デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。


by denman705

ズロースと乱歩 (PART 2)


 


ズロースと乱歩 (PART 2)



【卑弥子の独り言】



(himiko22.gif)


ですってぇ~。。。


あなたは、デンマンさんの言ったことを信じることができますか?


ええっ。。。 もちろん、信じないのでござ~ますかァ~?


そうでしょうねぇ~。。。


でも、レンゲさんが愛の詩や愛の短歌を詠むのは事実ですわァ。


それに影響されて あたくしも愛の短歌を詠むことがあるのでござ~ますわァ~。。。


ええっ。。。 信じられないのですか?


では、あたくしが詠んだ熱烈な恋の歌を。。。




(tantra20.jpg)


 


朽ちてなお  


 


燃ゆるをやめぬ  


 


胸のうち  


 


激し夜あれ  


 


消せぬ焔よ


 



(fire910.gif)



ところで、話は変わりますけれど、


めれんげさんは レンゲさんの親友です。


めれんげさんもまた、レンゲさんのような知性的で、しかも情熱的な人ですわァ。


めれんげさんの熱烈なファンは たくさんいたのでした。


でも、うっかり めれんげさんが会費を滞納したために、


サイトを削除されてしまったのです。


けれども、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。


めれんげさんの『即興の詩』サイト


再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよねぇ~。。。



(gog30703.gif)


『現時点での検索結果』


現在、めれんげさんは お休みしています。


でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。


かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。



(gog30928a.png)


また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。


ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。


その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。


次のリンクをクリックして読んでみてください。



(seo001.png)


『おばさんの下着に見るSEO』


話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。


あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?


ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?


そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。


気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。



(dog202.jpg)


『ワンワンちゃん』


とにかく、次回も興味深い話題が続きます。


あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。


では、また。。。



(hand.gif)



(surfing9.gif)


メチャ面白い、


ためになる関連記事



(linger49.gif)



■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』


■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』



(rengfire.jpg)



(babdol6.jpg)


『かわゆいベビードールワンピ』


『ああ、さびしい』


『恋する女でありたい』


『生きてることが気持ち悪い』


『焼き滅ぼさむ』


『一人で飲みに行く女』


『あなたをさがして』


『早く気づいてほしい』


『気づいたのね』


『あなたに逢いたい』


『やらしい検索』


『わたしを見つけて』


『小笠原玲子』


『ふたりだけの場所』


『命のともし火』



(sayuri201.jpg)


『ふたりの思い出』


『愛は終わることなく』


『凍りついた心の言葉』


『冠詞の悲劇再び』


『焼き滅ぼさむ再び』


『漱石のラブレターを読みたい』


『森田伸二と即興の詩』


『きみの夢』


『指きり』



(renge62e.jpg)


『あしたみる夢』


『ネット殺人事件』


『失楽園のモデル』


『スパムに追われて』


『心にしるす』


『復楽園がいいの?』


『今をだきしめ想いかなえし』


『きみ待ちわびて』


『朝の来ぬ国』


『離れがたき』


『めれちゃんがいいね』



(kimo911.jpg)


『愛はスミレの花のように』


『思い出の夕顔』


『スミレの花咲く頃』


『クリスマスのコメント』


『消え行く愛など無く』


『ひとりかも寝む』


『レモンと性と愛』


『少女と下着の秘密』


『いとしき言葉』


『無我の愛と自我の愛』


『めれちゃんde人間失格』


『愛@文明開化』


『愛と共感とストレス』


『愛欲と空海』


『きみはやさしく』


『愛の擬人法』


『めれちゃんと南方熊楠』



(rengfire.jpg)


『めれちゃんの人気再び』


『愛はスミレの花よ』


『肥後ずいきで検索』


『加賀の千代』


『千代に再会』


『カフカの銀河鉄道』


『12歳少女の死』


『結婚するの?しないの?』


『浜美枝と宮沢りえ』


『きみのぬくもり』


『壁に耳 障子に目』


『もう一つの世界』


『肥後ずいきブーム?』


『阿部定ブーム?』


『ノルウェイの森』


『大奥女中の淫らな恋』


『愛と追憶の謎』


『タンパク質の音楽』


『あげまん女なの』


『SM家畜女』


『めれちゃんと倉持由香』


『肥後ずいきdeビックリ』


『めれちゃん@画像検索』


『めれちゃん@富士山』


『目覚めぬ夢』


『熱烈なファンの軌跡』


『花火とロマン』


『恋に染められ』


『恋に染めごろう』


『皆さん、ありがとう』


『メリエスの銀河鉄道』


『今年こそ自殺したい』


『その手に抱かれ』


『愛と性の秘められた物語』


『シビル・セリグマンと横尾真美』


『石川の郎女@ドイツ』


『目覚めぬ夢なの』


『目覚めぬ夢@プエルトリコ』


『家畜人ヤプー 性と愛』


『美尻を探して…』



(june24b.jpg)


こんにちはジューンです。


卑弥子さんが面白いお話を集めて


楽しいサイトを作りました。


次のリンクをクリックして


ぜひ覗いてみてくださいね。


■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
# by denman705 | 2017-04-11 03:02 | 下着・ランジェリー

余ったカレー


 


余ったカレー


 



(junko27.jpg)



こんにちは。ジュンコです。
お元気ですか?
春休みの旅行の予定を立てていますか?


たまには旅行をして命の洗濯をしてくださいね。
次のサイトを参考にしてください。


『あなたも、たまには旅行して


命の洗濯をしてくださいね ガイド』


ところで、カレーの嫌いな人って、まず居ないですわよね。
だから、料理の献立に困ってしまったときなど、手っ取り早くカレーにしてしまう事ってよくあるでしょう?
結構、簡単にできますものね。



(curry02.jpg)


それで、今夜もあなたはカレーを作る訳ですわ。
でも、つい作りすぎてしまうのよね。
そう言う事って良くあるでしょう?


そうなると明日の朝もカレーになってしまうのよね。
でも、いくらカレーが好きでも、朝カレーを食べるのって、ちょっと抵抗がありますわ。


やっぱり、朝ごはんには、炊き立てのほっかほっかご飯に卵とか、
あるいは納豆をかけて食べるのが朝ご飯らしいですよね。



(natto03.gif)


でも、余ってしまったからと言って、カレーを食べずに捨ててしまうのはもったいないでしょう。
。。。で、明日の晩もカレーにしようか?
あなたは考えますよね。


でも、続けてカレーを食べるのが嫌な子供も居ますわよね。
またかよう。。。んも~~


そういう呟きがあなたのオツムの中に聞こえてくるでしょう?


あたしだったら、余ったカレーをスープ仕立てにして
クロワッサンと一緒にいただきますわ。



(croissa3.gif)


でもね、あたし朝はパンでもよいのだけれど、朝はどうしてもご飯じゃないとダメだという人も居るのよね。
だから、カレーが余ると本当に困ってしまうのよ。


カレースープにご飯という組み合わせはパッとしないのよね。
それならば、カレーライスで食べた方がいいでしょう?


そういうわけで、大量に作りすぎたカレーをどうしたらよいのか?
ちょっと工夫すれば、こんなお料理に変身しちゃうんですよ!


あなたも興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。


『余ったカレーの上手な活用法』


これで余ったカレーを毎日無くなるまで続けて食べる必要がなくなります。
いろいろな工夫がありますよね。
あなたも、ぜひ試してみてくださいね。



(house03.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(linger57.jpg)


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko22.gif)


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、


また現れましたわ。


やっぱり、ジュンコさん


ぱっかりに任せていると


退屈するのよねぇ~。


それで。。。つい、つい、


出て来てしまうので


ござ~♪~ますわよ。


ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、


さっさと言いたいことを言って消えろ!


あららあああぁ~


あなたはそのような厳しいことをあたくしに


言うのでござ~♪~ますか?


いけすかないことォ~♪~


分かりましたわ。


では、今日の一言を。。。


うふふふふ。。。


Do not follow


where the path may lead.


Go instead where there is no path


and leave a trail.


--- Anonymous (詠み人知らず)


人のやらない事をやりなさいね。


あたくしは、このように訳しました。


もっと素晴しい訳があったら教えてくださいませ。


えっ?他になんか面白い話はないのかって。。。?


ありますわよ。


次のリンクをクリックして読んでみてね。


■ 『あなたが笑って幸せになれるサイト』



(laugh16.gif)


気持ちがくさくさしていたら、


あなたも覗いてみてね。


笑えるわよ。


本当に面白いのよ。


騙されたと思って覗いてみてね。


うふふふふ。。。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね、バ~♪~イ。



(himiko5.gif)



(drinker2.gif)



[PR]
# by denman705 | 2017-04-11 02:58 | 食べ物・料理・食材

乙女の祈りだわ (PART 1)


 


乙女の祈りだわ (PART 1)


 



(pray08.gif)



(ireba03.jpg)



(laugh16.gif)




(ohta03.png)


デンマンさん。。。、お久しぶりです。。。 オイラのことを忘れてしまったのかと思って、寂しい気持ちでいっぱいでしたァ~。。。



(kato3.gif)


オイ! 気持ちが悪いから あまりウェブカムに近寄るなよ!


いいじゃあ、ありませんかァ~! しばらくぶりにお会いしたのです。。。 デンマンさんのお顔を もっとよく見せてくださいなァ~。。。


気持ち悪いから、ウェブカムから遠ざかれよォ~!


