場合に、このやり方で閲覧数を予測すると 302 x 3 = 904 ページ ですよ。ところが、統計に表れている閲覧数は、なんと 10171ページ。僕の経験で言えば、3400人の訪問者が来ないと、これだけの閲覧数は得られないのですよう。

どうしてこのような結果になるのですか?

ちょっと、僕がネットで飼っているペットを見てください。



これって、ボヴァリーちゃんでしょう?

レンゲさんは良く知っていますね。

これまでに何度か見ましたわ。世界の名作『ボヴァリー夫人』にちなんでデンマンさんが名づけたのでしょう。。。

うしししし。。。レンゲさんは、そこまで知っているのですか?そうなのですよう。あの名作にちなんで名づけたのですよう。

でも、なんだか幼稚な趣味ですわ。

レンゲさんが、そう思うのも分かりますよう。でもねぇ、こう言う時のために説明しやすいので、こうして飼っているのですよう。うへへへへ。。。

分かりましたわ。さっそく説明してくださいな。

では、まずボヴァリーちゃんのバイオを見てください。



生年月日が2004年7月17日になっていますわね。つうことわぁ~。。。もしかして、デンマンさんは2004年の7月から飼っているのですか?

そうですよう。

このペットは餌をやらなくても生きているのですか?

いや。。。餌をやらないと死んでしまいますよう。

つうことわぁ~。。。毎日餌をやるのですか?

以前の僕は3日に1度とか。。。かなり怠けていたけれど、最近では毎日餌を与えています。

つまり、2004年からほぼ毎日餌を与えて、このアニメのペットを飼い続けてきたのですか?

そうですよう。興味のある人は次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。



■ 『デンマンのかわゆいボヴァリーちゃんに会ってあげてね。』

レンゲさん。。。呆れたような表情を浮かべて僕を見ないでくださいよう。

つまり、一円にもならないのに毎日餌をやりながら4年以上も飼っているのですか?

そうですよう。いけませんか?

デンマンさんはブログの記事を書くのに毎日忙しいのでしょう?

そうですよう。

それなのに、わざわざアニメのペットを飼っているのですか?

だから、こういう時のために飼っているのですよう。アクセスを調べるときにボヴァリーちゃんのアクセス数と比較すると実に都合がいいのですよう。

どのようにですか?

ボヴァリーちゃんのバイオと、これまでのアクセス数をもう一度良く見てくださいよう。

2008年9月4日現在で、ボヴァリーちゃんに会いに来た人が述べ16、182人です。1、510日間でこれだけです。つまり、1日当たりやって来た人は次のようになります。

16,182 ÷ 1,510 = 10.72

つまり、1日あたりのアクセス数は切り上げても、たったの11ですよう。ボヴァリーちゃんのサイトを見れば分かるけれど、これといって見るべきものは何もないのですよう。

要するに、つまらないサイトなのですか?

うしししし。。。一口で言ってしまえば、リヴリーに関心がない人には、全く面白くないサイトなんですよう。記事が書いてあるわけでもなく、可愛い女の子の写真が貼ってある訳でもない。要するに、ホームページを作っても何もしなければ、アクセス数はこの程度だと言うことですよう。

それと比べれば、デンマンさんのGOOのブログはすごいですわね?

そうでしょう?僕の努力の跡が、ボヴァリーちゃんのアクセスと比較することによって分かるのですよう。でもねぇ、僕のブログのアクセス数ぐらいで驚いてはダメなのですよう。

もっとすごいのがあるのですか?

信じられないようなアクセス数があるのですよう。もう一匹のリヴリーのアクセス数を見てください。



すごいですねえ~~。。。アクセス数が、なんと 40、786、234 もありますわねぇ~。

僕がボヴァリーちゃんを散歩に連れ出して、このスンミン島に行ったのですよう。その時の記念写真です。



でもね、この島に住んでいるスンミンはボヴァリーちゃんよりも3ヶ月若いのですよう。それなのに、驚くべきアクセス数がある。1日のアクセス数の平均は次のようになるのですよう。

40、786、234 ÷ 1、393 = 29、279 アクセス/日

つまり、1日あたりのアクセス数が3万近くあると言うことですよう。

マジですか。。。?