そんなに オイラを避けるようにするなら、どうして急にオイラをお呼びになったのですか?


ちょっと次のリストを見て欲しいのだよ!



(liv70407a7.png)



『拡大する』


『乙女の祈りと老人』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で4月5日の午後12時11分から午後6時23分までの約6時間の「生ログ」の一部だよ。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



4月5日の午後1時2分にGOOGLEで検索して『乙女の祈りと老人』を読んだのですねぇ~。。。


そうなのだよ。。。 名古屋市に住んでいる音羽 範子(おとわ のりこ)さんが熱心に読んでくれたのだよ。。。


デンマンさんのご親戚の女性なのですかァ~?


いや。。。 実は 上のリストを見るまで知らなかった女性なのだよ。。。


どういうわけで名古屋に住んでいる音羽 範子(おとわ のりこ)さんが オイラのことが書いてある記事を熱心に読んだということが判ったのですか?


IPアドレスを調べたのだよ。。。



(ip138210b.png)


『拡大する』



でも。。。、でも。。。、IPアドレスを調べてもプロバイダーのアクセスポイントは確定できても、アクセスした人物の名前までは確定できません。。。 デンマンさんは不正にハッキングして音羽 範子(おとわ のりこ)さんの個人情報を盗んだのですかァ~?



オマエは悪意のある事を言うのだねぇ~。。。 僕は不正にアクセスして音羽 範子(おとわ のりこ)さんの個人情報をゲットしたわけではないのだよ。。。 オマエのことが書いてある記事をきれいな女性が読んだということが判ると、オマエがスキップして喜ぶと思ったから、こうして調べてオマエを呼び出したのだよ。。。



(smilerol.gif)



わァ~~ うれしいなあああァ~。。。


きれいで可愛い音羽 範子さんが


オイラのことが書いてある記事を


熱心に読んでくれました。。。


もう、こうなったら、デンマンさんが


不正にアクセスしたことなど、


どうでもいいですゥ。。。


オイラの気分はマジで


高揚してしまいましたァ~。。。


とっても嬉しいですうゥ~。。。


こうなったら、もうスキップしてしまおう!



(smilejp.gif)


ワぁ~♪~ うれしいなあああァ~。。。


ルンルンル~♪~ン


ランランラ~♪~ン


もひとつおまけにィ~


ルンルンル~♪~ン


ランランラ~♪~ン



オイ!。。。 オイ!。。。 いい加減にしろよ! オマエを喜ばせるために、呼び出したのだけれど、調子に乗って そこまで喜ぶことはないのだよ! オマエがトッチャン坊やのように童心に戻って飛び跳ねているのを見たら、この記事を読んでいるネット市民の皆様はアホかと思って呆れてしまうのだよ!



オイラがせっかくスキップして喜んでいるのに、デンマンさんはバケツの水を頭からかぶせるような 冷たいことを言うのですねぇ~。。。


あのさァ~。。。、オマエが後でガッカリしないように、前もって忠告しているのだよ。。。


そんなことはどうでもいいですから、まずオイラに音羽 範子(おとわ のりこ)さんを紹介してください。。。



(soberano2.png)



オマエは音羽範子さんと お友達になりたいのォ~?



いけませんか?


いけないに決まってるだろう!


どうしてっすかァ~?


あのさァ~、何度も同じ事を僕に引用させるなよ! オマエは、かつて次のように書いたのだよ!




私は、この曲集を書き終えたとき、老人見習いから、正真正銘の老人になるのではないか、と思うこの頃である。
真の老人とは、もはや、失うべき何ものも無くなった人のことを言うのではないか。


長女は、私から去った。
次女は、中立を保つ為に、この家に寄りつかない。
家内と言えば、日本語も通じなくなってから何年にもなる。


私には、S.Kierkegaard の言った、一番易しく一番難しいこと、すべてを捨てること、が、案外、無理なくできるのではないか。
いや、その時には、捨てるべき何ものも見当たらなくなった境地であろう。


その意味では、老人になる前に、不慮の死で亡くなった人は気の毒である。
私は、若い時に、死ぬのはいいが風邪をひくのは嫌だ、などと言って、粋がって与太をほざいていた。
今も、願わくは、あまり苦しむことなく死を迎えられたなら、それにこしたことはない、と考えている。


Kierkegaard は、また、永遠とは有限が無限に出会う瞬間である、と言っていた。
私の人生に、かつて、そのような瞬間があったであろうか。
いや、それもまた、超越の命題であろう。


私の人生は、無明に迷ったそれに終わるのかもしれない。
しかし、私の背後には、母の祈りがあった。


ある麻薬中毒患者が、お母さん、僕は、こんな遠くまで来てしまった、と淋しげに呟いていたが、私は、麻薬中毒者ではないけれど、その気持ちが解かっている、と思う。
どのみち、人生は、rehearsal無しの、ぶっつけ本番なのである。


しかし、私は、F.M.Dostoevsky の「白痴」にある、あの「イッポリトの告白」に書かれているように、もし、生まれる前に、この条件を知らされていたとしたならば、私は、生まれるてくることを肯(がえ)んじなかったであろう、とは思っていない。
私は、感謝して死ねるように、今からでも、心の準備をしておこう。


S.D.G


コーダ(蛇足):


私の懐疑なるものが、深いのか、深くないのか、私自身も知る由もない。
仮に、深かったとしても、そもそも、懐疑の深さというものは、誇るべきものであるのか、という疑問が残る。




【デンマン注:】 改行を加え読み易くしました。あしからず。


S.Kierkegaard: キルケゴール (1813-1855) デンマークの哲学者


S.D.G.: Soli Deo Gloria (ラテン語) To God Alone the Glory(英語) 神に栄光あれ。


F.M.Dostoevsky: ドストエフスキー (1821-1881) ロシアの小説家・思想家




56ページ Michel-Richard de Lalande
『後奏曲集(後書きばかり)』 作品3
著者: 太田将宏
初版: 1994年1月 改定: 2006年9月


『馬鹿やって人気?』にも掲載
(2015年8月18日)



デンマンさんは、いったい何度この文章を引用すれば気が済むのですかァ~?



あのさァ~、僕だって この文章は もう見飽きているのだよ! だけど、オマエが音羽範子さんと お友達になりたいので紹介して欲しいと言うから、オマエにはその資格がないと言うつもりで上の文章を再度 引用したのだよ。。。


解りました。。。 長女は、私から去った。 次女は、中立を保つ為に、この家に寄りつかない。 家内と言えば、日本語も通じなくなってから何年にもなるので、オイラには音羽範子さんと お友達になる資格がないと言うのですねぇ~。。。


その通りだよ! 家族に見放されて、その寂しさを紛(まぎ)らわせるために、音羽範子さんと お友達になりたいというオマエの考えは甘いのだよ。。。 安直なのだよ。。。


分かりました。。。 で、音羽範子さんはGOOGLEでどのようにして検索して『乙女の祈りと老人』を読んだのですかァ~?


次のように検索したのだよ。。。



(gog70409a.png)



『拡大する』


『乙女の祈りと老人』


『現時点での検索結果』



音羽範子さんは「乙女の祈り デンマン」と入れて検索したのだよ。。。



あれっ。。。 オイラの名前じゃなく、デンマンさんの名前を入れたのですねぇ~。。。


当然だろう! オマエはネットで有名になっているけれど、でも記事の数で言えば、オマエは僕の足元にも及ばないのだよ。。。 だから、当然 オマエの名前よりも僕の名前の方が先に思いつくのだよ。。。


色の着いた枠で囲んである1番から9番までは、すべてデンマンさんが投稿した記事ではありませんかア!


そうだよ。。。 だから言ったろう! 音羽範子さんはオマエの名前よりも僕の名前を先に思い出したので、「乙女の祈り デンマン」と入れて検索したのだよ。。。


。。。で、いったい音羽範子さんは何を探して『乙女の祈りと老人』を読んだのですか?


オマエが 2015年の11月12日に僕のGOOのブログに書き込んだ次のコメントを まず読んだのだよ!



Identity theft をした


デンマンこと加藤明へ (Ⅵ)


コメント記入者: V. T.


2015-11-12 05:11:58 その四:


 


以上の加藤氏の狼藉にも拘らず、


心優しい私たち貴族の夫婦は、


彼と一緒にスキーをした事もあった、



(canski02.jpg)


彼が私たちをアルゴンキン パークに


ドライヴしてくれたこともあった、



(algon02.jpg)



とか、まがりなりにも、私を一晩、彼の部屋に泊めて、


ヴァンクーヴァを案内してくれた事もあった、



(mayumi40.jpg)



とか良かったことだけを憶えていて、嫌な事は最近まで忘れていたので、私は、ついつい、彼に出来立ての私の本を送ってしまった、という次第だったのです。


聞くも涙の物語でしょう(満場、シーンとして声もなし)。


加藤氏は、その私の本の最初の反応として、私への断りも無しに、私の文を、一部ではありますが、このBBSに転載して、さらに彼の<乙女の祈り>にまつわるsentimentalな駄文を付け加えて、彼の言う仮想の<世界>、つまり仲良しクラブに発表したのです。


それでも、心優しい私は、事後処置でありますが、私の作品を引用してもいいよ、と言ってやった次第でした(失笑)。


あの、加藤氏の<乙女の祈り>についての文章は、そんな事は、自分だけの胸だけに秘めておけばいい、という以外の何ものでもないではないですか。


読んでいる方が恥ずかしくなるような駄文ですねぇ(失笑)。


それと、あそこで引き合いにだされた女性、恵美子さんという方は、気の毒ですねぇ。



(cute0015.gif)


戸惑いを通り越して迷惑に思っているのではないか、と同情いたしました(ため息、そして失笑)。


彼を、無神経と言わなければ、無神経な人などは、世界中を捜してもいませんよねぇ(ため息、そして、失笑、又、ため息)。


その加藤さんが、自分史を書いているとか、書くとか、といっているのですよ。<世界>の皆様、身震いしませんか(ついに爆笑)。


それらを思いつつ、私は、また、新たに確認しました。


加藤氏は、無礼とか何とか言う以前の、まだ乳離れの出来ていない幼児が、際限なくダダをこね続けている様なものなのではないか、と。




『親愛なる将宏ちゃんへ』のコメント欄より
(2006年12月28日)



つまり、オイラが「あそこで引き合いにだされた女性、恵美子さんという方は、気の毒ですねぇ」と書いたことに 音羽範子さんは共感したのですねぇ~。。。 うししししし。。。



なんで、音羽範子さんがオマエのように共感しなければならないのォ~?


だってぇ~、誰だって そう思いますよ。。。


でも、音羽範子さんは そう思わなかったのだよ。。。 むしろ、オマエの感じ方が病的だと思いながら次の小文を読んだァ~。。。



ん? クラシックで片思い?



(violin03.gif)


そうなんですよね。
僕は多分、恵美子さんに片思いしていたと思うんですよ。



(cute0015.gif)


中学校に入学して間もなくだった頃だと思いますが、
全校生徒が体育館に集まった時に
同学年の恵美子さんが“乙女の祈り”をピアノで独奏したのです。



僕はその時初めてこの曲を聴いたのですが、すばらしいと思いました。
感動しました。


曲も良かったけれど、あの恵美子さんが弾いたのだという事も感動的でした。
この恵美子さんは小学校のとき6年間隣のクラスに居た可愛い女の子だったのです。


よく目にした事はあっても口をきいたことが一度もなかったのです。
初恋の人ではなかったのですが、僕の気に入った女の子でした。
遠くから見ていて、可愛い女の子だなぁ~と思っていたのです。


小学校ではクラス替えがなくて6年間同じメンバーだったのですが、
中学校では学年毎にクラス替えがあったので、この恵美子さんと同じクラスになる事を期待していたのです。


しかし、とうとう同じクラスになる事はありませんでした。
(こういう思い通りにならない事って、人生にはずいぶんとあるものですよね?)


とにかく、僕が気に入っていた“乙女”が弾いた“乙女の祈り”が忘れられなくて、僕はどうしてもこの曲が弾きたくなった。
大学に入学して下宿から通うようになった頃、下宿にピアノがあったので楽譜を買ってきて、独習で弾き始めたのです。


とにかく、一生懸命に独習したので、何とか全曲を弾けるようになったのです。
自分では結構マシに弾けると思ったので、ぜひ恵美子さんに聞いてもらいたいなぁ~と思い始めたんですよ。



(piano2.jpg)


そう思ったら、何が何でも恵美子さんに聞いてもらいたいと思うようになった。
それで、夏休みに帰省した時に思いきって恵美子さんに電話したのです。


当時、恵美子さんは音楽大学に通っていました。
恵美子さんはビックリするだろうと思ったのですが、極めて落ち着いて冷静に受け答えしていたので僕のほうがその落ち着き方に内心ビックリしたほどでした。



(breakup0.gif)


これまでに一度も言葉を交わしたことのない女性に初めて電話して僕のピアノの演奏を聞いて欲しいと言ったのですからね。
もちろん、どうしてそういう気持ちになったのか、かいつまんで説明しましたが、
今から思うと“すっご~い心臓”を持っていたものだと、自分ながら呆れる思いです。


その後、恵美子さんがコンサートピアニストになったのかどうか、僕は、もうぷっつり連絡していないから全く分からないのです。
僕は社会人になると間もなく海外へ出てゆきましたから。。。


当時、彼女の家にはグランドピアノがあって、その頃でもピアノ教室が別棟にあって、そこで子供たちに教えていました。
とにかく、恵美子さんに会ったのは前にも後にもそれっきりなんですよね。
電話した事もなければ、手紙を書いたこともない。
本当にその時会ったのが初めで最後!


まず、このように書いても誰も信用してくれないと思いますが、これは実話です。
恵美子さんの名前は本名です。
僕の生まれは行田市です。


もしかして、この記事を恵美子さんが読む事があれば、すぐに僕が誰かと言う事が分かるはずです。
もちろん、僕は恵美子さんにまた会いたくなったから、と言うのでこの記事を書いているわけではありませんよ。


小学生のときに芽生えた“乙女”に対する思いが僕の“乙女の祈り”の演奏を聴いてもらう事によって完結した。
言ってみれば、そのような儚(はかな)くも淡い“恋”ではなかったのか?


もちろん、それは“片思い”にすぎなかったのだけれども、僕はその片思いをあのような形で完結したのだと。。。
今から思い返すと、そう思えるのです。


しかし、ずいぶんと下手くそで間違った演奏を聞かせたものだと、気恥ずかしくなりますよ。
この記事を恵美子さんがもし読む事があったら、夢のような馬鹿ばかしい思い出として、苦笑しながら思い出すことでしょう?


お恥ずかしい事ですが、クラシックだと言われている“乙女の祈り”を誰が作曲したのか?
この記事を書くまで知らなかったという“おまけ”までがついていますよ。うへへへへ。。。。
ついさっき調べたら次のような事が分かりました。




(girlwell.jpg)


1856年作曲


乙女の祈り (La prière d'une vierge)


テクラ・バダルジェフスカ (Tekla Badarzewska)


(1834年1月1日~1861年9月29日)


生誕地:ワルシャワ、 ポーランド


なんと、この人物は27歳で亡くなっているんですよね。
冥福を祈りたいですね。


とにかく、この人物が“乙女の祈り”を作らなかったら、僕は恵美子さんに会うことはなかったんですよ。


小学生の時に、恵美子さんのことを可愛い女の子だなぁ~と思っていただけで、一生会って言葉を交わす事はなかったはずです。


クラシックの“威力”なのでしょうか???


実は、この片思いの事は6月13日に書いた記事の一部です。全文はもっと長いのですよ。
興味があったら次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。
クラシックに限らず音楽好きの人なら面白く読めると思います。


『ん? クラシック興味ある?』


Realogで書いた、この記事に対してRealogのメンバーの藤守美愛さんから次のようなコメントをもらいました。
ありがとね。 (デンマン注: 残念ながら、Realogは閉鎖・消滅しました。)




(gal06c.jpg)


初です☆
クラシック好きなので、
タイトルに釣られて来てしまいました。
コントラバスしてたんですか?
私はペットとパーカッション&ドラムしてました(^O^)


乙女の祈りはエレクトーンで弾いたので懐かしい~
独学でピアノは大変ですよね。
とても素敵な想い出だと思います=^▽^=


 


by 藤守美愛 2006/06/14 03:45




『ん? クラシックで片思い?』より
(2006年6月19日)



分かるだろう!? 藤守美愛さんは「とても素敵な想い出だと思います=^▽^=」と、わざわざコメントに書いてくれたのだよ!



いえ、それは違います。。。 普通の神経を持っている人なら、恥ずかしくって とてもデンマンさんのようには書けないものですよ。。。 うへへへへへへ。。。


あのさァ~、そうやって、無理に笑いでごまかしている場合じゃないのだよ!。。。 「長女は、私から去った。 次女は、中立を保つ為に、この家に寄りつかない。 家内と言えば、日本語も通じなくなってから何年にもなる。」 オマエと家族との関係はこうなってしまったのだよ! つまり、オマエのオツムは、通常の共感脳がすっかり萎縮してしまっているのだよ! だから、藤守美愛さんのように共感することができない!


いえ。。。 オイラにも共感脳がありますよ。。。 オイラにもデンマンさんとの楽しい思い出があります。。。 うへへへへへへ。。。



太田将宏の楽しい思い出


コメント記入者: V. T.


2015-11-12 05:11:58 その四:


 


心優しい私たち貴族の夫婦は、


彼と一緒にスキーをした事もあった、



(canski02.jpg)


彼が私たちをアルゴンキン パークに


ドライヴしてくれたこともあった、



(algon02.jpg)



とか、まがりなりにも、私を一晩、彼の部屋に泊めて、


ヴァンクーヴァを案内してくれた事もあった、



(mayumi40.jpg)



だから、寂しい、寂しいと思ってないで もう一度共感脳を鍛(きた)えるのだよ。。。



共感脳は鍛えることができるのでしょうか?