レンゲさんが何度計算したって、上のような数字になりますよう。

どうして、これほどアクセス数があるのですか?

クリックして見に行く人が居るのですよう。

でも、デンマンさんは言ったじゃありませんか。。。リヴリーの居る島は、リヴリーに関心がない人にとってはつまらないサイトだと。。。

その通りですよう。

それなのに、つまらないサイトに、どうして、これほどの人がアクセスするのですか?

だから、人間がアクセスするのではないのですよう。

人間がアクセスするのではないって。。。一体誰がアクセスするのですか?

プログラムですよう。

プログラムって。。。?

巡回ツールと呼ばれるプログラムを使って、それでアクセスするのです。

それって、どういうものですか?

スパムコメントやスパムトラバを飛ばしている人が居るでしょう。。。そういうスパマーは手で書いて送信ボタンを押しているのではないのですよう。たいてい、巡回ツールと呼ばれているプログラム使って自動的にサイトにアクセスしている。そうしながら、コメントやトラバを付けて回る。

最初にアクセスするサイトを設定して、それがすんだら、あとは自動的にプログラムを走らせるのですか?

そうですよう。この巡回ツールにちょっと手を加えれば、特定のサイトのアクセス数を上げることは簡単な事ですよう。

そうやって、スンミン島のアクセス数を4千万にしてしまったのですか?

その可能性が最も高い。

でも、何のために。。。?

世の中にはマニアと呼ばれる人たちが居る。この場合にはアクセスマニアですよう。アクセスランキングでトップになろうと、努力しているマニアの人たちが居るのですよう。

そのアクセスマニアとデンマンさんのGOOブログの1万のアクセスと、どのような関係があるのですか?

手違いで僕のサイトのURLをプログラムに設定してしまったのですよう。

間違ってしまったのですか?

間違いでなかったら、わざと僕のサイトのURLを入れたのですよう。

なぜ。。。?

僕がこうしてブログで取り上げて記事を書くからですよう。。。うへへへへ。。。

つまり、それを予測して面白がる訳ですか?

そうですよう。

そういう人が居るのでしょうか?

世の中には、いろいろなマニアの人が居ますからねぇ~。。。
  

【レンゲの独り言】



ですってぇ~
なんとなく、分かったような。。。分からないような。。。
でも、なぜ信じられないようなアクセス数が統計として表れるのか?
デンマンさんのお話しを聴いて分かったような気がします。

確かにいろいろなマニアの人が居ますよね。
いつだったか、デンマンさんが“生パンツマニア”の事を記事に書いていましたわ。
関心があったら次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。



■ 『生パンツ強盗に思うこと…(2006年4月28日)』

あさっても興味深い話題が続くと思います。
あなたも、どうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

“降りかかる火の粉は払わにゃならぬ!”

スパムコメントを“降りかかる火の粉”に見立てて

デンマンさんが上のような諺を使いましたが、

これって英語で何と言うのでしょうか?

わたしも調べてみましたが、

そのものズバリの言い方は無いようです。

似たものに次の英語のことわざがあります。

Spare the whip and spoil the horse.

鞭(ムチ)を惜しんで馬を損なう。


馬だけではありませんけれど、

調教する時には飴と鞭は常識ですよね。

鞭だけではダメですけれど、

鞭を惜しんでいると、馬は人の言う事を聞かなくなって

使いモノにならなくなってしまう。

上の悪徳サクラ出会い系サイトに当てはめれば、

スパムメールを送ってくるサイトに対して

鞭を与えないと、つまり、晒さないと、

悪徳出会い系サイトは、何のハンセーも無く

スパムメールを続けてゆく、と言う事です。

つまり、ますます増長してしまう。

ダメになってしまう、と言う事ですよね。

そう言う訳で、当たらずとも遠からず、

と言うところでしょうか?