できるのだよ! オノ・ヨーコさんがオマエにも参考になるようなことを書いている! ちょっと読んでごらんよ。。。




(onoyoko.jpg)


70歳になったときは、とても嬉しかった。
よくぞ70歳まで生きながらえたと思いました。


 (中略)


不運か幸運か私の人生には、激しい出来事ばかりが起こったので年齢のことを考えている余裕がありませんでした。
ですから、60歳になったときも、
「あなたも60歳ですね」
などと人から言われても、
「あれ、そお?」
なんて、ぐあいでした。


ところが、70歳を迎えたときはまったく違う感触でした。
ここまで生きながらえたことに対して誇りみたいなものを感じたのです。


 (中略)


自分がやりたい仕事がまだたくさんあります。
「あと50年ちょ~だい」
と言いたい。


自分というものをもっと生きてみたい。
今は私の人生のプロセスだと思っています。
私にとって人生はまだまだ未知数なのです。


(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




51-54ページ 『今あなたに知ってもらいたいこと』
著者: オノ・ヨーコ
2010年1月15日 第2刷発行
発行所: 株式会社幻冬舎



この文章を読んだときに僕はオノ・ヨーコさんが哀れで愚かで孤独で可哀想な70歳を過ぎた太田将宏老人のような人物を励ますために書いたのではないかと思ったわけだよ。



デンマンさんは、マジでそう思ってくれたのですか?


そうだよ! だから、オノ・ヨーコさんに負けないように元気を出して 共感脳を鍛えるのだよ!



(smilerol.gif)



わァ~~ うれしいなあああァ~。。。


デンマンさんがオイラの気分を


つに高揚させてくれましたァ~。。。


しかもデンマンさんのおかげで


オイラは日本語が分かる


126ヵ国のネット市民の皆様にも


知れ渡ってしまうかも。。。


さらに、デンマンさんがオイラの気分を


ウハウハさせてくれました!


こうなったら、もうスキップしてしまおう!



(smilejp.gif)


ワぁ~♪~ うれしいなあああァ~。。。


ルンルンル~♪~ン


ランランラ~♪~ン


もひとつおまけにィ~


ルンルンル~♪~ン


ランランラ~♪~ン



(laugh16.gif)


やれやれぇ~。。。


馬鹿とは付き合いきれません。


あなただってそう思うでしょう!?



(foolw.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
# by denman705 | 2017-04-10 03:50 | 太田将宏批判

乙女の祈りだわ (PART 2)




 


乙女の祈りだわ (PART 2)



【レンゲの独り言】



(manila07.gif)


ですってぇ~。。。
あたしは、太田さんの娘さんにも、奥様にもお会いした事はありません。


でも、娘さんは、二人とも アメリカで女医さんになっているほどですもの。。。
娘さんにしても、奥様にしても、決して悪い人ではないと思いますわ。


それなのに、太田さんは 娘さんとも、奥様ともうまくやっていないという事は、
太田さんに、問題があると思うのです。


あなたは、どう思いますか?


とにかく、ネットには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。
太田将宏さんは、まだ良い方ですわ。


中には、まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいる オツムの足りない人たちがたくさん居ます。
また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。


スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、
相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。
どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。


悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと
てぐすね引いて待っているのですから。。。


悪徳サイトを利用して、
メールアドレスで登録したりすると、
あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。


あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?
でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。


とにかく気をつけてくださいね。


次回も、さらに面白い話題が続きます。
あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。
では。。。



(hand.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』



(yuri02.jpg)


■ 『相変わらず馬鹿か?』


■ 『馬鹿やめたのね?』


■ 『馬鹿やめて久しぶり』


■ 『馬鹿やって人気?』


■ 『悪事千里を走る』


■ 『悪縁を断つ』


■ 『失意の太田将宏』



(hooker08.gif)


■ 『悪縁を切れ!』


■ 『心の平穏』


■ 『レモンと孤独な老人』


■ 『乙女の祈りと老人』


■ 『ピアノとお座敷老人』


■ 『孤独で寂しい太田将宏』



(yuri03.jpg)


■ 『クラシックを愛すれど』


■ 『女性を愛せない老人ボケ』


■ 『ボダとキレた老人』


■ 『母という病』


■ 『日本人は嘘つき』



(satomi02.jpg)


■ 『マジでピッタリ!』


■ 『成りすまし老人』


■ 『バカな大人にならない』


■ 『成りすまし老人の告白』


■ 『だまそうとする老人』


■ 『バカの壁の増設』


■ 『ウソの雪ダルマ』


■ 『知らずの自分史』


■ 『新渡戸稲造と太田将宏』


■ 『ショーペンハウエルと太田将宏』


■ 『ホーキング博士と太田将宏』


■ 『加藤清正と太田将宏』


■ 『老人の性と太田将宏』


■ 『ノブレス・オブリージュと太田将宏』


■ 『世渡りの道と太田将宏』


■ 『フェアプレーと太田将宏』


■ 『ネット恋愛と太田将宏』


■ 『日本語と太田将宏』


■ 『坊主の袈裟と太田将宏』


■ 『葛飾北斎と太田将宏』


■ 『女の性的飢餓感』


■ 『敵に塩を送る』


■ 『虚構とウソ』


■ 『手紙と絶交』


■ 『短気は損気』


■ 『不思議な日本語』



(juneswim.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
# by denman705 | 2017-04-10 03:49 | 太田将宏批判

やらしくさわる


 


ん?やらしくさわる?


 



(bare02b.gif)



こんにちは。ジューンです。
今日は、ちょっとばかりやらしい話題です。


“やらしくさわる”って、英語でなんと言うと思いますか?


“さわる”と言うのは、英語では“touch”と言う単語がすぐに思い浮かぶでしょう?


では、“やらしくさわる”は。。。?


paw を使うのですよ。


この動詞は俗語では「女性にみだらに触る」と言う意味です。
他動詞として次のように使われます。




(kiss101.jpg)


He pushed her against the wall and


started to paw her hair roughly.


彼は彼女を壁に押しつけ、髪を荒々しくさわり始めた。


また、at を伴(ともな)い自動詞として「~をいやらしく触る」と言う意味でも使われます。
では、例文をお目にかけます。




(paw007.jpg)


Oh, no! Someone is pawing at my butt!


やだ!誰かがわたしのお尻をいやらしく触ってるわ!


また、次のように「いじくりまわす」という意味でも使われます。



John paws about the old TV set.


ジョンは古いテレビをいじくりまわしている。




Jim pawed around Mary's shoes.


ジムはメアリーの靴をいじくりまわした。


さらに、「せんさくする」と言う意味で次のようにも使われます。




(affair.jpg)


Tom is tirelessly pawing over the love affairs between Nancy and Robert.


トムはナンシーとロバートの情事を飽くことなく詮索している。


paw と言う単語は、もとは動物のつめのある足や手を意味する名詞です。
例えば犬の足です。
次のように使われます。




(boxer6.gif)


The dog lifted his paw at his master's command.


その犬は主人の命令に従って足を上げた。


この paw が人間に使われる場合には「大きくて不格好な手」を指します。


この「大きくて不格好な手」が、動詞として俗語的に使われる場合には、なんとなくイヤらしい意味を帯びる事になるのですよね。
あまり良い意味には使われません。


どうですか?
俗語の意味を調べるって、ちょっと面白いですよね。


ところで、英語は国際語です。
あなたも英語をおさらいしてみませんか?


ええっ? 時間もないしお金もないの?
だったらね、時間がなくてもお金がなくても勉強できる方法を教えますよ。


どうすればいいのかって。。。?
次のリンクをクリックしてください。


『あなたの国際化をサポートしてくれる


無料英語学習サービス』


ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。
いろいろなコースがあります。
例えば、科学用語だとか。。。
ビジネス用語だとか。。。
わたしは俗語を選択しています。
あなたも好きなコースを選ぶ事ができますよ。


ええっ?
あなたは語学留学してみようと思っているの?
でも、お金があまりないの?


だったらね、1週間でも、2週間でも。。。語学留学できる学校を探しませんか?
どうですか?
あなたも世界に羽ばたいてみてね。
例えば、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス。。。
あなたの殻(から)を破って日本の外に飛び出すのです。
そして、友達の輪を広げましょう。
英語を学びながら世界中に友達ができるのですよ!



(5men5.gif)


現地の文化に溶け込めるホームステイ滞在、
クラスメートとの生活を楽しむ学生寮滞在があり、
1人部屋又は2人以上の相部屋からあなたの希望の生活スタイルをチョイスできます。
もちろんあなたが自分でアパートを探して暮らす事もできますよ。


そして何より、留学は楽しくなくては意味がありませんよね!
充実した課外活動や週末を過ごす為の豊富なアクティビティにも参加してみましょう。
大勢で騒ぎたい人から、1人の時間を好む人まで、それぞれのニーズに合わせてアクティビティを選んでください。



(bbq01.gif)


どうですか?
少しは興味が湧いてきたでしょう?
もっと詳しく知りたいでしょう?
次のリンクをクリックしてね。


■ 『あなたにも海外留学できますよ!』


詳しい資料を無料でゲットする事が出来ます。
取り寄せてぜひ読んでみてくださいね。


ええっ?
あなたは英語が少しは分かるの?
それで、海外でワーホリしてみたいの?


だったらね、あなたのワーホリをサポートしてくれるサイトがあるわよ。
次のリンクをクリックしてみてね。


■ 『あなたの海外バイト、ワーホリをサポートしてくれるサイト』


長い人生ですよ。
一生日本にとどまっているなんて、鎖国していた江戸時代に生きているようなものですよね?
狭くなりつつあるけれど、まだまだ広い世界に目を向けてくださいね。


とにかく、上のリンクをクリックして、無料資料を取り寄せて読んでみるといいよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。
もちろん無料です。



(gal03.gif)


ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?


でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますよ。
次のリンクをクリックしてみてね。


■ 『あなたが素敵な相手を見つけることができる真面目な結婚サイト ガイド』



(date100.jpg)


どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることですよ。
では、あなたの幸運を祈っていますね。



(bare04e.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(bnose2.jpg)



(himiko22.gif)


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、


また現れましたわ。


やっぱり、ジューンさんぱっかりに


任せていると退屈するのよねぇ~。


それで。。。つい、つい、出て来て


しまうのでござ~♪~ますわよ。


ええっ、何で英語の記事に


顔を出すのかって?


あたくしも、英語を勉強して


ついに去年、バンクーバーへ行って来ました。


しばらく十二単から開放されて


自由な気分を味わっていたのですが、


また日本へ戻ってきて、


このダサい十二単を着ることになったのですわ。


あたくしは、もう着るのがイヤなのですけれど、


デンマンさんが、頼むから我慢して着て欲しいと


土下座して頼むので


仕方なく着ることにしたのでござ~♪~ますわ。



(yesman.gif)


おほほほほ。。。


ところで、あたくしは次のサイトで


マスコットギャルをやっているのよ。


■ 『面白い新しい古代日本史』


ええっ?もう何度となくきいたって。。。?


じゃあ、あなたのお友達に知らせてね。


うふふふふ。。。


とにかく、あなたも、この一年を素晴しい年にしてくださいね。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね、バ~♪~イ。



(himiko5.gif)



(hand.gif)



[PR]
# by denman705 | 2017-04-10 03:44 | お笑い・ユーモア

人気のデリヘル嬢 (PART 1)


 


人気のデリヘル嬢 (PART 1)


 


ネットの異端者 スパマー デリヘル嬢かずえ 111.86.147.8
(kazue101.jpg)


ネットの異端者 スパマー デリヘル嬢かずえ 111.86.147.8
(satomi09.jpg)



ネットの異端者 スパマー デリヘル嬢かずえ 111.86.147.8
(satomi09b.jpg)


デンマンさん。。。、アタイをお呼びですかァ?



(kato3.gif)


そうだよゥ。。。 首を長くして待っていたのだよゥ。


もしかして。。。 もしかしてぇ~。。。、上の写真がアタイなのですかァ~? だけどォ~、こんなに可愛くありませんけれどォ~。。。 でも、うれしいなあああァ~。。。



(smilejp.gif)



うわあああァ~。。。 デンマンさんに、


こんなに可愛い子にしてもらいましたァ~。。。


うれしいなあああァ~。。。


楽しいなあああァ~。。。


つらい人生だけど、


捨てたものじゃありません!


本当に、今日は、素晴らしい1日を


過ごせそうですう!


デンマンさん、ありがとう!



オイ! 。。。 そんなにスキップして喜んでいる場合じゃないのだよ!



あらっ。。。 ルンルン気分でスキップして喜んではいけませんかしら。。。?


あのさァ~。。。 上の写真はオマエの写真じゃないと解ってるんだろう!。。。 だったら、喜んでも仕方がないじゃないかァ!


でも、アタイは常日頃から“ブス!”だと言われて馬鹿にされているので、冗談でもいいから“可愛い女の子”に見られると、マジで飛び上がりたいほど嬉しくなってしまうんですよう。。。 いけませんかァ~?


いや。。。 その気持ちは良く解るよう。 でもなァ~、あとで現実に向き合って、どうせ嫌な思いをするのだから、あまり喜ばない方がいいよ。。。


。。。んで、どうして今日、アタイをお呼びになったのですか?


ちょっと次のリストを見て欲しいのだよ。。。



(liv70306a.png)



『拡大する』


『デリヘル嬢かずえ再訪』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で4月4日の午前9時38分から午後6時28分までの約9時間の「生ログ」の一部なのだよ。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。 4月4日の午前10時6分に『デリヘル嬢かずえ再訪』をお読みになったのですわねぇ~。。。


そうなのだよ。。。 札幌に住んでいる出里 平太郎(でり へいたろう)君が読んだのだよ。。。



(ip3226b.png)


『拡大する』



あらっ。。。 読んだネット市民のお名前まで判るものなのですかァ~?



いや。。。 IPアドレスを調べてもプロバイダーのアクセスポイントは確定できるのだけれど、プライバシーを保護するためにアクセス者の名前までは公開しないのだよ。。。 でも、オマエのために僕は一生懸命になって突き止めたのだよ。。。


そのような事をしていいのですか?


だから、オマエのために一生懸命になって突き止めたのだよ。。。 それで、こうしてオマエを呼び出したのだよ。。。


つまり、デンマンさんは出里 平太郎(でり へいたろう)さんが アタイのお客様の一人だと信じ込んでしまったのですわねぇ~。。。


その通りだよ。。。オマエは、この名前に思い当たる事があるだろう!?


アタイは、たくさんのお客様を相手にしているのですわ。。。 いちいちお客様の名前など覚えている暇はありませんわァ~。。。


オマエはお客さんに感謝する気持ちがないのだねぇ~。。。


いけませんかしら?


あのさァ~、何の商売でも、お客様は神様なのだよ。。。 むかし、三波春夫と言う演歌歌手が、そう言って「お客様は神様です」という言葉を流行(はや)らせたことがあったのだよ。。。


三波春夫と言う演歌歌手が「お客様は神様です」と言った
(haruo09.jpg)




それは、いつ頃のことですか?



オマエが生まれるずっと前の時代だよ。。。


あらっ。。。 デンマンさんも、かなり古いお方なのですわねぇ~。。。 うふふふふふふ。。。


そうやって、笑っている場合じゃないのだよ! オマエの事がこうしてネットで知れ渡っているという事は、オマエは今でもネットで活躍しているという事だよ。。。 違うのかァ~!?


でも。。、でも。。。、まだアタイは デンマンさんをお客さんにとった覚えがありませんわァ~。。。


あのなァ~、バンクーバーに居る僕がどうして日本の田舎に居るオマエを呼び出すことができるのォ~?


だってぇ~、交際電話をかければいいじゃありませんかァ~!


あのさァ~、国際電話をかけることはできるよ。。。でも、オマエは成田から飛行機に乗ってバンクーバーまでやって来るつもがあるのォ~?


デンマンさんがチケット代を払ってくれるなら、今からでも行きますわよゥ。 うふふふふふふ。。。


あのなァ~、うふふふふじゃねぇ~だろう! 僕は、2014年7月8日の次の記事でオマエを呼び出したことがあるのだよう。 オマエは、すっかり忘れてしまったのだろう!?



(liv40706x.png)


『拡大する』



(ip1478c.png)


『デリヘル嬢かずえのコメント』



あらっ。。。 コメントからアタイの IPアドレス (111.86.147.8) を突き止めたのですわねぇ~。。。



オマエは お客がつかなくて暇をもてあまして、落書きのようなコメントを書いてしまったのだよ。。。


やっぱり、暇をもてあまして、幼稚な日本語で落書きするのはよくないことですかァ~?


もう少し しっかりと日本語を勉強してから まともなコメントを書くべきだったのだよ!


でも。。。、仕事が忙しくってぇ、いちいち 勉強している暇がありませんでした!


そんなことないだろう! 暇を持て余して落書きのコメントを書いたんじゃないかア!


うふふふふふふ。。。


そうやって うすら馬鹿笑いしている場合じゃないのだよ! とにかく、一生懸命にブログの記事を書いている僕も、オマエのことをすっかり忘れていた。。。 でも、上のリストを見て、オマエがネットで活躍しているようなので また呼び出したのだよ。。。


アタイがネットで活躍しているという証拠があるのですかァ~?


あるのだよ。。。 次の検索結果を見て欲しい。。。



(gog70407e.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』



「デリヘル嬢 かずえ」と入れてGOOGLEで検索したのだよ。。。 184,000件ヒットする。。。 赤枠と青枠と緑の枠で囲んだ記事に注目して欲しい。。。



どれもデンマンさんが投稿した記事ではありませんかァ!


オマエ、一目見てよく気がつくんだねぇ~。。。!?


アタイはデンマンさんが投稿する記事には目を通すようにしているのですわァ~。。。 うふふふふふふふ。。。


そうやってぇ、うすら馬鹿笑いを浮かべている場合じゃないのだよ。。。


でも。。。、でも。。。、デンマンさんが投稿した記事が検索結果のトップに躍り出たとからと言って、アタイがネットで活躍していることにはならないと思いますわァ~。。。


あのさァ~、僕の記事が検索結果のトップに躍り出ているということが問題じゃないのだよ。。。 札幌に住んでいる出里 平太郎(でり へいたろう)君がオマエの事が書いてある僕の記事を読んだと言うことが重要なのだよ。。。


つまり、それほどアタイの名前がネットで有名になっているということですかァ~?


だってぇ~、そうじゃなかったら出里 平太郎(でり へいたろう)君は『デリヘル嬢かずえ再訪』を読まなかったと思うのだよ。。。 もし、出里 平太郎(でり へいたろう)君が『デリヘル嬢かずえ再訪』を読まなかったら上のリストに記録として残らなかったのだよ。。。


つまり、 出里 平太郎さんが『デリヘル嬢かずえ再訪』を読まなかったら、デンマンさんがアタイを呼び出すことはなかった、と言うのですかァ~?