ところで、英語の面白い記事をまとめました。

時間があったらぜひ覗いてくださいね。

■ 『あなたのための楽しい英語』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





[PR]
by denman705 | 2009-01-14 08:44 | SEO対策・検索エンジン最適化

SEO対策やってる?




SEO対策やってる?



ん? SEOってなんだったっけぇ~?

SEOって、なんだか知っていますか?
Search Engine Optimizationの頭文字をとってくっつけたものです。
日本語に直訳すると“検索エンジン最適化”と言う事になりますよね。

一体どういうことなのか?
分かり易く言うと“検索エンジンであなたのホムペやブログが上位に表示されるようにする事”です。

ホームページ、ブログを開設したけれども、アクセスに伸び悩んでいる・・・
そんなあなたがまずすることがSEOです。

なぜだか分かりますか?

実はね、インターネットユーザーの8割以上が検索エンジンを利用しています。
だから、もしあなたのページが検索エンジンの上位に表示されると、それを見てあなたのページを見にやってくる人が増えると言うわけです。
アクセス数が増えます。

もしあなたがブログを持っているなら、多くの人に見てもらいたいでしょう?

ん?別に多くの人に見てもらわなくてもいいの?

でもね、それなら、別にネットでブログを書くことはないんだよね。
伝統的な日記帳をつければいいわけでしょう?
自分だけが見るような日記帳ですよ。

ん?でも、キーボードを使って書いたほうが紙の節約になるから、ブログに書いているの?

だったら、何もブログに書かなくても、テキストファイルを作ってオフラインで書けばいいでしょう?
わざわざネットでブログを立ち上げるのは時間もかかるし手間もかかるでしょう?

せっかく、ブログを立ち上げるのなら、多くの人に見てもらうべきですよ。
そうじゃないと意味がないと僕は思いますね。

つまり、意味のある情報をいかに多くの人に見てもらうか?
それが重要な事だと僕は信じていますよ。

そういうわけで、僕は自分にとって、また他の人にとっても、読みたいと思う記事、ためになるような記事、面白いと思ってもらえるような記事を書いているわけです。

僕と投稿を交換していた人が、“ブログを見てくれる人は、1日でせいぜい100人から200人程度ですよ”と言った人が居ました。
確かに、ブログを1つのところで書き始めて3ヶ月から6ヶ月でその程度ですよね。

でも、僕は1日2つの記事を約30のブログに毎日書いているんですよ。
6月27日のQLEPのアクセス数は1日で 10801
6月28日のアクセス数は1日で 15825 でした。

どうして急に増えたのかまだ良く分からないのですが、
現在(2006年7月31日)ではQLEPでの累計アクセスが13万を越えました。
SO-NETでの累計アクセスは24万を越えています。




これはSO-NETの僕のブログの統計ですが、
2006年6月18日のアクセスは約2000でした。

平均が1000アクセスだとします。
このうち半分の人が僕の記事の下に貼ってあるリンクをクリックして僕の掲示板の記事を読むとします。
すると、総アクセス数は、1日で

(1000 +500) * 30 ブログ = 45000 アクセス (Page views)

僕はいくつかのアフィリエートに参加しているので、ページには広告バナーが貼ってあります。
100人のうち3人が広告バナーをクリックするとします。
つまり3パーセントの人がクリックするとします。
1クリックが仮に10円の収入をもたらすとすれば、

45000 (Page views) * 0.03 * 10円 = 13500円 (1日の収入)

13500 * 30 日 = 405000 円 (1ヶ月の収入)