その通りだよ! つまり、オマエがネットで有名になっているのだよ!



(smilejp.gif)



うわあああァ~。。。 うれしいなあああァ~。。。


デンマンさんのおかげで


ネットで有名になってしまいましたァ~。。。


アタイのお客さんが、


今後ますます増えますゥ~。。。


お金がバカバカふところに


入ってくるなあああァ~。。。


こうなったら、チケットを買って


バンクーバーに行ってぇ、


デンマンさんとウハウハして遊んでしまおう!


わあああァ~。。。 うれしいなあああァ~。。。


楽しいなあああァ~。。。


つらい人生だけど、


捨てたものじゃありません!


あすから、バラ色の人生ですゥ!


本当にデンマンさん、ありがとう!



(smilerol.gif)



オイ!。。。 オイ!。。。 喜んでいる場合じゃないだろう!



喜んでは いけませんでしたかしらァ~?


あのさァ~、スキップしたり、体を揺らせたりして そこまで喜ぶと、オマエの喜びようを見ているネット市民の皆さんは オマエが完全なバカだと思ってしまうのだよ!


あらっ。。。 どうして。。。?


あのさァ~、ちょっと次のリストを見てごらんよ!。。。



(liv70407d.png)



『拡大する』


『病院の悪い評判』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の4月1日から7日までの1週間の「人気記事リスト」なのだよ。。。 赤枠で囲んだ2番の記事に注目して欲しい。。。



『病院の悪い評判』という記事が 1週間に73人のネット市民の皆様に読まれたということですわねぇ~。。。


そういうことだよ。。。


でも。。。、でも。。。、その記事とアタイと何の関係があるのですかァ~?


あのさァ~、オマエはすっかり忘れてしまっているようだけれど、お客に呼び出されずに暇をもてあましていた時に、オマエは上の記事を読んでコメントを書き込んだのだよ!


あらっ。。。 暇をもてあまして、アタイはそんな事をしてしまったのですかァ~?


そもそも僕がオマエと関るようになったのは、そのコメントがきっかけなんだよ。。。 それで書いたのが次の記事だよ!



(liv21104m.png)


『デリヘル嬢かずえのコメント』



つまり、上の記事にコメントを書いたので、アタイはデンマンさんと知り合いになったのですわねぇ~。。。



(smilejp.gif)



うわあああァ~。。。 うれしいなあああァ~。。。


デンマンさんは やっぱり


“仏のデンマン”さんですうゥ~。。。


こうなったら、財布をはたいてでも


バンクーバーに行ってぇ、


デンマンさんとウハウハして遊んでしまおう!


わあああァ~。。。 うれしいなあああァ~。。。


楽しいなあああァ~。。。


つらい人生だけど、


捨てたものじゃありません!


あすから、バラ色の人生ですゥ!


本当にデンマンさん、ありがとう!



(smilerol.gif)



あのさァ~、3度も喜んでスキップしたら、オマエは完璧なバカだと思われてしまうのだよ!



かまいませんわァ~。。。 “お客様は神様です”ものォ~。。。


僕は、オマエの客じゃないのだよ! んもおおおォ~。。。


そんなこと言わずにアタイのお客になってくださいなァ~。。。 お願いしますゥ。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
# by denman705 | 2017-04-09 03:19 | アクセス解析の面白い話

人気のデリヘル嬢 (PART 2)



 


人気のデリヘル嬢 (PART 2)



【レンゲの独り言】



(manila07.gif)


ですってぇ~。。。
ネットには、いろいろと変わった人がいますわァ。。。 


ヴァイアグラを飲みすぎて オツムがイカレた人もいれば、
他人に成りすまして ヤ~らしいコメントを書き込む人もいます。


また、誰彼かまわずに“スパム”を飛ばす嫌われ者もいます。


とにかく、ネットには。。。 特にアメブロには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。
まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいます。


また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。
また、スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。
どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。


悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと
てぐすね引いて待っているのですから。。。


悪徳サイトを利用して、
メールアドレスで登録したりすると、
あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。


あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?
でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。


とにかく気をつけてくださいね。


次回も、さらに面白い話題が続きます。
あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。
では。。。



(hand.gif)


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』



(bigcash.jpg)


■ 『もこ姫バンザイ!』


■ 『平田由里子@いいねスパマー』


■ 『ニート@7029637』


■ 『メチャ有名なモコ姫』


■ 『スパマーえり&友成隼』


■ 『ハワイのなみ&友成隼』


■ 『集客ツール馬鹿』


■ 『自作自演 友成隼』


■ 『友成隼と聖書スパマー』


■ 『集客ツール ダントツ』


■ 『下着女装するとワクワクする』


■ 『友成隼ダントツ』


■ 『集客ツール馬鹿と軽井沢夫人』


■ 『愚かな洋子の貧乏物語』


■ 『優香は何者だ?』


■ 『あんれまァ~やだァ~』


■ 『ど~も馬鹿』


■ 『洋子は馬鹿の見本です』


■ 『ベクトル成城店 悪い評判!』


ベクトル成城店に注意 悪徳 不誠実 いいねスパマー
(vector2.jpg)


■ 『ベクトル成城店に注意』


■ 『えり@17歳に注意!』


■ 『ベクトル成城店 不誠実!悪徳!』


■ 『ベクトル成城店 悪徳商店!』


■ 『ベクトル成城店 悪い評判!』


■ 『愚かなズボラママ』


■ 『友成隼とGOOGLE』


■ 『銀竜草バカ』


■ 『銀竜草スパマー』


■ 『レイカの挫折』


■ 『ハワイに恋した敦子』


■ 『ハワイに恋した敦子に注意!』



(hooker08.gif)


■ 『きさ☆51ヶ国訪問中に注意!』


■ 『Xenovisに注意!』


■ 『客室乗務員@ハワイに恋した敦子に注意』


■ 『ハワイに恋した敦子の欺瞞』


■ 『フォロワーになって晒されて…』


■ 『ハワイに恋した敦子の懺悔』


■ 『ハワイに恋した敦子の反省』


■ 『ハワイに恋した敦子ダントツ』


■ 『コスパ最高@悪徳商法』


■ 『つぶちゃんは悪質スパマー』


■ 『つぶちゃんは愚かなスパマー』


■ 『つぶちゃんは悪名高いスパマー』



(yuri03.jpg)


■ 『こーてがにゃんにゃん』


■ 『こーて@ブラックリスト』


■ 『スパマーつぶちゃんの悪戯』


■ 『スパマー平田由里子』


■ 『ハワイに恋したダメな敦子』


■ 『ハワイに恋した愚かな敦子と奈々』


■ 『アフリカ滞在スパマー』


■ 『ミスユニバース悪女』



(bikini901.jpg)


■ 『スパマー横尾真美』


■ 『悪名高い横尾真美』


■ 『ナンパ馬鹿の末路』


■ 『また柏原知美?』


■ 『ネットの異端者』


■ 『ネットの問題児』


■ 『ハフマヌーン帝国の愚劣隊長』


■ 『いいね50回記念』


■ 『ヴァイアグラ馬鹿と小百合パンツ』


■ 『聖書バカスパマー』


■ 『大先輩、馬鹿やるの止めて』


■ 『世界一愚かなスパマー』


■ 『デリヘル嬢かずえを探して』


■ 『全財産300万円をせどりに』


■ 『はるかのランジェリー』



(juneswim.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
# by denman705 | 2017-04-09 03:18 | アクセス解析の面白い話

釣り銭を少なく渡す


 


釣り銭を少なく渡す


 



(bare02b.gif)



こんにちは。ジューンです。
お元気ですか?
季節の変わり目は風邪を引きやすいです。
体調管理に気をつけてくださいね。
冬休みの行楽シーズンに向けて旅行の計画を立て始めたのではありませんか?



(traveler2b.gif)


ところで、“釣り銭を少なく渡す”を英語でなんと言うと思いますか?


アメリカやカナダを旅行すると数字に弱い人って良く見かけますよ。
日本人は一般的に数字に強い人が多いですよね。
特に暗算の早い人が多いです。


デンマンさんに尋ねたら、そろばんをやる人が多いので
日本人は暗算が得意な人が多いと言ったのですけれど、
あなたは、そろばんが得意ですか?


いづれにしても、アメリカ人もカナダ人も暗算が苦手な人が多いのですわ。
最近では、どこのスーパーでもレジでコンピュータ-使っているので
つり銭が自動的に算出されます。


でも、“ガレージセール”だとか“青空市場”、“蚤の市”、“バックヤード・セール”などで買い物をするときには気をつけてくださいね。
つり銭を暗算で計算するからです。


つり銭を多くもらえば問題がありませんが、
少なくもらう事も多いのですわよ。


そういう時に英語で何と言ったらよいのか?
あなたは、考えてみた事がありますか?


では、例文をお目にかけますね。




(doctor23.gif)


Many people tried to shortchange Jack


because they thought he was a bumpkin


who wouldn't know he had been cheated.