もちろん、僕はブログで情報を売っているのではありません。
でも、読者が読みたい情報を書く事によって集客することができると言うことをここで示したつもりです。

この集客力を利用すれば、ブログをマーケティングツールとして利用することができます。
このようにして情報を売ることも可能ですし、情報以外の商品を売る事も可能です。

実は、これまでの事は2006年7月4日の記事(『ん? SEO対策?』)に書いたことです。
今日はこの記事が4日以来GOOGLEとYAHOOにどのように掲載されたきたかを見てみたいと思います。

あなたがブログに記事を書いて、それが大勢の人に読まれるにはどうすればよいのか?
間違いなく参考になるはずです。

なぜなら、ネットサーファーのうちの8割が検索エンジンを利用しています。
そのうちのほとんど全ての人がGOOGLEかYAHOOを使っています。

そういうわけで、あなたの記事がたくさんの人に読まれるためには、
GOOGLEかYAHOOにあなたの記事が紹介される事が絶対に必要なんですね。
現在、多くの人に読まれるためには、このことを守りさえすればたくさんの読者を獲得する事が出来ます。
それは、僕の上の統計から明らかな事です。

ええっ? まだ信用できないの?
この記事を最後まで読めば、あなたも納得できるはずですよ!

ところで、僕はGOOGLEを使って検索しています。
なぜか?

その事も、この記事を最後まで読めば分かりますよ。
うへへへへ。。。。

まず、7月4日に書いた記事がGOOGLEとYAHOOでどのように扱われたかを見てみたいと思います。
翌日、7月5日に2つの検索エンジンで調べてみました。



これはGOOGLEで検索した結果です。

■ SEO対策
■ 検索エンジン最適化
■ あなたのホムペやブログが上位

この3つの語句を入力して検索したわけです。
こうすれば、僕の記事が検索エンジンのディレクトリーに掲載されていれば、間違いなく検索に引っかかるはずだと思ったからです。

1日たった時点では、さすがにGOOGLEにもYAHOOにも僕の記事はディレクトリーに掲載されていませんでした。
サーチロボットがまだ僕の記事にやって来ていないと言う事です。

7月6日ではどうか?



5件引っかかっています。全て僕が書いた記事です。
すでに述べたように、僕は30以上のブログに同じ記事を書いています。
GOOGLEのサーチロボットが、そのうちの5つの記事を訪れてディレクトリーに載せたわけです。

3番目はブログではなくて僕の掲示板です。
掲示板も20以上持っていますからね。
ここにも同じ記事を書いているんですよ。うへへへへ。。。。

では、YAHOOではどうか?



YAHOOのサーチロボットは眠ってはいなかったのだろうけれど、僕の記事には、まだやって来なかった。
つまり、YAHOOのロボットの方がノロイ!
こうしてすぐに分かってしまうんですよね。うへへへへ。。。。

次に、僕が記事を書いてから5日たった7月9日にGOOGLEで検索してみました。



11件のうち10件表示されています。
全て僕の書いた記事です。
2番目と3番目は僕の掲示板に書いた記事ですが、その他は全てブログに書かれた記事です。

YAHOOではどうか?



遅ればせながらサーチロボットが動き出して僕のブログにも訪問したようです。
9つの記事は全てブログの僕の記事です。

でも、この時点でもYAHOOのロボットはノロイというか、サボっているというか?。。。僕の掲示板にはやって来ていません。
僕の掲示板の記事は1つとして取り上げていません。
GOOGLEのロボットに先を越されています。

では、昨日(7月30日)、GOOGLEで検索した結果をお目にかけます。



ロボットが73件拾い上げました。
僕の書いた記事がほとんどですが、僕は73ものブログで書いているわけではありません。
つまり、GOOGLEとYAHOO以外の検索エンジンのロボットが僕の記事を取り上げて、そのロボットを送り出したディレクトリーで僕の記事を紹介しているのです。
それを、GOOGLEのロボットが拾って、GOOGLEのディレクトリーに載せたというわけです。

トップに掲載されている“SEM最新RSSニュース”はブログを専門に扱っている検索エンジンのようです。
すぐ上のリンクをクリックしてみれば見ることが出来ます。
残念ながら、もう消滅して無くなっています。(7月31日午前4時現在)

このロボットは僕のREALOG、GOO、EXBLOG、か楽天のブログを訪問して記事を拾い上げています。
なぜ分かるのか?と言うと、“PART 1” と書かれているからです。
この4つのブログでは語数制限があるために、同じ記事をいくつかに分けて書いているからです。

いづれにしても、このリンク先の検索エンジンが消えているのは残念ですね。
それ程ネットの世界と言うのは栄枯盛衰が激しいと言う事ですよね。
昨日あったものが今日見たら、もう無い!

では、YAHOOではどうか?



YAHOOのロボットは僕の記事のうち43件を拾い上げました。
すぐ上で述べた“SEM最新RSSニュース”にはYAHOOのロボットが行かなかったんですね。
表示されている10件は全て僕の記事を取り上げたものです。

5番目は僕の掲示板のうちの一つですが、それ以外はすべてブログに書いた記事です。

これだけの結果で結論を出す事は出来ませんが、
少なくともこれまでの事で説明がつくのは、
GOOGLEのサーチロボットの方がYAHOOのそれよりも性能がいいようですね。

サーチロボットに関する限り、戦略的にも技術的にもGOOGLEのロボットの方が優れているようです。
もちろん、この記事は、2つのロボットの性能を比較するためではありません。
要は、あなたがどのように検索エンジンを利用すべきなのか?

その事が分かってもらえれば、充分なのです。

あなたの手間を省くために、最新のGOOGLEとYAHOOの検索結果がすぐに見れるようにリンクを貼っておきます。

■ 『GOOGLEで“SEO対策 検索エンジン最適化 あなたのホムペやブログが上位”を入れて検索した結果』

■ 『YAHOOで“SEO対策 検索エンジン最適化 あなたのホムペやブログが上位”を入れて検索した結果』

僕の個人的な好みを言えば、どちらを使うか?と聞かれたらGOOGLEを使うと答えます。
もちろん、時間さえあれば、僕は両方を使って検索していますが。。。

この記事では、検索するためではなく、
あなたの記事が大勢の人に読まれるために検索エンジンをうまく利用するという事です。

SEO対策を業者に外注すると、数十万円~数百万円はかかってしまいます。
もちろん、外注に出す必要はありません。
あなたが自分でやれば済むことですから。。。

でも、どうすればいいの?

SEO対策は次の3ステップが重要です。

1) 「キーワード選定」

2) 「SEO対策の実施」

3) 「アクセス解析とメンテナンス」

関心があったら、次のリンクをクリックして読んでみてください。

『たくさんの人に読んでもらえるブログの作り方』

もちろん無料ですよ。
登録する必要もありません。
僕の掲示板の記事です。

全部読むと結構時間がかかりますから、
面白そうなページだけ読んでください。
じゃあね。
Good luck!



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて

実にためになるリンク



■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『クレジットカードを上手に使うためのあなたのガイド』



■ 『安心してお得なローンガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『あなたがお得な旅をするためのトラベル ガイド』



■ 『あなたが楽しむための 娯楽 スポーツ レンタルDVD ガイド』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

例によって、また出てまいりましたわ。

ええっ、SEO対策の記事に

なぜ、顔を出すのかって?

だってぇ~、あたくしも

ホムペを書いているので

ござ~♪~ますわよ。

ええっ?どこでってぇ~。。。?

あたくしがマスコットギャルをやっている

『新しい古代日本史』サイトですわよ。

あなた、まだ訪ねたことがないんでしょう?

それじゃあ、ダメよ。

きっと見てね?

おもしろい記事がたくさん読めますことよ。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ

[PR]
by denman705 | 2006-07-31 11:02 | SEO対策・検索エンジン最適化