ジャックは田舎者だから、


ごまかしても気づかないだろうと思って、


多くの人が彼に少なくつり銭を渡して騙そうとした。


shortchange を使います。


「釣り銭を少なく渡す」 とか 「釣り銭を少なく渡してだます」 と言う意味で使います。


あなたも、海外旅行したら気をつけてくださいね。
つり銭を渡されたら、しっかりと数える事を心がけてくださいね。


どうですか?
簡単な日本語の言葉に対して、さまざまな俗語がありますよね。
英語の俗語を調べるのは面白いですよ。


あなたも英語をおさらいしてみませんか?
ええっ? 時間もないしお金もないの?
だったらね、時間がなくてもお金がなくても勉強できる方法を教えますよ。


どうすればいいのかって。。。?
次のリンクをクリックしてくださいね。


『あなたの国際化をサポートしてくれる


無料英語学習サービス』


ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。
いろいろなコースがあります。
例えば、科学用語だとか。。。
ビジネス用語だとか。。。
わたしは俗語を選択しています。
あなたも好きなコースを選ぶ事ができますよ。


ええっ?
あなたは語学留学してみようと思っているの?
でも、お金があまりないの?


だったらね、1週間でも、2週間でも。。。語学留学できる学校を探しませんか?
どうですか?
あなたも世界に羽ばたいてみてね。
例えば、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス。。。
あなたの殻(から)を破って日本の外に飛び出すのです。
そして、友達の輪を広げましょう。
英語を学びながら世界中に友達ができるのですよ!



(5men5.gif)


現地の文化に溶け込めるホームステイ滞在、
クラスメートとの生活を楽しむ学生寮滞在があり、
1人部屋又は2人以上の相部屋からあなたの希望の生活スタイルをチョイスできます。
もちろんあなたが自分でアパートを探して暮らす事もできますよ。


そして何より、留学は楽しくなくては意味がありませんよね!
充実した課外活動や週末を過ごす為の豊富なアクティビティにも参加してみましょう。
大勢で騒ぎたい人から、1人の時間を好む人まで、それぞれのニーズに合わせてアクティビティを選んでください。



(bbq01.gif)


どうですか?
少しは興味が湧いてきたでしょう?
もっと詳しく知りたいでしょう?
次のリンクをクリックしてね。


『あなたにも海外留学できますよ!』


詳しい資料を無料でゲットする事が出来ます。
取り寄せてぜひ読んでみてくださいね。


ええっ?
あなたは英語が少しは分かるの?
それで、海外でワーホリしてみたいの?


だったらね、あなたのワーホリをサポートしてくれるサイトがあるわよ。
次のリンクをクリックしてみてね。


『あなたの海外バイト、ワーホリをサポートしてくれるサイト』


長い人生ですよ。
一生日本にとどまっているなんて、鎖国していた江戸時代に生きているようなものですよね?
狭くなりつつあるけれど、まだまだ広い世界に目を向けてくださいね。


とにかく、上のリンクをクリックして、無料資料を取り寄せて読んでみるといいわよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。
もちろん無料です。



(gal03.gif)


ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?


でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますわよ。
次のリンクをクリックしてみてね。


『あなたが素敵な相手を見つけることができる


真面目な結婚サイト ガイド』



(date100.jpg)


どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることですよ。
では、あなたの幸運を祈っていますね。



(bare04e.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(bnose2.jpg)


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko22.gif)


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、


また現れましたわ。


やっぱり、ジューンさん


ぱっかりに任せていると


退屈するのよねぇ~。


それで。。。つい、つい、


出て来てしまうので


ござ~♪~ますわよ。


ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、


さっさと言いたいことを言って消えろ!


あららあああぁ~


あなたはそのような厳しいことをあたくしに


言うのでござ~♪~ますか?


いけすかないことォ~♪~


分かりましたわ。


では、今日の一言を。。。


うふふふふ。。。


We make a living


by what we get,


but we make a life


by what we give.


--- Norman MacEwan


人は得るものによって生活する。


しかし、人生は与える事によって成り立つ。


(世の中の役に立つ人間に


ならなければならないのよね)


このノーマン・マッキュウーワンと言う人物は調べたけれど、


誰だか良く分からないのでござ~♪~ますわ。


でも、この格言は良く知られているのでござ~♪~ます。


英国の元首相、ウィンストン・チャーチルが言った、


と言う人が居ました。


えっ?他になんか面白い話はないのかって。。。?


ありますわよ。


次のリンクをクリックして読んでみてね。


■ 『あなたが笑って幸せになれるサイト』



(laugh16.gif)


気持ちがくさくさしていたら、


あなたも覗いてみてね。


笑えるわよ。


本当に面白いのよ。


騙されたと思って覗いてみてね。


うふふふふ。。。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね、バ~♪~イ。



(himiko5.gif)



(byebye.gif)



[PR]
# by denman705 | 2017-04-09 03:14 | 英語・英会話

シャフリ・ソフタ (PART 1)



 


シャフリ・ソフタ (PART 1)


 



(persepo2.jpg)


  ペルシアのペルセポリスの遺跡




(lapis811.jpg)


   ラピスラズリ



(junko25.jpg)




(junko11.jpg)


デンマンさん。。。、お久しぶりです。。。 どういうわけで“シャフリ・ソフタ”というタイトルにしたのですか?



(kato3.gif)


ジュンコさんは“シャフリ・ソフタ”ってぇ、何だか分かりますか?


いいえ。。。 分からないから訊いているのですわァ~。。。


あのねぇ~、実は、僕も目にした時に、何のことだか分からなかったのですよ。。。 確かに見覚えはある。。。 でも、それが地名なのか? あるいは人名なのか?


それなのに、どういうわけでタイトルにしたのですか?


だから、どういうことだと思って、僕も気になってタイトルに選んだのですよ。。。


でも。。。、でも。。。、“シャフリ・ソフタ”という語句が何を意味するのかは、デンマンさんはご存じないのでしょう!?


ところが、僕はこの言葉を記事の中で使っていたのですよ。。。


どうして、“シャフリ・ソフタ”という語句を記事に中に使っているということが分かったのですか?


ちょっと次のリストを見てください。。。



(liv70403a2.png)



『拡大する』


『群青の石とロマン』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で4月2日の午前7時59分から午後3時28分までの約7時間半の「生ログ」の一部です。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目してください。。。



4月2日の午前8時26分にGOOGLEで検索して『群青の石とロマン』を読んだのですわねぇ~。。。


そうです。。。 渋谷区にある情報関連の会社に勤めている郡司 瑠璃子(ぐんじ るりこ)さんが、どうしても気になったので、出勤するとすぐにパソコンに向かって検索したのですよ。。。


瑠璃子さんはデンマンさんの親戚の方ですか?


いや。。。 知らない人です。。。


それなのに、どうして名前まで分かったのですか?


IPアドレスを調べたのですよ。。。



(ip244224b.png)


『拡大する』



あらっ。。。 瑠璃子さんの写真まで貼り付けてますけれど、プライバシーを保護するためにアクセス者の名前までは確定できないのですわァ~。。。



ジュンコさんは意外にネットに詳しいのですねぇ~。。。


その程度のことは常識ですわァ。。。


あのねぇ~、堅い事は抜きにして僕の話を聞いてください。。。


分かりました。。。 デンマンさんが そう言うならばクドクドと詮索しませんわァ~。。。 でも、“シャフリ・ソフタ”は どうなったのですかァ~?


上のリストの赤線のアンダーラインを引いてある「リファラ(リンク元URL)」のリンクをクリックすると次の検索結果が出てくるのですよ。。。



(gog70403a.png)



『拡大する』


『群青の石とロマン』


『現時点での検索結果』



あらっ。。。 「シャフリ・ソフタ」と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そうなのです。。。 なんと検索結果の5ページまで見ていったのですよ。。。


。。。で、赤枠で囲んである写真をクリックして瑠璃子さんは デンマンさんが「徒然ブログ」に投稿した『群青の石とロマン』を読んだのですか?


そういうことです。。。 とにかく仕事の関係で、瑠璃子さんは何が何でも“シャフリ・ソフタ”を調べねばならなかった立場にあったのですよ。。。


なぜですか?


上の検索結果を見てください。。。 5ページまで一つ一つ調べていったのですよ。。。 でも、瑠璃子さんが納得するような説明が載っている記事に出くわさなかった。。。だから、瑠璃子さんは必死になって探したのですよ。。。


。。。で、デンマンさんが投稿した記事の中に、瑠璃子さんが納得のゆくような説明が書いてあったのですか?


あったのですよ。。。


。。。で、どういうことが書いてあったのですか?


次のような説明があるのです。。。




ラピスラズリ・ロード


 



(classic.gif+silkrd7.jpg)


 



ラピスラズリの原産地は限られていて、古来アフガニスタンの東北部に位置するバダフシャン地方が主要な産地でした。
なかでもアム・ダリアというアラル海に注ぐ大きな河があり、その支流のコクチャ川上流にあるサル・イ・サング(Sar-e-Sang)鉱山が有名です。
産出された原石は、北はコクチャ川からアム・ダリアを通ってソグディアナのサマルカンドやブハラ方面へ、また、南はヒンドゥークシ山脈を越え、カブールを経てインドやペルシャ、メソポタミア方面に運ばれていたのです。



(persepo2.jpg)


ペルシアのペルセポリスの遺跡


ラピスラズリがなぜメソポタミア方面にもたらされたのかについては、紀元前500年前後にアケメネス朝ペルシアのダレイオス(ダーラヤワウ)1世が,現在のイラク国境近くにあるスーサに宮殿を造るためラピスラズリを運んだことが碑文に刻まれています。
そのラピスラズリはすべてバダフシャン地方からのものです。
また、紀元1世紀に書かれた『エリュトゥラー海案内記』という文献に、インドの貿易港でラピスラズリが輸出されていたことが記されています。
このラピスラズリも当然バダフシャン地方のものです。


こうしたことを裏付けるように、バダフシャン産出のものがエジプトやメソポタミアばかりでなく、アフガニスタンやイランをはじめとする中央アジアの遺跡から発見されています。
そのうち特に注目を浴びたのが1966年からイタリア調査隊のM・トスィが発掘調査を開始したシャフリ・ソフタの遺跡です。



(shahr02b.jpg)



(shahr01b.jpg)



(shahrmap.png)


『拡大する』


シャフリ・ソフタはガズニやカンダハルを通る南ルートにあたるのですが、ここからラピスラズリの原石の塊と装飾品に加工するための道具が大量に発見されました。
そのことにより、ここがラピスラズリの一大加工場だったことが分かりました。
また、カーネリアン(紅玉髄)やトルコ石などの原石も多数出土しているので、ラピスラズリだけでなく、その他の貴石の加工もなされていたことも分かりました。


シャフリ・ソフタはイラン国内ですが、アフガニスタンとの国境近くにあります。
アフガニスタンの南部には東北から西南に向かってヘルマンド川が流れており、その下流域はスィースタン(バルーチスタン)地方と呼ばれています。


この地方は現在アフガニスタンとイランとに二分されていますが、シャフリ・ソフタは、そのイラン側のシースタン地方にある城壁に囲まれた都市遺跡です。
遺跡からは50数基の窯跡なども発見されたことから貴石だけでなく、土器の一大加工場であったことも分かりました。




『群青の石とロマン』より
(2012年04月25日)



。。。で、瑠璃子さんは御礼のコメントを記事に書いてくださったのですかァ~?



今どきのミーちゃん、ハーちゃんが お礼のコメントなんてぇ書くはずないでしょう!


あらっ。。。 瑠璃子さんはミーハーなのですかァ~?


ミーハーでなくても、わざわざ「ありがとうございました」なんて書く人はいませんよ。。。


でも。。。、でも。。。、かつて、グッドマイラヴさんから デンマンさんが書いた記事に対して「ありがとうございます」のコメントをいただいたじゃありませんか!



(ame51225e.png)


『実際の記事』



確か次のようなコメントでしたわ。。。




(ran103.jpg)


関西の女です。


そして、宝塚歌劇が大好き女です。


宝塚は家から近くて、阪急電車でよく歌劇を見にいくのです。


ドイツの歌とは、知らなかった。


何度も読み直し、聴いて、最高。



(xmastree2.gif)


ステキなクリスマスになりました。


ありがとうございます。



(stars.gif)


グッドマイラヴ 2015-12-25 23:45:53



ジュンコさんは よく覚えていましたねぇ~。。。



それには訳がありますわ。。。


どのような。。。?


私はデンマンさんがグッドマイラブさんに成りすまし 自作自演でコメントを書いたのじゃないか?。。。そう思ったのですわァ。。。 でも、IPアドレスを見ると、マジで関西に住んでいる人なのですわァ~。。。



(osaka01.png)


『拡大する』



つまり、僕が成りすましてコメントを書いたわけじゃないと分かったので、記憶に残っていたのですか?



いいえ。。。 私も“グッドマイラヴ”さんのブログに飛んでいって、記事を読んでみたのですわァ~。。。 クリスマスイヴにふさわしい なかなか素晴らしい記事を書いていました。



 


ベツレヘムの星


2015-12-25 00:41:14



(xmashome.gif)


クリスマスイブの夜。


暖冬とはいえ、かなり暖かい夜。


美しい月も出ている。


まあ、ホワイトクリスマスはロマンチックだけど、


こんな、暖かいクリスマスも、いいかも。


小さい頃、クリスマスツリーを父が買ってきて


妹とキラキラ光る飾りをつけた楽しい思い出。


一番てっぺんに飾る星を、つけると出来上がり。



(xmastree2.gif)


サンタさんは、何時に来ると思う?


エントツないからどこから来るのかなぁ?


サンタさんは、外人だから


日本語で書いたお手紙読めるかなぁ?


妹と私は、布団に入っても、


ペチャクチャ話していた。


父と母は、私達の部屋を覗いて言う。


『早く寝ないと、サンタさんは来てくれないよ』


 


今から思えば、本当にいい時代だった。


父は、クリスチャンでもなかったが、


庭にクリスマスツリーの木を植えた。


毎年大きくなって、当然てっぺんに星の飾りを


飾る事は難しくなる。


父が、言う。


てっぺんの星は『ベツレヘムの星』だよ。



(starxmas.jpg)


父も、詳しい事は知らないみたいで、


誰かに聞いたのだろう。


私は、たまたま、キリスト教の


幼稚園に通っていたので


幼い頃から賛美歌を唄う事が多かった。


何だか分からないが、お祈りもよくした。


幼稚園の担任の先生も、エルマナアンナと言う


白人の先生だった。



(teacher9.jpg)


最近、クリスマスツリーの


てっぺんの星が気になって


調べてみた。


キリストが生まれた直後、


木星と金星の異常接近の年で


二つの星が重なりあって輝き、


誰も見た事のない星が出たと


新約聖書に書いてあるらしい。


その星をベツレヘムの星と呼ぶらしい。


世の中を救う人が生まれる時は、


そういうものなのかなぁ。


大人になって、クリスマスツリーの


てっぺんの星が何だったか分かって、


何だかありがたい気がした。


そして、庭にクリスマスツリーを


植えてくれた父に、


ありがとうと言いたい。


天国まで、届くかなぁ。。。。


パパ、ありがとう。



(pray08.gif)


 


作: グッドマイラヴ




『ベツレヘムの星』より


『クリスマスのコメント』に掲載。
(2015年12月30日)



なるほどォ~。。。 この記事を読んだのでグッドマイラヴさんが感謝のコメントを書いたことを覚えていたのですねぇ~。。。



そうですわ。。。 だから、瑠璃子さんも「ありがとう」ぐらい書くだろうと思ったのですわァ~。。。


あのねぇ~、状況が違うのですよ。。。 瑠璃子さんは仕事の関係でストレスが溜まっていて、何が何でもシャフリ・ソフタを調べなければならないと必死でググッたのですよ。。。 でも、グッドマイラヴさんは、この時 クリスマス気分に浸っていたわですよ。。。


つまり、瑠璃子さんはコメントを書くどころの気分ではなかったのですわねぇ~。。。


そうです。。。 やっとストレスから開放されて、クビにならずにすんだと 安心しきったのですよ。。。


だからこそ、感謝の気持ちを込めて“ありがとう”のコメントを書くべきなのではありませんかァ~?


4月2日がクリスマスならば瑠璃子さんも“ありがとう”のコメントを書いたと思いますよ。。。


そうでしょうか?


そういうものですよ。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


[PR]
# by denman705 | 2017-04-08 02:53 | 世界の神話・世界史

シャフリ・ソフタ (PART 2)



 


シャフリ・ソフタ (PART 2)



【ジューンの独り言】



(bare02b.gif)


ですってぇ~。。。


あなたもラピスラズリに興味を持ちましたか?


では、ダイヤモンドより綺麗で珍しい天然石をお見せしますねぇ~。。。



(stone911.jpg)



古代ペルシャの遺跡も面白いですけれど、


日本の古代史にも興味深い不思議な出来事がたくさんあります。


それでは次の記事から興味があるものをお読みくださいねぇ~。。。



天武天皇と天智天皇は


同腹の兄弟ではなかった。
 


天智天皇は暗殺された 


定慧出生の秘密 


藤原鎌足と長男・定慧 


渡来人とアイヌ人の連合王国


なぜ、蝦夷という名前なの?


平和を愛したアイヌ人


藤原鎌足と六韜


古事記より古い書物が


どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は


日本人でないの?


マキアベリもビックリ、


藤原氏のバイブルとは?


ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。


興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。



(sylvie500.jpg)



『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』


『真紀子落選(2013年1月14日)』


『野火(2013年1月18日)』


『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』


『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』



(sunwind2.gif)


『チョコレートと軍産複合体』


『チョコレートと甘い権力』


『CIAの黒い糸』


『美しい日本語再び』


『宮沢りえブーム?』


『また、宮沢りえ?』


『浅間山噴火とフランス革命』


『なぜアクセスが急増したの?』


『気になる検索ワード』


『なぜ塩野七生批判』


『その検査、ムカつく!』


『宮沢りえと床上手な女』


『MH370ミステリー』


『なぜ死刑廃止?』


『真犯人はそこにいる』


『MH370ミステリー裏話』


『お裁きを信じますから』


『ジャルパックと国際化』


『古代ローマのセックス』


『CIAとノーパン』


『エロいローマ再び』


『エロいけれどためになる話』


『えろあくにめ温泉』


『エロいけれどためになる』


『地球上のネット普及率』


『原発はダメだったのに』


『スカートをはいた兵隊』


『行田シンドローム』


『幻の暴走機関車』


『CIA@NOパンツ』


『エリュトゥラー海案内記』


『伊藤若冲 ランブータン』


『知的快楽』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。



(hand.gif)



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(linger65.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(beach02.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)



(byebye.gif)


[PR]
# by denman705 | 2017-04-08 02:52 | 世界の神話・世界史